ひなたと慌てる?

  • 2014/05/31(土) 22:07:33

とらたん帰宅電話に物凄く反応する・・・ひなた。
携帯を変えても、とらたんの着信音は同じにしているので、すぐ飛んでくる。

が、その電話の途中・・・とらたんの声が段々小さくなっていく。
ん?なんで??
すると・・・「ちびっこーーー車のエンジンかからんけど@@;」 by とらたん

へっ??
まじですか???
さて、どうしましょう、着替えて待っていた方がいいのかな??

お迎え行くの?

近くで待機するなぁー
ありがたい事に、無事エンジンがかかり、帰ってこられそうなので、ひなたと一安心。
よかったねぇーひなた。

とらたんにナデナデしてもらうまで、安心して寝れないっ!!という顔をしながら・・・
夕飯の準備のおこぼれを期待している・・・ひなっさんです。

とらたんを断固拒否してみるかい?

  • 2014/05/30(金) 20:08:33

暑いんです。
もう、あたしは暑いのです。

と、とらたんに直接言えばいいのですがね。
そんな事は言えず・・・
でも、断固拒否したいのです。

そう、この暑い中の・・・添い寝は@@;
った、ところで・・・とらたんに通じる事もなく、ベットへ。

がおーー

がぁーー
っと、威嚇しいたれーー
・・・。

クッキー1つで、めでたく懐柔される。
それでも、流石に冬と違い・・・
とらたんの寝息が聞こえるか、聞こえないかの早い段階で・・・
ベットを降り、一人廊下へ旅に出る・・・ひなっさん。

よし、ひなっさん。
出かけよう、旅に出ようよ、涼しい場所へ。
そう言うと、後ろからずるいーーと言いながら、また、添い寝の準備をしている・・・お二人さんです。

ひなたのコーム。

  • 2014/05/29(木) 23:13:49

いかん。
見つからない。
ひなたのコームが見つからない。

おかしいなぁー
この間使ったばっかりなのになぁー

暑くなりましたね。

そうだね。
もう、暖かいではなく、暑いからね。
ひなたも、どんどんさっぱりしたいよね。

よだれ垂らしますよ。

それにしても、デレデレだね。
背中は涼しいかい?
そして、とらたんが居るので満足かい?

コームを探しているのが分かるらしく・・・
あっしと距離をとって、部屋を右往左往している・・・とらたんの帰宅待ちしている、ひなっさんです。

ひなたと充実中。

  • 2014/05/28(水) 20:55:36

とらたんがお休みである。
なので、昨日はガンダムUCを見て。

今日は1日、朝からひなたと楽しく遊ぶ為、出かける。
いいよーいいよーどんどん走んなさーい。

広い

広い芝生をぴょこひょこ歩く。
楽しそう^^v
とらたんに呼ばれてるのに、嬉しさのあまり・・・
ギリギリでフェイントをかけて、後ろに回り込んで、遊んでいた・・・今日この頃です。

カレースパイラル

  • 2014/05/27(火) 20:17:13

カレーライス。
大好きだ。

だがですよ・・・。

とらたんにカレーライスは3日分でいい?
と、聞くと・・・
試しに、1週間続けてみる??
とな。

はいぃ??
いや、まあ、いいけどさー
最近、野菜を食べてくれているので、サラダとカレーになるのかな??

では、いってみようかっ、カレー週間。
とりあえず、飽きると言うのか・・・
それとも、うまいっもう一週間っ!!と、言うのか・・・楽しみな、今日この頃です。

一人での撮影は・・・

  • 2014/05/26(月) 20:47:54

ひなたの写真を撮る時、基本携帯が多いのですがね。
あっし、常に携帯を持ち歩いている訳ではないので、多々困る。
とらたんがいれば、持ってきてーーーと、言えますが・・・
日中はそういう訳にはいかず。

それでも、撮れるかもーーと、思い。
持って移動。
んで、撮影。

扉閉めたい

撮れた。
が、如何せん、扉を閉められない。
別に写真を撮る為に、ここに入ったわけではない。

ひなっさーーん、退かないのかなぁー
出来れば、ひなたが携帯を持って歩けばいいのでは??
それでも、お風呂を覗かれた場合・・・手を拭いてもたもたしていると・・・
ひなたが何処かへ行ってしまう・・・今日この頃です。

ふむ、まず、1周。

  • 2014/05/25(日) 20:26:23

散歩の準備をして、車に乗り込む前・・・
最近、必ず、家の周りを1周する。

ぐるっと回り、公園へ行き、用を済ませたら・・・
ビニール袋と格闘しているあっしを無視して、家に戻ろうとする。

てくてく。

当然、家に入るのではなく、車の前で仁王立ち。
車に乗り込み、散歩へ向かう。
いやさーいいけどね。

おおちゃくして、1周しないで車に乗せると・・・
すぐそこの公園の前で、「降ろせーーー」と騒ぐ。
やはり、落ち着いてきている訳では、ないんだなぁーと、思う・・・今日この頃です。

朝と夜。

  • 2014/05/24(土) 20:19:42

昔と比べて、ひなっさん。
ぐっすり寝ている気がする。
落ち着きのある感じ?

