

ひなたのものが見たいのに・・・

ひなたのトイレシーツとか、おやつとか・・・
調べたいのに、見たいのに・・・
まあ、繋がらない。

まあ、明日からセールだもんね。
仕方が無いのかねー

ひなっさん、欲しいものあったら早目に紙に書いておいてね。
あっし、忘れっぽいからっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

早くとせかす。

大体、夜中に添い寝から一度出るのですがね、結局、とらたんの枕の方へ戻っていく、ひなっさん。
それはよいのですがね・・・

朝、まあ、せかすせかす・・・とらたんを。
扉の前でピーピー言った挙句・・・

くる?もう、くるの??

急かす、とにかく、とらたんを急かす。
もう、お風呂場と台所を往復。
ひゃうひゃうと喋りながら、体から「ご飯を頂戴」と漂わせて・・・

まだ??まだなの??

毎日毎日、これが朝、起きて一番大切な行動のひなた。
ちなみに、あっしにはやらない。
なので、あっしは見ているだけ。
くすくす笑いながら見ていると、とらたんに「ギロッ」と睨まれたりする、朝の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝間着を分解?

寝間着。
それも、とらたんの寝間着。

たまにではありますが・・・

いい匂いだーー

ひなたさんが分解します。
手で、掘り出す形なので、かなり乱暴。
気が付いたら、この状態なので作業中はなにをしているか、あまりわからず。

なにっ??

いや、ゆっくり寝てください。
とりあえず、それ、明日・・・洗濯だね。
いや、こうなる前に回収しよう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

癒しの極みだね。

ひなたの癖なのか、とらたんとあっしの間で座る時・・・
意外と背中を向ける。

うん、少し寂しい。
なので、夫婦揃って、「こっち向いてよーー」と、言ったりしますが、まあ、聞き流され@@;
なので・・・

ひなたの熟睡2

こちらを向いて寝ている時は、かなり嬉しい。
一人で家にいる時でも、ニヤニヤしてしまう程。
癒されるーー
んにゃ、幸せーーー

ひなたの熟睡1

・・・。
例え、白目をむいていても。
その目が、熟睡の為、ぐるんぐるんしていても@@;

冬、シベリアンハスキー、いちお大型犬・・・
ホットカーペットの上で、熟睡。
ふふっ、ひなただっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また、カレンじゃない。

調べてみたら、去年の年末にもブツブツ言っていたのだが・・・
予定通り、セガール劇場が無事に終わり、NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班がスタート。

ああああ
カレンとサムーーじゃなーい。
しかも、NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班12が新作なのかな?
なんちゃらチャンネルで放送中らしい。

あっかぁーーん、本格的に諦めた方がいいかもしれん。
昼じゃなくてもいいんだけどなぁー
夜中の放送でも録画するんだからさーー
やってくんないかなぁー

無理なんだろうかーー
ブツブツ・・・ぎーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

間違いは、誰にでもあるさっ。

例えば・・・
コーヒーに砂糖ではなく、塩を入れてみたり・・・ぷぷっ
嫁のズボンを履いて、仕事に行ってみたり・・・くくっ
まあ、これはあっしではないのだがね・・・ひゃひゃー

忘れ物は間違いなのか?
うーーん。
最近、鞄を変えてからの忘れ物率が恐ろしいほど多い。

もはや、とらたんが焦るほど。
困ったなぁー
これは物忘れの忘れ物なのか?
歳のせいか???

ごめんちゃい。

ひなっさんは、間違いをして、分かっている時はこうなる。
うつむきかげんに、ごめんしゃい。
じゃあ、何故やったーー

っても、小さなことなので、もうっ!!と言って終わり。
あっしの忘れ物は・・・当分言われそうだなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何年たったのかな?

居ない事は解っていますが、普通に会話に出てくる為、実感がないせいなのか・・・
じーじ、今年で何回忌?

向こうで楽しくやってますか?
たまには電話でも・・・と、言ってしまいたくなりますな。

それにしても早いなぁー
じーじの好きな日本酒でも飲もうかねっ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなた、知りませぬか?

とらたんがそこに居れば、ひなたも近くに居るとは思いますが・・・
それでも、姿が見えないと・・・
ひなた何処??と、なります。

いるよ
何処に??
ここに
何処よっ??

こたつ犬?

いたぁーー
えぇーーーそこ??
しっかり、乗っているね。

こたつハスキー??

