大事な、ゴムパッキン。

ひなっさん。
それ・・・

何してるの?

乾いても、平気なの??
ゴムパッキンも大事よ。

この状態のひなたを見かけると、無性にひなたの歯磨きをしたくなる。
が、嫌がるので困る。
だが、近い内、歯磨きしよう・・・と、心に決める程の、無防備なひなっさんでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まさかの、背中><;

先日の事ですが・・・
友達と電話中・・・あっしの背中側から移動した、ひなた。
ん?他で寝るの??と、声を掛けながら・・・

自分の異変?に気が付く。
おやっ??なんだろう。
ふと、背中側を触ってみると・・・着ていた服の裾が冷たい。

へっ??なんで??
何回触っても、背中側の裾が冷たいのだ。
慌てて脱いだところ・・・黄色い。

はあ~~~??
そう、確かにさっきまで、ひっくり返り、寄りかかられて寝ていた、ひなっさん。
んで、そのまま、おねしょ的な感じですか???

幸せそう?

なんで?ひなっさん、
とらたんの時にはやらないじゃん。
てかっ、これは初めてだよね@@;

この状態をリアルタイムで見ていた友達は・・・
ひなっさん・・・凄い^^v
と、ただただ、笑っていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なんか?違う・・・2

あかん・・・
すっかり更新忘れてた。

楽しい事をひなたさんが起してくれたので、書く事はあったのにねーー
まっ、穴埋め方式とりましょうかね。

友人にTwitterにしたら??と、言われるほど。
まあ、やり方覚えたらね。

とりあえず、写真を取り込まねばねーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

過ごしやすいですか?

とらたんやあっしには寒くても、ひなたには丁度いいのか・・・
スフィンクスのように凛々しく待機しています。

すると・・・

ひな枕。

枕になってしまう事もありますが。
嫌なら退くので見つめていたら・・・やはりそのまま待機。
いいかい?ひなっさんそれで。

ひなたさんがいいなら、構いませんが・・・
その前に、布団敷くから、あんさん方どいてくださる??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

2カ月持たないです。

手のかゆかゆを直そうと・・・
飲み始めた飲み物を、2カ月丁度?やめてみた所・・・再発。

ふむーー
やはり、飲まねば駄目という事ですか。
全体に出ないものの、人差し指から拡がる感がありますな。

メモメモ。
よし、近い内に安売りがあるかもしれないから・・・
その時にまとめて買おうかね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今年は特別?

さて、今年もやってきました。
めでたい日。
が、今年はいろいろ違います。

そう、ある意味忘れたい。
だが、そうもいかない。
ねっ、ひなたっ。

鼻、垂らさないで。

聞いてない。
まあ、そうだよね。
てか、その袋、片づけていいかね??

とりあえず、いい子にしてようね・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何の用意も・・・。

ひなっさん。
まずいよ。
なんの用意もしてないよ。

まあ・・・いいか?
いや、いくない・・・よくないっ!!
かなり、慌てております。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

良薬は苦くなーーい。

昔、オブラートに薬をくるんで・・・
なんて、ありましたが。
まあ、今もあると思いますがね。

今は、ゼリーだとか、苦くありませんとか・・・
口に苦い薬はどこへ行った。
逆にそれを言うと引かれるこの世の中。

チーズとトマト、どっちを狙う?

あっ、ひなちゃん。
そのチーズはあっしの薬です。
横の透明の液体も薬ですよーーーと、言った所で知らん顔。

粉薬でもへっちゃらなひなっさんは・・・トマトを狙っていたのでした^^v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

アイテム隠してない?

ゲームをやっていて困るのは、アイテムが揃わない事。
あまりに出てこないので・・・

隠してない?

