2015年 時間が足りなかった1年。

今年は本当に時間が足りなかった。
手も脳みそも足りず、本当にバタバタした1年でした。

それもこれもすべて、自分の能力不足が原因ではあるのですがね。
でも、常に傍らにはひなたが居てくれているので、安心、幸せで過ごせました。
ねっ、ひなっさん。

農作業?

なんで、冬にそんなずぶ濡れなの??
もうっ・・・。
とらたんもオーバーワーク気味ですが、何とか息絶え絶えに頑張っております。

人はいない。

来年も家族仲良く、うちはうちっ!!よそはよそっ!!の精神で頑張っていこうかね。
お友達の方々・・・何卒良しなに・・・

2015.12.31 とらたん&ひなた&ちびた

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは、誰の枕???

夜中にトイレに行こうと起きると、なんだかとらたんの位置がおかしい。
まあ、そういう時もあるよねぇ~~
と、トイレから戻ってくると、やっぱりおかしい。

カメラのライトをつけて写真を撮ると・・・

枕を使うのは

ありゃ。
枕から落ちてますがな。
いやいや、その前に枕をひなたが使ってんのかーーーい。

どうなのそれ?
どうなのよーーー
ひなたと入れ替わって寝ていたら・・・とらたん怒るかな??
怒るんだろうなぁ~~って、なんで怒られるんだろう・・・ちっ。

納得がいかないなぁ~~と思いながら、二人の寝息を聞いていた・・・年末でやんすっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お湯を下さい・・・

先日の事・・・朝、仕事に行く準備をし始めてお風呂場へ行ったとらたん。
5分後、慌てて戻ってきて
「ちびちゃん・・・お湯出ないっ!!」

ふぁ?はぁ~~~??
台所でお湯を出してみようとしましたが・・・出ず。
うーーん、困ったなぁ~

と、言った所であっしにはどうする事も出来ないので、黙っていると・・・
どうにかなりませんか?と言う顔であっしを見るとらたん。
いやいや、あっしガス屋ではないし・・・
そこで、庭の湯沸かし器の電源を抜き差ししてみたら?とか、凍ってるんじゃないのかい??
とかいろいろ言いながらバタバタしていたら・・・出た。

ふきげーーん

年末でいろいろお店が閉まるんだし、慌てて不動産屋に連絡して本日、取り替えて頂きました。
お客様ではなく、業者さんに遊んで??と言う顔で近づくひなたを引き留めるのにたいへんだった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり笑顔は撒き散らす。

とらたん、今年最後のお休みですが・・・当然お疲れです。
ですが、寒さに弱いとらたんは昼一にひなたと散歩へ行かないと、寒いと暴れます。

慌てて準備をして仲良く散歩。
ご機嫌なひなたは、とにかく笑顔を撒き散らしながら歩く。
そんなにとらたんとの散歩は嬉しいかね?

まあ、甘いからね~~とらたんは。

どこ行く??

寒い方がテンションが上がるのか、まあ歩く歩く。
とらたんを引き連れて元気に歩くひなたを見ていると、やはり嬉しい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

有馬は年末。

さあ、やってまいりました、有馬記念
とらたんと悩みに悩んで選んだのだ。たのしみだなぁー

・・・。
本当に楽しかった。
ゴールドシップ~~いっちゃってぇ~~~と、大声を出してたものだから・・・

拗ねて寝る

ぐっすり寝ていたのに、飛び起きちゃった・・・ひなた。
ごめんよ。
外れましたが、楽しかった今回の有馬記念。
やはり、年末だねぇ~

この後、お馬さんではなく・・・ひなたは元気に走っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気にっているなら、良しとしましょう。

ナイトキャップ・・・ハス頭。
お友達に画像を送ると・・・欲しいとな。
我が家に増殖する、ハス頭。

それにしても、まさかそんなに気にいるとは思わなかった。
寒がりのとらたんには丁度いいのか??

多頭飼い?2

上から見ると多頭飼いの感じ。
ぷぷ。
もう1つ、念の為に買っておこうかな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたん・・・知りませんか?

クリスマスですが・・・夕飯はうどんです。
チキン・・・また今度ね。と、言ったからではありませんが。
寝るのが物凄い早い、とらたん。
まあ、早く治したいものね。
で・・・

多頭飼い?1

ひなっさん・・・とらたん何処いった??
ハス頭の事をナイトキャップと言い出したとらたんは・・・あっしに笑われています。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目覚めたとらたん?

我が家の冬の夕飯に鍋は無い。
仕事から帰って来て、熱いものをふーふーして食べるのは嫌なんだそうな。

だが、そうも言っていられない。
体調が悪い時に油ものばかりもね。
なので、カレーうどんだったり、鍋焼きうどんを出してみた。

すると、意外と嵌ってしまったらしい。
食べず嫌いかね??
こちらも、うまく嵌る。

どっちがひなた?

