伊佐次祭り、紫陽花編

  • 2014/06/30(月) 13:21:19

気が付けば、6月最終日
よし、伊佐次祭りじゃーー

紫陽花伊佐次1

紫陽花、いいですなぁー
伊佐次はお花をクンクンするのかなぁ?

紫陽花伊佐次2

いや、笑顔で歩くのね^^v
君も花より団子タイプかな。

紫陽花伊佐次3

あーーそのおでこに、かたつむり置きたいわぁー
嫌がるんだろうけど、置いて写真撮りたいわぁー

紫陽花伊佐次4

よし、この写真を元に、オーダーしようかね。
そろそろ、筆も手に馴染んでくれている事を祈りつつ・・・
伊佐次祭り、次のお題目は何かなぁー

モデルさんがいいので、見てて飽きない・・・今日この頃です。

あれ?遅いな。2

  • 2014/06/29(日) 20:45:18

やっぱり、何変えても重いというか、遅いというか。
特に写真のUPや検索がいかん。

ううううーーん。
ひなたの写真の検索はサクサクが望ましい。
写真サイズ変えようかな。

あれ?遅いな。

  • 2014/06/28(土) 20:41:36

やっぱり、遅いな。
このタイプ。

前の形式の方がよかっんだけどなぁー
そう言っても、変えられないしなぁー

また、望みますよ。

  • 2014/06/27(金) 20:55:56

あーー
毎週楽しんでいた、リアル脱出が終わっちゃったよ。

今回はとらたんからの妨害やプレッシャー
更には、スマホのボタンに苦しみ・・・
揚句、今更のTVのリモコンかーーとか。

1時間でなくても30分番組でいいから、またやってほしいなぁー
と、思っている今日この頃です。

美味しかったので。

  • 2014/06/26(木) 20:33:14

ひなっさんには申し訳ないが、珍しくランチを食べにとらたんとお出かけ。
が、美味しすぎて、ランチではなく普通に食べてしまった。
あと一歩の所で、お酒まで飲もうとしてしまい・・・危ない危ない。

このまま帰ったら、もう動かなくなるなっ!!
と、とらたんが言う。
なんで、そのままの足で散歩へ。

雨は降りそうなのに降らない。
もはや、天気予報は運任せ。
案の定、帰宅後は曇り、少し冷たい風が吹く。

からすみはママのです。
(たぶん、先々月?に撮った写真です。)

ごめんよ、ひなた。
とっても美味しかったんだよ、と、言えば言うほど、「フフンッ」と鼻を鳴らすひなっさんに・・・
貰い物のおやつを進呈。

しめしめ・・・と、思ったのか・・・
いつも以上に甘えて、おやつをせしめていた・・・ひなっさんです。

合コンの目的。

  • 2014/06/25(水) 20:21:16

近くに若い子(まだ3~4か月だったかな)が来たので・・・
雨降り前の合コンを開催。

だが、ひなっさん・・・
基本、飼い主様の周りをうろうろ。
相手は小型犬の子たち。

合コンではなく、保育園のような感じ。
と、思っていたらば・・・
急に近づいて、脅したりしている。
うーーん、見てて面白い。

気分は子守?

帰宅したとらたんにその事を伝えると・・・
「楽しそうだな・・・お前たち。」
と、物凄く、恨めしそうな目で見られた・・・今日この頃です。

笑い声には・・・

  • 2014/06/24(火) 20:43:34

一人で笑っていたり、
とらたんと笑っていたり、
電話の向こうで誰かが笑っていたりすると・・・
物凄い勢いで走ってくるひなっさん。

なんだろう、混ざりたいのかなぁー
最近、そんな時にはよく喋り出すので、思わず笑ってしまい・・・
さらに、ひなっさんは喋っている・・・今日この頃です。

人気のひな足。

  • 2014/06/23(月) 20:37:36

ひなっさんの足、本当に人気だ。
もこもこ感
もっちり感

ひな足。

嫌、やはり、この短さだろうか。
立派なおみ足。
無論・・・

いさ足。

伊佐坊の足も立派ですよ。
ひなたより、長いなぁー
だが、パーツ的には同じもこもこ感。

今度、足の長さでも測ってみようかねぇー

ぶつぶつ・・・歌う。

  • 2014/06/22(日) 20:44:14

あかん。
あきません。

大河見て、おおぉーーと、なり。
そして、あのドラマを流しながら・・・ブログを書こうと思っていましたら。
頭の中を・・・帝国歌劇団がこだまするーーー

さらに、サバンナチャンスが聞こえていた気もする。
気のせいだろうなぁー
とりあえず、とらたんが見る時に、歌わない様に気を付けよう。


・・・歌ってしもた@@;

手が順調??

