ひなたとの珍道中 7

  • 2016/03/31(木) 20:00:47

幸せに見つめる時間を過ごす我ら。
声を掛けると来てくれるし、一人遊びもしている姿は楽しそうだし。

遊ぶの?

遊ぶの?眠るのかな?

どっち?

この後、更に笑いが止まらない状態になる。

ひなたとの珍道中 6

  • 2016/03/30(水) 20:04:39

カメラを片手にニヤニヤが止まらないとらたん。
今回はとらたんのリフレッシュお泊り。
嬉しそうなのはいいですが・・・

まみれ中

まみれすぎです。
まあ、仕方が無いかねぇ~
ちなみに、この後、どっかへ行くという予定も決めていないので・・・いや、多分出かけないので。
ずっと見つめていたのです。

ひなたとの珍道中 5

  • 2016/03/29(火) 20:59:43

伊佐坊とひなっさんに似ているとてもおとなしい男の子。
レオくん。
今までで見た事がない程、足が太く立派で体も大きい。

似てるわー

こちらのレディーはマロンちゃん。
足が長くてナイスバディーなのです。

マロンちゃん

ひなたよりも全然若いのにひなたよりも大きいので、ひなた・・・ちっちゃ!!と、何回言ったことか。
さあ、触らしてぇ~~

ひなたとの珍道中 4

  • 2016/03/28(月) 20:53:27

もう、ニヤニヤが止まりませぬ。
だって

ごっちゃり1

遊んでる。
ハスキーがいっぱい遊んでる。

ひなたも嬉しそう。
だがね・・・

ごっちゃり2

似てるのかな?
パッと見、見間違う。
いかん・・・時間を忘れる。

ひなたとの珍道中 3

  • 2016/03/27(日) 20:41:38

無事に宿に着いて、さあ、楽しみです。
だってさ。

素敵な姿。

ひゃーーーかわいいです。
素敵です。

お泊りの宿を決める時。
ご飯や温泉やいろいろ見ますが。
ホームページでとらたんが一目ぼれした。

そう、彼らに^^v

ひなたとの珍道中 2

  • 2016/03/26(土) 20:36:04

さて、のんびりご飯も食べたしもう向かっちゃうかね?

わーい、ご飯だ

いい天気だし、少し何処か歩くかね?
ひなっさん。

いい匂い

そろそろ首輪だけで散歩がしたいね~
胴輪嫌いでしょ、ひなっさん。
まだ、とらたんをぐいぐい引っ張るひなっさんには胴輪は必需品。

さあ、向かおうか。

ひなたとの珍道中 1

  • 2016/03/25(金) 20:50:55

行先は物凄く遠く無いものの、行った事は無い所。
とらたんがチョイスしたので何処かに寄ってから行くとかも余り思い浮かばず、完全に行き当たりだったりに進める。
そして、ご機嫌なひなたはまどから顔を出して本当にご機嫌。

そして、悩む。
お昼はどうする。
そう、山に道を走っているので特にないのだ。

どうするのーーー
と、言っていた所で1件の飲食店が近づく。
どうだろうね?と、話しながら「ペットと食事出来ます」と、書いてあるのを発見し後ろに車も来ていなかったので急ブレーキでUターン。

おまたせーーー

とらたんと確認してひなも平気そうだし、美味しそうだしで突入です。
まあ、美味しい。そして、いい子に待てたひなた。
雨か。こんなに大人しいなら明日は雨なのかーー

ケーキだ。

ひなたさんと一緒のお出かけはやっぱり楽しいね~

あれ?お饅頭とかは?

  • 2016/03/24(木) 20:33:33

旅行に行ったら・・・
お土産・・・普通買うよね。
が、今回・・・サービスエリアにも寄らなかった気がする。

なんで??
無事に帰宅しまして、思わず・・・
「とらたんっ!!お土産と言う名のお饅頭とか買ってません」 by ちびた
「ああっ!!」 by とらたん
「ZZzzzzzzzzzzz」 by ひなた

