まだあるから、出していこう。

  • 2014/09/30(火) 20:04:23

実家で撮った写真がまだある。
なのでどんどん出していこう・・・と、思う。

が・・・

実家でも添い寝。

気のせいかな??
家にいる時と本当に変わらんな。
とらたんが居れば、絶対の安心感ですな、ひなっさん。

まっ、たまにあっしとも添い寝して頂ければ、幸い???・・・な、今日この頃です。

ひなた紅葉が2つ?3つ??

  • 2014/09/29(月) 20:54:16

プロフィールを変えようと・・・

いじっていたらば、ひなた紅葉が2つあり・・・
あれ?あ、こっちは写真からおこしてもらったやつかぁー
と、言う事は、2つじゃなくて3つあるなっ。

プロフィールとらもみじ?      プロフィール もみじ

しかも、サイズちがぁーーう。
それにしても、パンダ嬢・・・君の頭の中が見てみたいよ。
そして、そのひなたならさらさら書ける右手をあっしにチョーだい。

目が点なのに、ひなたに見えるひなた紅葉は・・・
和服和傘バージョンを公開中な・・・今日この頃です。

あ、変えなきゃね。

  • 2014/09/28(日) 20:45:42

そう、今月は9月なのですが・・・
なんだか暑かったので、ひなた紅葉にしていなかったなぁー

そろそろ、プロフィールを紅葉に変えなきゃなぁー

羨ましい・・・ベランダ。

  • 2014/09/27(土) 20:27:25

ベランダ・・・
それは、家から外に出て・・・
洗濯物を干したり、布団を干したり・・・と、する場所でございますが。
活用はそのご家庭それぞれなのでございます。

ふと、とあるご家庭のベランダを覗いてみると・・・

抜けない?

なんか・・・いる。
すっぽりはまって・・・なんかいる。

涼しい??

伊佐次さーーーん
どうやら、ベランダが涼しいらしく・・・ここでよくネムネムしているらしい。
羨ましいな。

近所にいたら、時間作って撫でに行くのになぁー
うちのベランダにひなた出ないしなぁー
庭に出しておくと、常に誰かを引き留めちゃうしなぁー

いい感じ??

それにしても、うまい事おさまってるね・・・伊佐次。
大丈夫かとは思いますが、すっぽんぽんなんだから、風邪ひかないでよーー
と、気持ちよさそうに寝ている伊佐次の写真に、語りかけていた・・・今日この頃です。

暑くなるの?

  • 2014/09/26(金) 14:54:52

洗濯日和です。
ってか、暑いほど。

もう、何を着れば丁度いいのか、わからんくなる。
ねっ、ひなっさん。

いい天気だね。

暑くないの?ひなた??
いや、お天気でご機嫌ですか??

すっぽんぽんなので、暑い時は脱げませんが・・・
寒ければ服を着せる事が出来るので・・・
「あぁー寒いわぁー」 と、ひなたが言わないかなぁー
と、思っていた・・・今日この頃です。

何故、ひなたなら・・・

  • 2014/09/25(木) 20:31:18

友達に・・・
お祝いにちゅーするよっ!!
と、宣言したら・・・

「ちゅーなら
    ひなたでお願いしますっ」
 とな。
何故、ひなたならOKで、あっしは駄目なのだろうか・・・

まあ、当然ですかね。
よしっ、じゃ、伊佐次ーーーちゅうしてぇー

ぷいっ・・・なの?伊佐次。

おや?
横向いた??
気のせいかな??

伊佐次に好かれる為に、フランスパンを持って歩こうかなぁー
と、真剣に考えていた、25日めでたい日の事でした。

今年はどうなる?? 2014-11 らすとぉー

  • 2014/09/24(水) 20:52:17

今回の里帰りは、意外と楽しかった。
ひなたと散策散歩に行けたのがよかったのかなぁー

なにせ、帰りの高速は時間がかかっても、早く感じるしねぇー
そして、ひなっさんは・・・

車で熟睡。

自宅へ帰るとわかっているのか・・・
もう、完全に夢の中。

ひなたととらたんが、楽しかったのならいいのだが。
やっぱり、ばーばに振り回された里帰り。
まっ、こんなもんかな?と、思いつつ・・・

意外と、写真があるなー
整理しなきゃなぁーと、思っている・・・今日この頃です。

今年はどうなる?? 2014-10

  • 2014/09/23(火) 20:29:48

休憩?