  • 2014/06/21(土) 20:53:41

手が痒くて、あまりに酷くて、いろいろ試して。
やっとこさ、落ち着いたかなぁー
只今、2か月経過?
このまま、治まってくれるといいなぁー

ひなたと病院。

  • 2014/06/20(金) 20:01:56

雨は降るの?降らないの??
という、天気予報に悩む・・・今日この頃。

昨日の夜、ざーーーっと、降ってみたり。
まあ、雨が降らないと、穀物もできんしねーー

さて、ひなっさん。
病院へ行こうか?

ぷいっ。

ぷいっ!! by ひなた
ぷいっ!じゃない。
行きますよーー

特に問題なしですが、体重が気になるかなぁー
平気かなぁー

それでも、最近、病院でいいこにお座りして待ってるひなっさん。
たぶん、狙いはおやつだと思いますが、ナデナデして終了していたのでしたっ。

夏は暑いのっ。2

  • 2014/06/19(木) 20:50:55

夏は暑いから夏です。
だが、ひなっさんには苦痛の種。

なので、少しでも涼しい所を求めて、ひなたと二人旅をします。
家に帰れば、涼しくおもてなし。

だれか・・・あっしのもてなししてくんないかなぁー
ないよね。
ですよね。
さっ、夏を楽しもう。

夏は暑いのっ!!

  • 2014/06/18(水) 20:59:55

ひなたの暑さ管理はしますが・・・
とらたんも暑さは苦手。

あーもうっ、夏は暑いのっ!!
だから、夏なのっ!!

と、怒りましたら・・・すこし反省した模様。
まあ、すぐ忘れてしまうだろうがね・・・ひなっさん。

晴れてますよ。

  • 2014/06/17(火) 20:16:24

まあ、晴れてます。
まあって・・・おかしいか。

さてさて、伊佐坊はお腹の調子はどうかな??
ひなっさんは、水に付けて置きたいほど・・・熱管理が不調。
なので、雨の方が今はありがたい。

雨の日はどこ行くの?

伊佐坊の雨の日の散歩はどこに行くのかな?
ひなっさんはもっぱら、新聞配達のように、家を一軒一軒探索。
猫ちゃんのいるお宅は、すごく真剣。

不機嫌そうに歩く。

合羽に付いた雨は、よくブルブルするので、全部あっしに降りかかる。
むーー合羽ではなく、あの、ほら、ゴムで出来た長ズボンみたいなやつ?
腰まで海に浸かっても平気そうな、あれ。

あっし、あれ履いていたら無敵じゃんっ!!
と、思いながら・・・ひなたのブルブルに立ち向かっておりました。

実は、伊佐次だったりする。

  • 2014/06/16(月) 20:05:25

2枚ある写真のうち・・・
一枚はひなた。
じゃあ、もう一枚は??

伊佐次だね。

伊佐坊だったのだ。
後姿、しかも色が見えないとわかんないもんだねぇーー

帽子もかぶる。

ちゃんと、帽子もかぶっていい子だねぇー
伊佐次は合羽を着せる時はにげるのかな??
ちなみに・・・

頭でかい??

うちのひなっさん。
ブルブルしすぎて・・・蝶々結びまで解けてしまう程のご乱心。
そして、頭・・・でかくない??

こりゃまた、並べて写真を撮りたいですな^^v
謎を無理やり解かされた、そこのお嬢さんっ。
半分正解っ!!うひひっ。

頭が出れば・・・

  • 2014/06/15(日) 20:03:03

頭が出ると・・・

頭が出れば

もう、答えはすぐそこ??

石化中14-6 ⑤

  • 2014/06/14(土) 20:17:32

石化しております。
眠い。
眠いのだが、目がピキーーンとしているので、なんだか。

よし、がんばる。

答えまち・・・

  • 2014/06/13(金) 20:58:39

昨日、謎を出しましたが・・・
答えが来ない@@;

分かったお嬢さんは、笑っていましたが・・・
もう一人のお嬢さんから、答えがこなぁーーい。

もう一枚、ヒントを出しておこうかな。

後姿?

あーわかっちゃう、わかっちゃう。
じゃ、答え待ってるよーーー

さあ、謎だ。

  • 2014/06/12(木) 20:51:01

さて、ひなっさん。
間もなく謎解きが始まる。

なので、夕飯の準備など、すべて終わらせて・・・
机の前に座る。
最近は、とらたんからのプレッシャーもあるので、いつも以上に真剣です。

では、ここで・・・
謎を。

合羽姿1

合羽姿が似合うねー

合羽姿2

本当に合羽姿が・・・
って、あれ??
何か違う??

