FC2ブログ

雪と雨の中・・・

  • 2009/04/17(金) 20:00:39

すっかり忘れていたよ・・・
先月の27日にひなたがやらかした?出来事を書くのを・・・

3月27日朝、ばーばの家に居たのだが、昼過ぎに帰ることにして買い物やらいろいろ準備をして、昼御飯を食べて、一息ついた。
その後、とらたんが車に荷物を積み始める。
が、生憎の雪交じりの雨。
濡れないように、ちゃっちゃと荷物を積みたいが・・・玄関に行くたびにひなたが付きまとう。
この時、きちんとリードに繋いでおけばよかったのだが・・・

その時ちびたは、じーじのパソコンのチェック中で居間にいた。
さあ、電源を落として・・・と、思っていると・・・
玄関がガラガラ・・・と、開くのと同時にばーばの叫び声。
「ああぁ~~ひなちゃーーーん」 by ばーば

この時点でもまだちびたは居間に居たのだが・・・この口調ですぐ現実を把握する。
あ・・・ひなた、出かけたな@@;

ばーばの家は前にも言ったが、玄関と外にも扉がある。
両方開いていない事を確認してから開けるんだよ!!と、あれだけ言っていたのに・・・
両手に荷物を持っている、とらたんの為に開けてあげたんだろうが・・・いらぬ世話じゃ!!
で、ひなたさん・・・
嬉しそうに走り回る。

リードを持って追いかけるとらたん。
が、ひなたはとらたんと遊んでいると思っているらしく・・・一定の距離を保って右へ左へ。
さらには、近くの神社にも一人でお参り。

でも、とらたんが動かなかったり追いかけないと・・・それ以上は遠くへ行かない。
それはいいが、はっ!と気がつくと奥の竹やぶの方へ進んでいくひなた。
すると、とらたん・・・
「そっちはやめてーーーー」 by とらたん
あ・・・あっし一緒に帰れないかも・・・と、諦めた瞬間!!
とらたんの悲痛な叫びがひなたに届いたのか・・・

物凄い勢いで山の上から下りてきた。
でも、とらたんの横をスルー。
で、ドックフードを袋ごと持ってきたちびたのところへ・・・どーーーん。
そのまま、フードの袋に顔を突っ込み食べ始めた。
と、そこで御用!!と、なったひなた。

ふう。
怪我もなく無事に戻ってきてくれてよかったよ。
が、背中と顔意外・・・泥だらけ。
当然、お風呂場へ連行です。

この事件により、出発の時間が1時間半ほど・・・遅れた事と
ばーばが平謝りだった事は、言うまでもない。
何にしても・・・物凄く嬉しそうなひなたの笑顔を、不本意な形で見る羽目になった。

仲良く・・・昼寝??

ちなみに、上の写真・・・脱走前のもの。
二人で仲良く寝てて・・・ひなたは嬉しくなっちゃったのかな??
まあ、なんにせよ。
次回の荷物の積み込みは・・・前もってリードに繋いでおこうね。

そうそう、とらたんの「そっちはやめてーーーー」・・・
と、言う一言なんですけどね・・・
これ、本人は言葉に出てると思っていなかったんだって。
心の声で話をかけたつもりだったらしい。
なので、ちびたからその事実を車の中で聞いた時には、少し?恥ずかしそうなとらたん。

ぷぷぷっ・・・うちのキングも、まだまだだな。
そんな、キング・とら??は・・・今日もヘロヘロです。