FC2ブログ

1年前の・・・獣たち?

  • 2012/03/14(水) 23:59:15

昨日の続き・・・?


地震があった日の翌日から、とらたんは連休の予定だった(はず)
しかも、久しぶりの4連休。
中2日に旅行の予定をしており、珍しくホテルも予約していた。

だが、当然中止。
なので、電話が通じるなら・・・と、キャンセルの電話をする。
こちら同様ホテル側もお客様は泊められても、食事などの用意が出来ないとの事だった。

そして、我が家で繰り広げられた・・・共同生活。
4日間ではなくなってしまったが、とらたんが家に居てくれるのは本当に心強かった。
2日目の朝、仕事に行くとらたんが我らに言った。
「水の出がおかしかったから、俺が行ったらシャワーだけでもしなさいね」と・・・。
案の定、夕方水が止まる。

つかまる。1

すぐさま、交代でシャワーしておいてよかった。
翌日、5人で指定された水くみ場に水を汲みに行く。
こういうのも、たぶん、あっしだけではやらない。これも経験。
運良く、この地区はすぐに水は復旧しましたが、やってみないと判らない事が沢山。
逆にとらたん・・・ぶっくんとしてみたい事沢山??

つかまる。2

初日・・・とらたんにあんな事や、こんな事をされた@@;エンヴ君。
ひなちゃんのパパは、「遊んでくれるおじさん」と確定したらしく・・・
仕事から帰って来たとらたんを、トンタットンタッ!!と、喜び・・・お腹を出してお迎え。
もう、嬉しくてしかたのないとらたん。

大変な時でしたが、エンヴ君とひなたが元気をくれていたんだと思ってます。

追伸:この1年前シリーズに載せている写真は、当時撮ったものです。