

涼しい時だけで。

梅雨はあけたと思うのですが、昼間は暑いが意外と過ごしやすい(あっしだけ)
が、とらたんとひなたは暑そう。

暑いのだからさ・・・
廊下で寝たいだろうからさ・・・

早く寝ないかなぁー

捕まっちゃったのね・・・ひなっさん。
両手を揃えながらも、これ以上の接近は拒否。
とらたんが寝るまで・・・ピスピス言いながら待機。

が、そのままひなっさんも寝てしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久々に、しくじった。

しくじった。
頼まれていた録画。
しくじってたーー

只今・・・正座中@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

浴衣さがし。

もうすぐ8月。
さて、浴衣でも探しますか。

ひなたのぉーーーピンクの浴衣ぁ~~~
洗っておこうかねぇーー

自分の浴衣ととらたんの浴衣。
毎年着ようと思いつつ・・・
ひなたを連れて歩く事を前提にすると・・・
ゲタすら怖くて履けない・・・元下駄屋の孫なのでしたぁー
(去年、もう作れないの?と、聞いたら、材料がないと言われたなぁー)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

サンダルが怖い。

暑さとだるさがあるのか・・・
ぽてぽて歩くひなっさん。

なので調子に乗って、サンダルで散歩に行ったら・・・
ものの見事に・・・足、虫喰われ。

ぎゃーーー
痒い、痒すぎる。
少し、落ち込んでいる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた、ひっくり返り?

さて、日曜日のお楽しみ。
何十年ぶりかに見ている、大河。

今後の為に、とらたんに面白い回を少しづつ見せています。
前回と、今回のはまとめて見せようかね。
あっしは楽しく見ておりますが・・・

スフィンクス待機。

ひなっさんは台所で待機中。
少しすると・・・

ひっくり返る。

ふぅー
リラックスだね。
電話が鳴るまでそうしてなさい。

帰宅コールが鳴れば、また、カーテンに頭を隠して待機するであろうひなっさんは・・・
大河よりもやっぱりとらたんに夢中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

手は枕。

とらたんの手。
それは、手であって、枕である。

手は枕。

最近、よくのこ状態で寝ています。
ちなみに、この状態だと、とらたんの寝返りは禁止されます。
くっくっくっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ賞?違う、パンダお嬢さんへ

パンダ嬢。
めでたやーーー
見慣れた写真ですが、ひなっさんからのメッセージ付きで。

君はいつ?

うひっ。
これを見る度に、また、スーツを着せたくなりますな。

スーツ着て、わんっ!!って言ってくれないかなぁー、ひなっさん。
ねっ、パンダちゃん^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

網戸にひなた。

たまにしか動かない。
いや、殆ど動かない。

動かないね

もはや、とらたん帰宅前は、もう定位置ですな。
ただ、置物みたいなので、たまに動いて頂けると、安心しますです、はいっ。

って、ひなっさんっ!!聞いてるぅーーー???

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やる気が出ないの?

ひなっさん・・・
あっしといる時、やる気出さないよねーー

ぐてー

ソファーに座椅子って・・・
王様?
うーーん。

そのままにしておこう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

明日・・・どこ行く?

とらたんが休みの前の日・・・
ふと、とらたんのベットを見ると・・・

どこ行く1

相談中?
携帯で検索中??
明日どこ行くの??

どこ行く2

おーーーい、そういうのは、あっしとやるのではないのかい??
何故、ひなたとなのか・・・
まあ、いいや。

たまに喋り掛けているので、本当に相談しているようにしか見えない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝から叫ぶ。

朝、ゴミ捨てをする為、外に出る。
笑顔で付いていこうとするので、ひなたと一緒にゴミ捨て。

駐車場でもたついていたら、隣のお姉ちゃんが回覧板を持って走ってくる。
わーーいと、喜び跳ねる、ひなっさん。
この時点で、ゴミ袋が足元にあり、回覧板とリードでテンヤワンヤ。
笑顔でぴょんこぴょんこしている時・・・
お兄ちゃんまで はぁっーーけぇーーーん

歓喜の雄たけびを上げる、ひなっさん。
いきなり動かれ、朝から残念な声を出してしまった、あっし。
ところがですよ・・・

クールな女?

匂いを確認したら、お兄ちゃんが撫でようとしている手をするりとかわす。
「ひなちゃん・・・もういいの?」 by 隣のお兄ちゃん
そう、ひなっさん・・・とってもクールなのである。

クールという表現でいいのか??
そして、お兄ちゃんの周りをうろうろしながら、楽しいゴミ捨て。
戻ってくると、お姉ちゃんがロン君を抱いて待っている。

ドライな女??