謎ではなく、ダウトを探せ??
とりあえず・・・解いてみよう^^v

伊佐次特集を・・・

  • 2014/06/11(水) 20:58:16

写真の撮りがいのある伊佐次。
その伊佐次の写真がだいぶたまってきた。
よし、近い内に伊佐次祭りを開催しよう。

そうしようっ!!

伊佐坊。

ねっ、伊佐次。

雨と実験。

  • 2014/06/10(火) 20:22:19

PCの実験。
ひなたのお腹。
いろいろやってて・・・あいてもうた。

ま、ぼちぼち穴埋めします。

気にしておいたはずが・・・2?

  • 2014/06/09(月) 20:57:04

ひなっさん・・・とらたんの匂いのする所で、おねしょをたくさんする事が判明。
あっしには被害がないが・・・
これはどうしたものか。

これから暑くなるのに、おむつはしんどいだろうしなぁー
ちと、要そうだんですな。

気にしておこう。1

  • 2014/06/08(日) 20:55:06

ひなたのおねしょが止まらない。
うーーん。
なんだろうね。

本人はあまり気にしていない。
が、あっしは気にしておこう。

遂に、怒り出した??

  • 2014/06/07(土) 20:49:50

パンダ嬢と、あーでもない、こーでもないとやり進めた結果。
うまくいったわけですが。
当然、気に入らない娘さんが現れる。

そう、ひなっさんだ。
あまりに、楽しそうにやっていた為・・・「ぎゃうっ!!」と怒り出しましたよ。
っても、ねぇー

本人が目の前にいる訳ではないしねぇーー
珍しく、ずっと喋っていたひなっさん。
スーツ着せて、新幹線に乗せれたらいいなぁーと、思っていた・・・今日この頃です。

気分は会議。

  • 2014/06/06(金) 20:26:45

前からやってみたい実験があったので、昨日試そうと思っていたのですが・・・中止。
んで、本日もっかいなわけです。
当然。犠牲になるのはパンダ嬢。

あのボタンを押せだ・・・
これは見れますか??
など・・・ひどい仕打ちにも慣れたもの??

まさか、あんな事にまで・・・
は、明日書きまぁーーす。

話がそれた・・・実験。

  • 2014/06/05(木) 20:54:17

さて、待ちに待った実験日和。
と、ところが・・・話がそれちゃったよ。

しょうがない。
明日もう一度やろう。

うちにはないよ。

  • 2014/06/04(水) 20:32:32

こたつ・・・ないとなんだかさびしいなぁー
まあ、夏にはいりませんが。

そういえば、あっしの大好きなこたつ。
あれは、人を駄目にすると言われますが・・・
2個はありませんよ。

さっ、片付けしなきゃねぇーー

バッテリー・・・再び。

  • 2014/06/03(火) 20:36:45

朝、とらたん元気よく出勤・・・出来ず。
エンジン・・・プシューン。
本当にね、プシューンって、言ったんだよ。

もう、庭で呆然。
まあ、運転が荒いから・・・とか
扱いが酷い・・・とか、言う輩がおりますが、そんなんでバッテリーが毎回おかしくなってたまるかいなー
と、今言ったら、とらたんは爆発してしまいそうなんで、見守ると・・・

とーちゃんどこ?

ひなたのテンションが上がる。
いや、とらたんは休みではないからね。
そして、やはり喋りだす。
あちゃぁー

結局、泣きながら、仕事に向かったとらたんですが・・・
ひなたは納得できず、珍しく喋りながら散策していた・・・今日この頃です。
とーちゃんどこぉーーー by ひなた

ひなたさんの昼寝。

  • 2014/06/02(月) 20:22:17

背中暑くない?

暑くないの?背中??
我が家と車の中は安全地帯ですか??
熟睡しているひなたも大好きですな^^v

トイレが大参事

  • 2014/06/01(日) 20:31:57

地震は少なくなったが、無いわけではない。
そんな生活をしていると、トイレがまた開けづらくなったり、扉がぎーぎー言ったりする。
仕方がない。

そんな中。
トイレの前(人間用)で寝ていたひなたに衝撃が・・・。

ぼやっとしていたらば・・・急に 「ガタァーーーン」
飛び起き、壁に当たり、泣きそうな顔をしながら居間へやってくる・・・ひなた。
わっ!!と、声を出しながら、ひなたを見る、あっし。

なっ、何の音??
そう、トイレの中の突っ張り棒が、落下。
トイレの中が恐ろしい事に。

いやぁーーー
っても、これまた仕方がない。
一番の被害者はひなたであろう。
びっくりしたねぇーー

いつもなら、ちびたぁー何しているの??と、覗きに来るのに・・・
とらたんの横で、安全安心を確かめていたのでした。