ひなたのトイレ。

お犬様のトイレはやっぱり、ずっと固定場所に置いておいた方がいいのだろうか??
と、言うのも、我が家はよく、模様替えをするのだ。

いや、模様替えと言えば、聞こえがいいが・・・
ただの場所移動。
それが、台所を中心に食器棚も含め、居間のソファーも右へ左へ。

すると、たまにトイレの場所が若干移動する。
特に問題なくしてくれているようだが・・・本心はどう?

今回、あまり気に入っておらず、また近い内に変えよう。
が、部屋の大きさが変わるわけではないのが困るわねぇー@@;
まっ、ひなたと一緒に楽しんでやろっかねっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

梅雨みたい。

天気が不安定。
いや、天気予報が不安定?

あっしには寒い日もあるほど。
が、とらたんにはありがたい。

暑くない事と・・・
近くで寝れる事。

ぐーすかぴー2

雨はともかく・・・
とらたんのお休み中は、さらにうれしいかな?
まあ、あっしのニヤニヤタイムが増える増える。

ぐーすかぴー1

くくくっ。
鼻水はとらたんの陣地でお願いね。
最近、階段に上らなくなったので、階段の鼻水トラップがなくなった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足湯で終わる?

仕事から帰宅したとらたんは、シャワーを浴びにお風呂場へ。
すると、ひなたも付いていく。

いやいやいや・・・
ひなたは入んなくていいから。

が、脱衣所を通過して、一緒にお風呂場まで。
で、散歩帰りでもないのに、足湯されてます。
ぷぷぷっ。

そろそろ、帰宅したら、自分でお風呂入れそう?
シャンプーのオーダーされたら・・・どうしよう@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩が楽しそう。

とらたんのお休みに雨が降ると、悲しいですが・・・
買い物に昼間から行けるのはうれしい。

が、ひなたさんにはいい迷惑。
なので、買い物は早めに済ませる。

すると、物凄い嬉しそうな顔をするひなっさん。
さあ、散歩もしようねーー

とーちゃん、動いて?

水たまりを避けながら、とらたんと嬉しそうに歩く。
とーちゃん、帰ったら足・・・洗ってあげてね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

痒さ倍増。

手のかゆかゆが落ち着いて、早4カ月。
手が平気な代わりに・・・
蕁麻疹を発動。

もう、なんでやねんっ。
しかも、飲み薬じゃないと治らない。
あかん、あかんすぎる。

そして、必ず言われる・・・
「わんちゃん、痒がってませんか?」
痒がっておりませんよ、まったく。

そう言うと、じゃ飲み薬@@;
塗り薬だと、またなりますっ、だってさっ。
がぁーーー

あっし、若返りの細胞なんか欲しくないから、痒いの治してくれーー
だが、ひなたは平気でよかった・・・と、つくづく思う。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日何の日ぃ~~

これは、ある意味癖なのか・・・
習性になってしまったのか??

25日になると、携帯とカレンダーを何回も見る。
今月は違ったか・・・っ。

さて、連絡事項をまとめようかな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すべて、ぐだぐだ。

いいねぇーー
グダグダ感が満載になってきたねー

カメラはあれども、電池が・・・充電器がぁーー
更新すれば、日にちを間違い。

これを、夏の暑さのせいにしないで、どうするのっ。
ねっ、ひなっさん。

木綿の上。

なくなるまで、木綿様に乗ったひなたが続きます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

次は、充電器。

カメラを探しながら、ふと思う。
これ、一緒に充電器も探した方がいいよね。

てか、カメラと充電器がセットで置いてあればいいのだ。
どうかなぁー

いや、充電器はTV台の下に転がってた気がする。
うーーん、これを書いてないで探せって、話だわな。

大丈夫。
まだ・・・

いつ飛ぶのっ??

木綿様の写真があるものっ。
ねっ、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

デジカメどこだっけ?

