FC2ブログ

貰う時には、まずお座り。

  • 2007/07/06(金) 20:51:32

夕方の散歩ではちびたもひなたもわんこさんに会える楽しみがありますが、ひなたの場合おやつをを貰えるかも・・・と思っているかもしれない今日この頃。
けんちゃん
けんちゃん2
こちらは「けんちゃん」です。緑色のリボンをしておられますが、男の子です。
物凄く可愛く、おとなしいわんこさんなので、いつもなでなでさせてもらってます。
ひなたも「こんにちわ!」と、あいさつに行きますが、けんちゃんのママにも必ずあいさつします。
待機
何故なら、この赤いバックの中におやつが入っているかもという期待が、このように自分たちでお座りをさせる!という行動をおこします。
待機2
すももさんと仲良くお座りをして、ひなたは待ち切れず、「ちょうだぁ~~い」と、しゃべりだします@@;
20、30分も待つわけではないのだから、すこしぐらい我慢しようよ・・・と、言っているそばから・・・
待機3
ぱくり。
すももさんと仲良くぱくり、ぱくり。
がぶり!だけはしないようにしてね。と、いう不安をよそに口からこぼれた物も、喧嘩をしないで食べている姿は、大変うれしく、微笑ましい光景です。
すももさん
最後にすももさんのお水まで貰いに行くひなた。
すまないねぇ~~すももさん。今度、おやつを差し入れするから見逃してね^^v
すももさん2
すももさんにお願い申しあげている時に、うちのひなたはすももさんの回りをウロウロ。
少し、すももさんの落ち着きをひなたに分けて頂きたいと、真剣に思ってしまった、夕方の散歩でした。