楽ちんじゃん

  • 2015/05/31(日) 20:56:04

ありゃ、一言書くだけだと、楽だな。
これからそうしようかな。

ひひひ。
ねっ、ひなっさん。

ソファーひなた6

  • 2015/05/30(土) 20:54:53

熟睡だねー

さあ、寝るかね。
そろそろ、鼻水が垂れてくる季節だなぁー

ソファーひなた5

  • 2015/05/29(金) 20:53:20

ソファー好き5

何回も踏みつて、こっちを見る。
履きたいのかな?

ソファーひなた4

  • 2015/05/28(木) 20:50:59

ソファー好き4

前の日、とらたんが使用したズボン・・・
どうしてここに。

ソファーひなた3

  • 2015/05/27(水) 20:49:41

ソファー好き3

ぎゃ、見られた。
首・・・どこまで回るの?
フクロウみたいだな。

ソファーひなた2

  • 2015/05/26(火) 20:48:38

ソファー好き2

うまいこと、寝返りうってるなぁー
落ちないのかな?

ソファーひなた1

  • 2015/05/25(月) 20:44:25

よし、たまにはサイレントでいこう。
手抜きじゃん。
ああそうさ、手抜きさ。

ソファー好き1

写真撮ろうとすると、起きちゃうんだよなぁー

多くなってきました。

  • 2015/05/24(日) 20:46:39

家の中が涼しくて、最近ひなっさんはソファーで過ごすことが多くなりました。
まるで、人の様に・・・

枕好き

座布団やぬいぐるみを枕にして@@;
たまに動くようですが・・・その枕どうやってセットしているかは、未だに謎です。

安心感を分けてたもれ。

  • 2015/05/23(土) 20:25:54

涼しくなってきたので、ふと見ると・・・

ぐっすり。

熟睡だ。
本当に最近、べったりだね。
まあ、いいよ。夏になれば、離れるから。

あ、ごめん。

あ、ごめん。
邪魔して@@;
今年の夏は・・・べったりしているかもしれないと思う・・・今日この頃です。

つっかえてしまいますよ。

  • 2015/05/22(金) 20:52:41

とらたんが作った踏み台。
あれ、本当に気に入った様子のひなっさん。

それは、大変、嬉しい事なのですが・・

出るの?でないの?

ここでよく黄昏る。
いや、いいんだけどさ。
あっしは出れませんがな@@;

ひなっさーーん、出るのかな?出ないのかなぁー??
どっちだーーー。

ひなっさんまで白くなる?

  • 2015/05/21(木) 20:38:16

カメラ直ったかなぁー
どうかなぁーー

白いね、ひなっさん。

あ、フラッシュ付けたままだし。
ひなっさんの耳が、ご機嫌という事はとらたんはそろそろだね。

撮影中も、とらたんを。

  • 2015/05/20(水) 20:01:18

甘えるのが、あまり上手じゃない、ひなっさん。
突撃してもいいから、とらたんに遊んでーと言えば言いに、それをやらずに背後からフフンと文句を言う。

いやいや分かんないから、ひなっさん。
ちなみに・・・

カメラ目線は?

外でも、とらたんを目で追いかける癖は当然治らず。
ひなっさーーん、視線くださーいと言った所で、知らん顔。
これが・・・ひなっさんの悪い癖??

ひゃーーーと、叫んでしまった。

  • 2015/05/19(火) 20:21:05

ひなっさんだよね?

とらたんを待つ、ひなっさんが・・・ひなっさんが・・・怖い。
あまりに怖かったのか、写真が白いがな。
いやぁーーー

どう構えた??

  • 2015/05/18(月) 20:50:58

うーん、うーんとうなりながら、ひなたを見ると・・・
笑顔で外へ出せっ!!というので、庭へ出る。
嬉しそうに庭を散策散歩しているので、カメラを向けると・・・

傾いてる。

凛々しくしている。
が、傾いている写真。
あかん・・・あっしが傾いているな、たぶん。
まだ、本調子じゃない様なので、横になろう@@;

気持ちのいい花見?

  • 2015/05/17(日) 20:20:40

1か月ほど前の写真ですが・・・
花見をしてきました。
桜を家族で見て、散歩して、終了。
でも・・・

ご機嫌の花見

真剣なひなたのまなざし。
たぶん・・・団子を見ている、ひなっさんです><;

石化中15-5 ④

  • 2015/05/16(土) 20:35:48

目がとてもさえています。
が、体が付いてきていない感じ。
残念な石化ですなー

それでも、ひなたが居てくれると、本当に安心しまふ。

これ、先月では??

