更新方法を考えよう。

モデムを変えてから、いろいろ不具合が出ております。
少し、いじります。
ひなた同様、久々にやる気を出して、いじります。

そう、メンテナンス。
目途は4月一杯。
よし、やる。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり、消えてる。

書いて、保存したのに・・・
消えてるなぁー

日付、年号間違えているのかなぁー
ひなっさん、たしけて@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

動こうか・・・ひなっさん。

TVが映らないーー
と、電話が鳴り響いたと思ったら・・・障害が出ていたらしい。
うちのは、TVが古いので平気だった。

うむー
そのまま、TVを付けていると・・・
JIN-仁-の再放送が始まる。

見たよね・・・もう何回も見たよね。
探せば、DVDに残してあるよね。
なのに、見てしまう。

ひなっさん・・・怒ってる?

にゃむにゃむ

・・・。
終わったら、動こうね。
うん、そうしよう^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたに話しかけておいて。

ひなたに話しかけながら、ブログを書いておいて・・・
保存をし忘れるなんて・・・
最近よくある。

もっ、もしや・・・ボケてきたかしら@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そろそろ病院へかな?

あれ、病院て、今月行けばいいんだっけ?
そろそろ行く時期だっけ?

自分の健康診断よりもひなた優先。
うん、当然だ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

整理をしたいのです。

あーーーひなたの写真の整理をしたい。
書き物をしたいぃーーー

いちお、バックアップは取っていますが、いまいち使い勝手が悪い。
携帯から写真を取り込むのも、ケーブル不調でまちまち。

いやだーーー
最近のひなっさんは、とらたんのとの散歩中・・・
本当に笑顔が多いから、この写真の手軽な管理ーー

ああああ
少し、冷静にならねばね・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

耳も大好き。

嫌がるのは分かっていますが、ついつい・・・

ひなたの耳。

この耳の端を触ってしまう。
無論、ぬあっ??という顔をされますがね。

かろうじて残っている、頭部の黒さも、ついついナデナデ。
まあ、ひなたを撫でるのは、癖というか、当たり前なんですがね。
あーーでも、やっぱり、耳を触りたぁーーい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

横顔がものがたる?

あっしの行動や言動で、いろいろ感じ取る・・・ひなっさん。
散歩に行く直前になると・・・

そろそろかなぁー

ん?
そろそろですかねぇー
ひなっさん、とらたんの時と違いすぎます。

せめて、せめてお目目だけでも、丸くならんかね??
まあ、ならないよねぇー
しょぼーーん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たまに踏みますよね。

夜中、誤って、とらたんを踏んでしまった場合・・・
寝言なのか、本気なのか・・・「痛いなぁー」と言われます。

当然ですが、ひなっさんの場合、重さも?違うので・・・
「んっ?んん??」となり、心配の声を上げるわけです。

場所が空いてた。

最近、どんどん犬に見えない?
冬・・・得意だよね、ひなっさん。
布団から出てきて、水を飲み、また、布団へ戻っていく・・・ひなっさん。

今年は本当にとらたんにべったり。
踏んでも怒られない・・・ひなっさん。
写真を撮っても、ぐっすりなのでした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと受け身っ。2

昨日の続き。

大丈夫??と、言ってくれているとらたんをよそに、右側が物凄い痛いあっし。
突然消えた、ひなた。

この後、いろいろ考える。
このまま・・・って場合もあるから、ちゃんとしておかなきゃなーー とか
受け身って、取れてこの痛さなのか、ダメージ100でこの痛さなのか?・・・ とか
走馬燈?はなかったなぁーーー とか

正し、飼い主を心配して、愛犬が飛んでくる・・・
って事は無く。
しくしく@@;

あまりの物音にビビったひなっさんは、慌ててとらたんの布団へ逃げ込んだのだ。
あーーそっちねぇーー
倒れた瞬間、何かが動いたと感じたのは、ひなたでしたかぁー

夕方には、擦り傷とあおたんができていた・・・今日この頃です。
ちぎしょーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと受け身っ。1

我が家で、こんな事が起きまして・・・
と言うのも、とらたんがお休みの日。
朝起きると、まだ、布団でねているとらたんと、座椅子で寝ているひなた。

ふむっ・・・コーヒーでも淹れようかな・・・と、
立ち上ると・・・
ぐらっとする。

ん??これは・・・初めての立ちくらみかぁーーー
と、思った時にはもう倒れかけており、当然ですが空中に掴むところはなく、そのまま床へ。
どーーーん。

飛び起きた、とらたんとひなた。
この二人、あまりの音にかなり焦ったご様子。
この続きは・・・明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

庭で、話し合い。

帰宅時、物凄い勢いで庭に出て、とらたんの帰宅を歓迎するわけなのだが・・・
よく、喉を鳴らすようになりまして・・・
わんっ!!と言わずに、ごろろーーーと言います。

我が家では、お犬様が居るはずなのですが・・・
にゃんこさんに変わったかな?と思う程、ゴロゴロ言います。

ぐふふーー

仲良く、ゴロゴロ言っているので、まあ、いいとしますかね。
・・・。
とりあえず、早く家の中に入りんしゃいっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久しぶりのカチカチ。

ひなたさんはどう感じているのか分からないが、機械音が気になります。
もともと、そういう音を発生している物は気になりませんが・・・

PCだったり、モデムなどから、嫌な音が聞こえると・・・
もう、本当に泣きそうです。
んで、久しぶりにモデムがカチカチ。

ぎぃーーーーー
さあ、どうすべか。
と、ふとひなたを見ると、カチカチと、言うたびに耳がぴょこっ!!

