

本当に疲れた里帰り、2016-11

今日も買い物三昧なんだろうなぁーと、再び目を覚ますと・・・

朝はここ2

面白い感じで寝ている二人。
やはりまだ暑いらしく、板の間を好んで寝ているひなっさん。
縦に布団を2枚敷いているので、布団に空きはありますが、まあ、そこの方が安全だよね。

ばーばに呼ばれて走り出すひなた。

朝はここ3

ちゃんと端を走る姿に朝から笑っていたのでございます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-10

翌日、朝、目を覚ますと・・・

朝はここ1

とらたんにナデナデされながら寝ているひなたを発見。
当然ですが、ばーばにばれないように二度寝。

とらたんが寝ているのでまだ怒られなかった・・・AM7:00

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-9

オリンピックも終わりTVは総集編を楽しく見ている横で・・・

ぱぱは?5

完全に夢の中のひなっさん。
やはり、あの土間は素敵なのだね。
ちなにみ、ひなたが寝ている場所は・・・

ぱぱは?4

とらたんの足の間。
何だかんだで初日は安全確保なのかなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-8

そんなこんなで、無事に夕飯をすませて・・・
気が付くと・・・

ぱぱは?3

ありゃ、ひなっさん寝てるの?
安心だねー

お前は安心できねぇーと、お説教が始まったのは言うまでもありませぬ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-7

手にケーキを持っていたのでね。
忘れたんだよ、あっちの袋を・・・なんて、言い訳にもならず。
とらたんの帰宅の際には、ひなたの横でMAX土下座ですよ。
本当にすみません@@;

何故か、ニヤニヤするとらたん。
こえーー
初日の夜からこれでは、先が思いやられますが・・・

ぱぱは?2

ケーキのお陰で助かったのか・・・
ひなたは食べられないよーー見るだけね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-6

買い物も車があるのでいろいろ行けるのですが、計画性のないばーばに右往左往。
そして、あっしがやらかした。

あれだけ確認したりしていたのに・・・忘れ物@@;
しかも、夕飯を!!
笑えない・・・

ぱぱは?1

すぐさま車に乗って取りに行ってくれたとらたんを悲しげに見つめるひなた。
あっし、土下座決定だな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-5

ここならひなっさんの室内ドックランは充実なので、いいなぁーと毎年言っていますが。
家の中でもとらたんがおばちゃんと「俺、1階で寝れる」とか話しております。

闊歩する3

板の間もあるしね。
ここに布団も敷けるしね。
ちなみに、ここの板の間でいたずらをよくしていたので、大概思い出されて叱られるあっし。
だって、釘が金づちとセットであれば、そりゃあねぇ~

闊歩する4

今はそれもなくなり、土間が広いからひなっさんもグーグー寝れる。
気が付いたらとらたんもうとうとしていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-4

毎年来ているおばちゃんの家。
そろそろひなっさんもわかっているのか、鼻歌交じりで闊歩する。

闊歩する2

昼寝したら・・・叱られるかな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-3

通常なら8時間で実家に着く所を途中で寝たので12時間かかってしまって、よれよれの我ら。
だが、そんな事完全無視で事を進めようとするばーば。
毎年の事ですが、本当に疲れる。

先にお墓参りだね。
よし行こう。と、じーじに挨拶。
年に1回くるだけなのに、とらたんをお墓へ連れていくひなたの姿は本当に不思議。
ちなみに、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓も敷地内内にあるのでそこへも、ひなたの誘導で^^v

闊歩する1

そのあとはひなたの大好きなあそこですな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-2

今年は出だしで失敗した。
道のチョイスをね。
家から高速の入口までは近いのですがね、その道じゃなくあの道を選んだのでいつも以上に走るわけです。
二人で快適だねーなんて言っておりましたが・・・そう、体がね@@;

運転する気はあるのですが、本当に体がついてこず。
とらたんとSAで仮眠をとる事に。
気が付けば、明け方・・・
いつもなら高速を降りている時間。

一応、ばーばに電話をしておくと・・・
「えっ?まだそんなにかかるの??」と・・・まあ、モチベージョンの下がる一言。
じゃ~おみゃーが運転してみやぁー8時間っ!!
と、誰もいないSAで叫んだのは言うまでもなく・・・

やはり、高速する乗るべきだったね・・・ととらたんと反省。
が、到着と同時にひなっさんは大興奮。

到着大興奮

ひなたが要るから頑張れるっ!!
夫婦で初日から半泣きだったのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に疲れた里帰り、2016-1

さて、今年はいつも以上に早くやってきた里帰り。
まだ、8月というのに行くのです。

どうやらあっしが8月がいいと言ったらしいのですが、覚えがないなぁー
まあ、日にちは変えられないので準備しますか。

準備できた?