よく考えたら、大きな間違いだ。
そう、ひなたを撮るなら・・・

携帯ではなくデジカメでは??

ふっ・・・デジカメどこだっけ??
使ってないとこんな感じ。

いや、その籠の中に入っているはず。
たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

網戸禁止令かな。

とらたん帰宅前に、庭で待機する。
虫が入らない様に、網戸にして、それはひなたも確認済み。

だが、
とらたん帰宅。
ひなたのテンションが上がる。
庭を走る周り・・・

網戸の存在を忘れ・・・突撃。
ぼよよぉ~~ん。
ひなちゃぁーーーん@@;

頭で跳ね返っているので、痛くはないだろうが・・・
ビックリするよね。

帰宅したばかりのとらたんの心臓をドキドキさせすぎるので、網戸禁止の方向で。
怪我も怖いからね、ひなっさん。
いや、あっしが気をつけるよ^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

のりんしゃい・・・動かないけど。

昼間、暑いですが、夏を感じる為・・・ひなたと外に出ます。
っても、すぐに家の中に入ってしまいますが。

たまに、遊んだりします。
だって、ダミーとらたんがいるのでね。

乗りましたけど。

ぺらぺらの王様、一反木綿~~
素敵だ、その形というか、姿というか・・・本当に最高。
「のりんしゃーい~~」と、言われて乗ったはいいが、まあ、動かんよね。

動かないよ。

逆に、その手とか動きだしたら、ビビりますな。
あーー見てみたいわー
そうなった時のひなたを。

うまく撮れなかったので、載せませんが・・・
干した時に風が吹くと・・・わっ!!と、一人でなっていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そっちのタイトルじゃないーー

ひなたの暑さ対策に、今はクーラーをつけております。
が、温度を28°に設定しても、よく効いてくれる、我が家のクーラー。
あっしにはかなり涼しすぎる@@;

なので、TVを起動。
すると、いいあんばいになる。
が、午前中、特に見るものがない。

なので、付けても昼から。
最近、CSI を見ていたら、NCIS 放送のCMがぁーーー
でもね、でもね・・・

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』 じゃ、ないのよっ。
あっしの希望はっ
『NCIS: LA 〜極秘潜入捜査班』 なのよーー
カレンとサムのほうぅーーー
ぎぃーーーー

熟睡。

って、聞いてんのーーー
駄目だ。
また、鼻垂らして寝てる><;

あーーーカレンにはいつ会えるのかなぁー
ここの所、CMを見る度に叫んでいる為、とらたんがニヤニヤして笑っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日の伊佐次。8月編

さあ、やってまいりました。
伊佐次さまぁーーー

走るぜーー

涼しい日に走ってる?
元気そうでなによりだわ。

いい感じ。

伊佐次。
夏は暑いかね?
その綿毛は本当に大変だよね。

我が家のひなっさんも、ハフハフ言ってますがな。
水分取って、ベランダで、涼しくねりんしゃーーい

涼しいかもーー

そして、散歩は元気に走りんしゃーい。
ねっ、いさじぃーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カメラ、壊れました。2

携帯のカメラ・・・こわけました。

押すと、戻りやがる。
がぁーーーーーーーーーーー
修理すんの??

メンドクサイ。
アー、メンドクサイ。
ワタシ、モウ、イヤダ・・・

あっしの中で、カメラとは
「ひなたを撮るもの」 なのだ。
無いと困るが、直すのー??
どうするよ、ひなっさん。

少し、考えたいと思いつつ、携帯とカメラを持つか。
直すのが本当に面倒と感じている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カメラがおかしいぞ。1

あかん、あかんよ。
ひなたを撮影中・・・携帯のカメラの調子がおかしい。

およ?
電池も熱い??