ひなっさん、隠してない??
と、探してみた。

・・・。
無反応。
いいのかい、それで。

最近、やっぱりわんちゃんでは無いのか?という疑問がわいてきているのした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

原点かもねぇー

なんでハスキーを選んだか。
自分でもそう思うことがあります。

出ているのは、樺太犬???エスキモー犬?かな??かもしれませぬが・・・
ここが原点かもなー
南極物語。

音楽を聴いただけで、涙ぐむ。
確かねーカセットテープ持ってたはず。
今度、実家で探してみよう。
こっちに持ってきては・・・無いはず。

まあ、まさか・・・

ベロ出てますよ。

こんなに甘えん坊になるとは。
それもまた、楽しいですな。
とりあえず・・・

なんちゃって、シベリアンハスキーひなた。
元気に散歩してます^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

私を見てーーーと、言い出しそう。

デッキに貯めてある録画を、とらたんは休みの日に見ます。
基本は普通に見れますが、大笑いしていたりすると、ひなたが邪魔しにいます。
そして・・・

邪魔です2

ワンちゃんの出ているものを再生すると、もう我慢ならんのか、TVの前に座る。
あっしは意外と平気ですが、とらたんの方を凝視しているので、笑えます。
別に、ひなたを忘れている訳ではないんだよ。

邪魔です1

んーーー
なんだろうか??
とらたんしか見ていなーーい。

何回かこっちにおいでっ、と言われて、やっと動き出すひなっさん。
例えTVの中とはいえ、ひなたが一番でしょ・・・と、言っているのか。
きりっとした顔のままなので、余計におかしくてしょうがない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ソファーとひなた4

今日の散歩はどこへ行くー?
とか、声を掛けても返事がない時は・・・
大概、イチャイチャしている、とらたんとひなた。
見てみると・・・

ソファーとひなた7

あちゃーー
ひなっさん、捕まっちゃったの??
踏んでもいいから、ソファーから逃げればよかったのに。

ソファーとひなた8

ん?
意外と、笑顔??
楽しいのかな???

よし、居間に戻ろう。
毎回の事なので、写真を撮ったら撤収。
流石に、ひなたはとらたんを踏むことは出来ないみたいなので・・・
どうしても降りたい時は、悲しい声を出す・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ソファーとひなた3

お休みの日に、とらたんに付きまとうひなっさん。
が、当然ではありますが・・・

ソファーとひなた6

付きまとわれたりもします。
狭かろうに、いいのかい?
それで・・・

ソファーとひなた5

意外とまんざらではないのか?
ご機嫌で挟まれている、ひなっさん。
早く逃げないと、とらたんに捕まっちゃうよーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ソファーとひなた2

お昼前ぐらいに、一度目を覚ますひなっさん。
この時も、ぽやーーっとしている。

ソファーとひなた3

ひなっさん、起きるの?
ちっこ??
・・・。
何か食べる??

ソファーとひなた4

あ、食べるのね。
このソファーで快適生活をしているみたいな、ひなっさん。
お休みの日はどうかなー??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ソファーとひなた1

朝、仕事へ行くとらたんを見送ると・・・

ソファーとひなた1

ここが定位置になった、ひなっさん。
もう、我が物顔で鎮座。
狭くないかい??

ソファーとひなた2

あ、もう、眠いのね。
じゃあ、少しネムネムしんしゃい。
と、声を掛けると・・・ぽやーーんとしながら眠りにつく・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

見せてください、ひなっさん。

TVにて、テニス観戦中。
が、夫婦二人でギャーギャー言いながら見ていたら・・・

見えない、ひなっさん。

TVの前に座ったり、首を伸ばしたり。
邪魔をする、ひなっさん。
お願いだよ、見せておくれよ、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり、違うらしい。

よく、言われますが・・・
あっしと二人で行っていた所へ、とらたんと家族3人で行くと・・・

「ひなちゃん違うねーー」と、言われる。
そう、とらたん同行中はいい子のふりがうまいひなっさん。

笑顔とオレンジ4
(夏の1枚)

そんなに違うのか?
何が違うんだーーと、言うとらたん。
まあねー見てないとそう思うよねーー

現に、隣のお姉ちゃんが回覧板を届けに来てくれると・・・
庭へ勢いよく飛び出すひなっさんが、とらたんが居る時は、顔を出し、フフンとお姉ちゃんを確認すると・・・
庭へ下りずにとらたんの所へ戻って行った。

笑顔とオレンジ3
(夏の1枚・ラスト)

翌日、お姉ちゃんに「ひなちゃん・・・すまし顔でしたねー」と、言われる。
ほらーーー
違うんだよ、とらたん。

それぐらい、誰が見ても違う顔を色々見せてくれるひなっさんは・・・
とらたんの仕事中、あっしに寝息を聞かせてくれる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

