FC2ブログ

気がつけば・・・同級生。

  • 2008/04/10(木) 22:45:11

続きから・・・ アクア姫のブログはこちら→だって悪魔なんだもん♪

楽しく遊んで、汚れても笑顔のお二人さん。

同級生1

すでにお風呂が決定しているので、もう全く気にならず・・・
どうやって洗おうかなぁ~などと、考えながら記念撮影。
ひなたの方が乾かすのに時間がかかるから先かな・・・とか、
アクア姫はお風呂に入れて泣いたりしないだろうか・・・とか。
さあ、雨も強く大粒になってきたので帰ろうか・・・。

同級生2

その前に、車の移動はどうしよう・・・と、悩んだ結果、荷台積んで前に出てこようとするひなたを拒否してもらう方向で決定。
アクア姫はきちんと躾けられているので、そういう行動は一切ない。
あ~~素晴らしい。
予定通り、車に乗せて動き出した途端に、アクアパパ&ママに攻撃する・・・ひなたの手!
あぁ~~~なんて事を><;
でも、ひなたの性格もしっかり把握しているアクアママに一喝されて・・・ひなた撃沈。

同級生3

無事に帰宅して、早速お風呂の準備です。
4人も人がいれば何とかなる!という持論の元・・・
右折して居間に行こうとするひなたを直進させてお風呂場に連れ込むちびた。
どうやら、シャンプーされる!という危険を感じたらしいのだ。
ちっ!感のいい奴め。が、今日は許す事は出来ないので・・・諦めんしゃい!!

ちゃっちゃとひなたを洗わなければ、アクア姫はお庭で待機中なのだ@@;
急げぇ~~と、サクサク洗っていたのだが・・・泥の落ちが悪い。
そこで、アクア姫もお風呂場に入れてもらい、3匹でシャンプータイムスタート。
意外だったのは・・・アクア姫が入ってきたら、ひなたが叫ばなくなった事。
お・・・少しはお姉さんのふりかしら??
脱衣所にひなたを出して、叫ぶ。するとタオルを持ってとらたん登場。
ざっと拭いたら、連れて行かれるひなた。

シャンプー1

さあ、アクア姫。おばちゃんと仲良くしよか・・・ひひひ。
・・・キャーーーとか言うのかと、思っていたら・・・借りてきた猫状態のアクア姫。
それどころか、お風呂の角にあごをおいて、
「早く奇麗にしておくんなまし・・・」と、余裕かも@@;
そんなかわいい姿をまじかで見ていたら、軽く洗うつもりが念入りシャンプーに変更。

脱衣所にて、アクアママにタオルドライをしてもらう時も、ブルブルして!と、言われれば必ずするアクア姫。

シャンプー2

居間にて、タオルドライ継続中のアクア姫ともう逃げだしたくてしょうがないひなた。
なんで、こうも違うのだ。

シャンプー3

それにして、人数がいるとシャンプーも楽ですなぁ~~
出来れば次回のシャンプーもこうしたいくらいなのだが・・・そうはいかんわなぁ~~

くっついて・・・1

ひなたが2歳になる前日に意外な事に気がつく。
1歳年下!には変わりないが・・・な、なんと同級生だ!という事に気がつく。
あ・・・じゃあひなた姉ちゃんじゃないんだ@@; やっぱりひなたぁ~~なんだ。

くっついて・・・2

そんな、意外な事に気が付きながら・・・楽しい時間は過ぎていく。
乾かしている時に、わざわざすり寄っていくアクア姫は本当に可愛く・・・
何度も泊っていきなよ・・・と、誘惑するもののそういう訳にもいかず。

くっついて・・・3

また来てね、アクア姫。
お願いだよ。そのかわいい姿をまた見せておくれよ・・・と、お願いしたのだが・・・

ジレンマ1

と、言われた気がするような・・・しないような・・・

アクアパパさん、ママちゃん。
朝から早起きしてわざわざ来てくれて本当にありがとう。
お土産&プレゼントも本当にありがとう。
ひなたは毎日、おもちゃで遊んでおりますよ。
また、絶対に遊ぼうね。

我が家に幸せを運んでくれたアクア姫一家の皆様に感謝しつつ・・・
誕生日の前日は幕を下ろしたのでありました。

追伸:アクアママちゃん。
タオルを1枚お預かりしておりまする。
大至急、取りにお越しください。今すぐ!!!
では、取り急ぎ・・・ご連絡まで^^v