

意外と好きでしょ。

枕ではないとらじろう。
彼が我が家に鎮座するようになってから、ひなたはよく近くにいる事が多くなりました。

とらじろうと5

意外と好きでしょ、ひなっさん。
無理だとは思いますが、出来ればとらじろうも・・・目を閉じてほしいと思ってしまう程、開眼っ!!

とらじろうと7

あまがみしてやれっ、とらじろう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

愛ある重み。

多分、寝返りを打った時に足と足の間に挟まってしまったのでしょう。
悪気はないのでしょう・・・
でも、重い

お腹出してます。

しかも、起き上ったら、足が広がってるって何事??
まあ、機嫌よく気持ちよく寝ているならいいや。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは枕ではない。3

ひなたももう9歳。
昔よりも執着心があるのか、今までと変わらないのか・・・

ただ、愛も変わらずとらたんの匂いは大好きなご様子で・・・

とらじろうと1

とらたんの寝間着の上にどすん。
しかも、見ていないうちに自分で座椅子から降ろした様子。
本当に、好きだねー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは枕ではない。2

また・・・

とらじろうと3

そこかぁー
しかも、カメラで撮ろうとすると目線をくれなくなった・・・ひなっさん。
ただじゃやらん、有料ですっ!!と、言わんばかり。

なので、手におやつをもつと・・・

とらじろうと2

軽く見る。
ざつーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは枕ではない。1

気が付くと・・・

とらじろうと4

最近、よくこうなっている。
ただ・・・ティシュは取りにくい。

うーん、気に入っているのかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと感謝。

めでたい日には

ひなたと感謝。

数は数えないでおいてあげようね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

写真を加工せよ。

ブログにひなたの写真を載せたい。
が、意外と時間がかかる。

取り込み方法、もう少し簡単にならんだろうか?
うーん、少し悩もう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あれ?今日ピンポン??

気を抜いていました。
だって、今日じゃないし。
だが、朝一にメール。

「今回は今日着きます」 by パンダ

ふぁ??
いやいやいや。

・・・ピンポ~~ン。
きっちり、午前中に到着。

娘の愛は不滅のようです。
その荷物を一心不乱に匂い確認のひなた。
うん、しあわせそうだ。
あ、写真撮り忘れた@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

出来る事なら運転席に。

買い物の際中、車で待っていてくれるひなっさん。
ちゃんと、お座りをして。

だが・・・

助手席では無く。

助手席。
ひなっさん、この季節、折角だから運転席に座って待っていてくれないだろか?
以外なのか、当然なのか・・・ひなっさんが座っていてくれるだけで、シートが暖かくて嬉しい季節。
丸まってくれていると、シート全体が暖かい。

ひなっさん・・・丸まり希望です・・・よろしく。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

サボっていいですか?散歩。

体調が悪くて寝ていたりすると散歩の時間が来ても特に怒らないひなっさん。
でも、買い物は必ず同行したがるひなっさん。

一人が嫌なんだろうなぁ~
ひなっさん、ちと、体が重いので散歩今日はいいかね?
と、声をかけてみましたが・・・散歩という言葉に大興奮。

わかった・・・次回からは無言でお願いするよ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中15-11 ③

ここ数年の石化は・・・

① 眠くてたまらない
② 痛くてたまらない
③ 頭がまわらない
④ 特にかわりなし

の、どれかから選ばれる
そしてここ1年。前日にウソみたいに眠くて寝てしまう。
痛いのは分かったから今回はこれっ!!っていうチョイスの権利だけ頂けないだろうか・・・
と、思いながら・・・眠い。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

気配でわかるのか?

まもなく誰かが庭に来る?
と言う気配は、ひなたにどんな伝わり方をするのだろうか?

テレパシー?
音??
何となく???

それでも、あまりに熟睡している時は庭から呼ばれてるのに気が付かない時も出てきた・・・
意外とおばあちゃんな、ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

後姿が気になる。

とらたんの帰宅前、あまりに静かなのでひなたを探す。
大概・・・

置き物?

こうなっている。
毎回の事なので特に何も言いませんが、返事ぐらいしようか??
ひなっさん。

なに?

態度が雑ぅ~~
まあ、好きなだけ、そこで待ってなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

走るな危険?

ひなっさんと散歩中、足がもつれて・・・ステン。
良くあります。
芝生の上では特にあります。

最近、気にならなくなりました・・・人前で転ぶのが@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そのおでこ、痛くないのかね?

とらたんの近くで寝たり、一緒に寝たりする事はかまいませんが・・・

おでこに直撃?

その、おでこは気にならないのかね?
刺さっていないかい??