朝起きて、気が付くと、ひなっさん・・・こんな感じ。
そこ、定位置だね。
ってか、今日帰るんだけど・・・ねっ。

リラーックス

ひなっさんは、そこで寝てても顔に跡が付かないんだけど・・・
いくら、涼しくてもそこで寝ると、顔に模様がねー
模様つけたまま、高速道路を走りたくはないし・・・

よだれだらー

夜に出るから、買い物に行くまでそこで寝とりんっ・・・
と、声を掛けていたのでした。

今年はどうなる?? 2014-9

  • 2014/09/22(月) 20:14:34

すっかり、のんびり里帰り中の我ら。
とらたんは・・・

鼻置き場?

ひなたとがっつり添い寝中。
散歩に満足したのか、手に鼻をがっつりおいて、ぐーぐー寝息をたてている。
ケーブルが引っかかっているのに、邪魔じゃないのかしら。

が、ばーばの食事時間によって、我らの夕飯も発動する為・・・
寝ていようが、何していようが、準備です。
すると・・・

ご飯なの?

ひなっさん、早速ばーばの追尾に入ります。
本当に、寝起きいいよね・・・ひなっさん。
とらたんはまだ、もぞもぞしてますが^^v

貰えないかなぁー

ばーばを追いかけて、右へ左へひなたが走るので・・・
結局、熟睡できずに起きたとらたんは・・・
ひなたのご飯の準備をしていたのでございます。

今年はどうなる?? 2014-8

  • 2014/09/21(日) 20:56:48

楽しい散策散歩を終えて、実家までの帰り道・・・
昔は有料道路だったが、去年から無料になった道路を走行中。
とらたんが・・・

「ちびっこぉー、そこのパーキングで降ろしてくれっ」 とな。
パーキングエリアに降りる?トイレかな??
「ひなたと海沿い散歩しながら帰るわっ!!」

・・・。
ふぁっ???
えぇーっと、じゃ、あっしは・・・いや、あっしらは車で実家に帰っていればいいわけね@@;
運転手っ、もう一人欲しくなった、瞬間でした。

橋を渡るの?

写真の手前が、パーキングエリア。
奥へ歩いて行くと、直接海に出れるのだ。

海は広いな?

海水浴シーズンではないし、先日の雨のせいもあってか、人も車も少ない。
貸し切り散歩状態ではないかっ。
ラブラブ散歩ですなっ。

海に入る?

40~50分後・・・
笑顔を撒き散らしながら帰宅した、ひなっさんととらたん。
楽しかったかい??

匂いが気になる。

途中、公園にもよって、軽く足を洗って帰って来たらしいが・・・
当然、お風呂場直行です。
今度は、ラブラブお風呂タイムですかっ・・・

1日中・・・ひなたとの散歩タイムを満喫したとらたんは・・・
この後、当然、夕飯まで、眠りについていたのでございました。

今年はどうなる?? 2014-7

  • 2014/09/20(土) 20:52:09

ふと思ったのだが、ひなっさん・・・
実家に来ると、高い所以外は、基本的に怖いものなしだよね。

泳ぐのか?

ドキドキワクワク・・・夏休み?
な、気分なのか・・・
いつも以上に探検家。

泳ぎはしないが・・・

特に、海は迷わず入るよね。
なんだろう・・・何がそうさせるのか??

