

2014年 ガリガリしていた1年。

今年は早かった。
そしてなんか、変な1年でしたなぁー

それでも、ひなたに怪我もなく、
とらたんもへろへろで仕事して、
あっしはコンロの掃除をちゃんとして、
無事に大晦日を大晦日らしく過ごしたような気がします。

来年、9歳になるひなっさん。

zzzzzz

最近、昔みたいによく喋ります。
ところ構わず、知っている人を見つけたら、叫びます。
そんな、おかしなひなっさん。

なんですかーーー

あ・・・ごめん。
笑ってないよ・・・馬鹿にもしてないってば@@;

もっと怖い写真があって・・・知り合いにひと笑いしてもらいましたが・・・
年明けの写真に使用かね^^v


今年、お世話になった皆様・・・
また、来年もお世話して頂くと思いますので、その時はなにとぞ良しなに。

2014.12.31 とらたん&ひなた&ちびた

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あと少しだすなっ!!

だすなっ!!
って、ですなって言えなくなってきた・・・今日この頃。

ぎゃーーー
もう、完全年末じゃーー
もう、1日しかなぁーーい

もう・・・諦めよう。
ねっ・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたが、もう、とら臭

残念です。
1日でシャンプーの匂いが・・・

っても、胸毛あたりはまだ、いい匂い。
おでこですな。

顔出した。

はぁーー
なんで、そんなにくっついて寝るんだろう。
今度、邪魔したろっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。 17

今日は完全OFF日です。
が、悩んでいたのです。
そう、毎年恒例、有馬記念。

悩む。
悩みますよ。
だって、わからんもん。

んで、考えていたら、OFFってこともあって・・・
思いっきり、お昼の12時に昼寝。
うひっ。

目を開けたら、ひなたも昼寝^^v
こんな日もいいよね。

ひな足。

有馬記念は楽しいイベント。
ひなたと仲良く鑑賞して、だらだら散歩して、ぐだぐだしていた・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

泣きまくり?ひなっさん。

ひなっさんはお水遊びをしていると思ってくれればいいのだが、気分的にそうはいかないらしい。
とらたんが優しく、愛情を込めているのに・・・

頭がぬるい

頭にお湯をかけられ、足をごしごし洗われたとたん、ゴロゴロ言い始める。
そろそろ泣くのか?
大声で、泣いてしまうのか・・・

やっぱり、いやぁーー

「もうーーーやめてぇーーー」 by ひなた
と、言わんばかりのひなっさん。
ここの所、シャンプーしても物凄くいい子で、とらたんにべったりだったのに・・・

年末最後の大サービスなのか・・・
鳴く泣く叫ぶ。
それはそれは、笑われてしまう程。

そこは好きーー

顎の下、胸毛?の部分は物凄く気持ち良さそうなので、なお更笑いは止まらない。
とりあえず、泣いて?笑って、楽しいシャンプータイムは・・・

ふさふさのひなっさんを作り上げ・・・
可愛い?面白い??写真を一杯撮らせてくれた・・・今日この頃です。

洗われた・・・ひなた。

いよいよ、年末です。
っても、来週もありますが。
大掃除をだらだらやってます。

が、一番大事な・・・ひなたさんの洗濯。
そう、シャンプータイム。
では、洗っていただきましょーー、とらたんに。

ん?

まだ、手が完全に直っていないのでね。
あと、とらたんが洗った方が大人しい。
最初はまだ、半信半疑のひなっさん。

もしかして、洗われる?

優しくシャンプーされて、平常心を保っております。
まあ、嫌がられても、途中でやめる事はありませんが・・・
年内中に、綺麗になろうねーー

まだ、我慢する

が、シャワーのお湯が頭に近づくにつれ、バスタブの端にどんどん寄って行くひなっさん。
果たしてっ!!この後のひなたは・・・

明日に続く。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伊佐次とクリスマス。

クリスマスですが・・・特に何もなく。
が、幸せメールがやってくる。

伊佐次クリスマス20141

伊佐次ぃ~~~
帽子系は本当に似合うねー
お目目、ひなたより大きくて、鼻も長い伊佐次。

伊佐次クリスマス20142

滅多に見せない、怒り顔??
そんな顔もかわいいよっ。
眉毛・・・無いんだけど、あるように見えるのは何故だろう。

今日はケーキを食べてるかな??
とにかく、笑顔で^^v
メーリークリスマスーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日はイブ?

