

すみれ様の降臨ですっ!7

アクアママ曰く、すみれさまはドキドキが前に来ているので警戒する。
だが、好奇心の方が少しあれば、あっしのときのようにアウアウ言いながらベロベロをしてくれる。
駄目だと近づかないとか・・・

さあ、我が家の大黒柱とらたん。
どうなるか?
満を持してのご帰宅です。

すみれさま12

・・・。
嘘だ。
泣かない。
ベロベロだけ?
わっ、お腹見せたーーー

そりゃーもう、アクアママと二人で文句言いまくりですよ。
なんだ、何が違うんだ。
すみれさまっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すみれ様の降臨ですっ!6

待ちに待った、待望のとらたんからの帰宅コール。
第一声目に、
「駄目だよーー
 ずりぃーよーー すみれさんはさーーー」 by とらたん。

うん、ごもっとも。
気持ちはわかる。

さあ、とらたんが帰ってくる。

すみれさま10

すみれ様はどんな対応をするかなぁー
楽しみだなーーー

と、思っておりましたが、この後、アクアママと二人で、ブーブー文句を言う事になる@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すみれ様の降臨ですっ!5

何か食べる?
何か食べに行く?

こんな会話をして、ご飯を食べて兎に角、すみれさまに触る。
あかんわーーー
可愛すぎるわ。

すみれさま8

もうね、お腹のピンクが眩しいっ。
そして、甘噛みもする。
ひなたには無かった、甘噛み・・・
羨ましい。

いててっ、となって口の中で手を動かすとやめる。
んで、また、ハムハム。
いーーひっひっひ。
たまらぬ。

早くとらたん帰って来ないかなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すみれ様の降臨ですっ!4

すみれさまは、アクア姫と同じようにシュッとしてて足も長い。
そして、美人さんだ。
ひなっさん・・・もう、おばあちゃんだね^^v
パピーちゃんなので当たり前なのだが、毛質が・・・
まさにピチピチ。
いや、ピッチピチなのだ。

すみれさま5

たまらぬねー
と、キャッキャウフフとしていたらば・・・
アクアママの電池が切れる。
んで、ごろんとしていたらば・・・

すみれさま9

とことこやってきて添い寝するすみれさまっ!
いやぁーーーん、まじかーーー
かわえええーーー

そして、うとうと。
こうなってしまうと、触りたいけど起こしちゃうっ!!というジレンマに襲われる。
あーーーあかん、連れ去りたい。
連れ去るなら今かーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すみれ様の降臨ですっ!3

ひなたさんは気になって仕方がない。
すみれさんが、パパがママがっ、吉宗公が@@;
なので、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

すると、すみれさまも飛んでくる^^v

すみれさま6

とてもお転婆さん?じゃじゃ馬さん?なので、リードに繋がれる、すみれさま。
あーーー何処かで見た光景だわ。
それにしてもたまらんねぇー

すみれさま7

そして、とってもいい子なのだよ・・・すみれさま。
甘えん坊なのだよ。
あかん、とらたんに早く帰宅してもらわねば、絶対に後悔する。
育つの早いんだかぁーー、ねぇーすみれさま。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すみれ様の降臨ですっ!2

アクアママが言っていた。
「ひなたっぽい・・・」と。
まじかっ!!
言われてこんなにうれしい事は無いのだが、こんなにもひなたは元気だったかな?と、思うほど元気なすみれさまっ。

すみれさま1

ひなたはハスキーでは小さいが巨大生命体に見えるほど、まだ小さいすみれ様なのだが・・・

すみれさま2

無敵である^^v
おまえもか・・・
おまえもひなたの鬣が好きな子かっ?
と、突っ込んでしまう程、ひなたに突っ込んでいくすみれさま。

もう、笑えて仕方がない。
いや、鬣好きというよりは遊びたいんだろうなぁーあの巨大生命体と・・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すみれ様の降臨ですっ!1

その日のひなっさんは、違った。
そわそわして台所をうろうろ。
そして、外に行こうと騒ぎ出す。

珍しい。
リードを繋いで近くの公園へ。
何事もなかったかのように戻ろうとするあっしを引き留めて、車の見える所で立ち止まる。
なんでわかるんかなぁー

すると、一台の車が通りかかる・・・・
伸びるひなたの首。
走り去る車と同時に踵を返して家にダッシュするひなた。
そこからは恐ろしい程の奇声を上げての大歓迎。

そう、アクア家がやってきたのだ。
パパちゃん、ママちゃん、吉宗公だけでも大興奮なのに

すみれさま3

すみれ様が我が家に初降臨。
ちょー元気で、ちょーかわいいっ。
抱っこさせてもらうと、緊張と好奇心が混じった目の前でベロベロワンワン。

こういう経験が全くないのでドキドキするあっしとは違い、ひなっさんは右へ左へ大興奮。
さあ、撫で回すぞーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたに似ているらしい。

ひなっさんは、可愛い。
嫌、自分の家に居る愛犬は絶対的に可愛いでしょう。

そんなある日。
とあるお宅にお犬様がやってきた。
注射も打って、外出もOKになったので遊びに来るという。

更に、ひなたみたいっ!!と言われて
心がときめかない訳がない。
そして、思うのだ。
ハスキーの仔犬は無敵だとっ!!

