まさかの商品復活。

  • 2016/02/29(月) 20:08:15

先日言っていたアタリくじ。
無くなった商品はもう再出される事は無いっ!!と、書かれていたのに。

・・・復活している。
もーーーーどっちなのさっ。
ただし、アタリくじを入力後、1回でも他のページに行くと・・・そのアタリくじは何処かへ消える。
ぎゃーーーー

ここまで来ると1回は成功したいな。
さあ、残りのチャンスは成功させねば。
こんな不安定なアタリくじあるんだね~

そして、1回失敗しているので、もう、旅行券には届かない。
かさねがさね・・・はらたつわーーー

袋を破ったりはしないもんね。

  • 2016/02/28(日) 20:03:29

昔。ぴっちぴちに若い時のひなたはフードの袋を破った事もありますが、今は皆無。
まあ、一人で留守番させたらどうなるかは分かりませんが、一人で留守番も皆無なひなっさん。

落ちてきませんよ。

伊佐次王国からの貢物を瓶に入れる。
まあ、入れてる時にいい匂いがしているので、大興奮。
それが目の前に鎮座。

そりゃ、期待しますわな。
だが、途中で諦めた・・・ひなっさん。
そろそろ・・・年齢的に落ち着いてきたかね??

言われて気が付く。

  • 2016/02/27(土) 20:57:32

しまったぁーーー
持って行くつもりだったのに、忘れたぁーーー

ひなた頭

でも、伊佐坊に付けたら怒るんだろうなぁー
郵送してえだちゃんに付けてもらうのが一番安全だな。
あーーでも、お揃いで付けても見たい。

また遊ぼうねぇ~~

アタリくじが当たっていない。

  • 2016/02/26(金) 20:56:28

煙草を買ったら、アタリと書いてある紙が。
やったーと喜ぶとらたん。
だが、サイトに行っても商品が無い。

・・・。
じゃあ、アタリじゃないのか?
このくじ問題。
まさかの続きがあった。

ひなたと行ける旅行券が欲しかったぁーーー

次、伊佐次にいつ会いにく?

  • 2016/02/25(木) 20:52:36

仲良し兄弟

写真を見て、ニヤニヤする・・・ほぼ毎日。
メールの黄昏画像もやっぱりかわいい。

ひなっさん、外の散歩中・・・あまり立ち止まらないからなぁ~~
次はいつ会いに行こうか。
嫌、何処に遊びに行こうか・・・

そして、何故か、今日は午後一にピンポン。
あやつも連れて、伊佐次とも旅行に行きたいねぇ~

相変わらず、イケメン伊佐次 その23

  • 2016/02/24(水) 20:53:56

散々、部屋の中を歩きおやつを貰って、可愛がってもらっているひなたさん同様・・・
えだちゃんの部屋で大騒ぎして、お母さんに美味しいご飯まで頂いた我等の楽しい時間はそろそろ終了の予定。
嫌じゃーーー