  • 2015/05/15(金) 20:15:39

すっかり忘れていました。
花見の写真を載せるのを。
今何月よ。

桜と撮影

近い内に、載せようね。
ひなっさん。

当たりくじはどれ?

  • 2015/05/14(木) 20:17:18

うーーん・・・

当たりくじはどれ?

あたりくじはどれだろうか?
その前に、足の裏の毛切らなきゃね・・・ひなっさん。

足の裏

これも、ひな足。
大きくなっても、輪郭が変わらない気がする@@;

シルエットクイズかね?

  • 2015/05/13(水) 20:09:18

シルエットクイズ。

・・・。
まあ、ひなたなんだけど。
なんだか、面白いな。

また、一緒か・・・

  • 2015/05/12(火) 20:04:52

布団を敷いて、寝始めて・・・ごろんと寝返りをうったひなっさん。
が、寝息は続く・・・

ぐったり、親子

あーーーまたべったりだ。
とらたんも、かおかお@@;
お見せできないのが残念だが・・・

残念な親子の寝顔を写真に撮るのが最近続いている・・・今日この頃です。

あるぅーー?こんな事。

  • 2015/05/11(月) 20:28:03

休みの日にごろごろしながら、仲良く過ごすとらたんとひなた。
遊んで、散歩して、遊んで、寝て。
それはいいのです。

まさに、ちゅーーー

ちゅーしながら寝てる。
ちゅーしながら、寝てやがる。
きぃーーーーーーーーー

写真だけ撮って・・・一人でコーヒーを入れて飲んでいた、今日この頃です。

やはり、凄い迫力。

  • 2015/05/10(日) 20:06:27

ひなっさんに、悪意を持って噛まれた事は無い。
おやつをあげる際の、ガリっ!!は多々ありますが、流血は無い。

いい子のふり

だって、ひなっさん。
優しいもんねぇーー

文句あるのかぁー

・・・。
嘘かもしんない。
凄い迫力。
だが、怒っている訳ではなく、喉に絡まった「エヘンムシ」を出しているだけのご様子。

いいタイミングで撮れたので、怒っているひなたさんとして登録しておこう。

帰宅後の恒例?

  • 2015/05/09(土) 20:29:24

帰宅後、毎日、ひなたと・・・じゃれる。
ひなっさん、ニヤニヤしてる?
まあ、とらたんもなのだが。

触りすぎ。

されるがままだね、ひなっさん。
仲良しはいい事です。
たとえこの後・・・

忘れ物には注意です。

  • 2015/05/08(金) 20:13:31

本当にソファーが大好きになってしまった、ひなっさん。
まあ、いいのだけれども。

あまりに動かないので、とらたんの忘れ物を置いてみた。

忘れ物ー

置いても・・・動かない。
いや、いいのだけれども。
こういう時に、冬が恋しくなる。

よく確認しないとね。

  • 2015/05/07(木) 20:36:11

最近、似すぎてて・・・特にわからない。

伊佐次の散歩姿

んっ??
ひ・・・違う、伊佐坊だ。
まだ、歩いているから、分かる。
走っていると、もう、分からず@@;

伊佐次、怒ってる?

いやぁーー伊佐坊、怒っているでしょう。
その顔、とらたんが構ってくれない時によく見るよ。
それでも、見ていて飽きないのが、伊佐次&ひなた。

あまり、不満そうな顔は二人ともしないでね@@;

ひなたの踏み台?

  • 2015/05/06(水) 20:34:52

庭に出る際、ひなたは「とうっ!!」と、飛び出すのですがね。
まだまだ元気なひなっさんですが、とらたんが心配して、踏み台でも作るか?という話になりまして。

①買う
②作る
③どうする??

と、なりまして・・・

踏み台。

こうなりました。どうなったんでしょ@@;
もともと、庭にあった椅子というか、ベンチというか・・・
それの足をとらたんがのこぎりでカット。
シートを張って出来上がり。

座る。

最初はよく分からず、またいでいたひなっさんも、踏み台だと理解したら、ちゃんと使ってくれましてね。
あっしらも、いい感じ。

不機嫌顔?

