

眩しい笑顔なのだけれども・・・

ひなっさん。
こんなにとらたんが好きでいいのだろうか・・・

笑顔がまぶしくて、だらしないっ!!1

いや、おやつだ。
きっとおやつに目が眩んでいるのだ。
そうだ。きっとそうだっ!!

笑顔がまぶしくて、だらしないっ!!2

おやつにだらしない笑顔。
おおっ、間抜け顔。
そんなひなたさんにデレデレなとらたんは、休みの日が雨だと怒り狂う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

元気よく走る、ひなっさん。

歳をとった、のんびりになった?
と、ひなたを見つめて話をしたりしますが・・・

元気よく

なにがなにがっ!!
元気そのもの。
実家でもこっちでも元気よく走る。

影がどうなっちゃってんのか?おかしいぐらいにガンガン走る。
もちろん・・・

のんびり

てこてこ歩いたりもしますが、ロングリードは未だに必需品。
また、天気のいい日に遊ぼうね、ひなた。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また干すよーー

動く気なし1
布団の端からひなたのお尻が落ちていて・・・
その先に足を置いたとらたんが叫ぶ。
「つっ!!つべたいっ!!」

あちゃーーー
なら、出勤後に布団を干さねばね。

動く気なし2

デジャヴ??
ひなっさん・・・午前中はそこから動かないのかな??

鼻水も垂れてるし・・・
危機管理が無いなぁー
しゃきっと!!!・・・わかった、しないんだね。
ぎぎぎぎぎっ

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水は手からね。

水を持って散歩などに行きますが、忘れる場合もあります。
あっし、完璧人間ではないので忘れ物も多数。

すると、ひなっさん・・・
水飲み場にとらたんを誘導。
蛇口も舐めることなく、とらたんを見つめる。

器を用意して水を入れる。
飲まない・・・・

とーちゃんお水1

どうやら、手に入れたてから飲みたいのか・・・とらたんの顔を見る。
とらたんも、あーはいはいっ!!とくんであげる。

とーちゃんお水2

なんだろう・・・この顔。
文句ある??的なっ!!

あるわぁーーー大いにあるわさっ!!
と、言いたいがひなたととらたんがご機嫌なので、もうっ!!しか言わずに終了。
あっし、ぐれてもいいですかねぇー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ソファーベットが丁度いい。

季節の変わり目。
特に春から夏にかけてと、夏から秋にかけて・・・ひなたはおねしょが多くなる。

たぶん、歳と共に増えてきた。
凄いと思うのはひなたに被害は無く・・・とらたんの座布団が大概犠牲になる。
たまに、布団も。

あっし布団はほぼ無傷。
タオルケットが少々・・・
当然布団を干す。
毎日干すので1階の庭へ。

他にも取り込むものがあるのでよいょっと、ソファーへ置く。
戻ってきて・・・ソファーを見る。

挟まれ中1

ひなっさん・・・気にならないのかね。
それとも丁度いいのかね??

挟まれ中2

今は起きてますが・・・
この後暖かくなったのか・・・熟睡しましたよ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ずっと見ていられる。

ひなたさんが寝ている姿はずーっと見ていられる。
写真を撮ると起きてしまうので兎に角見つめる。

気が付いた時のひなたの驚いた顔も好きですが・・・

熟睡

寝ている姿も大好きな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

段ボールは必需品。3

段ボールに入って、蓋がかるーく閉じられていても・・・
何かを食べ始めれば、普通に出てくるひなっさん。

ですが、中に入って寝ている時に邪魔すると・・・

ぷいっ

ぷいっ!!とされます。
本当に、分かっていらっしゃる。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

段ボールは必需品。2

まさか、こんなに気に入って貰えるとは思わなかった・・・段ボール。
良かった。

はみ出てるよ

ただし、替えが無いので大事にしてね、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

段ボールは必需品。1

段ボール。
それは戦闘中にかぶって、敵兵を欺く為の道具。
うん、ゲームの中だけですが・・・

ひなたは見たっ

ひなっさん・・・見えてますよっ!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたもそうですがとらたんまでも・・・
ひなたと入れる所じゃなきゃ行かない、食べない、遊ばないっ!!
と、言い出した。

なので、観光名所犬連れ禁止の所は普通にスルー
まあ、構いませんが・・・
なので・・・

ぱぱーー

当然、お外で食べる事もある訳です。
今は構いませんが・・・
冬は???