笑顔ーー

ちなみに、この観光が終わり、実家への帰宅時に・・・
また、とらたんが楽しい事を言い出していたのでした。

今年はどうなる?? 2014-6

  • 2014/09/19(金) 20:11:40

どうやら、散歩だけでなく、とらたんには行くべき所があるらしい。
携帯を見つめ、こっちだっ!!と、歩き出す。

あ、川だ。

そう。
川沿いも歩きたかったのだ。
橋が大嫌いなひなっさんには、こっちの方がいいよね。

涼しそう。

物凄く、いい天気だが・・・
果たして入るのか??

いい感じー

おっ、自分から入ったがな。
そんなに暑いかね?

もう少し、進もう。

暑さもあるかもしれないが、それ以上に楽しそうなのだ。
とらたんもご満悦の様子。

気持ちいいーー

この後、じゃぶじゃぶ入り、足湯は決定していたのでした。

今年はどうなる?? 2014-5

  • 2014/09/18(木) 20:34:12

滞在2日目は、予定通りひなたと一緒に、観光しながら散策です。
そう、とらたんが言ったのです。
「そういや、俺っ、ここ行ったことない」

・・・。
えーっと、あっしも行ったことないけど??
そう、実家がありますが、地元ではなく・・・
観光地には行ったことありますが、それはもう、小さい頃の記憶。

散策1

メイン所以外、意外と行ったことのない所が多いのだ。
さらに、観光にあまり興味がないとらたんは、今まで特に希望しなかったのですよ。
したらば、先日、立て続けに観光地と称して、TVで紹介されていたのを見たとらたんが・・・
「今年はここをひなたと歩く」と、宣言。

散策2

と、言う事で、てくてく歩いてきました。
なにせ、初めて行く為、少し緊張。
だが、嬉しそうに闊歩する、ひなたととらたん。

散策3

もちろん、店の中には入れませんが、のんびり交代しながらの観光は本当に楽しく。
しかも、天候にも恵まれ、暑いほど。
どの辺まで歩こうかねぇー

散策4

と、歩いていたのでございました^^v

今年はどうなる?? 2014-4

  • 2014/09/17(水) 20:04:20

花を分ける為に、お水を用意。
すると、元気に走ってくるひなた。
んで・・・

お水飲みます。

お水、飲みます。
用意した水でなく、入れたてを・・・
バケツが似合うね、ひなっさん。

お墓参りです。

小さい頃はここから海へも行けましたが、今は道を全く覚えておらず・・・
じーじの眠るお墓ぐらいしか今は行けないかもなぁー
と、話をしながら、散歩がてらお墓参り。

ひなっさんもわかっているのか・・・
ずいずいじーじの元へ。
お参りをすませ、のんびり帰宅。
すると・・・

休憩です。

ひなっさん、休憩です。
なんで、わかるのかねー
たまに、お菓子を食べる為、物凄い勢いで飛んできますが、基本は表でゴロン。

ひなっさん、ここでも生活できそうだね。
そんな話をしながら、物凄くいい天気で暑いのに、海風が気持ちいいねぇーー
と、ゴロゴロしながら涼んでいた・・・今日この頃です。

今年はどうなる?? 2014-3

  • 2014/09/16(火) 20:33:07

到着初日は、お墓参りである。
花を買って、まずはおばちゃんのお家へ。
そう、元履物店へ。

廊下を闊歩2

嬉しそうだね。
到着したら、ロングリードを繋ぐ。
すると、あっちへこっちへ自由に探索。

廊下を闊歩1

基本はおばちゃんについて歩きますが、まずは隅々までチェック。
去年は上に上がりたがって、手を上げておりましたが、今年もそれはなく。

廊下を闊歩3

よだれを垂らすのみ。
楽しいかい?ひなっさん。
じゃ、お花の準備して、じーじに会いに行こうかね。

今年はどうなる?? 2014-2

  • 2014/09/15(月) 20:32:11

実家に着いた事が分かるひなっさんは、物凄く嬉しそう。
なので、荷卸しはあっし、ひなたはとらたんと散歩の後、家に入る。
が、とらたんが足を拭き終わった途端・・・物凄い勢いで家の中へ走って行ったらしい。

眠たいあっしを横に、畳の部屋以外、すべて確認。
台所は暖簾越しに観察。
本当に嬉しそうだが・・・眠いのだ。

午後から出かけるので、お昼まで寝かせてーーと、言ったのは8時半頃。
なのに、10時過ぎに起こされる。
なんで?なんで、今??

