折角だから、悩む3

メール写真はこれでやるとして・・・
いろいろ悩んで、出た結論は・・・勉強か。

いやだなぁーー
わかるのかなぁー
どうすべか?本買う??

うっ、うーーん。
いや、珍しく気になることだから、やろうかね。
よし、勉強じゃ。

と、なんでわざわざ書くのかって??
いや、やろうと思って、ノート探してたら・・・
出てきた漫画に手を付け、手を付け・・・ぎゃぅ!!

こどもかっ!!
あほかっ!!と、叱られた@@;
よし、やろーーっと。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

折角だから、悩む2

さて、問題はメールの写真の保存もそうだが・・・
動画かねぇー
ひなたの動画は大量には無いけど、送りたい時もあるんでね。

そこで、とらたんに相談してみる。
Skypeだと時間がかかるかねぇー
それよりも、1本作るかね。

うーん、あれか?
くらうど?
どらいぶ??
すとれいじーーー???

あかん、わからん事多すぎ。
本腰を入れようか??

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

折角だから、悩む1

いろいろいじっていたらば、やりたい事と、わからない事が増えている。
そこで悩む。
何処から手を付けようか??

折角なので、悩んでいる。
そう、何処までやろうかねぇー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

助手席はご満悦。

そうそう、毎回の事ですが・・・ひなっさん、助手席が好きです。
ばーばとの生活中、あっしの車に乗ると、当然ばーばが隣に来るので・・・不機嫌。
今でこそ、怖がりはしないばーばですが、やはり後部座席は気に入らないらしく・・・

喋りだす。
なので、とらたんの車での移動や休みの日はなるべく・・・

いい天気ねぇー

助手席は譲ります。
喋りだすまでは隣に乗りますが、大概交代です。
そして、ひなっさんは・・・

いいでしょーー

ご満悦ーーー
嬉しそうだね。
笑顔がまぶしいね。

これから暑いに夏が来るねー
その前に、梅雨かーーー
ドライブ生活が始まるかもねぇーーな、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたさん、運転して。

毎日毎日、いつも以上に運転したので・・・
当然、疲れました。

ひなっさん・・・代わりに運転してくらはい。
買い物行ってきてぇーー
と、叫んでいたのであります。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ばーば、現る6 帰宅

昨日の続き・・・


なんじゃかんじゃと1週間以上我が家にいらっしゃった・・・ばーば様
旅行の時以外・・・

午前中、ひなたを置いて一人ふらふら散歩。
昼から、ひなたを引き連れて花見
夜、ひなたに監視されながら、とらたんの帰宅前には寝る。

って、生活。
まあ、それでいいならいいのですがね。
ふらっとやって来て、ふらっと帰っていきましたよ。

ひなたにしてみれば、二階に誰かいるので、気になりつつも・・・
楽しい日々だったかな??
また、家族3人仲良く暮らそうね。

そんな、ばーば滞在日記でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ばーば、現る5

昨日の続き・・・


寝る前に風呂に入り、朝起きてからも風呂に入る。
決して、誰も起きてこなくても、浴衣でうろうろして、温泉三昧。
あーー幸せ。

この後、家に帰るまでに、いろいろな所に行ったのですがね・・・
うちのひなっさん。

高い所
橋の上

音のすごい所

駄目なのですよ。
なのでね・・・

とーちゃん、帰ろーー

かわいく帰宅をおねがいしてみたりしててもですね・・・

嫌だよーー

腰が引けちゃうわけですよ。
ばーばにも笑われ・・・
まあ、ひなっさん、散々なわけです。

それでも、遠足は家に帰るまでが遠足です。
無事に家に帰宅して・・・そういえば、一眼持っていったのに・・・
出さずに終わった、楽しい家族旅行でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ばーば、現る4

昨日の続き・・・


無事にお宿に到着。
が、階段の上り下りで、とらたんとあっしはぐったり。
ひなたの足をふいて、ばーばと共にお部屋に到着。

嬉しそうに、部屋を闊歩するひなた。
ばーばも温泉の写真を見たりしている。
そう、部屋はみんなでひと部屋。

どうせ、食べて飲んで温泉入って寝るーーだろうからね。
と、早速、とらたんが飲み始める。
んで、露天風呂にも入り、貸し切り風呂にも行き・・・また飲む。

更に、かなり我らの生活ではあり得ない程の早い夕食。
待ちに待っていた、部屋食です。
ひなたも、運ばれてきたご飯(人間用)に大興奮。

少しぐらい、ちょーだい。

いちばんチョロそーな、ばーばの所へ行くのだけれども、向かいに座っているとらたんに睨まれ・・・
結局、とらたんの隣で座って待機。
くくくっ。

ワイワイ楽しく、飲んで食べて、布団も敷いて貰って・・・夜の10時頃、振り返ると・・・
誰も起きてなぁーーーい。
ひなたまでぐっすりであり、喋り掛けても、誰も起きない面白さっ。