ひなっさん・・・とらじろうはお留守番だからね。
ひっくり返さないで@@;
準備しているのがわかっているので、とらたんを待ちきれず暴れるひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中16-8 ④

運転が・・・出来るかなぁー
これは困ったなぁー

痛くない石化は二択です。
しんどいか眠いか。
今回はしんどい。

来週はもっとしんどい。
きぃーーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

番犬にはなりませぬ。

ひなっさん、誰かが道路を歩いていると無言で見つめる。

もんのそば

こんな感じなので、まあ、普通は気づかない。
隣のお姉ちゃんも体外2度見しますっ!というぐらい。

でも、近づいていくと・・・
もんばん

いらっしゃーいとなる。
番犬にならないね・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また歩くのかね。

おでかけ

何回、同じところをあるくのか・・・
まあ、とらたんがリードを持っているからかなぁー
あっしとの散歩も公園内を2周するのもへいきだものね。

それにしても・・・うれしそうだな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お出かけ先で遭遇。

用事があって都会へ行く事になるととらたんはひなたと行けそうな所を検索します。
今回はお寺。
とても大きくて素敵でした。

てくてく駅前を散歩中。
急にひなたにひっぱられたとらたん。
振り返ると・・・

ねこちゃんと1

ねこちゃんと遭遇。
へー平気なんだ・・・と思っておりましたが。
よく見えていなかっただけなのか・・・

ねこちゃんと2

目の前で怒られるひなた。
ねこぱんちもされることなく、嬉しそうに交流が出来てかわいかったぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

間違えて、食べそう。

あくび

とらたんの近くで座る事が本当に多くなったので、ひなっさん・・・たまにかじりそうに見える。
とらたんも嬉しそうに、「食われるっ食われるっ」と言うので、なおさらね。

ひなっさん、優しく甘噛みなら・・・文句は言われないよ・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

段差が好きよね。

ねがお

そこ、本当に好きねひなっさん。
そして、浮いてるね、絶対。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

至近距離で笑顔

えがお

とらたんに何かお願い事?
・・・。
まあ、おやつだろうな。
最近、本当に近くでおねだりするよね。
甘いのばれてるよ・・・とらたん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おなか冷えない?

ねがお

おなか冷えないのかなぁーそこ。
ってか、顎浮いてない?
あーー気になる。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

隅で寝る。

お腹は平気なのか?
ひなっさん、布団の隅へ。

なあに

そこで寝るの?
布団・・・たためないねぇ

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まとめて書くよ。

ブログの更新がボロボロである。
うん、しょうがない。

かけぇーーー
と、叱られていますが・・・ひひっ。
まあ、そんな時もあるさね。
ねーーーひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたのお腹。

ひなたが珍しくお腹を壊した。
だが、元気。
食欲もある。

ふむ、夏バテらしい。
お薬のみながらいい子にしようねー。
・・・する気はないらしい・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

扉が気になる・・・

とびらとびら・・・

ひなっさん・・・足、全部挟まってない?
平気なの?
それ気にならない??
慌てて起きるとガリッって、なりそうだからさー

と、声をかけましたが動かず。
結局、扉の方を固定しました@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぐっすり寝てるね。

我等の匂いは安心するのか・・・
洗濯済みでもいいのか・・・
気になるところではありますが・・・

狭くない?

そのくぼみに何かおいて寝たいらしい・・・ひなっさん。
まあ、そこ・・・段差だしね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

タオルでも敷こうか?

よだれ拭きにどうぞ

フフン、フフンと鼻を鳴らすので、自分のよだれで濡れるのが嫌なのか・・・
じっと見つめるから、着なくなったTシャツを敷いてあげる。
お好きにどーぞ^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぐえってなってる、ぐえって・・・

ひなっさん・・・とらじろうが。。。

どらじろうが・・・

ぐえってなっちゃっているよ・・・いいの?
もーあたっているのだろうか??
物言わぬとらじろうは・・・がんばれ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それってもしかして・・・

着替えをさせてしまえば、笑顔で撮影させてくれるひなっさん。
もー、面倒くさいな・・・と、思えばごろんとする。
が、歳とともに嫌がらせも覚えた??

もう、動かないからね

とらじろう・・・また下敷きにしていなかい??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そのまま、ごろん。

脱いで、ひなっさん。
それ、脱いでーーー

そのまま寝るの?

あかん、そのまま寝ちゃったよ。
洋服は・・・ひなっさんにあげるね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そして、むくれる。

似合う似合う3

うむ・・・素敵なひなっさん。
動かないなぁー
なで肩だしなぁー

似合う似合う1

もしかして・・・怒っているの?
むくれてる??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

裾を絞るかね?

似合う似合う2

襟・・・立ててたほうがいいね。
顔がぼわん。
裾はしぼろうかね・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