ちなみに、起されたのは当然、あっしだけであり・・・
ひなっさんはあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
どうしよう・・・着いて3時間ぐらいしかたってないのに・・・
あっし、イライラする><;

が、とにかくひなたが嬉しそうなので、まっいいか・・・と、思いながら・・・
ぐっすり寝ているとらたんを羨ましく見ていたのでありました。

今年はどうなる?? 2014-1

  • 2014/09/14(日) 20:12:28

9月の頭頃・・・(もう忘れてる@@;)
行ってきましたよ、あっしの実家、ばーばの所へ。

当然ではありますが、毎年毎年、我らも年を取るわけです。
なのでね、行きは物凄くげんなりする。
更に、今回はスタート時間が遅かった。

案の定、とらたんの撃沈時間が早く、あっし・・・無理かも。
が、何故か元気になっていくあっし。
グーグー寝ている、とらたんを助手席に、たまに動くひなたと・・・
走り続けて、無事、朝、ばーばーの所へ到着したのでございました。

やはり、花火は駄目でした。

  • 2014/09/13(土) 20:16:47

朝の早よから・・・ドーンドーン
すっかり忘れていましたが、表通りの神社の祭りでした。
んで、案の定・・・3時?5時??6時??
と、どーーんどーーん。

慌てるひなた。
ですよねぇーー
っても、どうする事も出来ないので、そのままにしておくと・・・

花火が始まった途端・・・
あっしの後ろをそわそわ歩く。
最終的に、あっしの背中に自分の背中をくっつけ隠れる。

いや・・・隠れてないから。
そのまま、お尻をぐーーっと押し付けて、伏せ。
かわええのう。

が・・・
どーーん。と鳴ると・・・
ひなたが、ビクッ!!!
お尻がくっついているので、あっしまで、わーーーー@@;
っと、なる。

まさか、こんなに花火の音、雨の音など・・・
大きな?音が苦手になるとは・・・思ってもいなかった、今日この頃です。

晴れようか。

  • 2014/09/12(金) 00:45:10

今日は、晴れて頂きたい。
そう願うのみ。

晴れと笑顔と。

ひなたの笑顔を届けられないのは残念ですが。
とりあえず、楽しんでね。

なかなか、うまい事??

  • 2014/09/11(木) 20:43:59

手が痒くなくなって、治ったーーーと、ニヤニヤしていたのですが。
突然の蕁麻疹。
まあ、メンドクサイ。

実家にも行くし、蕁麻疹の薬だけにしてみた。
痒いのも。痕もなくなって、もう、蕁麻疹の薬は飲んでないのですがね・・・
嫌な予感。

手が・・・手が・・・何となく痒い。
いや、まさか・・・
げっ、ぶつぶつ出来そう??

駄目かーー
2週間で駄目ですかーーー
手のかゆかゆを止めていたのは、薬ではないのでまた飲み始めればいいけどさー

あー残念。
もう少し様子を見たいところだが、完全に痒くなると、イライラしてくるからなぁー
石化後の反動だと思いたいーーと、願っている・・・今日この頃です。

ひなたの目が大きくなる。

  • 2014/09/10(水) 20:26:13

雨が凄いです。
で、雷も鳴ります。

怖いというより、ひなたは音が嫌い。
んで、臥せっているあっしによっかかるのではなく・・・ほとんど乗ってます。
ううううーーん・・・嬉しいが重くて寝れない。

が、もう少し、もう少しの我慢。
とらたんが昼過ぎに戻ってくるのだから。

帰宅の電話をきっちり聞き分け、網戸の前で待機。
車を降りてくるとらたんを
「目がどんどん大きくなった」 (とらたん談) 状態で待ち構えていたらしい・・・ひなた。

うれしいね、ひなた。
が、あっし・・・休みたい。
さっきまで、目の大きさが半分だったのに、目をキラキラさせてとらたんを見ているひなたを・・・
布団の上で見ていたのでした。