笑顔じゃないけど、ご機嫌だね。
丁度いいの、そこ??
こたつの電源を切り、そのままにしていたら・・・
寝息聞こえていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

滅多に無い事は、なれない。

石化してて、ぐったりしている時、余程あっしに動きがないのか・・・
気が付いたら、ひなたが真横に居てくれている時が、ある。
うひっ、嬉しい。
嬉しいのだが・・・

腕で寝る。

おっ、重い。
顎、意外と圧があるねぇーー
物凄くうれしいのだが・・・びっくりするほど重いーー

そして・・・

動かない、ひなた。

動かないーー
いや、動かないでいてくれているから、写真が撮れているのだが、腕がつるーーー
折角なので、写真を撮り終えた後、そのまま添い寝したのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初期化・・・恐るべし。

あー初期化すれば治る場合もありますんでぇー
と、言われたので、してみたら・・・

治ったかな??

治ったっぽい??
ピントが甘い??
撮影者の腕の問題??

が、やった後に気が付く。
データ・・・全部飛びますよね。
バックアップしておいて・・・よかった@@;
ふうっーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

加工した後は何処に・・・

メールで送ればすぐですが・・・
携帯で加工した写真の保存場所が・・・分からず。
調べてみて、自信満々でやってみたら・・・違った。

おおっ、手ごわい。
ひなたは完全に加工無しですが、とらたんは塗りつぶしちゃうんでね・・・
さて、どうしよっかなぁー

毎回調べるのが面倒なので、たまには本でも買ってみる?
・・・。
ちゃんと読むかなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

電車の次は忍者らしい。

気が付けば・・・
朝の戦隊ものが最終回。
早いねー

電車から今度は忍者らしい。
決して、若い子を見る為に見るのではなく、笑いの壺と言う名の悪役キャラ。
いや、トリンのような・・・
いやいや、設定なのか??

そして、一度でいいから、ひなたと写真を撮らせたい。
いや、着ぐるみなら何でも。
どんな反応するのかなぁー
匂いを嗅ぎに行くのか、吠えるのか、逃げるのか。

犬同伴可能、戦隊ショウありませんか・・・ねぇ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

電池の様に、徐々に・・・

無理なのは、分かっている。
が、出来る事なら、電池の様に徐々にお知らせしてくれないだろうか・・・

形も変わらず。

いきなり壊れると、かなり困るんだよねぇー
運とか相性とか寿命とかありますが・・・
使い方が悪いと言われるのが腹立たしいのは何故でしょう。

ぎーーー
買ったその日におかしくなる日もあるっちゅうねん。
もうっ!!

あーーーだんだんイライラしてきた。
よし、メンテに出そう。
今出そう。

そうしないと、ずるずると使ってしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう、限界か??

とらたんの帰宅時、庭でお迎えをする、ひなっさん。
嬉しそうに見つめ、感極まると・・・吠える。

ん?なんで白い?

夜だから、静かにね・・・ひなっさん。

ところで・・・この白いのなに?
何がどうなった・・・
長くなっただけでなく、これは・・・

カメラ、また、限界ですか??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハロウィンのように・・・

鼻歌交じりに、友達のtwitterを見ると・・・
バレンタインのつぶやき。
そっかぁー今日はバレンタインかーーー

・・・。
・・・・っ、んっ??
あ、今日だ・・・まずいっ!!

今年はとらたんに選んでもらってないから・・・
忘れてた@@;
いやぁーーー

そして、何故、まもなく15日の今、思い出す。
あわっ・・・あわっ・・・あわわわわ。

ひなちゃん、どうしよう。

まあ、ひなたから貰った方が、喜ぶから・・・あっしはいっか。
それにしても、ハロウィンの時の様に騒いでない、静かなバレンタインでしたなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何故、長くなった・・・

撮った写真が急に・・・

ひなたが長い??

長くなりました。
何故??なんか押した??

駄目じゃないけど、昔の比率がいいな。
ひなたも胴が長いけど・・・それは、良しとしよう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたじゃなくて・・・

かなり前になりますが・・・

アライグマ?狸??

狸でました。
ん?アライグマなのか??

ひなたが異常に反応。
猫ちゃんが居る場所に、狸まで。
ひなっさん・・・平常心は無理だなぁー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと同じで、餌を待ちます。

あまりに眠くて、ご飯を作る気にもなれず・・・
すると、ご飯を支給される。
わーーーいっ。

そして、ひなたは遊んでもらう。
呼ばれたら駆け寄る。

ひなっさん・・・常にそうしてくれると嬉しいのだが。
嬉しそうに遊ぶひなっさんは、やっぱり帰っちゃうの??
と、物凄く悲しそうな顔で、見つめていたのでした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中15-2 ③

ねーーむれぇーー
と、歌う前に、寝てしまう程・・・
石化が眠い。

痛くない。
若干気持ち悪いが、とにかく眠いのだ。
ひなっさんまで、近くで張り付いてくれるほど@@;

今年は、ずっとこれなのか??

