FC2ブログ

初日は多忙で、2日目はだらっと?

  • 2008/07/29(火) 23:02:10

昨日の続き・・・

お昼まで寝ていたのだが、買い物から始まりお墓参り、お寺、親戚挨拶がスタート。
と、言っても流れ作業のような状態なのであまり苦にはならない。

ちびたが生まれた時から知っているであろう住職さんに、「お経は端折って手短に!」と言ってみたがどうやら出来ない相談らしい。
白熊ぱぱも似たような事を言っていたが、真面目な住職さんはきっちりしっかり全部やってくれた。
ある意味・・・ありがたやぁ~~~である。
お茶やお菓子を頂いた後は、親戚めぐり。
が、行くところは1っ箇所だけなので、ここでもお茶をもらって終了。

家に帰る道中、海の様子を見ながら帰ったのだが、豪雨のおかげで海も荒れて色もおかしかった。
今日はやめておこう!と、言いながら帰宅して、また睡眠。
ひなたの隣で、玄関なのにぐっすりがっつり熟睡。

夕飯はしっかり食べたが、とらたんやちびたではなく・・・

あっしの分は?

なんとかして、じーじから貰おうとしている。
玄関までしか入れないはずのひなた。
ほふく前進で、ここまでこぎ着けた。が、当然、貰えるわけもなく・・・撤退です。

去年、リードにつないで寝たらば、夜中の3時に「一人は寂しいのぉ~~~」と、ピーピー鳴いたので今回は、リードを解放。
扉は全部閉鎖。階段を登れば寝ている部屋だがそれは外から覗けるだけであり、中には入れない仕組み。
1階で寝ている親に断り、この方法でトライ。

翌日、目を覚ますと・・・覗けるところでまったりしているひなたを発見。
1階で寝ていたが、寂しくなり・・・2階に来てみても入れないので、そこに腰をおろして寝ていた。
その姿に安心して・・・2度寝。

次に起きたら・・・とらたんとひなたが居ない。
どうやら散歩に行ったらしい。
慌てて準備をして、公園まで迎えに行くと・・・

遅いよ1

遅いよ!ちびたぁ~ 
  もう、海も見てきた帰りだよ!!! by ひなた

ありゃりゃ、それはしくじったね。
まあ、天気もいいから午後は海でも入りに行こうよ。
ね?お願いだよ!とらたん&ひなたさん。

遅いよ2

しょうがないなぁ~~と、なんとか許しを頂いた。
何故なら、海行って公園で遊んでいたらもうぐったりらしのだ。
それでも、今日は何の予定もないので1日自由時間でだらっとできた、今日この頃です。