ドライ?な女、ひなっさん。
次はお姉ちゃんに向かって走り出す。
朝から靴を脱がされながら走る事になろうとは・・・とほほぉーー

あっし、この場にいなくてもよいのでは??
と、思うぐらいの放置ぶりに、呆れながら・・・
ひなたを見ると、家に帰っていくお姉ちゃん達をガン見。

嫌、だからね、ひなっさん。
お姉ちゃん達は連れて帰れないよ。
逆に君は向こうに行けないからね。

毎日、毎回、この押し問答をしている・・・クールでドライな、ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

よだれは拭いてね。

おやつでも、ゆっくり食べたいものは、手から持っていって・・・

取ったりしないってば・・・

一人、別の所でゆっくり食べる。
傾向として、我らには背中を向けたがる。

取らないから、食べてる所見せてよ・・・
と、回り込もうとすると・・・
取られると思って逃げる。

よだれをいろんな所に残して・・・@@;
出来れば、よだれは拭いてほしいと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おやつは渡さない。3?

トマトではないけれど・・・3

見て頂いてわかる通り、トマト以外にも、この頂いた、新作おやつに夢中のひなっさん。
特に、これはお気に入りらしく、物凄くいい子になる。

トマトではないけれど・・・4

良しと言われて、おやつを持って・・・
逃げる。
何故?それ、とらたんもあっしも食べないのに・・・

食べ物に関して、未だに、取られる前に食べなきゃ!!と、思っている・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おやつはトマト。2

さて、とらたんのお休みは忙しい。
ひなたの事、家の事、ちびたの事。
そんな中、ガソリンを一人で入れに行くとらたんを見つめ、ギャウギャウ言う。

あまりに怒るので、リードを付けて外を歩くと・・・
とらたんを追いかけて、てくてく歩きだす。
すると、そこへクリちゃんちの車が・・・

とらたんの車を追いかけていたはずなのに、もう心変わりして、クリちゃんちの車を追いかけだす、ひなっさん。
揚句、プチトマトを頂戴と、「ぐろろぉーーーー」と言い出す。

結局、プチトマトを頂き、戻ってきたとらたんとルンタッタ。
はぁー
豆腐、トマト、アイス・・・一人で隠れて食べるものが増えていく@@;

トマトではないけれど・・・2

何はともあれ、大好きなトマトは、見つけただけで飛んでくる・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おやつはトマト。1

先日、散歩中にすももちゃんのパパから、プチトマトをご馳走になり・・・
さらに、くりちゃんのママからもプチトマトを頂き、もう、トマト天国。

もともと、トマトが大好きでしたが・・・
まさか、強奪するほど好きになるとは思わなかったよ。

トマトではないけれど・・・1

この写真、トマトではないけれど、おやつにというか、食べ物には本当に忠実なひなっさん。
なんで、こんなに食べるのか・・・
ひなたさんに日本語で聞いてみて、日本語で答えがほしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたんの方が熱中?

どおして。
この暑さで・・・添い寝したいのだろうか。

雨は困るが、もう少しの間・・・
梅雨、続かんだろうか??

すきじゃーー
(前に撮った写真ですが、いつのものだろう??)

ちなみに、我慢が出来る程度に、添い寝をしているひなっさん。
たぶん、今月は持たないだろうが・・・
がんばれ、とらたん!
負けるな、ひなたっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中14-7 ⑤

石化しております。
情緒がぐわんぐわんしております。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

虫なのか?

手のかゆかゆは、落ち着いてきたのだが・・・
調子こいて、薬を全く塗らなかったら・・・
虫には勝てなかった。

ちきしょーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

手が順調??2

手のかゆかゆ。
落ち着いております。
そろそろ、感想文を書かねば。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

待つのです。

扇風機が付いている
クーラーが付いている
そんな事はひなたには関係なく。

我が家の粗暴の扉が網戸かどうかである。
んで、網戸だった場合・・・

まだかなぁー

こうなる。
ずーーっと、この状態を維持する。
声を掛けても、無反応。

ただただ、そとを眺めているのである。
まあ、とらたんを待っているのだがね。

まだまだかなぁー

カーテンを開けても、態度は変わらず。
招き猫?
招きひなたか・・・

網戸に鼻は付けないが、たまにピヒューと声を出す。
ひなっさん、そこで、ずっととらたんを待つのかい?
・・・。

いい子に待って、ナデナデされている・・・網戸に張り付く、ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝顔で笑ってはいけない。

夜中、トイレに起きると・・・

寝顔。

女の子なのに・・・
女の子のはずなのに・・・
何故、おっさんみたいにみえるのだろうか?