ごきげーーん

ああ・・・。
コート着てこうなるだけね。
そかそっかぁー@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ストローで飲めたらいいね。

お飲み物を頂いたらば・・・
ひなたも飲みたそうな顔をする。
なので、進呈する。

飲むの?

・・・。
もちろん、飲めずに終了。
だが、ついつい目の前に置いてしまう。
ごめんね、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たまには近くで。

本当にとらたんの枕が大好きなひなた。
ちなみに、とらたんが隣にいても最近は枕でごろん。

ぐでんぐでん2

分かっています、いいですよ、それでも。
でもさーーー

ぐでんぐでん3

もうちょっとだけ、ちびたーーとならんもんかね。
うん、ならないよね@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お店の中で。

車の点検に来ましたら・・・
ひなたも中で待っていていいとおっしゃっていただけましたので
中で待っていると・・・

ぐてーーー

誰も構ってくれないのでこの始末。
まあ、皆さまお仕事中ですからね。
それにしても、無防備だなー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぐでんぐでんのひなた。

実家から帰ってきたら、とらたんの休みの時以外は本当にやる気のないひなっさん。

ぐでんぐでん1

まあ、いいですが。
そろそろ、その布団はたたみたいかなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたとD.D 3

今回のメタルギア、カエルはあるのかなぁー
あひるかひよこの被り物はあるとかないとか。
サルゲッチュと恐竜さえなければあっしはD.Dだけでまんぞくさーー

ひなたとD.D6

ひなっさん・・・もしかして、それは恋?
それともライバル心??

ひなたとD.D7

振り返って、物凄く睨まれましたが・・・当分浮かれていそうな今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたとD.D 2

このスネークと一緒に行動できるらしい狼?わんわん??
その名も D.D

ひなたとD.D4

これを知ってからますますゲームが欲しくなり、騒ぐ。
ちなみに、購入の許可は下りています。
このゲームに関しては問題ないらしい。
でも、今買えません。やる事一杯あるのでね。

ひなたとD.D5

あまりにリアルに動くので、ひなたさんもTVに釘づけ。
わかるーーひなたー
ちなみに、馬も出るそうです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたとD.D 1

物凄く楽しみにしていたゲームの発売。
METAL GEAR SOLID V 
メタルギアソリッドV ファントムペイン

いやぁーー嬉しい。
重ねて嬉しいのが・・・

ひなたとD.D1

これっ。
宣伝動画をTVで流すと、ひなたが反応。

ひなたとD.D2

わかるかねっ、ひなた。
メタルギアの良さがーー

ひなたとD.D3

きゃーーー
小さい。かわいい。
そう、この狼を連れて行けるらしいのだよっ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中15-9 ④

今回はぼやっとしただけなのでよかった。
でも、まあ、眠いですがね。

石化・・・まあ、眠くはなるかぁー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

里帰りを思い出す。2015-11

面白い事がたくさんありましたが、今年は充実していますなぁーと・・・
とらたんと話をしながら

ご機嫌2

プリンを食べようと冷蔵庫から出すと・・・
当然、ひなたが寄ってくる。
実家でも同じかぁーーひなっさん。

ご機嫌1

今回、1階で寝たので、我らが寝ていてもばーばが起きればひなたも起きてばーばについて回る。
朝食を食べようと準備をしていたらば、ひなたに見つめられるばーば。
そんな楽しい生活も今日で終了。