だが、帰らなくては@@;
楽しすぎたので、とらたんだけ帰る??とか暴言を吐いてみたりする始末。
伊佐次ぃ~~

また遊ぼうね~~
また来るからねぇ~~

また遊んでね、伊佐次

伊佐次、家族の皆様も外までお見送り@@;
帰りたくなーーい、と、後ろ髪わしずかみされながら帰宅です。

楽し過ぎた1日だったひなたと我等。
ひなっさん、高速道路に乗った瞬間・・・夢の中へ。
早かった・・・寝たの早かったよーーー

行き同様に帰りもスカスカの高速で家にも早く着きましたが、「伊佐坊とひなたの遊ぶ姿はたまらんねぇ~」と、興奮冷めやまぬ・・・たまらなく幸せな時間でございました。

伊佐次王国の皆さま。
また、行きますので遊んでちょーだいね。
当分・・・写真見てニヤニヤしそうだなぁーー

相変わらず、イケメン伊佐次 その22

  • 2016/02/23(火) 20:53:22

お母様が作ってくれた美味しいご飯までご馳走になり、もう、帰らないのでは?
と、思うぐらいくつろいでいると・・・

伊佐次が全く見向きもしないのに・・・

後ろ姿もイケメン

ご飯中のお父様の足の間から顔を出してアピールするひなた。
そして、「しょうがないなぁ~~」と言う声が、したかと思った数十秒後・・・

「しょうがないなぁ~~」と、また聞こえる。
ん?気のせいかな?と、思っていると・・・

「しょうがないなぁ~~」・・・。
お父様・・・ひなたに騙されてまーーーーす。
嬉しそうにおやつをあげるお父様と、しめしめ顔で貰うひなた。

笑いながら楽しい時間を過ごしていたのでございます。

相変わらず、イケメン伊佐次 その21

  • 2016/02/22(月) 20:42:53

伊佐次のご飯タイムにひなたがいい子にしている訳は無く。
それを見越してえだちゃんはちゃんとひなた用のご飯も用意してくれているのに大興奮。

この時、あっしは机を借りてごそごそしていたので写真も撮れず。
ただ、悲しいかな、我が子の「食べた~~~い」という声がこだまする。

もーー
えだちゃんからのご飯を一瞬でたいらげ、しまいには伊佐次の為に薬の準備をするえだちゃんに張り付く。
「これ、薬だからぁーーー」という、えだちゃんと・・・
「それ薬でしょ~~舐める~~」という、ひなた。

なんということでしょう@@;
抱きかかえたとらたんの腕の中で絶叫するひなた。
全部見ておりませんが・・・
嫌、悲しくて見ておりませんが・・・

薬を持つえだちゃんに張り付いたひなたを見て、泣き崩れそうだった・・・あっしです。

相変わらず、イケメン伊佐次 その20

  • 2016/02/21(日) 20:35:31

伊佐坊は就寝中
お母様は台所にて準備中
我等はえだちゃんの部屋に籠り中

ひなっさん・・・寂しくなったのか?
わざわざ近くでゴロン。

支えあり1

他にも開いてますが、寄りかかりたいの??
この後のイベントの為の充電中?

支えあり2

とらたんの足に寄りかかり、しばし仮眠を取るひなっさん。
この後、とらたんが動けなくて困っていたのは・・・言うまでもない。

相変わらず、イケメン伊佐次 その19

  • 2016/02/20(土) 20:27:30

楽しい散歩を終えてみんなで帰宅すると、笑顔で迎えてくれるお母様。
伊佐次とひなたの足をササッと吹いて頂き、なんとまあ素敵な手際の良さ。

そんなこんなで話していると、一人・・・お父様を見つめる。
じぃーーっと見つめて、かわいく王子らしく「ぅおん」と、鳴く。
すると、お父様・・・わかったよ~~と言いながら消える。

頭に???を浮かべながら数分後。
伊佐次もいない事に気がつく。
あれ、どこいった??

一旦就寝

いたっ・・・。
一旦休憩です^^v
散歩から帰られた伊佐次さまはお父様に布団を敷いて頂き、お休みです。

その姿たるや・・・薄明りの部屋に「只今休憩中」と見えてしまいそうな・・・散歩して帰宅後の伊佐次さまです。

相変わらず、イケメン伊佐次 その18

  • 2016/02/19(金) 20:47:17

伊佐次にとっても散歩は大好きな時間。
枝ちゃんを美味しいものが売っているところへ誘い、道は遠回りして、沢山風に当たる。
んで・・・

まだ帰らないよ。

動かなくなる。
この橋越しの写真はメールで何回も頂いているのだが、本当に風を感じている姿がかわいい。
伊佐次にとっては涼しくていいのだろう。

その分、えだちゃんはたくさん着込んで来ないとね。
そして、帰宅した伊佐次もひなた同様・・・例の場所へ行く。

相変わらず、イケメン伊佐次 その17

  • 2016/02/18(木) 20:43:29

あれだけ・・・

そろそろ限界1

嫌がっていたくせに・・・
帰宅した途端・・・

至近距離で待機

帰宅した途端に、この甘えよう。
この子にとって・・・・食べる事が一番かっ

石化中16-2 ④

  • 2016/02/17(水) 20:48:09

まあ、だるい。
わかっては居るけどだるいなぁー

そして、穴埋めしなきゃーブログの。
さらに、上のカウント・・・去年は15なのに16になってた。
直すのめんどいからこのまま行こう。

ひなたの写真・・・携帯から引き揚げなきゃ@@;

相変わらず、イケメン伊佐次 その16

  • 2016/02/16(火) 20:29:14

伊佐次さまが堪能するのを待っているのは全然かまわないのだが、会話をしに行く時にひなたを置いてはいけない。
なので、連れて行くと当然嫌がる。

そろそろ限界2

そろそろ行こうよ、伊佐次っ。
と、いっているのか、それとも先に行ってるねと、言っているのかは分からないが、ちゃんと会話しているようで・・・

そろそろいく?