そこっ、おっさんと寝てるからーとか、言わないのっ。
おばさんのあっしと寝ていたら、おっさん顔が2人になっているかは・・・怖くてみれない、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぽかぽか?

ぽかぽかを通り越して、あちー
でも、いいお天気は今だけ?
台風は?

暑くない?

お日様の似合う、ひなた。
今年の夏は、ひなたよりもあっしの方が日光浴したい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

5年後に動くのかぁー

ひなたと何回?見に行った?
あの、大きなガンダムさん。

その、あの、18mガンダムが5年後には動くそうな。
まじかーー
楽しみだなぁーー

何年前のガンダムさん??

ひなた、健康に気を配りながら、5年後元気に見に行こうね。
その時はまた、パンダ嬢を連れて、1回下見に行こう。
楽しみだ、本当に楽しみだね・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

困ったぞ。

ひなっさん。
困ったぞ。
TVをつける以前に、見るもんないよ・・・。

今回、ほとんどないよ。
こっこれは・・・予定外だわ。
久しぶりに、会員証でも作りに行こうか?ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

七夕のシンデレラ?

七夕はイベントです。
が、とらたんは当然、お仕事です。

特に何もしませんでしたが、早いものですなぁー
たまには、笹でも買ってこようか。
いや、パンダ嬢に持ってこさせようか・・・

添い寝はするんだ。

てか、助けて・・・って、顔で見られても。
まあ、諦めて添い寝しんしゃい。
ねっ、ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり、音がほしいのですが・・・。

TVを消しているのですがね・・・
やはり音は欲しいのです。

なので、ひなっさんにプレーヤーを首から下げて・・・
プレイヤーを・・・
あれ?どこ置いたっけ??

見つかった??

見つけるまで、ゆっくり寝てて・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

TV消してますが・・・なにか??

TVの熱はばかに出来ない。
クーラーをつけ始めたら、関係なくなるかもしれないが、この時期、朝は微妙に寒かったり。

なので、昼間は去年・一昨年あたりから、本当にTVを付けなくなった。
つーか、見るもの無いのか?
いや、そうでもないが、付けてないなぁー

涼しい方がいいです。

ひなっさんも、その方が快適らしい。
まあ、夜になればTVを見始めますが、消してる時もあったりする。
TVをつける為?に、ゲームでも調達しましょうかね。

そろそろ例のやつを。
さて、TVでも付けてとらたんの帰りをひなたとまとうかね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたん・・・真剣に悩む。

休みの日、笑顔でひなたーーーおいでぇーーー
と、呼んだのに。
「何かするんでしょぉーー」という顔をされただけでなく・・・来ない。

ちーーん。
あちゃーひなっさん、お父さん・・・きっと泣くよ。
その前に、ぐっすり寝てて大丈夫?ひなっさん。

ZZzzzzzzzzzz

それこそ、なんかされるよ。
いや、とらたんは絶対なんかするよ。

はっ!いつの間に・・・

おっそっ!!
気が付くのおそっ!!
わんわんがその危機管理で大丈夫??

まあ、とらたんがそんな事ばっかりしているから、ひなたが呼んでも来ないのか??
本当にいろんな意味で、いいコンビのひなたととらたん。
あっしの休みの楽しみは、二人を見る事に間違いはないな・・・と、思っている今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨降るの?降らないの??

さっぱり読めない。
それでも、今年はまだ、洗濯物を干していて、雨に降られた事はないものの・・・
洗濯していいの?駄目なの??
と、洗濯機の前で悩む。

迷いません。

が、合羽は迷わず着せる。
降ってればもちろん、降りそうな時など悩まず着せます。
物凄く、ひなたに嫌な顔をされますが・・・負けない^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そろそろだと、思うからさっ

ぱぱと尻尾1

・・・。
とらたんの顔に尻尾って。
しかも、たまに尻尾をパタパタする。

ちなみに、とらたんは完全熟睡中。
翌朝、この写真を見せたところ・・・泣く。

ぱぱと尻尾2

ひなっさん。
カメラ目線で何を要求?
とりあえず、お休みまでいい子にしていようではないか。

ね?ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