よし、風呂に入ろう。
1泊予定なので、明日はどこに行こうかなぁーと、一人お風呂に浸かっていたのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ばーば、現る3

昨日の続き・・・


ついに、待ちに待った、とらたんの連休です。
荷物を作って、お泊りですよーー

かれこれ、前に旅行を計画したのは、数年前。
やっとこさ、休みが取れて、ひなたと3人で楽しい家族旅行ぉーーー
・・・。
まあ、家族旅行と言う名目は間違いありませんが・・・ばーば付です。

あははははぁーーー
朝から、とらたんが居るので、もうテンションMAXな、ひなっさん。

目的地まで、助手席で寄り道先を検索する、とらたん。
運転する、あっし。
外を眺めながら、キャーキャーしている、ばーば。
が、ひなたは気に入らない様子。
なので、運転交代です。

助手席はひなた専用。

さっきまで、ピーピー言っていたのに・・・
いい子に外を見つめるひなた。
天気にも恵まれ、ひなたと一緒に笑顔をまき散らしていたのですがね・・・

お宿に行く前に寄った所の階段が多かった。
んにゃ、多いなってもんじゃなくて・・・基本階段。
歩き始めて、10分で危険を感じつつ・・・

まだ、階段は続く・・・

それでも歩いてみましたが、ばーばはつまずき・・・あっしは根を上げる。
見かねたとらたんは、ひなたと一緒に車を取りに行ってくれましたよ。
あれ・・・気のせいかなぁー
昔、じーじとみんなで出かけた時にも、とらたんが途中で車を取りに行った気がする。
デジャヴかなぁー

そんなこんながありつつも・・・
すごい階段だった、と、泣きながらお宿に向かったのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ばーば、現る2

昨日の続き・・・


朝、とらたんを送り出した後、予定を決める。
っても、遠出をするわけではなく・・・ええ、花見です@@;

正し、ばーば滞在2日目と3日目の午前中は電話予定が入っており、午後から出かける事に。
すると、笑顔で言い切るばーば。
「ちょっと、その辺、散歩してくるねっ」

ふぁ??
まてまて、午後からではまずいのか??
焦る、あっし・・・
電話の向こうで笑うお友達・・・
携帯も持たずに出かけるばーば・・・
ばーばを探し回るひなた・・・

3~40分の散歩をしては帰ってくるばーば。
その度に、付いて回るひなた。
携帯ぐらい持っていけー!!と、言われまた散歩に出る、ばーば。

当然、ひなたは連れて行ってもらえない。
仕方がないので、ばーばのお泊り部屋へ行き、鼻水を付け・・・
扉が閉まり・・・泣く><;

んで、午後になれば、ひなたを連れて花見歩き。
あっし、ベンチに座っていたい・・・と、思いながら・・・
この、全く同じスケジュールが2日続き・・・

やっと明日はとらたんが休みだーーと、なっていた・・・2日目と3日目です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ばーば、現る1

気を抜いていたわけですよ。
無いと思っていたわけですよ。
まさか、ばーばが遊びに来るとは思わず・・・。

んでも、まあ、来ると言うなら、まあ、駅までは迎えに・・・迎えに・・・居ない。
は??なんで??
・・・。
なんで、勝手に歩き出しとんねん。
んで、謝らない。

ぎぃーーーーーーーー
本当に嫌だ、謝らない人嫌だぁーーー
と、言うと・・・全然違う話をし始める。

おおぅ、強敵。
会って5分ほどで、恐ろしい程の疲労感。
逆にひなたは匂い確認に夢中。


さて、ばーばを車に乗せて走り始めると、後部座席でご機嫌なひなた。
天気がいつ崩れるか分からないので、早速1か所目の花見へ。

ばーばにひなたのリードを渡してもいいが・・・
いろいろ怖いので、あっしが持つ。
が、ひなたはばーばの所へ行きたい。

うががぁーーー
待ってくれ。

それでも、嬉しそうに横を歩くひなたと、花見を満喫するばーば。
花見と言っても、花を見ながら・・・歩くだけ。
とにかく歩くだけ。
飽きるほど歩くだけぇーーー。

ノーリードで、右へ左へ行くばーばと・・・
リードが付いているので、行動が制限されつつも、ばーばの横へ行きたいひなた。

花見を終えて、雨も振り出し、買い物をして、家に付いてからも・・・
二人の行動は、家の中でもあまり変わらないぁーと、こたつに突っ伏してしまった・・・初日です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

これはいつの伊佐次??

伊佐次の写真がある。
が、toraponから写真を吸い出すので、撮った日付ではなく、保存した日付になってしまう。

仁王立ち伊佐次

いさじーー
仁王立ちだね。
さて、どうしようか??