また、来るよ・・・来年。
と、言い残して家路に着いた・・・2015年の里帰りなのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-10

ご機嫌なひなたをよそに、我らは帰る準備。
昔と違って回復力が無いし、やはり何時間も運転するのはしんどいのに、ばーばは車の免許を持っていないせいか・・・
それが全く分からないので、1日残して帰宅するようにしています。

なので、出発は夜。
ひなたと海にでも行こうかぁーーと、なって向かってみると・・・

通行禁止

こんなにいい天気なのに、風が強すぎて進入禁止。
わたくし、生まれて初めて見たこの侵入禁止看板。
あっしよりもとらたんの方がショックだったらしく、何か所か入れる所を回りましたが全部駄目。

いい天気

海からすぐの公園で遊べますが・・・
天気もいいし、ひなたもご機嫌に走っていましたが・・・風は恐ろしく強い。
お陰様で、車が砂まみれ。
とらたんと仕方なく帰宅した午前中の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-9

さて、とらたんがお酒を飲んで気持ちよく眠りについたのが・・・まだ、9時30分。
ひなたも気持ちよく寝ているので、あっしはTVを見る。

すると、10時過ぎ、ばーばも寝るとな。
そうか、ならPCをぽちぽちしながらTVを見ていた11時過ぎの出来事。

和室の扉が開き、TVを見ていたあっしを見た、ばーばの一言。
 「何時までおきてるのっ!!」  by ばーば

。。。。
えーっと、いくら我が子でももういい年ですが・・・
でも、まあ、そんなもんかねぇー
と、思っていた15分後更なる事件が。

PM11:15 「何時まで起きてるのっ!!」 by ばーば

いやいやいや、まだ15分しかたってないし。
もーーーないわぁーーー

ちなみに、これ、ばーばは言っていないと言う。
証人・・・何人かいますからね。

ここは部屋じゃないね3

流石にたまげた夜の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-8

実家でやるのは何年?何十年ぶりか。
いや、ここでやるのは初めてかな?記憶がないなぁー

ん?それなに

花火。
買い物帰りにスーパに寄ると、ドラゴンを発見。
が、昔の倍以上あるでかいドランゴンがありまして。
せっかくだからやってみようと・・・

花火

凄いんだけど・・・一瞬で終了。
ひなたもぽかーーん。
我等もぽかーーん。
うん、まあ、こんなもんだよね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-7

お墓参りも必ず行う行事もすべて初日で終わったので・・・
ばーばにどこか行きたいところある?と、聞いてみた。
まあ、残念な反応。

色々こちらが候補を出したら、隣の県のショッピングモールへ。
・・・。
それ、来る時に通ってきた道の方だよね。
まあ、いいですけれども。

出来たばっかり過ぎて、googleの地図でさえ追いついていない状態を楽しんでの到着。
とらたんは店の周りをひなたと散歩。
そんなこんなで、意外と面白かった買い物。

帰りに・・・

うみーーー

海も楽しんで。

さて、夜にはあれをしてみようかね。
ひなっさん、どうなるかなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-6

仕方が無いので1階で寝る事に。
そう、ひなたの部屋を作ったと誤解された・・・

ここは部屋じゃないね1

この廊下のような所で@@;
丁度布団も敷けるし、クーラーも効くしでいいのですが、当然、ばーばは居間の隣の和室で寝ている訳です。
そう、夜更かしも出来ません。

ここは部屋じゃないね2

仕方ない、今日は寝ようかね・・・と、夜12時の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-5

夕飯の買い出しを終えて、帰宅。
ちなみに、これで、今日はたぶん、外出は終了。

そう、里帰りをするとひなたとの散歩以外は外出禁止になります。
もちろん、代行タクシーを使おうがなんだろうが、夜飲みに行くなどはもってのほかになります。
なので、ここ数年は諦めてそれなりに過ごせるよう、いろいろ持って行くのですが・・・

