ひなた、寒いっす。2

ぎゃ、1月ももう終わり。
何の?とは言わないが・・・
あのカウントダウンが始まった。

まあ、仕方のない事ですが、どうしようねー
にしても、寒くて困るなー
早く、暖かい夏よこーい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた、寒いっす。1

ありゃ、日記を付けていない。
覚えていて一週間ぐらいかなぁー
忘れずに書かなきゃ。

それにしても、寒い。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

平常心は保てない。

散歩中・・・赤ちゃんが泣いていると、物凄く心配して近づこうとする・・・ひなっさん。
いやいや、大丈夫。
ちゃんとお母さんが居るから、ねっ、ひなっさん。

なしてこんなに心配性??
平常心でいようよ。
こういうのって、訓練とかしつけで平常心を保つ事が可能なのだろうか・・・。

我等と違って、面倒見がいいと言われるひなっさん。
出来る事なら、我らの面倒を見てくんないかい??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そういえば、お年玉。

しまった・・・。
孫のひなたが可愛いのだから、お年玉ちょーだいって言っておくの忘れた。

あーーしまったわぁー
ひなっさん・・・電話して、お年玉ってだけ、言ってくんないかな??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

問答無用で怒る。

ばーばとの電話中・・・
何故か、一生懸命、ひなたを呼ぶ・・・ばーば。
呼んでも「なーに??」とは言わないのに、なんでそんなに連呼するんだろうか@@;

そんな中、とらたんがひなたの粗相の被害にあった事を話すと・・・
嫌だっ汚い。 とな。
・・・。

そう、これが飼った事の無い人の普通の意見。
別に、怒る気にはならない。
が、ひなたさんは違った。

「なんだとっ!!」と、思ったらしく、むくりと起き上り、電話に向かって・・・

「わんっ!!わんわんっ!!」 by ひなた

ひーーひっひっひ。
笑いが止まらない。
なんよ、何吠えてるの??
というばーばに言ってあげる。

そりゃ、ひなただってばかにされれば怒るさね・・・と。
娘と違い、やはり孫には甘い、ばーば。
ごめんねーひなちゃん、ごめんなさいねーー
と、また、電話口で大声で叫び出していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさん・・・手っ狙われてるよ。

ひなっさんのもこもこの手を見て・・・
隣のお姉ちゃんが言う。

「可愛いなぁー手っ」とか「もこもこーー」とかね。
ここまでなら良かった。

「ストラップにしたいなぁー」
「ここからーー」と、ちょーーんとひなたの手を狙う。

きゃーーー
ひなっさん狙われてますよ、おててっ。

足、むくむく。1

知ってか知らずか・・・
お姉ちゃんを見つけては無言で見つめて、おやつを貰っていた・・・ひなっさん。
隙だらけです。

足、むくむく。2

おお、そうだ。
手だけじゃなくて・・・
ひなたをストラップにしてしまえばいいのでは??

近い内に・・・
ひなたがストラップの写真でも撮ろうかねぇーー
ひゃひゃひゃっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたも気になる。

たくさんしてしまう程、元気なひなっさん。
うむうむ、健康でいてくれるのは喜ばしい。

が、1本の電話をひなたが気にする。
そう、ばーばからの電話である。

風邪を引いたらしく・・・
だれ??と言う声になっていた。
電話から漏れ聞こえる声に、若干??半信半疑。

ばーば??ばーばなの??
ひなっさん、気になる??
気になるなら、見に行っておいで・・・ばーばを。

何度も言うよですが、風邪をひく前に、こちらに来るなりしないと、冬にそっちには行けないんだからねぇーー
と、言った後、他の事で、ばーばに怒ったひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたさんの訴え??

朝起きて、ぎゃーーと言ったとらたん。
そう、ひさしぶりにひなたがやらかした。
っても、ちゃんとトイレでしたのですがね・・・

きっと、もう一声出たのでしょう。
とらたんの布団のすぐ上のエリアで。

何事も無く、拭いて終了・・・のはずなのですが・・・
まあ、寝起きだった事。
目がしっかり見えてなかった事。

まあ、見事に踏みまして@@;
そのまま、動かなければいいのに・・・
まあ、にさんぽ動くよね・・・

素知らぬ顔で寝ているひなっさんを笑いながら見ていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

躍動感はどう?

