FC2ブログ

アクア姫っ、降臨すっ!!②

  • 2015/04/29(水) 20:37:58

やっぱり、目が青くて綺麗なアクア姫。
ついつい、ガン見してしまうわけです。
当然、アクア姫は引きますがな@@;

そんな事は無視して、庭を散策する、お二人さん。

アクア姫降臨すっ3

あー触りたい。
あーむぎゅむぎゅしたい。

だが、二人は忙しいのだ。
忙しすぎて・・・

アクア姫降臨すっ4

鼻をぶつける。
@@;
きみたち、根本的に、自分がお犬様というのを忘れないようにね。

アクア姫っ、降臨すっ!!①

  • 2015/04/28(火) 20:15:45

彼女からの電話は、いきなりである。
が、別段慌てることなく、片づける。
んで、時が来たっ!!

アクア姫ぇーー

アクア姫降臨すっ1

この時の注意点は、アクア姫に合う前に、あっしは声をあげてはいけない。
アクア姫の為に。
だが、もう、家の中で大騒ぎのひなた。

いぎぎぎっ。
何故か、バリの中でブルブル身震いをする、アクア姫。
いちお、嬉しい合図らしいのだが・・・トラウマ発動か?アクア姫。

ちなみに、ひなっさんは

アクア姫降臨すっ2

超大音量でおしゃべり絶叫。
凄まじかった。
一通り、アクア姫とひなたを見た後で、やっと飼い主のあいさつが始まるのでございました。

次は、家族で泊まりにおいでっ。

  • 2011/12/14(水) 23:55:15

前日に引き続き・・・
1泊した日のお散歩も・・・ドッグランへ。
もちろん、エンヴ君同伴のエンヴママ引率で、れっつらごーなのです。

1日目はちびた号、2日目はエンヴママ号での移動で・・・
いろんな体験満載のアクア姫。

のーーんだね。

アクア姫が、エンヴママにウオッウオッの歓喜の声を上げるのを見て・・・
ニヤニヤしてしまう^^v
喜んでいる顔は・・・やっぱりたまらんのぉ~~~

めいっぱい遊んだ後は・・・パパとママのお迎えを待つだけの、アクア姫。
最初・・・アクアパパがお迎えに、と、言っていたのに・・・
家族全員でお迎えでしたぁ~~~^^b
物凄く、超が何個も付くほど喜ぶ、アクア姫とひなた。

またねっ。

パパ&ママが動くたび・・・付いて回るアクア姫。
吉宗公の食べているクッキーを狙う・・・ひなた@@;
楽しいねぇ~~ちみたちは。

とらたんの帰宅までは待てませんでしたが、やっとこさ帰路につける事になった、アクア家の皆様。
いろんな意味で、お疲れ様でございました。
今度は、ゆっくり、遊びにおいでね・・・と、声をかけつつ・・・
毎回、恒例の・・・ひなたによる後追い付でのお見送り。

ケラケラ笑うアクア家の皆様を、結局、大通りまでお見送りした、ひなた&ちびた。
何故か、帰り道も・・・ダッシュしていた・・・
アクア姫、1泊2日のお泊り会での、出来事なのでした~~~~

同級生でも、気分的に・・・お姉さん。

  • 2011/12/13(火) 22:36:15

前回、アクア姫が我が家にお泊りした時・・・
パパとママが迎えに来てくれるっ・・・と、思っていたアクア姫。
扉の方を向いて、動かなかった。

今回はなんとなく事態が分かっているのか・・・
台所でごろごろしてみたり、とらたんの腕の間から顔を出してみたり・・・
好きな様に過ごしていた、夜。

寝る時になってもそれは代わらず、台所へ戻って・・・ごろ~ん。
すると、ひなっさん・・・とらたんの布団に入らず・・・台所で添い寝。
以外だわぁーー
ひなっさん、こういう所が、お姉ちゃんぽいって言われるんだよねぇー。

そして、静かに朝はやって来た。
これは、前回同様なのだが・・・大好きなパパが居ないので、代わりに・・・
とらたんを、べろべろぉ~~
ニヤニヤしながら起きたであろうとらたん。

だが、アクア姫。すまない。
起きてもとらたんは、まず、お風呂なのだよ@@;
当然、次にちびたをお越しにかかるのだが・・・まったく起きない。
(いや・・・起きたけど、こたつに潜って朝からかくれんぼ?)