いやー普通なのかなー
でも、家にいる時間は特に変わらないので、安心してくれているのはいい事だ。

ぐーーー

写真を撮って、ニヤニヤして・・・
背を向けて数分後・・・

「ひゃっ!!ひゃひゃひゃっ!!」 by ひなた
寝ぼけとる。
いや、いいけど、ビビるがな@@;

とらたんのお休み前日には、このひゃひゃ寝言が増える気がする・・・今日この頃です。

二人とも・・・拒否。

  • 2014/05/23(金) 20:35:33

さて、先日より、胴輪をつけて元気に歩いているであろう・・・伊佐坊。
だが、よくない現象が出ているらしい。

それ、いや

も・・・って、いかんがな。
そう、ひなた同様、胴輪が嫌みたいなのだ。
いさじーー似合っているんだから、付けようよ。

あーやだやだ

下も向き、断固拒否。
そんなに嫌ですかぁーー
そうか、それもそっくりか@@;

ちなみ、ひなたの場合。
もっと酷い。

大嫌い

逃げる。
そして、嫌な顔をする。
何が嫌なんだろうかねぇー

冗談じゃない

極力、胴輪から離れる。
うーーん、悲しいなあー
それでも、お母さん達はめげずに胴輪を付けるからね。

伊佐次とひなた、同じ顔して「嫌っ」と言わないで頂きたい・・・今日この頃です。

ひなたと大失態。

  • 2014/05/22(木) 20:43:46

ブログのタイトル書いたら・・・安心しちゃって、更には脱出ゲームが始まり。
もう、とっちらかる。

んで、慌てて料理したら・・・
ハンバーグを作ったつもり(翌朝まで気が付かなかった)が・・・
玉ねぎを忘れ、肉団子@@;

それがひなたにうつったのか・・・暴走。
庭で暴れ、揚句・・・「わんっ!!」
もう、あかんよーー。

とらたんの休みが無いのがいけないんだーーー
そうだそうだーー
だいたい、 フリック って、なんやねん。

ちぎしょーーー
ガラケーは卒業か、そろそろ卒業した方がいいのかーーー
いろんな事をブツブツ言っていた、夜の出来事です。

コバエのメール

  • 2014/05/21(水) 20:23:13

ひなたの病院は忘れないのに・・・
とらたんに言われていた薬を買ってくるのを忘れました。

まあ、薬ならいいよ。
そう、でもさ、メールで何通も・・・
コバエコナーズ
って、よこさなくても@@;

何通も来たのに・・・忘れ。
慌てて買いに走った・・・今日この頃です。

あれ?ずれてる・・・

  • 2014/05/20(火) 20:08:10

いっいかん。
やり方が思い出せん。

そう、ガンダムUCである。
遂に最終、7話目が見られるのに・・・
PS3を稼働させていない為、やり方が分からぬ。

重ねて・・・先日のモデム交換事件で、これ止まってる??
いやぁーーー

エディーが使えるからって・・・
PS3にかざしても・・・シャリーンっていうわけないしなぁー
言ったら面白いなぁーと、そーっと近づけてみた・・・今日この頃です。

先週の伊佐次。

  • 2014/05/19(月) 23:39:30

伊佐坊の散歩姿は、風を感じる。
そして、何だろう、汽笛というか海ーーーという感じもある。

海風ーーー

まあ、見ててニヤニヤする。
ひなたとは違い、なんだか凛々しい。
そして、

ライトもつくぜっ。

かっちょいい。
伊佐次の胴輪はひなたより当然サイズが大きいのだが。
ライトを装着できるのだ。

ただし、兄弟・・・姉弟そろって・・・という出来事も。
それはまた、次の機会に^^v

暑くても庭でぼやーっ

  • 2014/05/18(日) 20:46:41

暖かい季節になり、ひなたさんも台所にいるより、廊下にいることの方が多くなりました。
廊下で涼しいのに・・・
何故か、お昼過ぎになると、庭に出してほしいと言い出すひなた。

まあ、出すには出してあげますが・・・
ちみ、あちくないかい??

動いてる?

あまり動かない、ひなっさん。
光合成?
日光浴??

止まってる??