あーーー早く来ないかなぁー
ねっ、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

戻った携帯。

携帯がほぼ新品で戻ってきた。
わーーい、直ったぁーーー

つっても、まっさらなので先週同様・・・最初からです@@;
一応、お店の人がある程度設定してくれるのだけれども、こういう時アイフォンの方が楽かもね~
さて、さて、今回はすべてリンクというか、写真は勝手にバックアップしてくれるように設定せねば。

ひなたの写真はもちろんの事。
折角遊びに来てくれた若いギャルの写真が消えるのだけは絶対にあってはならないのだ。

若かったなぁーーー
あのギャルは。
ギャルの話は・・・明日から~~~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

携帯が動かぬ。6

あまり音がならない設定にしていたので、代替えとはいえ最初は音が鳴りまくりのバイブしまくり@@;
えーーーっと何処をどういじればいいのだっけか??

そんなこんな、悩んでいたらば、意外と早く修理が完了。
明日、戻ってくるらしい。
さて、また同じ事で悩むのか・・・・はぁー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

携帯が動かぬ。5

携帯が同じものの上位機種なので、同じなんだけれども進化@@;
覚えた所で戻ってくるのは古いやつ。

とらたんは機種変更したら?と言ってくれましたが、まあ、無料で修理だしね・・・
ここが悩みどころ。

さて、取り合えず、カメラの設定だけしようか・・・な。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

携帯が動かぬ。4

携帯の代替え機は欲しい。
だが、隣町まで取りに行かねばならない。

・・・・・。
行きましょう。
当たり前の事ですが設定に時間が掛かる。
もう、修理と決まっているので諦めてますが、携帯が戻ってきたらこれ、またやるんだよね・・・
さて、いつ戻ってくるのやら@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

携帯が動かぬ。3

とらたんにPCからメールを入れて、携帯を持って、散歩バックも持って、携帯屋さんへ。
はぁーーー
修理かなぁーーー


・・・。
電源が入らないので修理です。
まあ、そうだよね。
で、言われる。

「データが消えてもOKにサインを下さい。」と・・・・

まあ、そうだよね。
分かっているけどさ。
はぁーーー

代替え機も貸してもらえるし、たぶん修理も無料なのでいいけどさーー
えっ?なにっ??

代替え機が無い・・・まじか@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

携帯が動かぬ。2

さて、携帯の電源が入らない。
最近はネットで検索するとなんでも出てくるので、調べてみる。

電源が入れば何とかバックアップができる。
だが、入らないと・・・ねえ。

さあ、どうなるかなぁーーー



電源・・・なにやっても入りませぬ。
ぐはっ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

携帯が動かぬ。1

朝起きましたら、寒い。
あまりに寒くてとらたんの携帯がおかしい。

うそーーーん。
充電コードを何回か抜き差ししておりましたら、起動。
たまたまかねーー

無事に、とらたんをお見送りした後、悲劇が待っている。
あっしの携帯の電源が入らない。
えぇ???

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

石化中17-1 ③

ぽんぽんいひゃい・・・石化だ。
ひなたの横で丸まろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さて、写真の整理をして昨日の・・・

来客があった翌日は余韻に浸りすぎて、ぼーっとするよね。
ひなっさんは・・・匂いを求めてるーー

さあ、書こうか^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

来客だーーわーい。

今日は来客がある。
ひなたはどんな声を上げるのか・・・

楽しみぃ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眠いなら・・・寝たら?2

ひな2

毎回のこの顔。
眠そう。
でも、寝ない。
見てて飽きない。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眠いなら・・・寝たら?

とらたんからの帰宅コールの後はひなたは眠気と戦う。

ひな3

まだかなぁー
って顔がすごいね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

魔力があるんか?2

とらたんはまりょくのたねを食べる。
ひなたを呼ぶ。

きかんがな

ぷいっ!!とされる。
効かないのか・・・魔力がないのか・・・どっちかな?とらたん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

魔力があるんか?

先日頂いた荷物にとらたんが貰ったものがある。

魔力のたね?

まりょくのたね。

魔力が回復されるんだねーーー
って、魔力あるの?とらたん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かわいいリボンが・・・

こんな時思う。

ひな1

かわいいリボンが見えない時。
ひなっさん・・・毛深い?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

枕を使い寝る2

枕、ひなた用に買うかね?

枕が好き2

とらたんとうまく寝てね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

枕を使い寝る1

枕が好き1

布団を片付けても枕はそのまま置いておく。
上手にひなたが使うから。
いい夢みろよーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらじろうの匂い2

ひなっさん、仲良く寝るのは構いませぬが・・・

とらじろうがーーー1

とらじろうがめっちゃ目ーーむいてる@@;
必ずこっちみてるーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらじろうの匂い1

ひなっさんは好きな所で寝ている。
冬はこたつのある部屋ですが、暖かくなれば台所のソファーへ行ってしまうだろう。

どこで寝ていてもいいのだけれども。

とらじろうがーーー2

どうして、わざわざ、とらじろうの上で寝るのだろうか・・・
匂いする?
子供のつもりかなぁー??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

布団の正しい使い方。

このこ、ハスキー

うん、間違っていない。
間違っていないのだけれども・・・シベリアンハスキーは冬に・・・
よし、その件は忘れよう@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お正月はとらじろうと?

とらたんはお正月も当然仕事です。
なので、ひなっさんは、とらじろうと過ごしています。

とらじろうが。

とらたんの匂いと、とらじろうと仲良く。
仲良く???

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、そうなるよね。

布団を敷けというので、敷いた後・・・
振り返ると寝てる。
まあ、仲良く寝なさい。

DSC_2958.jpg

何故、ひなたが布団で寝ているの?
とらたんが布団とこたつの間で行き倒れてる@@;
もーーー
元旦はこんな感じかね・・・それにしても、ひなっさん。違和感ないねー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