この後、寝返りをうって目の前にとらたんの顔が来て慌てていたひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

フードを変えてみようか?⑤

とらたんと協議の結果、歯の事もあるので当分はドライフードで行こうと。
そこで、4種類ほど選んでみた。
後は・・・購入日に悩もうかね。ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

フードを変えてみようか?④

折角なので、ドライフードとレトルトを並べてみた。
すると・・・

レトルトに夢中。
やはりかぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

フードを変えてみようか?③

貰ってきたサンプルを並べてひなたに聞いてみた。

・・・。
全部綺麗に食べた。
うん・・・そうか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

フードを変えてみようか?②

フードを変えるのはひなたさんにとってどうなのだろうか?
と、言うのも今回のスパンは意外と短い。
どんどんお腹が緩くなってきてる気がする事と、口臭の問題。

こうも違うのか?と唖然としましたが、仕方が無い。
変えよう、となったわけです。
その原因がこれ!!っていうのはきっと物凄い検査をするかしないとわかんないんだろうけど。

やはり、オメガ3とオメガ6が入っているといいのかなぁー
今回のは入ってなかったからな。
よし、楽しく悩もう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

フードを変えてみようか?①

ひなたさんは好き嫌いが特に無い。
ドックフードも美味しそうに食べてくれる。
だが、今まで頼んでいたやつがどうしても手に入らない場合には、他の頼む。

まあこれ、普通のことなのですがね。
問題は期間を開けすぎてて前のが無くなっていた場合が困るわけです。
そう、1から選び直し。

年齢の兼ね合いも含まれますが・・・
来月の頭にセールがあるから早目に悩みだそうかね、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり好きな逆光。

写真を撮る場合にはタブーと言われる逆光。
プロなら考えて撮られているのできれいなんでしょうがね・・・
あっしは無頓着に撮るので、とらたんいよく何故??と言われますが。

逆光が好き。

何故だか好きなんだよなぁ~~
まあ、どっかに応募するわけでは無いしいっか。
天気がいい日にひなたと外で撮影。
幸せだね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足が重い理由。

寝ていたらば、足が重い。
なんだ・・・体の調子が悪いのか??
むくりと起き上ると・・・

熟睡だねー

君がそこで寝ていたのかね。
冬になると特に近くで寝てくれるひなっさんですが、何故足の上を陣取って寝るのだろうか・・・。
ふかふかした所で寝ればいいのに@@;

嬉しいのですが、寝返りはうてなくなってしまうのが・・・難点><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アシュラマンになりたいな。

ながら作業は嫌いではありません。
ですが、駄目だと言う人も多いらしいですか・・・
まあ、それはさて置き。

手が足りなので出来ればアシュラマンの様になれば、手が足りなくなる事は無いのでは?
だが、とらたんに言われる。
「脳は1つだぞっ」

・・・。
そうか・・・手よりも脳が足りてないのか・・・@@;
ひなたよ・・・助けてくれーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

赤いハイヒール。

先日、名言?を頂いた??ひなっさん。
いつもどおり、歩いていたわけです。元気よくドスドスと。
すると、ご年配の奥様にナデナデ。
そして・・・

仁王立ち

赤いハイヒールが似合いそなほど白い足ねぇ~~
と、・・・。
なんと、素敵な事か^^v

てっきりスニーカーとかが似合うと思っておりましたが、ひなっさん・・・ハイヒールですか。
だが、とらたんの足を踏んで怒られている姿も目に浮かぶ、あっし。
意外とひなっさん・・・れでぇ~なんだね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

珍しく、近づいてきたね。

仕事から帰ってきたとらたんから何か貰いたいのか、必ずピスピス言うひなっさん。
余りに言うので写真を撮ろうとカメラを向けましたら・・・

なにー?

ちっ近い近い。
いいけど、近い~~~
珍しい事もあるもんだ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

必要かね・・・それ

部屋の掃除中、必ずぶち当たる問題。
これ・・・必要?

これは、必ず思いますが間髪入れずに「必要です」となるものならいいですが、次期に必要、きっと必要が困る。
使わない物は捨てる方が物が増えずにいいのは分かるのですがねぇ~~
まあ、それが正義みたいに言われても本当に困るわけですよ。
そもそも、ここ数年の間に正義とか真面目とかが本当に嫌いになりましてねぇ~~
地雷ワードが増える増える。なので、イライラし始めたら片づけをして八つ当たりの様に物を捨てる。
すると、意外と捨てられる。ひひっ。

が、ひなたの物になると、まあ捨てない。
これは・・・仕方のない事なのかねぇ~~@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたんによりかかる

冬になり、こたつの角を陣取るひなた。
それは全く構いませんが・・・

至近距離

そんなにべったりなんだ・・・
カメラを向けるとぷいっ。
だが、移動はしない。
寄りかかったまま・・・ウトウトしていたひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に兄弟なのか?

先日我が家にやってきた、動かない弟とらじろう。
ひなっさん、意外と気に入っているのか・・・

とらじろうと共に

よく添い寝しています。
ふむ・・・
やはり、勝てると分かると強気なの?ひなっさん。

気にいっているのならよかった^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒いのは我等だけ。

どんどん、食欲が増すひなっさん。
冬になると本当に食欲凄いよね。
うーーん。

そして・・・

ひなたは寒くない

すっぽんぽんなのに、超元気。
本当にすごいわ。
こちとら何枚も着こんで寒いとのたまわっているのに@@;

やっぱり、シベリアンハスキーだったんだね、ひなた。
この間、雑種って言われて笑ったからなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気が付けば11月。

気が付けば、11月。
今年は以上に早い気がする。
ひなっさん・・・どうしよう。

今月って・・・今月だよね。
まじい・・・忘れよう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