石化中14-9 ③

  • 2014/09/09(火) 20:23:01

あかん・・・動けん。
完全にダウン中。

なので、とらたん帰宅時、ひなたと涼しい時間にふらふら散歩。
とらたんの車を見つけると、猛ダッシュ。
あっし、倒れそうです@@;

ほぼ、動けない。

  • 2014/09/08(月) 20:32:20

散歩には行きましたが、まあー気持ち悪い。
これはっ、石化のせいか・・・@@;

お出かけの事を・・・書きたいのになぁー
ひなたは、すごぶる元気ですが、とらたんが仕事なので・・・
目がエイリアンのようになってます。

まさかの一言。

  • 2014/09/07(日) 20:37:35

家に無事到着。
荷卸しをして、寝る。
ひなたもとらたんにくっついて、寝る。

いちお、高速降りた時点で、実家に電話。
すると・・・出ない。
おや?

何回かかけて、やっと出る。
が、物凄い不機嫌。
いやいや、明け方になるからかけないよ・・・と、言ったら、連絡よこせと怒ったがな。


で、翌日・・・
「忘れてて・・・間違い電話だと思った。」 ばーば
・・・。

ふっふっ、ふざけんなぁーーー
だったら、かけなくてよかったじゃんか。
もう、これ、怒らずとしてなんとする。

ひなたにその事をぶーぶー言うと、ふわーっとあくび。
まあ、そうだよね、そんなもんだよね。
そう思ったら、お腹痛くなってきた・・・今日この頃です><;

帰りは何故か早く感じる。

  • 2014/09/06(土) 23:18:16

帰る時、運転は完全交代制??
後ろで一人、ひなたが安心の熟睡。
我らは走るのです。

何故、行きと帰りでこうも時間経過がちがうのだろうか??
いや、帰りの方が時間がかかっているのに・・・
気分的に早く感じる。

うーーん、まっ・・・それでも、サービスエリアでのひなたとの散歩が楽しいし。
時間はかかっちゃうかねー
さて、家に付いたら荷卸しが待っている。

詳しい事は・・・近い内に書こうかね。

平常心が保てない。

  • 2014/09/05(金) 20:13:31

実家に来ていますが・・・なかなか平常心が保てませぬ。
毎年の事ですが・・・
時間の強制、消灯時間、TVが二階になーーーい。

まっ、いいかっ。
ひなたとあーーそぼ。

家族3人・・・だらだらぼやっと生活中。

ひなたと大移動。

  • 2014/09/04(木) 20:11:16

さて、
ひなたと
とらたんと
家族みんなでお出かけです。

遠いけど、まっ、さくっと楽しく参りましょう。
レッツ実家。

夏なの?秋なの??

  • 2014/09/03(水) 20:14:17

暑い。
が、朝晩は涼しい。

夏なの?秋なの??
ひなっさんも困惑。

おねしょ・・・多発中。
悩んじゃうよね・・・ひなっさん。
クーラーもつけたりしてますが、廊下で・・・
あちゃー

おしめする??
まっ、気分転換したら落ち着くといいね^^v

いい天気すぎっ。

  • 2014/09/02(火) 19:47:06

晴れてほしいとは思ったが、ここまで暑くなりますか?
っても、外に出れる暑さなので、あっし的には満足。

ひなっさんには暑いかなぁーー??
どうだい?ひなっさん。

眩しいが満足??

朝から、何回も外に出てひなたと遊んでいた・・・今日この頃です。

さあ、9月じゃ

  • 2014/09/01(月) 20:09:58

早いもので、もう9月。
雨ばかりの夏。
もう、いい加減晴れて欲しいのー

てか、秋に入るのか?
秋は好きだが、夏も好き。
ひなたとプールもできるしねー

明日は晴れるといいなぁー