遊び疲れて寝ているひなたを他所に・・・地図を見直していた旅行帰りの我等です。

何年振りかの家族旅行

  • 2016/03/23(水) 20:25:14

ばーばも交えて旅行に行きましたが・・・
完全に家族だけなのは何年ぶり??
いやぁー楽しみ。

ねっ、ひなっさん。

暴れるひなた。

  • 2016/03/22(火) 20:43:00

とらたんにお願い事があると、TVの前に座るひなた。
それでも、きいて貰えないと・・・後ろをバタバタする。
んで、家の中で追いかけっこ。

やめんかーーーー
と、言っても聞かない。
でも、まあ・・・

捕まえた

すぐに捕まる。
かまってほしいのか、ナデナデしていると大人しいひなっさんは、最近・・・とらたんへのお願いが増えた気がします。
ぷぷぷっ。

石化中16-3 ②

  • 2016/03/21(月) 20:41:04

石化でしんどい。
痛くはないのよ~
でも、気持ち悪すぎなのです。

あ・・・あかん、ひなたが近くにいるとぬくぬくで・・・

きっ・・・きお・・・く・・・が・・・・・・ZZZZZZZZ

いい天気でも風が・・・

  • 2016/03/20(日) 20:21:16

完全に春ではないので風は冷たいのです。
ですが、ひなたには悪くないのか・・・

風は冷たい

笑顔でいてくれるのは嬉しいですが・・・寒い。
こんな時、ひなたと遊んでくれる兄弟がいてくれれば・・・と思う事もありますが。
風来坊気質のひなっさんには、ぬいぐるみで十分かな?と、思ってしまう今日この頃です。

つまずく。

  • 2016/03/19(土) 20:18:41

ひなたさんももう9歳。
おばあちゃん?おばさん???

よく、つまづきます。
心配ですが・・・

転んだ?

平気ー?と、声を掛けると「何の事??」と言う顔をするので、とりあえず笑っています。
その後、確実に怒られますけどね。

その寝方はどうなのか?

  • 2016/03/18(金) 20:15:38

トイレに起きると・・・

その寝方・・・

もう、その寝方はどうなのだろうか?
いや、いいのだよ・・・ひなたが好きに寝てくれれば。
だが、なぜそうなるのか?

器用だなーと、まじまじ見てしまった。

この冬は凄いっ!ひなっさん。

  • 2016/03/17(木) 20:07:23

もともと、とらたんと一緒に寝る事は嫌がらない、ひなっさん。
まあ、夏は困惑してますが・・・

今期の冬・・・恐ろしいぐらい甘えん坊。
とらたんが布団に入る気配を出すと・・・ササッと移動。
そして、呼んでもいないのに・・・

早く寝よーーー

ふちをどすどす歩いて行き・・・
「布団に入れとくれぇ~」と言う顔をする。
流石に呆気にとられる・・・とらたんとあっし。

布団をめくればズイズイ入って行き、反転してドスンっ。
腕枕で就寝です。
ひーーーなんなのそれーーー

夏はどうなるのか分かりませんが、年々甘えん坊になってきている気がする・・・今日この頃です。

笑顔の先に。

  • 2016/03/16(水) 20:42:41

ここの所、とらたんが休みの日は雨が多い。
ひなたもとらたんもグズグズになる。

だが、次のお休みは晴れそうだよ・・・ひなっさん。

笑顔の先に。

笑顔、撒き散らすんだろうなぁ~

カバン病

  • 2016/03/15(火) 20:35:18

そう、それはとても危険な病気です。
もう、気に入ったカバンが見つかるまで探し続けるのです。
そして・・・

大概、前に買ったものに辿り着きます。
きーー
ただ、今回盲点だったのは、犬用抱っこひものようなもの。

カバンにもなるし、わんちゃんも入れられます・・・は大変ありがたいのですが。
ひなたのサイズになると・・・難しい。

あっ、

ぴったり

今更、このかばんには入らないかぁーー
って、画像でかっ。
昔はどんな編集してたんだろう・・・全くわからん。

初の完全お揃い??