しばらくすると、自分から家の中に入ってくるので、これで終了。
何だろう、水分補給のために、あえて外に出て喉を乾かしている??
おかしな日本語になっとるがな@@;

とりあえず、お昼はひなたがひなたぼっこしている・・・今日この頃です。

ひなたの通知表?

  • 2014/05/17(土) 08:52:18

ひなたの通知表、頂きました。
っても、前の診察の後、電話で結果は貰ってましたが、やはり紙媒体で貰うと安心しますな。

ひなたの通知表

本人は特に気にしとりませんが、こっちは気にしてますよーーーん。
とらたんも一安心してますな。
さあ、また、とらたんのズボンの上でねりんしゃい。

あまりに、気持ちよさそうにねていたので・・・ついつい、一緒にゴロゴロしておりやした^^v

あちゃちゃぁー

  • 2014/05/16(金) 10:39:56

ぼちぼち書いておりましたが・・・
気が付けば、書き忘れ。

更新してないわ、
ブログの形式が変わってるわ、
えーーい。

んじゃ、テンション上げて、穴埋めしていきましょうかね。
っても、半分は残念賞なのだけれども・・・ね。

散歩には同行しますよ。

  • 2014/05/15(木) 08:24:47

鼻水が・・・止まりませぬ。
最初は、花粉症ではないかと思い・・・鼻炎薬も飲みましたが、効かず。
やはり風邪かーーいや、ただの鼻たれなのか??

しかも、とらたんのお休み。
なんということでしょう・・・あっし、大失態でしょうか?
いや、前回はとらたんが風邪ひいとったやんけっ。

と、言うのは抵抗理由にはならず。
買い物と散歩は行くつもりだったので、車に乗ると・・・

かーちゃん、へたれ。

ひなっさん・・・呆れてる?
それとも、デートの邪魔??
ロングリードを携えて、元気に走るひなたととらたんを、ぼやーっとみていたのでありました。

バチは直撃です。

  • 2014/05/14(水) 08:04:24

ある日・・・家族でTVを見ていたわけです。
すると、とらたんが悲鳴を上げる。
ん?ひなたが何かしたかな??

いや、ひなたはとらたんのベットで丸まっている。
なんだ・・・あっしを見ている。
あっしが何か??

「ちびちゃん・・・鼻水たれてる@@;」

へっ??
ぎゃーーー
こっこれは。

チーーン。
とらたんの鼻風邪・・・きっちり頂きましたぁーー
いやなのねぇーーー

ひなたの鼻水

見て頂きたい。
ひなたの鼻たれ写真は・・・許される。
かわいいとも言われ、鼻水も拭いて貰えたりする。

だが、想像していただきたい。
いい歳こいたおばさんが、鼻水たらしても・・・ねぇ。
石化も重なり・・・もはや布団の上で石像になりましたよ。

とらたんに遠い目をされながら・・・
庭でひなたと遊んでいる楽しそうな声を、布団の上で聞いていたのでありました。

石化中14-5 ③

  • 2014/05/13(火) 10:21:14

石化しちまったぜっ。
仕方がないな。
ひなたと丸まろう。

鼻水が止まらない・・・らしい。

  • 2014/05/12(月) 10:20:29

とらたんの鼻水が止まりません。
まあ、たぶん、鼻風邪でしょう。
気が付くと鼻水が出てきてしまうので・・・

それを見てケラケラ笑っています^^v

出来れば、戻してね。

  • 2014/05/11(日) 10:03:55

さて、引きずって持ってきた、匂い付服。
これをある程度、堪能し・・・涼しい廊下で熟睡できたひなっさん。

まあ、ここまではいい。
毎回の事ですが・・・ひなっさん、引きずって来た服、片づけて。

出てこないよ。

いやいや、見つめてないで、片づけようか?
そこから人は現れないからねぇー
最近、やらなくなったなぁーと思っていましたが、思い出したかのように服を引きずった・・・ひなっさんです。

ゾンビでもいるのか?

  • 2014/05/10(土) 10:40:02

聞こえる・・・
何か聞こえる。
なんだろう。

廊下から、ズサーズサーと、何かを引きずる音が。
なんだ?
っても、どうせひなただろうけど。

少したってから・・・廊下を見に行くと・・・

匂いと共に・・・

・・・。
脱衣所から・・・引っ張って来たんだ、ひなっさん。
好きだねぇーー匂いが。
そして熟睡。

この続きは・・・また、次回。

初めて・・・見逃した。

  • 2014/05/09(金) 08:52:13

かれこれ、初回から・・・
今回の連ドラではなく、本当の初回から見ていた・・・リアル脱出ゲームを見逃した。

ミスったわぁー
まさかの見逃し、録画もしておらず・・・
今週?先週は殆どの録画をミスった。

ひなたぁーー
やはり、週間録画にしなきゃねーー
って、あーしまったなぁーー

あまりにビックリしすぎて、とらたんはこの事をまだ知らないのでありました。

涙目ひなた?