散歩わぁ~

それにしても、アクア姫はかわゆいのぉーー
出来れば、こういう甘え方を、ひなっさんにもしてもらいたいのだが・・・
上から目線なのは気のせいか??

とらたんを送り出し、お昼まで、のんびり過ごしていた・・・
お迎えの日、朝からの出来事なのでした。

おやつならねっ。

  • 2011/12/12(月) 22:46:55

少し休憩しつつ・・・待ちに待った、夕飯の時間。
アクア姫のご飯を用意し始める。
何故だか、ひなたもご機嫌で待機。

うーーん、じゃあ、一緒にご飯ね。
準備して、進呈すると・・・

つーーん@@;
な、アクア姫。
およよ。もしや、これは・・・拒否か?

そう、もともと食が細いらしアクア姫。
たまに、食べなくなるらしい。
それを見た・・・自分のご飯を食べ終えた、ひなっさん。
当然、食べようとする。

だめだよーーー。
と、今は食べないようなので・・・とらたん帰宅までまた、待機。
んで、帰宅後・・・

やっぱり食べない。
まあ、1日抜いてもへいきだけどもさっ。

おやつは、食べるよ。

そんな心配をよそに、とらたんの耳元で・・・
ウオッウオッっと、歓喜の声を上げるアクア姫。
それに気を良くする・・・とらたん。

ちびたには内緒だよ・・・
と、ニヤニヤしながらアクア姫におやつをあげていた・・・夜の出来事です。

寒さには、負けません。

  • 2011/12/11(日) 23:18:17

おおおーーー寒い。
と、思っていても、この子たちには、ほとんど関係なく。
元気に走り回っている、アクア姫、エンヴ君、ひなた。

走り終わると、1つの場所に集まって・・・

だんごーーー

ぬくぬくぅー??
たのしいかぁーーい??
3時間ほど、遊んだ所で・・・帰宅するべく、車へ。

帰りの車は、エンヴママと二人っきり??と、思ってしまうほど・・・静か。
楽しかったんだねぇ~~ちみたち。
満足したのならいいのだが・・・

家に帰り、泣く泣くエンヴ君&エンヴママとお別れした後・・・
アクア姫がっ・・・になった、夕飯頃の出来事です。

散歩はランに変更で。

  • 2011/12/09(金) 23:32:01

アクア姫を預かるのは構わないのだが・・・
パパとママ、そして、吉宗公が居ないと寂しいであろう、アクア姫。
なので、気分を紛らわせる為に、散歩へ。

だが、ひなたと一緒の2頭引きは前回、ぼろぼろだった@@;
なので、今回は最初から・・・ドックランへ行こう・・・と。
じゃあ、ドックランなら一人でも平気だと??
いやいや、当然のように・・・お願いしましたよ。

エンヴママ&エンヴ君~~
毎回、あっしのわがままにつき合わせてすまないねぇ~~
(もう、慣れた・・・と、言われそうで・・・怖い^^b)

ふふんふんふん

先に言わせて頂くと・・・
日曜日で、ドッグランで、カメラを持って・・・は、無理でした@@;
なので、携帯写真のみでお届けしております。

遊び?

すっかり仲良し3人集は・・・
楽しく、ドックランを駆け回り・・・
少し、緊張していたであろう、アクア姫は・・・
ハンターごっこをすっかり忘れていたのでした。

まずは、助手席から???