だが、そういうものだと理解する?と、それすらなくなる。
意外と冷静?
さてさて、今回のモデムさんはどうなることやら・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんの鼻先?

夜中、ぴひゅーぴひゅーと聞こえる。
んーーーー
どっちの寝息だろうか。

耳をすませて、聞いても・・・
どちらかの声か分からない。
そこで、カメラ片手に近づくと・・・

鼻先にとらたん。

ひなたの鼻先にとらたんの鼻先。
今日は向かい合って寝てるのね。
こりゃ、どちらの声かわからんわっ。

まあ、あと何か月?何日??
添い寝できるかわかりませんが、仲良く寝りんしゃーーい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夜中はすり足。

夏場と違って、冬のトイレはいろいろ大変。
ん?書き方がいまいちだな。
トイレに行くのが大変・・・だな。

そう、ひなっさんが何処に寝ているか確認してから歩かないと、踏む可能性があるからだ。
なので、すり足で歩くと・・・ぶにょーーん。
いたいたっ。

近くでぐっすり。

意外と近くで寝てますね。
さっきまで添い寝してたのに、外に出ても結局近くで寝るんだ。
んんっ??

手を握り合って?

がぁーーーー
布団をめくると、握り合う手。
なんだ、お前たちっ。

いいけど、なんだかなぁー
トイレに行って戻ってくると、どんどん近寄っている二人。
・・・、愛だねぇーーー愛っ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

隙がありすぎるよ。

休みにとらたんのそばを離れないのは、当たり前の事ですが・・・

でろーーん。

ひなっさん・・・隙だらけですなぁー
まあ、二人ともご機嫌そうだからいいけど。

ほふく前進で近づいて、ひなたにちょっかいを出したら・・・
とらたんの脇の下へ逃げて行った・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

てくてく歩く。

最近、音に物凄く反応する、ひなっさん。
もともと、大雨の音でさえ嫌がっていましたが、最近は食器の音もびっくりしています。

なんだろうねー
今度、病院で聞いてみようか?

暖かくなっている時には、時間も関係なく・・・
家の周りを1周。

猫ちゃん?狸さん??

そして、車のクラクションに 「ビクッ!!!」
その反応にこっちがびっくり。

やはり、人気のない所への散歩が安全か?
少し、気になる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お行儀の問題?

まだ、寒い日がくるとは言いますが・・・
少し暖かくなり、ひなたの毛が抜け始めました。

そんな中、午前中いいお天気だと、ソファーでくつろぐ、ひなっさん。
それを見て、あ・・・今日は暖かいんだーと判断したり。

ですがね。

お行儀。

これは。いくない・・・良くない。
なんとおおちゃくなっ。

そこに、ソファーがあるから・・・とか、言わないでよ。
誰が教えたか、たまに行儀が悪いひなた。
写真を撮りながら、ちゃんとおりなさーいっ、と、声を掛けると・・・
こちらも見ずに、水を飲みながら降りた、ひなた。
たまたまなのか・・・偶然なのか、理解している?ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

俺のひなちゃん。

とあるお店に行くと、ひなたを撫でに来てくれる。
そして、我らのいない時に、彼はそう言っているらしい。

「俺のひなちゃんっ!」と。

撫でてくれろーーー

ひなたも分かっているのか、身を乗り出して喜ぶ。
誰もいなくなると、人を呼ぶひなっさんですが・・・
大概、彼が飛んでくる。

そして、その彼が言い放った。
「あぁー、あの耳にぶたれたいっ!!!」

・・・。
そこまで、ひなたを好きでいてくれるなら、何も言わないさっ!
ひなっさん、首から貯金箱でも下げてみるかい?
意外と、貯まるかもよーー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

復活の兆し?

