FC2ブログ

ハーフタイム・・・③?

  • 2009/02/02(月) 11:05:50

ひなたネタではございませぬので・・・

やっとこさ、やっとこさだよ。
このブログ作った時には、プラモデル!っていうカテゴリーがあったのだが、さすがにもうプラモデルなんて増えないだろう・・・
なぁーーんて、思っていたのに・・・この有様><;
先日の制作活動の事を書かせて頂こう。

プラモデル作り1

1日に2体なんて・・・どんなもんじゃろか?と、思っていたのだが・・・
思っている以上に手ごわかった。
変形?可変??の為か、細かく、キッチリ!カッチリ!しすぎて、嫌な予感。
案の定、赤い方のGN ARCHERを作るだけで、恐ろしい程のぐったり感。

休憩(ひなたと遊ぶ事)をしながらやっているもんだから、よけさら時間がかかる。
でも、まだ、もう1体ある。
いやぁーーーー@@;

プラモデル作り2

ARIOS・・・とんがってるよ。
そして、細かいよ。
こんな時に限って、発動する・・・几帳面さがうらめしい。
通常は、几帳面なんて言葉自体・・・どっかの箱に入れて、奥の方にしまってあるくせにぃーー。

合体ぃーーー

この状態になったのは、とらたんが帰宅して、夕飯を食べている時にも作り続けた後。
ちかれたーーー@@;
これで当分作らなくてもいいと思っていたのに、また、何やら出てくる機体が登場したり・・・
あわわわわである。

終わったぁ~~~?

こちらは、作っている時のひなたさん。
ちびたの靴下で遊んでいたら・・・疲れて寝ちゃった様子。
いいねぇーーひなたは・・・と、話しかけながらの作業。
なんだか、納得いかない!!
で、興奮したのか・・・キレたのか・・・

スミ・・・入れてみました。

赤いほうだけ、少しスミを入れてみちゃったりしたりして・・・
ふふふ。ここまで来たら、もう誰も止められない。
だが、除光液が見つからず、テキトーにやったので、微妙??

だから、ちびたはSDガンダムの製作の方が好きなのだ。
全部ちょん切った後、組み立てれるんでね。
上のタイプだと、そんな事するとどれがどれだかわかんなくなる。

で。やっとこさ出来たプラモデルは、とらたんがうれしそうに遊んでおりますよ。
ただ、説明書見て・・・「あ・・・大変!!」と、思ったから、自分で作んなかったんだってさっ!
うきぃーーー><;

そんなこんなで、昨日のガンダムを見て、重い空気になった為・・・
気分転換に、仮面ライダーを鑑賞。
が、余計イライラする我ら。
オダジョーがどれだけかっちょよかったか実感してしまった、昨夜。
ブシドーの機体。マスラオを購入するかどうかは、検討中。
とらたんのレーダーが反応しない事を祈る限りの・・・、今日この頃です。