気のせいだと・・・思いたい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなちゃん、修理して。

仕事から帰宅したとらたんが、真面目な顔をして。
「ちびっこーー直しておいてーー」と。

???
へっ??
これ、スニーカー。

先日?
いつだったか・・・下駄屋の孫@@;
と、書きましたが。

あくまでも、下駄だよ。
いや、履物店と、名乗ってはいたが・・・
スニーカーを直すのは、無理。

が、気に入っているものだから、考えようかね。
あ、ひなたに何とかしてもらおう。
よだれでね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

後ろに気を付けて。

ひなたが寝ていると思って、とらたん・・・
お菓子に手を伸ばした途端、ひなた開眼。

んで、勢い余って・・・
ひなっさん。

後ろから、えへっ

後ろから、とらたんの肩にのしっ!!
顔を出し、首をびよーーんと伸ばす伸ばす。
笑う、あっしと、驚く、とらたん。

最近、甘えモードが上がってきている気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたからの抗議。2

とらたんのお腹に顎を置き、ピスピス言う、ひなっさん。
が、せっかくうまい事寝ているので、そのままにして、トイレへ。

戻ってくると・・・

でも、眠くなってきた。

鼻水を垂らしながら、ウトウト。
やはり、とらたんの匂いが安心を呼ぶのか。

その後、完全に諦めた、ひなっさん。
結局・・・

もうここで寝る。

とらたんの腕枕でご就寝。
仲良しですなぁー
クーラーが添い寝を可能にした、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたからの抗議。1

とらたんのベットで先に寝ていた、ひなっさん。
そこへ、倒れこむように寝てしまったとらたん。

んで・・・
ひなっさん・・・
こうなった。

ここを動けませぬ。

うまい事、はまってしまい・・・
とらたんを踏まないと、ベットから降りられなくなってしまったらしい。
くっくっくっ


続きは明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中14-8 ③

石化は仕方がない。
でも、お腹いたぁーーーい。

と、ひなたもわかるようで・・・
動くと走って来てくれる。
が、また、パタッと寝る(あっしが)ので・・・部屋にひなたの溜息がこだましております@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最終回じゃ、ないけれど・・・

最終回ではありませんが、今回の大河・・・
恭兵さんが出ているから、最初から見ていたっ!!
と、言っても過言ではない為、物凄く寂しい。

来週からは出ないのかなぁーー
はぁー

見なくなるかもしれない・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ベロに・・・触れそうで、触れない。

雨がもうすぐ降りそうです。
なので、ひなたはソファーで寝ています。

あ、写真撮られた。

珍しく、ベロが出ています。
触る為に、近づく。

眠くなーーる

なんとまあ、だらしのない顔。
ベロ触っていいかね?だめかね??

近くで撮るなぁー

写真撮ってますが、寝そうだね。
眠い?眠いの??

そして、寝る。

ベロに触る寸前で、寝てもーたがな。
残念。
まあ、気持ちよく寝てるから、またの機会にしようかねぇーー
ねむねむしんしゃい、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夏でもそれかっ。

ひなたのいる場所で、その日の温度がなんとなくわかる。
そして、涼しければ涼しいほど・・・

そう、添い寝確率が上がる。
んで・・・

ぐっすり1

こうなる。
ひなたもまんざらではないので、ぐっすり。

ぐっすり2

写真を撮っても、白目のまま・・・
ちなみに、とらたんも起きない。

トイレに起きたのに、あっしなにやってんだろーーと・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足が長ーーく・・・

立ち姿
寝姿

ひなたの姿は基本的に・・・
足が 短かっ!!
なので、ついつい・・・

足が長ーーい

足が長く見えると、ちょっと嬉しい。
うひゃっ!!
ひなたぁー足、長くなった??

んなこたぁー無いのだが・・・ね。
それでも、写真を撮って、とらたんに報告している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

スリルを楽しむ女??

トイレの前で寝ている・・・ひなっさん。
扉にぶつかりそうで、ぶつからない所で、何故か寝る。

紙一重。

そのスリルが好きなの??
いつか、ごちんっ!!とぶつかりそうで、こっちの方がドキドキ。
もしかして、あっしにスリルを提供中??