もともと仲良しな二人の姿にニヤニヤ。
見てて飽きないなぁ~~

まだもう少し

伊佐次はまだ・・・満足していないらしい^^v

相変わらず、イケメン伊佐次 その15

  • 2016/02/15(月) 20:29:02

逃げるひなたとは違い。
伊佐次は動かない。

いい風だぁ~

えだちゃんが凍えてしまうよ、伊佐次。

僕は行かないよ

そろそろ・・・どうだろう?

この向きでもいいよ

もう、いいだろうか・・・
動かない。

遠くで見つめるひなた同様、我等も感心するほど、風に黄昏る伊佐次さんでした^^v

相変わらず、イケメン伊佐次 その14

  • 2016/02/14(日) 20:01:23

ひなたにとって高い所や音が大きい所が年々駄目になっている。
そして、橋はもう、渡りたくないのだ。

行きたくない

車が通っていようが真ん中まで行こうとするので、とらたんと一緒の時以外は徹底して渡らなくしました。
ここに車は通りませんが、まあ逃げる。
伊佐次はまだ動いていないので置いて逃げる。

早く渡ろう

少し引っ張ってみたが、やはり、断固拒否。
そんなに嫌か@@;

相変わらず、イケメン伊佐次 その13

  • 2016/02/13(土) 20:54:11

これは、毎回の事。
例え横風が吹こうが何だろうが、伊佐次さまはここを動かない。
橋の枠から顔を出しながら、本当に動かない。

動かない~~

たとえ、えだちゃんが声を掛けても帰らない。
おやつで釣れない伊佐次。

いい風~~

ひなたが遠くから見つめる。
近くまで行かない。
もう、橋が大嫌いなひなた。

最近では橋は散歩コースから外すほど。
さあ、どうなる。

相変わらず、イケメン伊佐次 その12

  • 2016/02/12(金) 20:15:16

敷地が広いので歩き放題。
同じ顔で右へ、左へ。

並んでてくてく

だが、この先でひなたはフリーズする。
伊佐次は嬉しそうに進む。
そう・・・

そこはもしや

橋だ。
さあ、どうする伊佐次。
どうなるひなた。

相変わらず、イケメン伊佐次 その11

  • 2016/02/11(木) 20:48:40

準備万端。
嬉しそうに歩き出すお二人さん。

さあ、歩こう

仲良く歩くねぇ~
伊佐坊のリードを持たせてもらうのだが、本当に優雅に歩く。
ひなたのリードを持ったえだちゃんは・・・引っ張られる@@;
もーーー

どんどん行こう

さあ、伊佐坊。
ひなたを怖がらせにいこうかっ^^v

相変わらず、イケメン伊佐次 その10

  • 2016/02/10(水) 20:17:28

ひなたさん以上に伊佐次さまは散歩が大好き。
それはそれは、我らが到着した時から外へ行こうと、見つめる伊佐次さま。

まだまだ??

気配を感じて見つめる目が凄い。
無論、見つめる先にはえだちゃんが居る。
そして・・・

まだ?

ひなたまで騒ぎ出す。
あんたたち、分かりやす過ぎ^^b

相変わらず、イケメン伊佐次 その9

  • 2016/02/09(火) 20:33:42

散歩にはおやつが必要です。
我等と違ってきっちり管理しているえだちゃんは引き出しから取り出して準備する。
これは、散歩に行く為のおやつの準備なのに・・・

おやつおやつ

貰うつもり満々のこやつら。
伊佐坊は何かなぁ~~ぐらいですが、ひなたはいい子のふりしてお座りまでして待つ。
もーーーー

散歩メイン?
おやつメイン??
寝きそうな程食いしん坊な娘な姿なのに、えだちゃん達は嬉しそうにおやつをあげていたのでした。

相変わらず、イケメン伊佐次 その8

  • 2016/02/08(月) 20:29:04

本当に察知能力は速いひなっさん。
えだちゃんがお散歩に行く為のお水やらを準備しようとした瞬間・・・

物音がっ

素早く対応。
我らが呼んでもそうなってくれると嬉しいのですが・・・
挙句・・・

そろそろ準備??