散歩時に躍動感のある背中?
なら、撮れるかもしれませんが・・・
正面は怖いよなぁー

躍動してる?

やはり、とらたんが居ないと、ひなっさんの顔も違うしねーー
目つきがね、目つきが違いすぎるんだよ。

まあ、冬が終わったら・・・
もう少し躍動感のある写真を頑張って撮ろーーっと。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そして、睡魔は感染する。

したチョロ5

くくくっ。
寝てる寝てる・・・

ニヤニヤしてしまう。

そして、気が付いたら・・・夜@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カメラ嫌いになった??

昔に比べて・・・
カメラを向けると、プイッとする気がする・・・ひなっさん。

気のせいかなーー
気のせいだと思いたいなぁー

したチョロ4

尚更、寝てる写真を撮ってしまう??
いやいやいや・・・
やっぱり、寝顔が癒しなんだよ。

が、この後、カメラの視線を感じ・・・
やはり、プイッとしましたよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

4とか5とかSとかさっ。

携帯を触っていると、これは対応。
これは無理っ!!
というのが普通。

が、如何せん・・・
とらたんからのお古で遊んでいると・・・
そこに辿り着くのに少し時間がかかる。

んで・・・
えっ?これだと出来ないの??
と、言うと・・・

したチョロ3

すんごい剣幕で叱られます><;
ぎぎぎぎぎーーー
それでも、遊ぶのには十分なので、まあいっか。

そろそろ、電池も持たなくなってきてるけどねぇーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何事も真剣です。

ひなっさんの寝顔を届ける・・・このブログ。
おいっ!!と、叱られる前に更新せねば・・・

が、忙しいのだ。
昇格試験があってね。

したチョロ2

ひなたがぐっすり寝ている横で勉強中。
気持ち良さそうに寝てるなぁーー
さっ、勉強勉強・・・ゲームのねっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

躍動感のある・・・

仕事中のとらたんに・・・
ひなたの写真を送る事があります。

が・・・

したチョロ1

あっしが撮る写真は・・・
通常寝顔。
まあ、このブログも・・・ひなたの寝顔ブログっ、と変えようかな??
と、思うほど@@;

すると、とらたんから・・・
「もっと躍動感のある写真をください」と言われる。

・・・。
体力?ひなたの制御力??に自信ができたら・・・ねっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

くしゃみの原因。

日本語が大体わかっているのに・・・
犬のふり(いや、犬だから)をする、ひなっさん。

お水飲んでねーーと、何かをしながら声を掛けると・・・
ちらっと、こっちを見たくせに・・・
ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセーーン
という顔をしながら、ご飯を食べる。

それが、問題。
お水を飲みたくない、でも、ご飯は食べたい。
なので、ぶくぶくーーと、金魚すくいか何かのように、どんぶりに鼻を入れてご飯だけすくい食べ。

これ、非常によろしくない。
水は飲まないし、口の周りはびっちょびちょだし
挙句の果てに、鼻に水が入り、くしゃみが止まらなくなる。

鼻拭いて。

鼻拭いてーって、言いながら、あっしになびるのはやめれっ。
このくしゃみが1回で止まらないから、困る。
大丈夫?と、言ってもどうにも出来ず・・・

おふか何かに魚の煮汁でも吸わせて食べさせようか・・・
それとも、薄めたお茶でも飲ませようか・・・
くしゃみはあっしに似て、1回では止まらない・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

只今、喧嘩中。

ひなたさんには健康でいて頂きたい。
なので、この冬の時期は水分摂取について、ひなたと喧嘩になる。

っても、暖簾に腕押し?
ぬかに釘??
新しいことわざ?・・・ひなに注意・・・的な@@;

お水をまあ飲まない。
なので、ぬるま湯にしてみたら、飲んだ。
が、味付けを所望する。

いや、駄目だから・・・
んで、言い合いをする。

うっさいんじゃーーー

この件に関して、とらたんも同意見なのだが、如何せん、無理やりに飲ませる事も出来ず。
いろいろな悪知恵をつけてきているひなっさんは、最近、くしゃみが増えたのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