でも、ひなっさん、そこ、お立ち台でも、お座り台でもないからね。
なんで、そんなに不機嫌顔??
その顔・・・どこかで見た気がする@@;

ちなみに・・・もともと木は弱っており、使っていたら「バキッ!!」と割った、あっし。
重かったかね@@;
とりあえず、補強したら戻りましたが、危なかった・・・今日この頃です><;

こどもの日って事は?

  • 2015/05/05(火) 20:07:43

そういえば、子供の日ってことは・・・ひなたの日になるの??
3月3日 ひなた祭り。
4月8日 ひなた、伊佐次誕生日
5月5日・・・こどもの日。

なにか、毎月お祝い?
なら・・・
ひなた祭り、
誕生日
伊佐次祭り
に、します??

伊佐次祭り。

ねえ、こいのぼりの似合う、伊佐坊よ。
そうするかね。
ひな祭りよりも、鯉のぼりが似合いそうな、ひなっさんは・・・
伊佐次の写真にちゅーをする・・・今日この頃です。

アクア姫っ、降臨すっ!!⑦ ラスト。

  • 2015/05/04(月) 20:25:34

楽しく遊んで、楽しく喋って、吉宗公も絶好調。
が、そのままやってると、こてんっ!!となるよーーと、見つめながら・・・

アクア姫と、ひなっさんは・・・

アクア姫降臨すっ12

もう、眠くてたまらないご様子。
その顔もまたたまらなくてね。

アクア姫降臨すっ13

ひゃーーねちゃいそう?
そのまま寝ちゃうの?アクア姫。
後ろのソファーでひなたも夢の中。ぷぷっ。

が、そんな時事件は起きる。
吉宗公が、コテンと転ぶ。(居間でみんなの見てる前で@@;)
そうなる予感はあったものの、あーーーと、なり・・・泣いてしまう。

ごめん、吉宗公・・・そんな君が可愛い。
んで、パパとママがよしよししていたのですがね・・・

アクア姫降臨すっ14

超、心配性?の、ひなっさんが、すっ飛んでくる。
それはそれは、うっとうしい程、吉宗公にまとわりつく。
「大丈夫?よしむねぇー大丈夫なの??」

ひなっさん、本当に好きね、吉宗公が^^v
いやいや、楽しい時間は本当に早い。
折角だから、とらたんの所に行こうと思ったのですがね・・・

まさかの、大渋滞に巻き込まれ・・・たどり着けず、ごめんとらたん、行けません。
途中で、解散となりましたよ。

アクア姫っ、降臨すっ21

アクア姫。
また、遊びにおいで。
ちゃんと、パパとママと弟と一緒に帰れるからね。
吉宗公もどんどん大きくおなり。

ファーストちゅーの相手のひなたと待ってるからねぇー
と、バタバタしながらも楽しかった、アクア姫降臨の模様でした。

アクア姫っ、降臨すっ!!⑥

  • 2015/05/03(日) 20:23:58

家の中を歩いたり、庭の匂いを確認したりはするけれど、二人で暴れて遊ばない。
やはり、歳をとったのかねぇーなんて、言っていたのですがね・・・

アクア姫降臨すっ9

アクア姫とロン君のイチャイチャが気に入らないのか、八つ当たりなのか・・・
やっぱりはじまりましたよ、この二人。

アクア姫降臨すっ11

この庭、そんなに広くないんだから、気を付けてないと、我等も飛ばされる。
んで、この二人がそろったのだから・・・

アクア姫降臨すっ10

この顔、このアングルを見ないとね。
うん、二人とも元気だ。
たまらんねー
ひなたのこの顔と、アクア姫のピンポイント攻撃に変わりがない事が^^v

この後、バタバタしながら、いろんな事が起きすぎて、大変だったのでした。

アクア姫っ、降臨すっ!!⑤

  • 2015/05/02(土) 20:18:50

アクア姫が来ているので、隣のお犬様も乱入させてみた。

アクア姫っ、降臨すっ17

男の子のロン君は、アクア姫に夢中。
1歳若いと違うのかねぇ~~
ひなたの時と態度が違う。
が、気を抜くと・・・

アクア姫っ、降臨すっ19

逆に襲われます。
気を付けてーーー大きさ違うのよーーと、言っても、へっちゃらなロン君と、手が長いアクア姫。

アクア姫降臨すっ8

その、長い手で、ちょいちょい・・・と、ちょっかいを出して遊んでいると・・・
やっぱりな、現象があらわれたのでしたっ!!