ふと、思う。
あーーひなたに付ける、トナカイの角って、捨てちゃったなぁー
何かしようかなぁー

ねえ、ひなっさん。
世間はクリスマスだし、なんかする??

何か、着替えない?

物凄い、遠くを見つめられたので・・・
今年はこのまま過ごしそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あ、入れ忘れ@@;

ひなたに邪魔されながら、メール便を作る。
せっせと作って、手紙を書く。
封筒に入れて、メール便を閉じる。

匂うなぁーー

ひなたにも確認してもらって、コンビニに出しに行く。
ふう、これで、一つ片付いたぁーー

家に帰宅して、机の上の封筒を見つける。
・・・。
手紙・・・入れ忘れたぁーーーー

当然、見なかった事にして、丸めて捨てる。
むっ、無念。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そう言えば、叱られた。

先週の月曜日。
丁度今頃・・・とらたんに叱られた。

と、言うのも・・・
あっし・・・ウルトラマンはあまり記憶がないのだ。
怪獣の名前はもちろん、誰がタロウとかを演じていたか知らなくてですね・・・

何故か、今、ウルトラマンタロウを再放送している。
懐かしいねーと、言いながら見ていたらば・・・
「わーーこの俳優さん若ぁーーい」と、言うあっしをすごい勢いで睨むとらたん。

え?
あっし、まずい事言った??
「おいっ、お前・・・この人がタロウだぞっ」

・・・へっ??
ほんとに?そうなんだーー知らんかったぁー
と、感動していると・・・
「ちびた・・・駄目だな・・・お前」

えぇーーー
そんなわけで、何故かウルトラマンレオをレンタルさせられる羽目になった・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いろいろ最終回かー

あーー大河終わっちゃったよ。
岡田君よかったなぁー

さっ、これでまた、大河は見なくなるのかーー
と、思うと寂しい。
ドラマも最終回を迎え、恐怖の特番メドレーが始まる。

せめて、今からの1時間は誰が歌うとか・・・
番組もかぶらない様にしてもらえるとありがたいが・・・
まあ、そう簡単にはいかんわなぁー

今年はのんびり録画しよう。
てか、ノート買いに行かなきゃ。
あーーどうでもいいことばっかり、増えていくーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

こりゃ、もうやらないな・・・

ずっと、楽しみにしていた・・・
お昼の海外ドラマ。
カレンとサム。いつやんの??

ホワイトカラーを立て続けに2本やって・・・
来年はセガールさんらしい。
いやいやいや。

その後は??
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班・・・
もう、諦めた。うん。

24の最新版をレンタルしてこようかな@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

どうしても、近い。

背中を向けられるのが、嫌なひなっさん。
とらたんに呼ばれ、横に鎮座。

が、ウトウトし始めて・・・
とらたんに自分の足をのせたまま・・・

足を足に??

ぐぐぐーーー
たまに携帯の充電コードが鼻に引っかかっても・・・ぐーーー
本当にわんわん?

そういえば、誰とは言わないが、小さい時から同じように気にせず寝ていたね。
ふう、流石、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さあ、どっち。

ひなたに選んでもらう。

悩むなー

了解。
青い方ね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

昼間の場合は・・・

夜はとらたんの帰宅待ち。
じゃあ、昼間は・・・

昼間はここ。

変わんないじゃん。
でも、まあ、こうなる事が多かったので、人工芝を敷いたのですが、正解でしたな^^v

ちなみに、庭に誰かいても、こうなります。
逃がさない為に><;

お尻を扉に押し付けているあたりが・・・笑える。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒いから入ろうよーー

回覧板だったり、誰かが遊びに来てくれると・・・
物凄い勢いで、庭に飛び出る、ひなっさん。

それはとらたん帰宅時も毎回そうである。
が、たまに早く出すぎると・・・

待機中。

門の前で待機。
夏ならまだいい。
が、今は冬・・・寒い冬である。

ひなちゃーーん、中に入ろうよーーー
と、言った所で、動かず。
結局・・・とらたんが帰宅するまでの10分ほど・・・そのまま待機していたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何処に行ったか、知らない??

