FC2ブログ

ペアルックなのに・・・顔面蒼白

  • 2010/09/19(日) 23:51:51

本日は、デートの日。
いつもの散歩よりもラブラブ感がある散歩。
そっそれはね・・・。

ぺあるっく?

ペアルックだからーーー。
色違いで、とってもかわいく似合っていたのですがね・・・。
ひなたさん、丈が短くて、お尻が出ちゃう@@;

それを見た、エンヴママちゃんが
「ひなちゃん・・・もしや、胴が長いのぉ~~??」と・・・。
確かに@@;
どんな服着ても、こんな状態になるのは何故だと思っていたのだが、そうか・・・
胴が長いのか。

そんなお尻がでっぱなしのひなたさんに大事件発生。
エンヴ君と、秋田犬の子と遊んでいた時の事。
手が当たったのか、ぐるぐる回った時にゆるくなったのか・・・

首輪からリードが 離脱っ!!!

っぎゃーーーーーーー。
である。

一瞬にして、エンヴママとあっしの心を氷つかせ、顔から血の気が引いていくぅ~~~
すぐ、エンヴママが「ひなちゃぁ~~~ん、おいでぇ~~」と、呼んでくれているのに・・・
あの、自由感200%のひなたの顔の憎らしい事っ。
へっへっへっ!!と、ギリギリ手の届かない所をうろうろ。

どきどきしながら、クッキーを手にして、ひなたを呼ぶ。
後ろで遊ぶエンヴ君と秋田犬くんも気になるらしく、とととっと近づいてきた時に、首輪を確保し、ひなたを捕縛。
ものの3~4分?の出来事でしたが、体に悪い。

当然の事ですが、ひなたさんは「馬鹿にしてたでしょ!!!」と、エンヴママからみっちり叱られる。
その時も、ひなたは、へっへっへっ!!と、言う顔をしているので、「春日かっ!!」と、また叱られ@@;
逃げた感よりも、馬鹿にした感が大きかった><;
ごめんよぉーーーエンヴママ。

それにしても、なんで外れたのかなぁーーー。
日曜日だし、連休中だし、人もわんこさんも多い時にこんな事になって、かなり怖かった・・・。
それでも、エンヴ君と、エンヴママが居てくれたから、戻ってきたんだろうな。
お二人に感謝をしつつ・・・ひなたさんはマイペース。
その後は、真っ暗になるまで、イチャイチャ散歩(エンヴ君とひなたがね)をしていた・・・今日この頃です。



追伸・・・昨日言っていたレオンはこれっ。

れおーーん

とあるお宅に飾ってあります。
結構高いんだよぉ~~~
今度、壊しに 触りにいかなければねっ!!