FC2ブログ

雨ではなく・・・豪雨!!

  • 2008/07/28(月) 23:43:30

昨日、22時45分頃、予定通り出発。
まずはマックで夕飯。高速の入口へ向かって動き出すのだが・・・
ハンドルはとらたんが握っている。
え?運転してくれるんですかぁ~~
と、期待満々で走り出すも興奮してまったく寝ないひなたとは違い、仕事帰りでそのままの運転は限界が来るのは早かった。(そんな体なのに運転してくれてありがとう!)
100km・・・って、事は・・・残り400kmかぁ~~~
くぅ~~~~@@; がんばるしかないんだがやぁ~~と、奮い立たせて運転しだした。
が、助手席でとらたんの膝の上でうっとりしながら寝ようとしているひなたを見るのは少し悲しい。

恐怖の三択。
① 助手席にとらたんはいてくれているが、熟睡中。
② ひなたを膝に乗せてとらたんは助手席で寝る。
③ 助手席不在(ひなたもとらたんも後ろの席で仲良く寝ている)
ぬおぉ~~~><;
どれも嫌だけど、まあ、①かねぇ~と、一人で喋りながら走ること250km
進行方向のお空はビカビカ光る雷。
雨が降りそうだな。
ガソリンを早めに入れておくか!と、SAに入るがガソリンスタンドつぶれてた><;
高速のスタンドマーク消しておけぇーーー!!と、言っていたらば案の定雨が降り始める。

トンネルを26本くぐり間もなく高速を降りる頃になると、もう雨ではなく豪雨。
家まで着けるかな??
若干ではなくかなりパニックに近い。
ビカビカしていた雷の中にいるんだもん。当然か。

そんな時、ぐっすり寝ていたとらたんが、雨のすごい音で起きて、驚愕のセリフを吐く!
「ちびたぁ~~折角来たのに雨がひどいから、今日は中止にしようよ。
  ね、残念だけどまた今度にして・・・さっ!帰ろう」  by とらたん

そうだねぇ~雨降ってたら遊べないもんね。
帰ろうか・・・って帰るかぁーーーーてか、帰れるかぁーーー
・・・・・意味わからん。450km戻れと?

おバカな会話をしながら、無事に白熊パパの家に到着。
荷物を下ろして、話をしながらTVを見ると、どこもかしこも豪雨の話題。
えぇーーーこんなにひどい中、走って帰ってきたんだ。
運が良かったとしか言いようがない程のすごい光景がTVに流れている。

そんな事を気にせず、元気に部屋の散策を始めるひなた。
少しビビりながらも、1年ぶりに会うじーじとばーばを忘れるわけはなく、うまい具合に甘えている。

何か問題でも?

なにか?問題でも??
今日からこの家で好き放題していいんでしょ。 by ひなた

いいわけあるかーーい。
眠くて仕方のない我らは、ひなたを繋いで寝る。
昼まで寝かしてくれーと叫んで寝る。
やっとこさたどり着いた実家では、勝手に予定がどんどん組まれいていく。
その前に、とにかく一度眠りたい我らでした。

続きは、また、明日にでも@@;