流石にTVは持って行けない。
いつもなら9月以降に行くのですがね、休みが取れたんで来たら・・・暑い。
しかも、二階にはクーラーもTVもない@@;

ぐすっすり

ひなっさんは・・・寝れるのね。
そのござの後も付かないもんねー羨ましいなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-4

折角のお昼なので、おばちゃんも一緒に何処かに食べに行こうと思ったのですが・・・
さて、何処へ行こう?と、悩む。

何とか食事をすませて、戻って休憩して帰宅するつもりが・・・

土間でごろん

ひなたが気持ちよさそうに寝ている姿を見ていたら・・・
こちらも眠くなり・・・まさかのその場の板の間で夫婦二人で撃沈。

観察中2

見て頂ければわかるが、外から丸見えの所で行き倒れている、とらたんとあっし。
案の定、通りすがりの人にひなたは声を掛けられて話していたらしい。
ううううっ。

まあ、ひなたが笑顔で受け答えしていただろうから、いっか^^v

観察中3

我等の時間感覚を全く無視で繰り広げられるこの里帰りツアー
夕飯の買い出しっ!!と、まだ、3時だというのに叩き起こされた初日の出来頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-3

余りに目がさえて寝ないあっしをみたとらたんが、「お墓参り先に行っちゃうか?」と。
日数も少ないし、行ってしまいまょーーーと、準備しておばちゃんの家へ。

土間を闊歩

相変わらず、羨ましい土間。
ここに来ると本当に思う。
屋根付きドックランに出来るよなぁーここっ。

笑顔だね

ちなみに、教えていませんがここでおしっこするのはいやらしく・・・
必ず、裏へ連れてって!!と、言ってくれるひなっさん。
これも、いい事だ。

お墓までが近いのでひなたも一緒に歩いてお参り。
お墓で迷子になるとらたんと違い、ちゃんとじーじのお墓を覚えているひなっさん。
すごいなぁーー
ちなみに、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓もそこにあるのでそこへもちゃんと連れて行ってくれる、ひなっさん。
素晴らしい。

観察中1

帰って来てから、お昼をどうしよう・・・とおばちゃんのうちで悩んでいた・・・とらたんとあっしでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-2

今回の行きは楽ちんでしたよ。とらたんが起きててくれたから。
ほぼ、ずっと。あっしが運転していた時間の方が短いのでは?と、思ってしまう程。
いやぁーーーうれしい。

お陰でこちらは実家に着いた時にみんみんだはぁ~~が効力を発揮して全く眠くないし。
ひなたさんは大興奮だし。

実家に着いた時にここ数年はあまりにひなたが興奮するので・・・
荷卸しはあっしがやって、とらたんにひなたの面倒を見てもらってます。
足を拭いて中に入って暴れまわるひなたを制御する、とらたん。
あっしの荷卸しが終わって玄関から中に入る時には笑い声が中から聞こえる程。

実家を闊歩

そのままの足で、愛するじーじの元へ。
お参りを済ませるともはや、息切れをしているひなっさん。
もうっ、どんだけ走り回ったのやら@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

里帰りを思い出す。2015-1

さて、思い出してみよう。
今年も苦行という名の里帰り。
嫌、楽しかったんだよ、今年の里帰りは。

我が家のひなたさんは嬉しそうに準備して、とらたんと車に乗り込み助手席へ。
いやいやいや、そこあっしだから。
そんなこんなでガソリンを入れて出発したのはもう、AM12:00近く。

高速途中

何回か高速道路で休憩するたびにテンションのあがるひなっさんは、嬉しそうに降りて歩いていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日が発売日です。

伝説のスネークさん。

安心してください・・・まだ買いませんよ。
まだ先だなーバイオもあるし。
ってか、やっている時間が無いのが現状。

いや、やり始めたら、何もしなくなるから買わないっていうのが・・・本当っ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
