とらはとらでも・・・2

  • 2015/10/31(土) 20:03:47

商品券で購入された・・・ひなたの弟。
その名も、とらじろう。

とらじろう2

背中から・・・テッシュが出ます。
尻尾でも踏むと叱られます。
ひなたが、怒らない事を祈っています@@;

とらはとらでも・・・1

  • 2015/10/30(金) 20:00:51

虎は大好きだ。
あの柄、見た目、大好きだ。
だが、この年になってぬいぐるみを欲しいっ!!と、思った事は無い。

だが、思った奴がいた・・・
意外と近くに。

とらじろう1

本気で欲しいと言うとは思わなかった。
ね、ひなた。

機械は大好きですがね・・・

  • 2015/10/29(木) 20:37:31

TVでもDVDデッキでも・・・
いろんな機能が付きすぎて本当に訳がわからず。
そんな中の故障・・・

どれを選べば・・・と、思って散々悩んで選びましたが、かれこれ1週間。
やはり、凄い。機能が一杯。

さて、ひなっさん・・・逃げようか@@;

布団が狭い。

  • 2015/10/28(水) 20:34:24

ひなたと仲良く寝ている布団にお邪魔しようと思いましたが・・・
狭くなるっ!!と・・・

@@;
ひなたが半分以上取っているから狭いんだよ!!
まったくっ!!

ひなたには負けています。

  • 2015/10/27(火) 20:19:41

寒いので、ひなたに添い寝をお願い致しましたら・・・

べっとり

そうだよねー
まあ、そうだよねー
ちっ。

寒さに負けそうです。

  • 2015/10/26(月) 20:56:33

寒いです。
まだ、完全な冬ではないのに寒いです。
これは・・・とらたんがあばれるよーーーひなっさん。

ひなたにも伝える。

  • 2015/10/25(日) 20:11:42

どこまでわかるのか。
ひなたにも伝えました。
名前に反応するひなた。
それでも、なんとなくわかっている気がする。かな。

なので、止まる。

  • 2015/10/24(土) 20:02:32

いいわけでは無く、手が止まる。
書けないねー
なかなか。

何ができますか。

  • 2015/10/23(金) 20:56:35

かける言葉が無いというのはこの事。
難しい。
それでも、思い出に花を咲かせましょうと、言ってもらったのが救いですな。

青い瞳のお姫様。

  • 2015/10/22(木) 00:30:00

今も

昔も

これからも

あなたの事が大好きです。

少し、出てきた2

  • 2015/10/21(水) 20:52:23

歯磨きなどをすべて片付けると・・・

ぷいっ2

やっと、こっちを見る。
モグラの様にぴょこぴょこするひなっさん。
もうっ!!

少し、出てきた1

  • 2015/10/20(火) 20:47:47

怒ってはいませんが、ひなたと押し問答。
何となく分かっているのか・・・

ぷいっ1

ちょっとづつ出てくる。
まあ、目は合わせないけどね。

隠れた、ひなっさん。2

  • 2015/10/19(月) 20:45:46

気持ちはわかりますよ。ひなっさん。
でもさー
歯・・・大切だよーーー

鼻だけ2

聞こえていないらしい。

隠れた、ひなっさん。

  • 2015/10/18(日) 20:41:45

とらたんが仕事に行ったあと、歯磨きやらしようとひなたを見つめるので・・・

鼻だけ1

最近、布団に隠れます。
困った。

歯の問題2

  • 2015/10/17(土) 20:40:12

歯も心配ですが歯茎も強化したいんだけど・・・
これはどうするべきか・・・

歯の問題1

  • 2015/10/16(金) 20:36:49

ひなたさんの歯の調子が悪い。
触ると怒ります。
痛いのかなぁー

1軒づつご挨拶。

  • 2015/10/15(木) 20:54:46

うちの家の前を歩くと、必ず向こう3軒両隣的に玄関先へ行くひなた。
誰も居なくても、門の前で立ち止まり確認する。

玄関1

出てきてくれると思っているのだろうか・・・
ふむー

玄関2

ひなっさん・・・入り過ぎ。
じきにピンポン押しそうで怖い@@;

石化中15-10 ②

  • 2015/10/14(水) 20:58:33

石化しまして、眠い。
痛くはないですが、眠い。

うーーん、音が気になるーー

嫌な音がする。

  • 2015/10/13(火) 20:53:13

なんだ・・・
何処からだろうか?

聞きなれない嫌な音がする。
どこ?どっち方面。

嫌な予感がするなぁー

楽しそうな写真だけれども。

  • 2015/10/12(月) 20:48:38

とらたんと新しく見つけた所を散歩中。
ブランコを発見。
興味津々で近づくひなた。

まあ、乗れないけどね・・・
と、思っていたら・・・

ブランコ

その手があったかぁー
楽しそうなひなた。
写真を撮りながらふと思う。

いいなぁーーー
明日から、また、後姿の写真になる気がする・・・今日この頃です。

若干向いた。

  • 2015/10/11(日) 20:33:53

ちらっ

こっちを向いた時にシャッターを押しても若干ずれるのでこうなる。
うううーーー
やはり、とらたんと歩いている時に撮らねばならんのかぁー

運動会はいつになった?