クッションか座布団か

布団の下にマットレスを引き出したのですがね・・・
これをひなたが大変気に入り・・・
押し入れに入れると、こたつ布団の角を掘るのです。

そこで、マットレスだけ出しておいたら・・・
それをやらなくなったわけで・・・
あれだけ、邪魔っ!!と、言っていたとらたんも、対象がひなただと何も言わない。

あたすの布団

とらたんのマットレスなので、いいのですが・・・
ひなた用に買うと、飽きるか、大抵駄目にするよね。
なんでだろう・・・やはり、匂いなのかなぁー

置き場所や、方向を変えても、その上に落ち着く・・・ひなっさん。
今度、枕も置いてみようと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

二択か三択で。

先日、TVを見ていたら・・・
ロールキャベツ男子・・・とな。
もう、とらたんと、顔を見合わせて溜息をつく。

当然、その反対もあるらしく・・・
それ、覚えるの大変ではないのかね。
いや、その前に分類する方が大変では??

昔もあったよ・・・しょうゆ顔とかソース顔とか。
が、それに当てはまらなくて、ケチャップとかいろいろ出てきて、訳が分からなくなった覚えが・・・
2個か3個でいいのでは??

般若顔

ちなみに、ひなたは?
うんっ、般若顔っ!!一択。
見慣れると怖くない・・・般若顔。

が、目が覚めて、目の前にひなたの顔があると、やっぱりびっくりしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そう言えば、食べたっけ?

今年のお正月・・・
お餅食べたっけ?

あれ。
大福?饅頭??は食べた気がするけど・・・
お餅は??

じゃがばたは食べた。

ひなたに問いかけたら・・・
笑顔で知らん顔された・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

その横顔は、また、何とも。

とらたんが仕事に行く準備をしている時に布団を畳んだりしますが・・・
最終的に枕が最後。
その枕を、片づけたつもりでいると・・・

ほえぇーーー

早速、奪われます・・・ひなたに。
タオルを洗濯機に入れに行って、戻ってきたらこうでした。
いやいやいや・・・

出来れば、タオルを巻いてからにしてくれないだろうか・・・ひなっさん。
って、聞いてる??

ほえっ?

聞こえてるだけっぽいね。
ふう、もう、いいや。
写真を撮った後、このままひなたを見つめていたら・・・

いつの間にか?
気が遠くなっていったような・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中15-1 ②

痛くはありません。
眠いのです。
もう。すぐ寝れます。

そう、石化しまして・・・
今回は基本、気を失ってます。(寝ているとも言う)
あー、困る。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今の時期の腕枕。

夜中・・・トイレに起きると・・・
どっちのイビキ?寝息??か分からない音が聞こえます。

そりゃ、まあ・・・

添い寝中。

そんだけ近ければね。
それにしても、暖かそうな布団。
現にとらたんは、ひなたが退場するまで、たまに布団を剥いでいる時があるほど。

いいなぁー
そこ、たまには貸してくれないかなぁー

が、ひなたが居なければ、気持ち的にも寒いらしく・・・
明け方・・・ひなたを呼ぶとらたんの声がこだましている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

同伴したいのですがね。

ひなたと出かけたら・・・
出来れば、散歩もご飯も一緒がいいらしい、とらたん。

ロングリードで走らせたりもしますが、てくてく歩く散歩が最近多いのです。
んで、食事もしたい。
が、なかなか無い。

小さなわんこさんはOKだが、大型犬は無理とか。
それでも、教えてもらった所へ行ってみると・・・
ひなたの方が大興奮。

おやつを貰える時はいいこ。

おやつに心が奪われている時はいいですが、基本、待機をしないひなた。
お座りっ!!と、言えば座りますが・・・
まあ、すぐ立ち上がる。

こりゃあかん。
なまじ、家の中を自由にさせているのがいかんのだろうなぁー
かなり反省。

外でひなたとの食事は大変ですが・・・
この寒い中、テラスで食べたりする人はほとんどいないので、親子三人・・・
ドキドキしながら食事していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