  • 2014/05/08(木) 20:48:05

とらたんの調子が悪く・・・
休みなのに動きません。

ひなっさん・・・泣いてる??
あまりに動かないので、ゆっくり近づいて・・・フフン。
そのままそこに、丸くなる。

本当に、とらたんには女の子よね・・・な、ひなっさんです。

やっぱり、ひなたでしたっ。

  • 2014/05/07(水) 20:05:26

本日、昼間。
庭でうろうろしていた・・・ひなっさん。

お友達と会議中・・・庭ではないところから、カサカサっ!!
んっ??
なんだ?何の音だっ!!

慌てて庭に出ると、庭にいない。
門は閉まってる。
横の脇道も閉まってる。

おかしいし、危険!!
と、慌てて庭から玄関側へ回ると・・・
脇道を無理やりすり抜けた、ひなっさんが・・・
第二の柵(よれよれになった防護ネット)をぬるーっとくぐっていた。

「何しとんねんっ!!おみゃーーわっ!!!」
げっ!もうばれた。
という顔をするひなた。

戻りなさーーい。
と、声を掛ける前にUターンする、ひなた。
分かってるなら、やめんかーー

とらたんに通告、相談の上・・・脇道の柵をなんとかせねばねーー
と、笑顔で闊歩するひなたを見つめていたのでしたっ。

ひな武者には重い?

  • 2014/05/06(火) 20:58:09

撮影の・・・ある意味NGなのですがね。
折角なので、刀を抜いて・・・ひなたの横に置いてみたのですよ。

刀・・・重いよ。

重いのか?
体が斜めってますがな。
しかも、とらたん曰く・・・「ひなたが切られているみたいだなぁーー」と。

たしかにねぇーー
だば、ひなっさん・・・
かっこよく、銜えてみてはいかがだろうか?

それなーに?

食べ物ではないよ。
さあ、ひなっさん・・・どーぞっ。

おいしそうじゃない・・・

・・・。
匂いを嗅いで・・・しゅーーーりょーーー
ですよねぇーーー
それでも、いろいろ試せて面白かったのでしたっ!!

ひな武者?現るっ!!!

  • 2014/05/05(月) 20:32:14

今日は子供の日。
まあ、我が家ではひなたの日になるのか??
いや・・・まあ、他の記念日でもあるけれど・・・それはまあいいとして。

さて、ひなっさん。
準備しようか?
その為に、100均で買っておいたからね。

ひな武者

あーーーははっはっは
似合う似合う。
戦えるかねー

刀・・・持てる??

刀も携え。
後は手に持って・・・
手に持って・・・無理かーー

かなり満足した撮影だったのですがね・・・
二人羽織すればよかったぁーーー
と、騒いでいた・・・今日この頃です。

飼い主の趣味。2

  • 2014/05/04(日) 08:08:02

さて、基本的に胴輪や首輪など・・・
お揃いだったり、気に入って貰えるとうれしいものだ。

だが、どれを選び、どの色にするかは人それぞれ。
さて、彼女は彼にどの色を選んだのだろうか。
いや、色はともかく・・・

伊佐次、似合うね。

お揃い胴輪を選んだ、枝ちゃん。
ぐっじょぶっ!!!
笑わせてもらったよ。
そして、青いのが似合うよ伊佐次。

似合うけど、動いてる??

伊佐次・・・もう少し動いてみようか?
写真は撮りやすそうだが。
それにしたって・・・

好みっておもしろいですなぁー
なして同じのにレーダー触れましたかね^^b
それとも、姉弟のなせる業かね。

今度、一緒に歩かせてみよう・・・そうしよう、・・・な、今日この頃です。

飼い主の趣味。1

  • 2014/05/03(土) 08:03:25

そう、かれこれ、1か月前だろうか??
1通のメールが来る。

かっこいい物を見つけたと・・・。
ほほう。
今回はどんな感じの物を選んだろうか。

楽しみ楽しみ。
と、写真が。
ふむふむ。

こっ、これは

えっ??
こっこれは・・・
少し、固まってから・・・大笑いしたのであります。

げっ、5月だった。

  • 2014/05/02(金) 20:57:58

てっきり、4月末だと思っていた。
いや、昨日確か、友達の旦那が誕生日だと言っていたっけ。

あかん、あかんよ・・・ひなっさん。

肘枕?

聞いてる??
聞こえてるよね??
なに、その腕枕・・・いや、肘枕??

ひなっさんはいつも通り、元気な・・・今日この頃です。