  • 2011/12/08(木) 23:34:40

と、言うわけで・・・ 訳はこちらから → 「だって悪魔なんだもん♪」

我が家に1泊2日する事になったアクア姫。
まずはお迎え。
なにせ、あっしは地図は読めますが、方向感覚が嘘つき@@;
なので、2回ほど道を間違えながら、アクアママの実家へ。

到着と同時に、そこがどこか分かっているらしく・・・
奇声を発するひなた。
あっしはコートを脱いだり、ジャケット着たりしているのに・・・
ひゃひゃひゃひゃーーーと、叫び続けた結果・・・
ピンポンを押す前に、アクアママが 「ひなたの声がするっ」 と、出てきちゃったよ^^v

そんなこんなで、アクアパパに連れられて、ひなたはさくさく家の中へ。
まてまて@@;
遊びに来たんじゃないんだぞっ!!は、ひなたにはうまく通じない。
でも、何かを感じる・・・アクア姫。

詠み人

少し、お邪魔させて頂いた後、キョトン顔のアクア姫を乗せて、家に帰る事に。
アクア姫の車での正しい過ごし方は、バリケンに入って、静かに移動だと思うのだが・・・
我が家の車にはそれがない。
なので、当然の事ですが、少し足元が不安げ。

最初は、後ろに居たのですが・・・前に来る??と、声を掛けると・・・
そろーっと、助手席へ。
ところが・・・この後、後ろに戻れなくなる・・・アクア姫。

やっとこさっ

ひなたと違って、長い手足をどうやってやれば、助手席に座れるか・・・悩む事30分。
やっとこさ、座る事が出来て、一安心。
あっしは、写真を撮る為に、車を止めてみたり、アクアに話しかけてみたり^^v
意外と、楽しくドライブ。

がっ、コンビニに寄った際・・・面白い事に。
まあ、予想はしていましたが・・・

コンビに前。

やっぱりかぁーー
やっぱり、二人で前に座っていたのかぁーー

まあ、いいけどさっ。
遠近法か??
アクア、顔ちっさーーー
ひなた、前のめりぃ~~~

無事に家に到着はしたものの・・・
当然ではありますが、少し?かなり??不安げなアクア姫。
1日半だからのんびり過ごそうね・・・と、アクア姫に声を掛けていた・・・午前中の出来事です。

続きを読む

時間が・・・みじかっ!!

  • 2011/11/28(月) 23:16:47

昨日の続き・・・

さて、写真が・・・って、いうより・・・
レンズが曇ったので・・・写真がもうないのねぇ~~

今回のアクア姫強襲。
時間制限があったのだ。
昼前には来てくれたのだが、2時過ぎには期間予定のアクアママ。

なんとか、エンヴくんも間に合い・・・
楽しく遊んでいたのだが・・・解散です。

帰らせない??

アクア姫・・・帰るんだって by ひなた
いやだ・・・引き止めよう by エンヴ君
そうだね、ならアクアには帰れないと言おう by ひなた
えっ・・・それは、僕も帰れない・・・の? by エンヴ君
じゃ、エンヴ君も連れて、帰っちゃうのねぇ~~ by アクア姫

と、話をしたり、相談していたのかは分かりませんが・・・
アクア姫、吉宗公、アクアママとはお別れですよ。
また、会える時間を作るからさっ。
ねっ。

また、今度ね。

うん、そうだね。
今度は、ゆっくりのんびり遊べるといいね。

その、青くて綺麗なお目目で、見つめられると・・・
帰したくないっ!!!
と、思ってしまう。

が、仕方が無い。
なので、エンヴ君&エンヴママ、ひなた&ちびたで、お見送りをしたのでございましたぁ~~

アクアママ。
遊びに来てくれてありがとさん。
また、時間に余裕が出来たら、遊びにおいでぇーーー

休憩の為・・・家に入ったら・・・

  • 2011/11/27(日) 22:16:23

昨日の続き・・・

楽しく遊ぶ、アクア姫、エンヴ君、ひなた。
君たちは平気かもしれないが・・・休憩がてら、一度家の中に入りませんか??
と、声をかけたところで・・・

三つ巴。

はーーいと、すぐに入るわけではなく・・・
まあ、飽きずに遊ぶ。
いいことだが・・・

と、急かしたのがいけなかったのか・・・
あっしの不手際なのか・・・
まあ、後者だわなぁーーー

誰がどこ??

ぎゃーーーーー
これは、どうしたものか・・・

さて、問題。
何処に誰が、どんな風にしているか・・・

ぴったり当てた方には・・・
何かいい事あるかもねぇーーー??な、今日この頃です^^v