FC2ブログ

電話でレッスン。

  • 2008/02/22(金) 23:50:26

昨日の夜中、寝ぼけてトイレへ・・・
電気をつけた瞬間、電球がバチッ!という音と共に電気が消る。
一瞬の出来事すぎて・・・立ちくらみ@@;
トイレでつまづき・・・真っ白な便器に「弁慶の泣き所?」を強打。

今日、昼過ぎまで痛みと戦い、ものの見事にざっくりいっている脛。
そんな状態で・・・スポーツなんて出来ません。
ましてや、ウインタースポーツなんて・・・・・。

なのに、強制的にレッスンです。


本日、PM12:42頃、先生より電話が入る。
電話を取ると慌てふためいた声が聞こえる。
『もしもーーし??今日は仕事ではなかったの?』と、話しかけるものの・・・返事がない。
電話の向こうでは、お犬様の水の配分やらの説明が聞こえる。
さらに、『レッスンは2時45分まで!!』とか、
『いってきます~~』とか、
『よろしくお願いします』とかも聞こえてくる。

およよ?これは、ちびたへの電話ではなく先日のひなた同様・・・
リダイヤル勝手に押しちゃったパターンか??
ただ、ここで『ちょっと待って』的な言葉が聞こえ混乱するちびた。
ん?電話を待っていろ!!ということなのか?
それとも、ちびたではない誰かに言っているのか・・・・・

が、次の一言で電話が勝手にリダイヤルー♪ だという事が判明する。
先生:『ゴンドラ乗りましょうかぁ~~』
先生:『ん~でも、遠いんで、1本滑って途中からゴンドラ乗りましょう!!』とな。

おいおい、いくらなんでも自宅でゴンドラは乗れないし・・・
私はスキーはやった事ないから、いきなりそんな上までは行けませんよ。
『先生ぇ~~~ボードに変更できますかぁ~~』という声が、電話の向こうの先生に聞こえるはずもなく・・・・。

電話を切り、もう一度折り返すと留守電。
あ、やっぱり誤作動電話ね><;
留守電にメッセージを残すちびた。
『おおおーーい。家でレッスンはできないよぉ~~
 誤操作防止ボタンを押して仕事しなさーーい』 by ちびた

レッスンが終わり、携帯電話を確認した先生から電話が入る。
先生・・・その名は アクアママ^^v (アクア姫のブログ参照

だが、自宅でスキーレッスンの電話をにわかに信じていないアクアママは、
若干ちびたを疑う><;
なので、詳細に電話の内容を説明。
すると、『何で電話を切らないの!!』と、叱られる@@;

うーーん。そうしたかったが、待てと言われたので・・・・
冷静になったアクアママから丁寧に誤られたのは言うまでもなく・・・

電話が、掛かってきた瞬間、『アクアぁ~』とか、『水の分量ぉ~~』とか聞こえたので、
アクア姫に何かあったのかとも思ってしまったではないか!!
それにしても、ひなたがこの会話を真横で聞いていた為にものすごく興奮。
『アクアママの声が聞こえるのぉ~~ 遊びに来るの??』 by ひなた嬢

いやいや、間違いだから・・・ごめんねひなた。
もう一度お昼寝していいですよ。

ひなたの電話ネタの翌日、こんな事があるなんて・・・思ってもいなかったので・・・
時間にして、3分ほどの自宅で楽しいスキー教室でした。
さあ、ひなたさん。アクアママにどんなおやつを買ってもらおうかねぇ~
ひゃーーーひゃっひゃっひゃ!!

追伸:更に、夜。
スキーレッスンを耳で体験したちびたの元に、帰宅後のアクアママから詫びの電話が入りましたが・・・・
アクアママの声が聞こえるや否や・・・
わが娘、ひなた嬢の猛抗議を受けたアクアママ。
アウアウアァ~ 「遊びに来るんじゃなかったの??」
ウオウオウオゥ~~ 「雪山で楽しいのを音だけでお知らせって・・・どういう事よ!!」
ギャウギャウギャ~~~ 「ちょっとーーー顔見せなさいよ!!」 by ひなた

この後、「何がほしいの?ひなたさん??」 by アクアママ
の、一言に急に無口になるひなた嬢。
本当に携帯電話で電話してそうなひなた嬢は・・・いつも以上に元気です。