FC2ブログ

眠くても、規則正しい生活。 (到着後~就寝編)

  • 2009/02/15(日) 22:53:30

※ 今回のシリーズは文字が多いです。

昨日の続き・・・
11日の予定は・・・到着次第、挨拶も適当に寝る。
とにかく寝て、昼ごろ起きて・・・白熊パパのいる所へ行く。
その後、のんびり買い物でもして・・・帰りの運転に備える・・・つもりだった。
が、予定って・・・あくまでも予定で決定ではないんだね@@;

そう、昨日のブログに書いてある通り・・・白熊パパがいらっしゃるんです。
なので、そんなにバタバタしなくて良くなった半面、ちびたには強制労働が待っているわけですよ。
眠い目をこすりながら、白熊パパの演説を聞いていてくれるとらたん。
部屋に入れてもらう事かなわず、玄関から繋がれてピーピー言うひなた。
困った顔でアピールすると、とらたんと話したくて、話しだしたらテンションが上がってしまった白熊パパもなんとか仮眠していいと・・・許可が出た。
でも、とらたんはOKでも・・・ちびたはなかなか寝付けないし、OKも出ない。
ようやく、ウトウトし始めたら携帯が鳴ってみたり、ひなたがMAXで騒ぎだしてみたりと・・・

壊れかかったちびたは許可もなくひなたをメインの部屋に引きずり込んで寝ようとする。
が、部屋の散策をしたくて仕方のないひなたは、ちびたの元を離れて活動開始です。
1時間ぐらいは寝れたのだろうか・・・ウトウトしていると!!
「ちびたくん、買い物の時間だ!!僕の車で行くぞ!!」とな。
眠いのにーーというわがままは通じるわけもなく、エンジンをかけに行くと・・・かからんがな@@;
動かなくなった車ほど、可哀そうなものはない。(近いうちに直す手配をしてあげるね。ランサー君)
仕方がないので、ちびた車で買い物です。
とらたんは置いて、ひなたを連れて・・・。いいなぁ~とらたん、熟睡だよ。

1回目の買い物に行き、お昼御飯を食べてもう一度眠りたいのだが・・・
とらたんは白熊パパに捕まり、ひなたは白猿ママに捕まっている。
と、ほかっといてもいいのだが、なにせばーばはお犬様が苦手だった為、監督しておかないとなにをするかわからない。
そんなこんなで、気がつけば2回目の買い物へ出陣です。
今度はじーじが留守番。
車の中でひなたはばーばにちょっかいを出し、楽しい移動。

これでやっとこさのんびり出来る。
お風呂に入って、だらだら出来る。
この時間をどれだけ待ったことか・・・

みんなと一緒がいいの。

何処にいても・・・怒られなくなったのぉ~~ by ひなた
それは良かったね^^v
と、思うちびたと・・・寝ている間にひなたが何処にいてもOKになっている事にびっくりのとらたん。
じーじに怒られなければ、なんでもOKさね。

めずらしくワインを買ってきたので、それを飲みながら楽しい夕飯中も、物凄くうれしそうなじーじ。
とらたんが話し相手をしてくれている事が、本当にうれしいらしい。
が、仕事終わりに高速を運転させられ、クタクタに疲れているとらたんは・・・
充電が切れるのも早く・・・
ワインも回り・・・

パパと寝るのぉ~~

行き倒れになってしまいました。
それを見守るように、ひなたも近くで添い寝。
でも、このままここで、朝まで寝かしておくわけにはいかないので・・・
2階に布団を引いて、夜の11時には就寝です。
夏の時と同じように、すべての扉を閉めて、ひなたはノーリード。
一定箇所だけ徘徊可能状態なら、ピーピー言わないだろうと・・・

翌日・・・あんな事になろうとは・・・
まさか、こんな事になろうとは・・・
思いもしないで、ふかふかの布団で・・・
ガーガー寝ていた。
これが、11日寝るまでの出来事でした。

この続きはまた、明日。