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

沈んでる??

本当に、ふかふかしたものの上で寝るのが好きなひなっさん。
こたつの角も好きだが、そこで寝る時はこたつ布団を掘らなければならないので・・・
やはりマットレスがいいかな?

ねちゃったよ。

近い内、ひなたの顔型にマットレスが凹みそうなほど沈んでない??
それにしても、すごい熟睡だな。

ひなっさん・・・耳っ、どこ行った??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こたつを付けて、TV消す。

こたつ・・・なんて素敵なんだろう。
すぐにぬくぬくできる。

散歩を終えて、家に帰ってきたら、TVを付けるのではなく、まずはこたつ。
本当に素敵だ。

見てるねぇー

走って、歩いて、後は買い物に出かけるだけなので、あっしを監視しつつ・・・
ごろーーんとしているひなっさんを、こたつに入りながら見つめていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたがぺろーーん。

人にとってはどうでもいい事かもしれないが・・・
あっしにとっては大事な事が山積み。

いや、もちろん、優先順位もありますが・・・
何処から片付けようか・・・

ねっ、ひなっさん。

ペローン

あ、うん、君のご飯からね@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眼鏡・・・選ぼうか・・・。

ふふふーーん、と、鼻歌まじりにPCを見ていたら・・・
Zoffの広告が。

こっ・・・これは・・・
ちびハスキーが、眼鏡とマスクをしている。
・・・可愛い。

よし、眼鏡はZoffで選ぼう。
そして、ひなたに眼鏡をかけさせて、写真を撮ろう。
ねっ・・・ひなっさん。

ふひふひ・・・

・・・。
眼鏡の前に、マスクするかね??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

休みの以外でも。

去年から、本当に甘えん坊モードがすごいひなっさん。
休みの日じゃなくても、とらたんが横になってTVを見ていると・・・
すすーーーっと、近づいてごろん。
んで・・・

首もとで。

毎回の事ながら、添い寝は動いてはいけない。
とらたんはトイレも行けない。
仕方が無いが、動くと物凄く不服そうに見る、ひなっさん。

基本、謝らない・・・とらたんも、ひなたには「ごめんごめん」と言いながら・・・
そーーっと動いている・・・今日この頃です。
ちっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いろいろ、早くない??

お正月が一瞬でおわり、節分も過ぎ・・・
次はバレンタイン。
もう、あちらもこちらも、チョコレートで溢れかえっている。

あーーー早く夏来ないかなぁー。
あっしにとって、頭を悩ませる事ばかり。
そう、とらたんは甘党。
いや、まあ、辛いのもいけるけど、ケーキ大好き、チョコレート大好き。

節分も恵方巻ロールケーキになり、次はチョコレート。
ザッハトルテとか連呼してます。
ひなたーーーたすけてくれろーー

あっしの今年は4月のひなたの誕生日から始動しよう・・・とか、思ってます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

恵方巻システムで。

しまった。
無言で食べなきゃいけなかったので、写真撮ってないや。

今年から、豆まきではなく、我が家では恵方巻システムを採用。
豆をまくと後が大変。
食べる数も大変。

が、いくつか難点が。
あっしは恵方巻だが、とらたんはロールケーキ恵方巻じゃないと食べないっ!!
と、いい・・・
ひなたは、落とせー落とせーーと、近くで見つめる。

今年は無事に無言で食べられましたが・・・
いつか、ぶはっ!!と吹き出してしまいそうだった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒くないみたいです。

毎回感心する。

へっちゃらーー

本当に寒くなさそうなんだよね。
家の中では丸くなるのに・・・
外では元気に闊歩する。

その毛皮・・・
レンタルできませんかね・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ありゃ、2月。

この間、お正月・・・と、言っていたのに・・・
もう2月。
早い・・・早すぎる。

この写真は去年のものなのだが・・・

去年、2014年の2月の雪。

今年は降らないといいなぁー
いや、まあ、降ったら降ったでひなたは楽しいけれども・・・
あっしは寒すぎて、腰の具合があまりよろしくない。

それでも、ひなたが喜ぶなら、仕方ないか・・・と、とらたんと悩んでいる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