  • 2015/10/10(土) 20:29:23

ふと、思ったわけです。
昔は今日が運動会だった?
いや、前後だった??

今っていつなんだろうか。
わからん、変わり過ぎてて分からなすぎる。
ねっ、ひなっさん。

うしろ?

散歩中は後姿になるなぁー
止まって撮れば・・・

よこ?

こっちを向かない。
もうっ、自由人めっ。

そっそれも映画になるのかっ。

  • 2015/10/09(金) 20:19:08

先日、楽しく見れたドラマ、図書館戦争。
ちょっとした疑問が。

読んでいた本のタイトルが違う。
たしか、レインツリーのなんとか??だった気がするのだが・・・
まあ、ドラマだしアニメと変えたんだーと、思っておりましたら。

違ってた。
それも映画にするんだってさ。
だったら尚更同じにすればいいのに。
まあ、何の権力も無いあっしが騒いでも何ともなりませんが・・・
そう思っていたら、やっぱり映画が見に行きたくなった・・・今日この頃です。

撮ってはみたものの・・・

  • 2015/10/08(木) 20:13:43

散歩中に撮ってみた。
まあ、ブレブレな事。

夜すぎる

これはいかん。
要課題ですな。

写真を撮らないとね。

  • 2015/10/07(水) 20:08:00

ひなたの写真、撮っているけど・・・加工しないと駄目なものばかり。
まあ、すればいいんだけれども。
ううーーん。

よし、ともかく撮ろう、外で。
散歩中に撮りたいなぁー
ゆっくりあるいてくれないかなぁー

準備は早目に整えよう。3

  • 2015/10/06(火) 20:58:29

図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズを帰宅したとらたんと無事に鑑賞出来た後・・・さらに衝撃がっ。
もともと、邦画は見に行く事を禁止された我が家。
まあ、あっしのチョイスが偏り過ぎたのか・・・

その前にひなたがいるので映画に行こうという気があまりなくなり・・・
で、とらたんが「たまには見に行くか?」

おおっ!!まじかぁーまじですかぁーーー
いやぁーー懲りずに見続けさせて良かったわぁー
が、図書館戦争・・・全編格闘ではないので平常心で見られる自信がない。

取りあえず、要相談ってことですな。

準備は早目に整えよう。2

  • 2015/10/05(月) 20:58:25

元々、アニメで放送された、図書館戦争。
リアルタイムに見てはまり、本も読んで・・・
録画したものをとらたんに見せて洗脳しましたが・・・前回の映画は見に行けず。

心優しき友達がDVDを貸してくれて見る事が出来まして。
いやぁーもうねぇーたまらんわけです。
で、図書館戦争ドラマ版、「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」
超楽しみなわけです。

ところがっ!!
見る気満々で待ち構えていたら・・・帰宅コール。
はたして・・・あっしはドラマをみれるのかぁーーー

ひなたは嬉しそうに台所へ・・・
もう待機中。
うん、そうだね、ひなたにはとらたんが優先事項だね。
・・・。うわぁーん。

準備は早目に整えよう。1

  • 2015/10/04(日) 20:54:02

さて・・・今日の夜は・・・
映画、図書館戦争ですなぁ~
いやぁ~まさか、続編をやるとは思わなかったですよ。

浮かれているあっしが分かるのか、ひなたが1時間おきに散歩に誘ってくれます。
うん、気持ちは分かるがもう少し待ってくれを繰り返し・・・
散歩に出た時には二人とも何故か疲れてた@@;

ぐっすりだーー

まあ、家の中で暴れた事が原因ですな。
よし、ひなた、足ふかせてたもれーーー
と、声を掛けた途端・・・また、喜んで庭に出て行った、ひなっさんです。

痒かったか、暑かったか・・・

  • 2015/10/03(土) 20:06:48

庭で楽しそうに遊んでいるもんだと思っていましたら、急にとらたんが・・・
「ちびたぁーーシャンプー」と叫びます。
まさか・・・洗うのかな?

ひなたさんにぬるま湯をかけているとらたんと、嬉しそうに水浴び?お湯浴び??をしているひなっさん。
軽く洗うらしいのだが、抜ける抜ける。
冬毛になるんだね、ひなっさん。

洗い終わったら、ひなたと二人・・・庭でひなたぼっこ。
そのままそこで乾かすのかな??

庭でごろんと・・・

んで、とらたんに見つめられながら・・・
庭でゴロンとした、ひなっさん。
かれこれ、2時間ほど携帯をいじりながらのとらたんと庭にいましたかね~

いいお天気と共にひなたもいい匂いになっていた・・・今日この頃です。

さくっと洗うらしい。

  • 2015/10/02(金) 20:40:23

いいお天気だったり、あっしが朝起動していないと・・・
とらたんはひなたと共に庭へ。

庭でひなたと遊んだあと、車を水洗いしに駐車場へ
ガラスを拭いていたりしていると、ひなたが「パパぁーー」とたまに泣きますが、そんな長時間ではないので。

庭での待機中

とらたんが戻ってこればご機嫌に。
んで、ホースが出ているので・・・
ひなたっ!!水浴び。
いや、ぬるま湯でひなたを丸洗い。

ピーともぷーとも泣かず、ニヤニヤしながらとらたんに洗われていたのでした^^v