大分、元気になってきたとらたん。
そこで、台所へ行く。

・・・。
付いて行く、ひなた。
お湯を沸かすだけでも・・・
手を洗うだけでも・・・
付いて行く。

ついて回る。

ひなっさん・・・あっしの時にはしないよね。
まあ、怒る気にはならないけど・・・涙が@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたとのんびり。2015

あえて、去年と同じに。

と、前日の石化も一緒って。
デジャヴ?なんだこれ。

今日で4年。
もう4年、まだ4年は人それぞれ。

なので今日は、ひなたとのんびり。
ゆっくりするのもいい事です。


が、今回は、ゆっくりではなく、ぐったり。
ぬおーーーがむばれぬ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中15-3 ③

ぼーっとしております。
まあ、石化してるからだと思いますが。

とらたんといい、あっしといい。
ここの所、動けなくなっているので、むくっと起きると、ひなたがまとわります。
少し、嬉しい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

腕枕じゃないと・・・

ひなっさん・・・眠くなると?
いや、早くねようっ!!となると、とらたんにピーピー言うようになりました。

だが、流石に寝ている布団に自分から潜って行くのはうまくできないようで・・・
地団駄を踏んで抗議するので、布団をめくってあげると、スルスル入っていく。

が、背中側に入った為・・・

腕枕求む。

この不機嫌ぶり。
しかも、昼間だし、とらたんは居るし、眠れないのか・・・
ずーっと、ぶしゅーぶしゅーと言う、ひなた。

ひなっさん、背中を温めてあげて・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伊佐次も通信中?

夜中に庭で、首を上げて、真っ暗でも空を見上げるようになった、ひなっさん。
どうやら、伊佐次君も同じ事をしているらしい。

えーーなになに?
何を通信してるのかな?君たちわっ!!

伊佐次も見上げる?

同じ顔の、兄弟よ。
離れていても、何かを感じるのかい?
伊佐次ぃーー、どうなのよっ。

ふちが好きな、伊佐次。

ひなたと違って、高い所も、淵?へり?も平気な、男らしい伊佐次。
夜中の交信ではなく、電話で話してはどうだろう。

最近、伊佐次の凛々しい鳴き声を聞けない代わりに、
雪の中を走る伊佐次の動画をみて、ニヤニヤしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夜中の交信??通信??

今年と言うか、今回の冬の夜から・・・
夜中、明け方・・・あっしを起こす、ひなっさん。

トイレかな?と、トイレに連れて行っても、部屋のトイレはスルー
仕方が無いので、庭に出すと・・・
喜んで庭に出るものの・・・

真っ暗な空を見上げて・・・終了。
えっ?ちっこは??
ひなた、どういう事??

とらたんを起こさず、あっしを起こしに来るあたり・・・何かを訴えているのかな??
もしや・・・

僕を呼んだのかな?

同じ顔のあの子に交信中?通信中??
今度確認してみなきゃっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

悩む?拗ねる??ひなた。

とらたんが家にいる。
が、動かない。
悩む・・・ひなた。

そう、お疲れモードである。
仕方が無い。
それが、ひなたにもわかるらしく、心配して寝ているとらたんに近づき、頭の匂いを嗅ぐように・・・
鼻をフフンと言わせて、そこに座るのだ。

ひなっさん、早く良くなるよう、薬を飲ませて、また休ませてあげようね。
分かっている・・・
ひなたにもその状況が分かっているのだが・・・

いつよくなるかなぁー

・・・。
顔っ・・・ひなっさん、かおかお。
拗ねる。

目を疑う程のむくれっぷり。
あっしに向かって、言う鼻のフフンは、さっきの心配フフンとは全く違う。
もはや、怒ってるの?と、ひなっさんに聞いてしまう程。

まだかなぁーー

あっかーん、やる気ないね、ひなっさん。
それでも、ひなっさんのご飯の準備をすると・・・目の色が変わっていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

少し、ゆっくり・・・歩かない?

やはり、冬。
そして、寒い。
が、ひなたは絶好調。

いくぜ、いくぜ。

尻尾をブンブン振って、物凄く元気よく歩く。
風が吹いても、あーー涼しーぐらいの感じ。
羨ましいほどの冬仕様。

あっし、こたつと一緒に散歩したい@@;
出来れば、のんびり歩く散歩でお願いね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

看護しない?

疲れがなかなか抜けずに、しんどそうな・・・とらたん。
早く良くなるといいのだが・・・

ひな枕

もうっ!!
布団敷くから、そっちで寝なさいよっ。
ひな枕で二人とも、ぐっすりってなにさね。

心配しての発言が・・・
「うるさいなーブツブツ」となるのは何故だろう。
とりあえず、無理やり敷いた布団に押し込んだ・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年のひなた祭り?

とらたんが体調不良で・・・
まあ、特にイベント的には・・・
ひな祭りが、ひなた祭りだーーと言って喜ぶぐらい?

ねっ、ひなっさん。

んあ?

・・・。
もう、いい。
あっしには本当に雑な対応をするね・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

4回呼ばれたらしい?

回覧板を持ってきてくれたらしいのですがね・・・
全く気が付かず・・・

が、ひなたは気が付く。

ん?誰か来た。

鼻で、うまい具合にカーテンを開けて、フフン。
そして・・・
「出してーー変な人に捕まっているのーー」ぐらいの勢いで、ぴょんこぴょんこしていたらしい。

まあ、あっし・・・全く気が付かず、来週来るであろう石化のせいなのか、かるーーく気を失っており・・・
5回目でやっと気が付き・・・
お姉ちゃんに遠い目をされましたがな。

ちょっとでいいから、ひなたのような寝起きの良さが欲しい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