FC2ブログ

出来ることなら、まつたけでも・・・

  • 2008/02/06(水) 20:54:53

昨日、夜・・・久々にひなたがやってくれました。
そう・・・また、脱走したのです。
庭に居たはずのひなたと、玄関先の門ですれ違うちびた。

「へっ??」 by ちびた

笑顔

こんな感じでうれしそうに山へ入っていく@@;
ひなたバックから、ボーンの袋を出して振り続けるものの・・・1mぐらいまで近づき・・・逃げる。
40分ほど、道路で待ってましたが、だんだん消えてゆく、山を歩くひなたの足音。
あ・・・あかん@@; と、思いお仕事中のとらたんに電話。
携帯をスピーカーにしてとらたんに名前を呼んでもらうと・・・
近づく足音。もう真っ暗でひなたがどこに居るのかが、分からない。

が、とらたんは居ないし声がするだけ・・・と、影から判断したのか、また消えてゆく。
ぎぃ~~~~と、なるちびた。
怒ったらいけない・・・と、思い「帰るよぉ~~」と山のほうに向かって声を掛けながら帰宅。
と、言っても、いつものご飯茶碗とドックフードを持って、再トライ。

そんな時、電話が鳴る。
脱走しやがった!!と、文句を言いながら一番明るい場所にて、ひなたを待つ。
すると・・・電話から聞こえる声とご飯に釣られて・・・ひなた登場。
ご飯に夢中のひなたの首輪にリードを掛けて帰宅。

無事でよかったが、まったく怒っていないのに何故か目を合わせないひなた。
電話の向こうで、「怒りのオーラが出てるんじゃない??」と、言われましたがな@@;
その後、とらたんの帰宅まではほとんど無言。
逆にひなたは・・・

苦言

こんな感じのオーラを出しまくり。
脱走するのはいいけど、呼んだら戻ってきてほしいと思う、今日この頃。
どんどん落ち込むちびたをよそに、帰宅したとらたんと添い寝するひなた。

怒りを通り越して、げんなりしています@@;