FC2ブログ

ちびたのくっだらない独り言。③

  • 2008/07/20(日) 15:37:55

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。

日本語と文字編
昨日、パンダ嬢より1枚の絵が届く。
この絵、めずらしくとらたんからの依頼品。
なので、我らは全力で制作せねばならない。
大変いい事に、最近パンダ嬢の筆がのりにのっているので、作品は増えるばかり。
それを加工してUPするのがちびたの仕事。
編集長として、いかにかっちょよく見栄え良く仕上げるかは、ちびたの腕にかかってくる。

今回は題材として少し渋め。
気分としては「四天王」
あ、もちろん・・・国外のなんちゃら系では絶対にない!
4人の守護神の四天王である。

ところが、これを軽く考え進んでしまったので文字をひとつ入れるのにも悩む。
自分のものならこれでOK!となるのだが、とらたん用という事で悩みだしたら止まらない。
まあ、気にしなければいいのだけれども、この系統の事は大好きなので後の事まで考え、二階の本棚に行き、書物を持ってきてお勉強。
さらに、ネットで調べて書き出し。で、落胆する。

選択を間違えたかも・・・・・。
いや、でも、このままいくしかない!
何故なら、イメージはそれになっているのに今さら全部変更したら、混乱する。

文字を一文字入れるにしても日本語って本当に難しい。
いちお、今日仕上げる!と、パンダ嬢に約束したのだが・・・無理かも。
それでも、候補は決まってきた。

「魂、毘、武」
前進あるのみ!
止まるな!!
行ってこい!!
なんだろう・・・このアクティブ感全開の発想。
当分、これ一色で生活しそうなほど何気に楽しい今日この頃。
ここに書くことによって、自分の意見もまとまってくるので、次に進もうかねぇ~~