休みの顔とお目目。

来月、年末です。
仕事が忙しくなりそうなとらたん。
なので、お休みが急に発生。

すると、ひなっさん。
散歩はとらたんを連れまわし・・・

楽しいのーー
(夏の一枚)

ご機嫌の休息。

嬉しいのーー

ちなみに、冬でもハフハフするひなっさん。
いや、いいけどさー
お目目の変わりよう。

出来れば、あっしの時にも目を丸々とさせてほしい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さあ、繋げよう。2

昨日までの回線。
朝起きて、繋いでみたら・・・出来る。
ん?
どうなるんだろう。

9時になると、ネット不通。
おおぅ、そう言う事。
さて、どうすればいい?
いい子にしてればいいのか??

と、昼前にモデム到着。
鼻歌を歌いながら、繋ごうと説明書を見ると・・・最新すぎるのか、なんだか焦る。
え?これでいいの??ほんとに???

無事に繋がり、速度を確認。
すると・・・早いぃーーー
もともと、速度が出ていなかったので、物凄くうれしい。
あまりの嬉しさに、「3倍も速いよーー」と、とらたんにメール。

あとはプレステがどんな速度表記になるか・・・楽しみな、今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さあ、繋げよう。1

回線が変わるーーー
でも、モデムはまだ届いていないーー
どうなっちゃうのーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

たまに、動く・・・ぬいぐるみ??

たまに、お店などで、「エレベーターに乗せる際は抱っこしてください」
と、いう所があると、大概とらたんが抱っこします。
ひなたも安心して、抱っこされますが・・・

ぬいぐるみ??
(夏の里帰り中の写真でやんすーー)

途中の階で乗ってきた人は、たいてい驚いて、その後、こう言います。
「ぬいぐるみ??じゃ、ないですよね??」と・・・
それぐらい、ぽやーんとしている、ひなっさん。

なので、思わず・・・
「ぬいぐるみですよーー、たまに動きますけど^^v」と、言ったりします。
鼻を近づけたりはしますが、抱っこされている時は首から上しか動かない??

ちなみに・・・あっしが抱っこすると、安定が悪いのか・・
しがみつき抱っこになります。
まあ、元気なひなたも好きですが、ぬいぐるみひなたも好きって事ですな^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中14-11 ② 

遂に、冬の石化。
動けなーーい。
っつーより、床?マット?から体が離れない。

根が生えている。
うん、きっとそう。
ひなたと丸まろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

分かりやすかった・・・ひなた。5

帰宅したとらたんに文句を言いながら甘える、ひなっさん。
とらたんも楽しかったようで、ご機嫌。
食事をした後、お風呂に・・・。

が、お風呂から出てきたとらたんは、そのまま今にごろん。
もうっ、寝間着ぐらいきなさいなっ!!と、声を掛けて寝間着を取ろうとした瞬間っ!!
目を疑う。

ん?とらたんのズボンのこの横にある物はなに??
あっし眼鏡してる。
うん・・・これは・・・まさか・・・ひなたぁーーーーーーーーーーーーーー

上目づかいをしながら、決して今に入らず、台所をうろうろする、ひなた。
ひなたのトイレを覗くと、綺麗なまま。
そう、ひなっさん・・・とらたんが一人でお風呂に行った事で、完全に切れたのか・・・
とらたんの寝間着の横でうんこ・・・してましたよ。

ここまで、とらたんに執着するのかと思ったら・・・笑うしかなく。
よく、後で叱っても犬は判らない・・・と、言いますが、ひなっさん、その顔・・・わかってるよね、絶対。
特に被害はないから、取って、消毒して、拭いて、OKだけど・・・ここでするかね??