ん?どっちがひなた??
このハス頭。
夜にまさかの展開が待っていた@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中16-12 ④

眠い。
だるい。
痛い~~~
きぃ~~~

こたつがあってよかったぁ~
石化はやはり侮れん。ちぐしょー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

つまらなさそうな・・・ひなた。

とらたんが休みでも、回復に努め布団から出てこない。
物凄く、不満そうなひなっさん。
だが、怒らない。不満顔をするだけ。

重ねてあたしも体が重いので、こたつから出てこない。
すると・・・

つまらん

遠い目@@;
ああ・・・また、とらじろうに顎のせて・・・
駄々はこねないひなっさん・・・とらたんが家にいるからね・・・もうっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

声が出ない??

喉が弱いとらたん。
仕事も重なり・・・体調を崩す。
んで、声が出なくなってかれこれ1週間。

すやっ2

ナース服を着ない、すっぽんぽんの看護婦さんが付きっきりなのだが・・・
そのまま二人で寝るなぁーーー

声が出ない事をいい事に・・・悪だくみを進行中のとらたんは、ダウン寸前です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

常に癒し系??

とらたんはもっとひなたに近づいて貰いたい。
だが、過度なスキンシップを求めるとらたんを遠い目で見つめる、ひなっさん。
でも、嫌じゃない・・・

どM?ひなっさんどMなの??

ネムネム

お腹の上でとらたんに捕縛されているひなっさんは、常に癒し系でいなければいけない??かも、な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そんなにぽろぽろ落としながら食べないよ。

先日のお話し。
ご飯を食べに行こうとなったのはいいが、ひなたはどうする?
当然、一緒だっ!!というとらたんとひなたも入れる所へお出かけ。

まあ、分かっていた事ですが大興奮。
右へ左へ。
やはり、超子犬の頃から慣れさせればよかったのか・・・
それとも、今からでもなんとかなるのか。

なんか下さい

ならなさそうだなぁー
それでも、ひなたとご飯に行けるのは楽しいので嬉しい。
ただし・・・ぽろぽろ落としながらは食べませんよ。

食欲旺盛のひなっさんは、自分も注文する気でいたであろう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遂に踏み外す。

何回か、危ない・・・という事があったのだが、使っていた庭に出る為の踏み台。
先日、朝、とらたんを見送ろうと外に出た際・・・遂に踏み外した。

ものの見事に庭へおちていくあっし。
うんちをした直後で慌てるひなた。
ひーーーと叫びながら落ちて行くあっしを駐車場で見届けたとらたん。

まあ、この時はあいたたたぁーぐらいでしたが。
意外と足とか擦り傷がありびびった。
まあ、お尻から落ちたので平気かなぁーと、思っていたのですがね。

炬燵に入る際・・・お尻が痛い。
ひひひっ。
これを機に新しい踏み台の検討をし始めた・・・うなだれているとらたんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝言に返答。

昔は寝言に返事をしてはいけないとか言っていたが、今は関係ないとか駄目だとか。
どっちなんだ?と、思うものが多すぎる。
気にしなければいいのですがね。

どうしても、寝言には返事をしてしまう。
ちなみに、あっしの寝言にもとらたんは答えているらしい。

とらじろう16

ひなっさんの寝言・・・基本は鼻が鳴るだけだしなぁーー
まあ、いきなりパパのばかーーーーとか言われても怖いかっ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そろそろ、どれにするか悩む季節だ。

年末恒例、有馬記念がまもなくだ。
さあ、とらたん、今年はどうしよう。

あっしは、ゴールドシップとキタサンブラックだなー
あの芦毛の暴れん坊がかわいい。
とらたんは現在悩み中。

とらじろう18

ひなたに見つめられながら、どうしよう・・・どうしよう・・・と、言っていた今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何が起きたか・・・物凄く焦る。

寝起きがよくないあっし。
そこはひなっさんを見習わなければ・・・と、常々思うのだが無理。

だが、物凄くたまげた。
いきなり、「出来たよーー」と言われて起きると・・・

ホットケーキ

何事ーーーー
おおおお、明日は雪か?大雪か??

お腹が空いたから作った。ひなたと一緒に。
眠気は冷めたが頭が回らず、どおした?どおした??しか言えず・・・

まあ、パンダ嬢からのもらい物を楽しく作った、とらたんが何か企んでいないか??慌てていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ウトウト顔が取りやすい。

昔、ウトウトしている姿をあまり多くあっしに見せてくれなかったひなっさん。
気が付いたら寝ていて、写真を撮るとすぐ起きる。

最近は・・・

とらじろう14

ウトウト姿をよく見かける。
寝てません・・・と言いたげな顔で、眠気と戦うひなっさんは気が付くと寝ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒いで昼に歩く??

寒くなってきて、夕方が一瞬で終わり、真っ暗になるのが速いので。
ひなたに、昼間に散歩に行くかね?と、声を掛けると・・・

とらじろう15

ふむ・・・仲良く添い寝中かね。
あっしも混ぜてくれんかね??ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

これも一人遊びに入るのかな?