急かす。
ねえ、準備できた?
それちょーだい。

もーーーー
台所で何してんのっ!!ひなたぁーーー
怒りますがひなたに甘い人たちに囲まれているので、完全に無視される・・・残念な飼い主@@;です。

相変わらず、イケメン伊佐次 その7

  • 2016/02/07(日) 20:20:23

伊佐次さまが少しお休みになられているので、我らはえだちゃんの部屋でごそごそする。
これはこうだったー
あれはたのしーーなど言っていると・・・

目は見開いてます。

ひなたも横にはなっておりますが、目が・・・目が怖いぐらい見開いている。
何処で何をしても飛んできそうだな。

相変わらず、イケメン伊佐次 その6

  • 2016/02/06(土) 20:12:22

お昼を頂いてニヤニヤしていると・・・
おや?伊佐次が居ない。

探しても探しても居ないのだ。
何処いったーー

炬燵の横ーー

いたーー
炬燵と一体化??
伊佐次もそういう所が好きなの??

邪魔しないで

寝むそう。
かわええ・・・
触らないなんてむりぃーーーーーー

相変わらず、イケメン伊佐次 その5

  • 2016/02/05(金) 20:39:58

伊佐次もひなたも静かなので、何処いった??となる事が多く・・・
でも存在感はありありだし、意外とすぐ近くに居るし。

確認中

嬉しくてたまらない。
いさぁ~~とおばさんは甘い声をあげながら・・・
すぐにナデナデ。

ひなっさんはというと・・・

いい子のふり

えだちゃんの足元で、いい子のふり。
いや・・・監視中かな??

相変わらず、イケメン伊佐次 その4

  • 2016/02/04(木) 20:28:00

台所を覗くと、必ずいるんじゃないか??
と、思うぐらいに我らの昼ご飯を用意してくれているお母様に張り付くひなた。

もう、こっちいらっしゃい!!
と、声をかけてみましたが・・・・

台所待機1

「あぁ??
  ワタシ ニホンゴ ワカラナイ」
 by ひなた

何か、問題でも??という顔をしやがるっ!!
怒られないって分かってやっている感じが尚更むかつくーーーと、言った所で皆様がご機嫌なのでブツブツ文句を言うだけ。
とは言え、美味しいお昼を頂いている時にはひなたがそう思っていたかもねぇ~~~

相変わらず、イケメン伊佐次 その3

  • 2016/02/03(水) 20:23:40

伊佐次の家は私の実家!!ぐらいの勢いで部屋中を闊歩する、ひなた。
それを笑顔で迎え入れちゃう、伊佐次王国のご家族様。

えだちゃんを筆頭にみんなひなたに甘いんだ。
なので、ひなたも・・・

台所待機2

至近距離で待機。
・・・。
笑顔を撒き散らし、おやつを貰う。

もう一度、しつけをやり直したくなる瞬間です。

相変わらず、イケメン伊佐次 その2

  • 2016/02/02(火) 20:38:44

それはそれは嬉しそうに歓喜の声を上げ始めるひなたを他所に・・・
伊佐次さまを触ろうと追いかけまわす。
だが、嫌われたくないのであまりしつこくしてはいけない。

でも、触りたいーーー

イケメン伊佐次

それを散々繰り返しておりましたが、ひなたさんはというと・・・
当然、あそこにいましたよ。

相変わらず、イケメン伊佐次 その1

  • 2016/02/01(月) 20:34:28

それはそれは恐ろしい程空いている高速。
運転中「こんな事はまずないからなっ!普通はもっとかかるんだからな!!」と、とらたんに念押しされるほど早く着き。
午前中だし、着いちゃったし、いよいよ会えるし~~
と思ったら、テンションが上がりまして。

大きな声で、えだちゃぁ~~んっあそぼっ!!と叫びだす。
当然叱られましたが、扉を開けてさあご対面==

伊佐次王子降臨

いやぁ~~~いさじぃ~久しぶり~~~
と、歓喜の声をあげましたら
「うわっ!ぷいっ」 by 伊佐次

と、逃げた@@;
まじかぁーーー
そんな、楽しいスタートをした王国です。