  • 2016/03/14(月) 20:32:19

まだ、春も来ていないのに。
寒いのに・・・髪を切りまして。

いやーーーすっきりしやした。
これで、夏は楽ちん。
って、まだ3月ですが・・・

ちなみに、どうでもいい事ですが、とらたんと同じ髪型が出来る様になりました。
そう、あれです。
うひゃ。

薄く・・・なってきたね。

  • 2016/03/13(日) 20:27:00

ひなたさんの黒い毛。
耳だけになってきました。

薄くなって・・・

おでこ・・・白くなってきた?
っても、伊佐次のようにシルバーになる事はないんだろうなぁ~~
ふむ。

あっしと同じで染めるかね?ひなたっさん。

雨も絶好調

  • 2016/03/12(土) 20:37:49

今年は雪に会えていないひなっさん。
その代わりに、雨の日も絶好調で歩く。

いいですよーーーかまいませんよーーー
どんどんあるきんしゃーーい。

雨散歩

まあ、我等はずぶ濡れですがね・・・

もう、5年。まだ、5年。

  • 2016/03/11(金) 20:29:19

5年前。
旅行を計画していました。
もちろん、キャンセルになりましたが。

遅いようで、早いようで。
でも、まだまだこれからですな。
やれることをやっていこう。

ひなたととらたんとあっしの家族三人で仲良く。

春はいつ来る?

  • 2016/03/10(木) 20:26:50

さみい・・・
折角暖かくなったと思ったのに、また雨で寒い。

ひなたさんには、ちょうどいいのかな。

陰から観察。

  • 2016/03/09(水) 20:20:31

去年の年末から家のあちこちが不調で。
まあ、メンテナンスしてくれるからいいのだけれども。
そして、来客には笑顔でお迎えする、ひなっさん。

作業中の様子を監視。
兎に角、監視。

監視中

きっちり監視してますなぁ~
だが、横になる時はちゃんと姿が見えない所で、ごろん。
恥ずかしいのか、危機管理なのか。

そんな、ひなたを見るのもいいですな。

太った・・・ひなっさん。

  • 2016/03/08(火) 20:06:11

胴輪の・・・
ひなっさんの胴輪がしまりませんっ!!
太りましたね・・・ひなっさん。

ご機嫌中

さあ、運動して痩せてください。
「お前もなっ」 byとらたん。

私も食事制限始めました。
きゃーーーー

声が聞こえるとやはり喜ぶ。

  • 2016/03/07(月) 20:43:43

伊佐次王国の写真は楽しい。
ひなたは電話口で声を聞くと、もう嬉しそうに話し出す。

ひなた

そろそろ・・・日本語喋ってくんなまし。
まあ、ご飯ご飯、おやつおやつと叫ばれると悲しいかな。

よし、今度は旅行に行こうっ!!

寝る子は育った。

  • 2016/03/06(日) 20:40:49

熟睡だね

寄りかかって寝るのが本当に好きなひなっさん。
あっしには寄りかかってくれない。
ぱちぱちする音、うるさいかね??

それでも、大雨や怖い事があると寄ってくる、ひなっさん。
パパっ子に育て過ぎましたな。

面白い写真が見つかる。

  • 2016/03/05(土) 20:28:30

とらたんが、机の周りを整理していたら、笑いだした。
そして、写真を撮ってあっしにくれた。

多分・・・ひなた

ぎゃーーー
我が家にある写真なのだから、ひなただろう。
いや、ひなたですよ。

それにしても。この違い。
愛すべきひなた。
大きくなったけれども、いろんな顔があり過ぎて、本当に笑える^^v

先に進めますか??

  • 2016/03/04(金) 20:58:10

そう言えば・・・
今更、応募した景品の住所を連絡してくださいとメールが来る。

もしや、また、上手くページが表示されないと進めないパターンか?
さあ、どっち??

やっぱりねぇ~~~
いい加減、普通にやりたいね、ひなっさん。

ひなた祭りはケーキ祭り

  • 2016/03/03(木) 20:40:17

よくあるポイント失効日。
今年も忘れず無事に変換。

さあ、とらたんの水筒を新しくしようと出かけたのに・・・
悩みだした。

おやおやーー何故、ケーキ屋の前で止まる?
そして、まさかのポイントが使えるか確認中。
・・・。

ガン見

ひなたの見つめる中、ケーキが消えていく・・・
とらたんの口へ~~~

ひなた祭りは、ケーキ祭りに変化していた・・・今日この頃です。

まさかの睨めっこ。

  • 2016/03/02(水) 20:12:45

暖かくなっている日があると・・・
にゃんこさんも道路を散歩する。

そして、たまにひなたとこんにちわ。
大興奮。

遊んでもらえないよ

見つけちゃった。
当然、遊んでもらえません。
何回も後ろを振り返り確認。

気になるひなっさんは、前に進まない・・・今日この頃です。