家にいる時、ひなっさんは自由だ。
好きに寝て、好きに遊んで、好きな所にいる。

そして・・・

とらじろう17

うわっ。
顎の下にとらじろう。
とらじろう枕。

耳がご機嫌だし。
いいの?それいいの??
とらじろうが我が家に来て以来、一人遊びが更にうまくなった?気がする・・・かも。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

試しに誰も居ない時に・・・

お店に誰も居ない時に・・・
家族3人で行ってみた。
すると、ひなっさん・・・探す。

あれ?あたしにぞっこんの彼は何処??
と、言わんばかりに物凄く探す。

分かっているって、凄いね。
ひなっさん・・・今度一人で行ってみたら^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

部下はひなたに甘すぎる。

店長と違い、部下はきっちり挨拶をしてくれる・・・ひなたにねっ。
そんな中、ひなたに貢ぐ子まで出てきた@@;
わざわざひなたが食べれる犬用のおやつを買い、あげていいですか?と笑顔でひなたと戯れている。

ひなたーお客さん付いてくれてるの?
ナンバーワンホステスは流石だねー

小さく見えるね。

ただ・・・たまたま忙しい時に行くと、物凄く悲しげな顔をする。
えーーー
それは、しょうがないじゃーーん。

ひなたに甘い人が多い事を知っているひなっさんは、その店に行くと横暴な態度をする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あの店長は許すまじっ!!

月に数回行くお店の店長が意地悪なのだ。
お店に行くと、超が付くほどご機嫌になるひなっさんをよそに、あっしには怠惰な態度をする彼はとらたんにはきっちり挨拶をする。
差別だーーと、叫ぶと

当たり前じゃーー格下がぁーーーと、言わんばかりの対応をする。
ちなみに、この事をとらたんは知っており笑うのだがね・・・
この店長・・・20歳近く年下なのだ。

そんな店長にそそのかされて、何故だかひなっさん。
車でうんこをするようになってしまった。
耳元で囁かれて以来、確実にするのだ・・・散歩中にした後でも。

とらじろう13

もはや、許せん。
だが、店長だ。
逆らうとあとあと面倒な事になる。

何故客のあっしが格下なんだーと、叫びながら常々ひなたにあいつを噛めっ!!と、言っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑顔の先に?

散々、退いてあげたら?と言ってみましたが、全くどかず。
別にとらたんが抱きしめて寝ているわ無いんだから、そんなにいじめなくてもいいのに。

写真は撮ったからとらたんに報告するよ。
いいのかい?ひなっさん。

とらじろう11

うぅ、うん、目まんまるだね?ご機嫌。
達成感か、勝利感なのか・・・笑顔なひなっさん。
仲良しって事にしておこうかな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

歳と共に・・・聞こえないふり。

ひなたにかわいそうだよ、重いんじゃない??
と、言ってみたが・・・

とらじろう12

何とも言ってないけど??
ぐらいの感じか??
いやいやいや、言えないんだよっ、とらじろうわっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは、かわいそうでは?

ひなたがなんだか横をうろうろしていたのは知っている。
が、PCに張り付いていたので、何をしていたのか分からず・・・
気が付くと。

とらじろう10

ひーーー
ひなっさん、それはひどくない?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

曜日感覚が無くなってきたぞ。

ひなっさん。
気が付けば12月だよ。
まずいよ。

もう、年末だよ。
どうしよう・・・
あ・・・ドックフード着たかな・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たまには枕にされなさい。

ひなたと仲良くなったとらじろう。
本当に近くにいる。

だが、とらじろうは気が抜けない。
何故ならとらたん帰宅コールに興奮したひなたにたまにどつかれるから@@;

思わず、あーーーと電話中なのに叫んでしまう程。
顎の下に自分の花をひっかける様にして、ぶんっ!!と投げるのだ。
当然、自力では起き上がれないとらじろう。
お腹を出した状態で黄昏ている。

とらじろう8

まあ、噛んでブンブンしている訳ではないからいいけどさ・・・
たまにはとらじろうの枕になってあげなよ・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さあ、ひなたのご飯を決めよう。3

ひなたのご飯を選び、清算画面へ。
コツコツ貯めたポイントは一瞬で消える。
この為にポイントを貯めていのでいいのだが、瞬殺だなー
そして、足りない@@;

まあ、また貯めよう。
この10kgいつまでもつのやら。
冬になると食欲が増すひなっさん。
ガツガツ食べるので、喜んで多めにあげている気もする。

とらじろう9

当然・・・体が大きくなった気がする。
いけません。
減らされる??

大きくなったのは冬毛だからだよね。
顔の横は前からつかめたよね??
冬はご機嫌に走るのでプラスマイナス0だと思いながら、ドックフード早く届かないかなぁーと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さあ、ひなたのご飯を決めよう。2

お値段がー
お値段がぁーーお安いっ。
ありがとうセール、ありがとうポイント。

が、気を抜くと・・・売り切れ。
いひゃ~~~
どうする、ひなっさん、どうするよ。

すやっ

すやっと、お休み中。
だが、ちゃったー音が聞こえると

開眼っ

開眼っ!!
いひゃ~~~
これを繰り返しながら検索するので、まあ決まらない。

炬燵の上のノートには・・・書き出したひなたのドックーフード成分が一杯。
今回の2種類は結局原点回帰??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