それほど、怒りが爆発したひなっさんは・・・
とらたんにナデナデされただけで、待ちくたびれて疲れてウトウトしてしまった・・・お休みの事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

分かりやすかった・・・ひなた。4

思っていたよりも、早く帰ってこれる事となったとらたん。
その電話を受けた時、お隣のお兄ちゃんとお姉ちゃんの所におり・・・
それはそれは、盛大に喋りだす・・・ひなっさん。

しかも、安心しきっているのか、顔の目の前で喋るもんだから、笑える。
更にはお姉ちゃんの鞄に顔を入れてごそごそしてみたり。
が、ご乱心のひなたは止まらない。

まだかなーー

家に戻り、待とうとすると・・・
自分でカーテンを開けて、待機。
まあ、いいですが・・・

とらたんが帰宅した時、庭を物凄い勢いで駆け回ったひなっさんは・・・
やっぱり、お怒りは収まらず・・・まさかな事をしたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

分かりやすかった・・・ひなた。3

とらたんが外出してしまい、ご機嫌斜めのひなっさん。
なんとか、ご機嫌伺いをしましたが・・・不貞寝。
まあ、仕方が無い事ではありますが・・・

やってられん

このふてくされよう。
寝ておりません。
口から、文句が漏れています。

ブツブツブツブツ

目も若干開いており、もう怖い@@;
とらたんの匂いに包まれて、文句を言う我が家の守護神、ひなた。
帰ってくるまで、ブツブツ言うのかなー><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

分かりやすかった・・・ひなた。2

昨日の続き・・・

朝、少しだけではありますが、遅く起きたとらたん。
そんなとらたんの姿を見ていたら、きっとひなたは・・・

楽しく散歩1
(夏の里帰り中の写真です。)

こんな事や・・・

楽しく散歩2

こんな事(ほぼ変わらない??)を想像して、いつも以上にとらたんを見つめていたでしょう。
朝のお風呂も、きっと眠気覚ましに入ったんだ・・・だってジーパン履いてるもんっ!!
と、思いながら、更にとらたんを見つめる。

が、お出かけです。
軽ーーく、目を見開く。
そして、まじまじと見ても変わらず出かけるとらたんを見つめ・・・きっと思ったのだろう。
ガソリンを入れに行っただけだと・・・。

楽しく散歩3

ですが、違います。
今の所、帰宅時間は不明ですよ。
諦めようよ、ひなっさん・・・と、言いましたが・・・フーフー言うばかり。

それでも、腰を下ろさず、台所でうろうろしていたひなたが少し諦めたのは・・・
1時間半後のとらたんからのメール音でしたっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

分かりやすかった・・・ひなた。1

さて、ひなたにとらたんの休みは・・・
全精力をもって、すべてひなたに捧げる??的に思っているらしく・・・

笑顔とオレンジ1
(夏の里帰り写真です)

それはそれは、目を丸くさせ、笑顔を撒き散らしますが・・・
今回は仕方が無いとはいえ、とらたんが悪かった(←悪くもないのだが・・)

4~5日前の休み、ひなたを連れて、散歩と言う名の荷物回収。
今回の休みに必要な物を取に行き、目を見開いたまま待機していた為、かるーく拗ねる。

笑顔とオレンジ2

この時、まだ、ひなたは予期していなかったのだ。
まさか、休みが2回も潰れるとは・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。 16

今日は完全OFF日です


今日は~~なんにもしないのよーーー
が、あっしはよかったのだが・・・
この日の夜・・・ひなっさんが切れました@@;

そりゃーねぇ。
な、だらだらした休日です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なんか?違う・・・

あ、バイオがはじまったわーー
見なきゃ。
あれ?見たっけ??

その前に、誰・・・このレオン。
いやいやいや・・・んっ?レオン・・・なの??

うそーーん。
忘れよう。

それにしても、PS4の宣伝・・・
それはいかんよ、それくっつけちゃうのはさーー
あっしが欲しいと言っていないのに、とらたんが恐ろしく反応。

その件も・・・忘れよう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたとブドウ狩り??

ご近所で、ぶどうを作っている方がいらっしゃいます。
もちろん、お野菜なども作っておられますが・・・

どうして・・・どうして、木に生っている果物系は、手を出そうとしてしまうのでしょう@@;
ひなたは、ご近所さんの玄関やお庭を散策していますが、あっしは・・・

ぶどうーーー
(ちゃんと、許可を得て撮影したのでご安心を)

ぶどうが採りたくなります。
持っていっていいわよーーと、言われていますが・・・
流石に、それは><;

ちなみに・・・
何故か、当然のようにぶどうを戴く・・・ひなた。
本当に美味しそうに、上手に食べるのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