着替える時、当たり前ではありますが・・・
誰も寝間着を用意してくれるわけではないので・・・
どこかなぁーと、探します。

っても、何処に置いてあるかは分かるんだけど。
がっ・・・無い。
無いよ、ひなっさん・・・知らない??

顔、ほそっ

わぁー
いつも以上に細い顔。
楽しそうだねぇーー

ズボン、そこかー

って、動かなくなっちゃったがな@@;
・・・。
あぁーーーあっしのズボン。

あっしがやったわけではないのに、ズボンが欲しい為、ひなたから取ってあげたのに・・・
何故か、あっしが睨まれた・・・残念な日なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたホルダー

帰宅した際、着替える為、とりあえずソファーにジーパンを置いた、とらたん。
すると、すかさず、ひなたがソファーに乗って座る。
もちろん、ジーパンの上に。

外出許しません、なのか・・・
はたまた、とらたんは渡さない・・・
なのか、わからないが・・・

あまりにも、きっちり座っていたので・・・

それ飲むのかい?

飲み物を渡してみました。
出てこないかなぁーと、確認はするものの、手に持ったまま移動はしない・・・ひなっさん。
ひなたホルダー??

「ひなたー俺に飲み物用意してくれたのかーー」 by とらたん。
イチャイチャし始めたので、おバカな親子を残し・・・
暖かいこたつに入ってお茶をすすっていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何でもかんでもーーー

ひなたの写真を取り出す為、miniSDをさすと・・・
反応無い。

およっ?
いやいや、まさかーーー

・・・。
修理か。
最近、当たり前なのかもしれませんが、「データが消えるかもしれません」

いやいやいや。
分かってます、分かってますが、そのデータがいるのーーー
ひなたの写真は消えちゃ困るのよーー

こうなる前に、バックアップ。
・・・。
そう、だから、データをねーー

あかん、ぐるぐるしてきた。
何でもかんでも、横文字だらけーー
少し、熱がありそうな気がするぅ~~~

石化中14-12 ④ 

石化して、動きが鈍い。
じゃ、いつもは俊敏か

まさか。
ひなたと違ってどんくさいですよーー
マダ12月なのにこの寒さ。

ふう、寝る@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

寝顔はついつい。

ひなたが寝ていると、どうしても写真を撮りたくなります。
なんでだろう。

ねむねむーー

気が付かないだけで・・・
あっし、一人で 「ふふふっ」とか言ってるのかなぁー
それぐらい、寝ている写真が多いのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒いから・・・

朝晩、寒くなり、とらたんにはひなたが必要。
いや、あっしにも必要なのだが、
まあ、大概・・・

抱き合って寝る。

こうなる。
我が家の定番。
ひなたがまんざらでもない感じだから、羨ましい限り。

気が付くと、どちらのいびきかわからない・・・声が漏れてくるのでございます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気のせいではない、幸せ。

PCで、探し物をしていたらば・・・
「ちびたー画面邪魔ぁーー」 by とらたん。

んあ??
と、思いながら振り返ると・・・

また、ひな枕か。

・・・。
また、それかっ。
ひなたも嫌なら、退きなさいよーー
と、言った所で、動かないお二人さん。

いつも通りが幸せだねーー
結局、このまま、あごを下に置いて寝てしまった・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パソコン禁止令。

