FC2ブログ

人の事を笑えない・・・。

  • 2009/12/08(火) 22:09:49

昨日のとらたんは忙しかった。
遊べぇーーーと、言うひなたをあやしながら、出かける準備もしなくてはいけない。
そう、車を取りに行かねばならなかったから。

遊びながら、監督?

が、ひなたさん・・・さすがです。
首輪もする前から、「こいつら・・・あたすを置いていくつもりだな!!!」 by ひなた
と、庭に留守番が解ったようで、おしゃべり全開で猛抗議。

残念ですが、今回は仕方がありません。
次回の代車は軽トラックを借りてあげるから、とりあえず待っててよ・・・。
目を合わせないように出かける、我ら。

そして、車をちゃちゃっと貰って帰るつもりが、昭和な人間である我らには勉強会が待っていた。
もともと、代車の鍵も手こずっていた我ら。
そして、最近の車はすごいから@@;
アクアママンも前に言っておられましたが・・・ → だって悪魔なんだもん
車って、鍵をさして、回して、エンジンをかける・・・はず。

最近は違うらしい。
エンジンは押すか、鍵はささずに回す。
へっ??である。
そして、何でもかんでも自動。
トイレの蓋でもビビるのに、車の電動スライドドアって・・・

お出かけまだかなぁ~

ああ・・・窓が自動で開く車になった時のあの感動。(ぐるぐる回さなくても、窓が開くぅーーー)
ああ・・・鍵をささなくても、扉の鍵が開いた時のあの感動。
なのに、今や鍵は鞄の中でOK。
さっぱりわからんっちゅーねん。

でも、エンジンかけたまま、鍵がかけれる事だけは、ひなたの為に確認済み。
あたしゃ、それが出来ればもう安心。
だって、たまに貸してもらだけの車だから・・・とらたんに丸投げ中さね。

ちなみに、ひなたさん・・・自動ドアは平気なのに、スライドドアは怖いみたい。
なにが、違うというのだろうか・・・。
早く、ひなたグッズをそろえて、とらたん車で出かけられるようにしなくては・・・と、思いつつ。
朝と、晩・・・意味もなく鍵を開けに行くちびたを見つめる、ひなたさんは・・・
いい天気にご満悦な・・・今日この頃です。