静かに見つめる。

朝、仕事に行く前に、車のエンジンをかけに行くとらたん。
すると、一緒に庭に出ていく、ひなたさん。

当然、とらたんはいったん家に入ってくるのだが、ひなたは庭をうろうろ。
すると・・・たまに、人が通る。
が、ひなたには気が付かない。

ひなたも、無言で見つめ続ける。
ちなみに、気が付いた人は・・・二度見するらしい。

濡れ鼠

こんな、濡れ鼠な感じではないが、目はこんな感じか?
後姿を見た事がありますが、本当に無言で見つめて、歩いて行く人を観察。
さあ、今こそ、わんっ!!って言いなよ・・・

その後、こちらを見て、「行っちゃったー」と寂しそうな顔をするひなっさんは・・・
やはり、この時期でも庭でへっちゃらみたいです@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

これはいつのシャンプー?

枝分かれしたフォルダーを発見。
はて、こんなの作った覚えが・・・ない。

と、開けてみたらば・・・

いいこでしょ1

およ、これは、いつシャンプーした時の写真だろうか?
この間の前の時かな??
よく確認してみると、とらたんの携帯で撮ったものらしく・・・

それで、読み込んだ時、こんな所に入ってたのか。
抜き出しておかねば。

いいこでしょ2

それにしても、この前の時と顔が違うなぁー
どうした?ひなっさん。いいこだね。

いろんな顔を見せてくれるひなっさんの写真はどれだけ溜まっても、絶対に消さない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨で動けず?

出かけようと思っていたらば・・・
まあ、すごい雨。

風が家を揺らす。
なので、ひなたとゴロゴロ。

寝てる・・・

この顔を見ていたらば・・・
あっしも寝る。
いいのか?これで・・・そんな、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どちらかやって、満足。

気が付けば、もう、5日。
んで、ふと気が付く。
あれ?年賀状。

そう、やったっけ??
去年、写真を用意して、加工して・・・満足した??
あぁーーーー

只今、慌てております。
まあ、仲のいい人には連絡してあるから・・・いっか?
いや、よくない。

とらたんに確認すると・・・没をくらう。
ぎゃーーーー
最初から作り直し。

それでも、年賀状は手元にあるので、OK出たらすぐ出さねば。
当たり前の事ですが・・・ひなたの写真を入れて。
また、印刷だけして満足しないように、しなくっちゃ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眼鏡を新調したい。

ひなっさん、眼鏡を新調したい。
たぶん、近いものを見るのに、眼鏡が要らなくなってきた・・・

うううう。
覚悟を決めようか?
あっしは眼鏡をかければいいが、ひなっさんはどうなんだろう。

目もそうだが、もう、前歯が取れそうで怖い。
ひなっさーーん、前にも言ったけど・・・
サメみたいにまた生えてこないから、大事にしようね・・・歯っ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あれ?ばーばは??

そういえば、今日はばーばの誕生日?
忘れよう・・・よし、忘れよう。

が、そうもいくまい。
電話しようか・・・

ばーば来るの?

ひなっさん。
ばーばの声が聞こえても、反応はこの程度。
たまに、ピーと言うだけ。

おめでとうと言ったのかい?ひなっさん。
寒い所にいるので、いろいろ心配ですが、すぐにはいけないから・・・
出来れば、こっちに来てくれれば安心な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

早速癒します。

当然ですが、とらたんは元旦のみ・・・お休み。
なので、お仕事へ行かれた為・・・
ひなっさんはむくれる。

だが、帰ってきたとらたんを癒すのは、ひなっさん。
まあ、あっしでは役不足ですな><;
で、早速・・・

マッサージ1

ひなっさんのマッサージ。
もちろん、自分からとらたんの上に乗る事は絶対に無い。
なので、背中に乗せてあげる。

すると、腰が引ける。
申し訳なさそうな顔をするひなたと、丁度いい重さで、ご機嫌なとらたん。
ですが・・・

噛みつかないでね

流石に、舌なめずりする姿を見ると・・・とらたん危うし??
すぐにでも、下に降りたいひなっさんは・・・
撮影(写真3枚)終了と同時に慌てて降りる。

怒ってないの?と、とらたんの頭をフガフガ。
出来れば、足踏みしてマッサージしてくれると、物凄くうれしいのだが・・・
なかなかそうはいかない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