とらたんの興味をひきたいひなっさんは、ここんところ毎日・・・
TVの前に座る。

とらたんと、傾向を観察した結果・・・
TVを見ていて笑っていると、座る。
あっしとゲームをして、笑っていると、座る。

が、どうも一番嫌なのが・・・
とらたんがパソコンに向かっていると、一番嫌っ!!らしい。
そこで、TVの前に物を置いてみたのだが・・・

TV前

TVの横に座り見つめる。
うん、変わんないが、嫌なんだね。
たぶん、いつものひなたが居る方に、背中を向けてPCをする事になるので、それが気に入らない。

ある意味・・・流石だよ、ひなっさん。
「はいはい、やめますよーー」と、言いながらPCの電源を落としたとらたんは・・・
何故か、あっしのPCも電源を落とそうとしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘え方も近くなる。

ひなたさんも8歳。
もう完全にシニアという認識でいいのだろうか??
と、思う・・・今日この頃。

とは言え、元気なので、食事と健康管理は気を付けて・・・
自由気ままなひなっさん。

ごろーーん

が、甘える事、近くにいる事が本当に増える。
いや、いいよ・・・いいんだけどもさ。
若干、いいでしょ??が上から目線では??

あまりに静かで隣にいるので、こっちの方がびっくりしているのでした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんの合図。

我が家のひなっさん。
大事な時に・・・吠えない@@;

そう、トイレで頑張った、ひなっさん。
だが、もう一回・・・と、なったらしく・・・ピューピューと、鼻を鳴らす。

最初は何事か??
と、思っていたのですが・・・すぐにプイッと、したのでそのままにしていたら・・・
遠くの方で・・・コロン。

んっ??
コロン??何の音??
と、思っていたらば、またコロン。

この時点で、あーーーと、思いましたが、当然間に合うわけもなく。
こういう時こそ、鳴こうよ・・・ひなっさん。
それでも、ごめんしゃーーいという顔をしながら、スタコラサッサと部屋に戻る姿を見ていると、何も言えなかったのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

よし、今日も早寝かね?

例え、あっしがゲーム中だろうと、何かの作業中だろうと・・・
急にやってくるひなたの睡眠欲。

それを実行する為に、あっしに布団の用意を促すのはいいのだが・・・
ゲームの邪魔はしないでーー
と、言った所で・・・ひなたは問答無用。

やっとだね。

用意途中だろうとなんだろうと、とらたんの布団に入って行き・・・

消えた。

ちゃんと収まる。
教えたわけでもないんだけど、なんでうまい事はいるかなー

ちなみに、あっしとの添い寝は・・・
呼んでも近くに来るだけなので、こちらからじりじり寄って行くパターンです@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年は待たないらしい。

いい加減、喋ったら??
と、言うようになって・・・早っ何年??

今年のひなたは何かが違う。
そう、自分の都合で眠りたいらしいのだ。
ん?寝ればいいじゃん。

そうではない。
仕事後のとらたんの早寝を促しているのか・・・
ピーピー鳴いて振り向かせ、地団駄を踏む。

喋る?
喋りそう??
まあ、無理か・・・

んで・・・

早くーー

「あーはいはい、寝ましょうねぇーー」 by とらたん。
今年の冬は完全添い寝でスタートしましたが・・・
それでも、寒いらしく、朝まで添い寝していてびっくりしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気になる、TV?眼鏡??

最近、とらたんへのアピールが凄いひなたさん。
それはまあ、とらたんが居る時限定なので、あっし一人でTVを見ていても・・・
目の前に座る事は無い。

が、そのせいでは絶対ないと思うのですが・・・
TVのチカチカが取れない気がする。
なんだ??前からそうだった??

それとも眼鏡か??
ひなた同様・・・TVも眼鏡もおかしくなっても言ってくれないので・・・
出来れば、調子が悪いよーーと言ってほしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう、12月だぅ。

気が付けば、12月。
人様にとってはどーでもいい事が、あっしにとっては意外と真剣で忙しい。
そう、つまり、雑用。

しかも、覚える事も多すぎて・・・あかん、目が痛い。
どうだろう、ひなっさん。
少し、手伝って・・・

えーー??

やる気はないよね・・・@@;
よし、気分入れ替えよう。
あっ、ノートを新調しよう。

それぐらい、覚えも悪い・・・おとしごろ??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