なんにせよ、おでこ・・・気を付けてね、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夏で暑いんじゃないんですかっ!!

シャンプーして、乾かして、買い物して、帰宅して・・・
アイス食べて、ブラッシングして、ふとベットを見たら・・・

結局添い寝。

二人で、重なって、寝てますがな。
これ、ひなっさん、寝返りうったあとでして・・・
完全にとらたんの体の上で寝とりました。

おいっ。
お前たちっ!!
暑いんじゃなかったのかっ!!

と、叫びたくなるほど、ラブラブなお二人さん。
少し、あっしにも分けてけれーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ふわふわが敵だ。

ひなっさんを洗いました。
綺麗に乾かして、帰宅したのですがね・・・
まぁーーー毛が舞う舞う。

えーーい、ふわふわ飛ぶなぁーーー
と、言うだけ、言ってみる。
そう、どんだけブラッシングしても、シャンプー後は飛ぶからなぁー

ちなみに、ひなっさん。
目の前におやつがあっても、ブラッシングが大嫌い。
そこは、とらたんに似て欲しかったなぁーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の祭りは暑かった。

今年もぬるっとやってきました、自治体の夏祭り。
が、暑いうえに、開始時間が早い。
なので、まずはあっしだけで、買い出し。

焼きそば、焼き鳥、フランクフルトは無事に購入できましたが、焼きトウモロコシは並んでいる間に完売。
ビールも買ったのだから、そのまま帰ればいいものを・・・かき氷まで買って、両手いっぱい。

いいこに待機。

物凄く怒っている、ひなたが家の中でギャウギャウ。
よし、気分転換に先に撮影しようよ。
ねっ、着替えてさーーと、カメラを構えている間に・・・

盗み食い

盗み食いーー
ひなこーーーいかんよーーー
まず撮影しようかぁー

顔のでかい事

顔でかっ!!
浴衣、パンパン?気のせいかな?
さっ、後はとらたんを待とうか??ひなっさん。

開始時間も早かったお祭りは、終了時間も当然早い。
間に合わないかもなぁーと、思っておりましたが、無事にとらたん帰還。
目をまん丸にして喜ぶひなた。

ひなたと家族3人仲良く、お祭り会場へ。
嬉しそうに歩くひなた。
焼き鳥などはすでに完売しておりましたが、ビールはあるのでひなたを連れて嬉しそうに飲みだすとらたん。

ひなたの浴衣。

会場にいた、他のわんこさんとも笑顔に交流。
小さなお子様にナデナデされて、ご満悦。
帰り際、何故かビールまで頂く、ひなた。

とらたんとの楽しい今年のお祭り。
が、如何せん、暑い@@;
ハフハフ言いながら、クーラーの効いた家に帰ってきた時には、ご機嫌なひなたとは違い・・・
汗びっしょりな、我ら。

それでも、とらたんが早く帰ってきてくれたおかげで、本当に楽しかった・・・今年のお祭りです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅待つ。

とらたんの帰宅を・・・
ひなたと待ってます。

今日は早く帰宅できるんだそうです。
さあ、ひなっさん。
着替えて待とうぜっ!!

今日は早いかなぁー

帰宅コール前なのに・・・もう待機。
盆踊りの太鼓に、物凄く反応。
耳を物凄く動かしておりますがな。
暑いから、涼しくなってから行こうねぇーと、説得していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

剣心の威力。

るろうに剣心
映画が始まりましたなぁー

と、いうことで、第1弾をTVで放送。
DVDも見せてもらったし、前回も見たのに・・・
今回も当然のように見てますがな。

んで・・・

漫画も持ってくる。

漫画まで持ってきてしまう。
とらたんが全巻もってこーーいと言ったからって、従わずに二階で読んでもよかったのですがね・・・
まあ、暑い事@@;

ひなたさんの隣で剣心を呼んで過ごしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