悩む?伊佐次。

うーーん、悩んじゃうね。
それにしても、カメラ目線は完璧ですな。
最近、ひなたは呼んでもこっちを向かない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全微妙OFF日

あかーーん。
完全OFFにならーん。

ついつい探し物をしてしまうーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なるべく、前倒しに。

出かける前・・・
いや、出かける前日に、必ず明日やろうとしていた事は、少しでも早目にやる事にしました。

つーのもですね。
ひなたと散歩に行くには、とてもいい天気の季節に入り、楽しく遊んで帰宅すると・・・
寝落ちしてしまうという現象が。

お疲れですか?

あかん、ひなたとの休日は楽しすぎるんだろうなぁー
気が付くと、足を洗ってもらい、とらたんにご機嫌で拭いてもらっていたひなたととらたんが・・・
グーグー寝てる。

その姿を見つめているだけで、寝てしまう。
こうなると、夜中にわーーーと、なる為。
準備や作業は前倒し。

そして、自分の探し物は後回し。
メモリーカードはいつ見つかるのか・・・少し心配になってきている、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遠足気分で。

急な休みに、慌てる慌てる。
久しぶりに、一眼を・・・一眼を・・・
あれ?メモリーカードは?

まあ、いい。
とりあえず、準備して出かける。
そして、走る。

追いかけて、走る。
もちろん、追いかけられたりもする。

元気よく

くたくたな体で、写真を撮れば、ピントもボケる。
あーいい天気で楽しかった。

それにしても、メモリーカードどこに行ったかなぁー・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと講座を受けましょう??

ひなたととらたん講座を受けています。
そう、あれの。

この4月から、ジョジョが始まりまして・・・
Part3という事と、意外とあっしも記憶に残っていることもあり、楽しく見始めたのですがね・・・
やはり、とらたんの解説付きだと、なお面白い。

折角なので、ヤマトも解説付きで見始めました。
殆ど、知らないし見た事のない、ヤマト。
歌は歌えるのにねー

歌うたびにひなたは慌て、とらたん捕まり、楽しく鑑賞を繰り返す。
お休みがいつも以上に不定期になり、ひなたとぎゃうぎゃう言っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝一散歩??

先週のあれで・・・
ひなたの監視が酷い。

そう、朝のゴミ捨ては100%付いていきたい。
そして、そのままふらふらしたい。

いや、無理だから。
眼鏡してないし、無理だから。

やる気なーい

ほらぁーーそのやる気のない感じ。
いいじゃ、昼からの散歩でさーー
なんでこんな感じなのか、書かなきゃ・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

見たかったねー、デッキアップ。

そうか、今日は日曜日か。
1日勘違いしていたよ。

そんな中、イングラムがデッキアップしたそうな。
いいなぁー見たかったなぁー
出来れば、どこかに据え置いてくれないだろうか。

そしたら、安心して見に行けるのに。
ガンダムみたいに、遠くからでもひなたと一緒に写真が撮れるのに。
ねーーひなっさん。

寝れない??

あんまり、興味無いのね・・・ひなっさん。
まあ、これは・・・趣味の世界 だからねえー
それでも、何処かに置いてくれるのであれば、とらたんにお願いしてひなたと見に行きたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中14-4 ③

石化しました。
ありがたい事に、予定より2~3日遅れてくれてよかったよ。

来週、完全OFF日を作ろうかね。
ひなたとまるまろーーーっと。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最後まで監視する?

ふー
しんどいわー。
ひなたの監視は素晴らしく、あ・・・
あっしの監視はほどほどです。

気になるかね?

それでも、それも本日で終了予定。
さて、ひなたはどうするやら。
鼻を垂らし始めた、暖かい午前中です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

花見はいつまで??

とらたんを送り出した後・・・
今月は意外と早く動いている。

いや、動かされているんだけれどもね。
まあ、それは来週まとめて書くとして・・・
どうせ、花見をするなら・・・お酒飲みたいねー

ねっ、ひなっさん。
おや?聞こえてる??

ぐっすりですか?

お疲れだね。
そりゃそうだ。
お花見と称して、ほぼ歩きまくりだからね。

そんな、花ばかり見ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さよならxp。

もはや、大文字で書くのも申し訳ないほど・・・
XPが終了だそうです。

まあ、わかっていた事ですが・・・困ったもんですな。
久しぶりにvistaを起動させ・・・思い出そうとするが。
思い出せないは、PCは熱くなるわ。

本当に楽しいよ。
いろいろ。

それでも、ひなたの写真管理や保存。
ブログの更新などにはPCがいる。
なので、ひなたと遊びながら、説明書と睨めっこしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

8歳の春ですよ。

もう、ですか。
いつのまにやらですなぁー


とある王国の第一王子っ、いや、もう、国王になってるかな??・・・伊佐次君。

我が家に降臨?君臨している、愛すべき我が家の守護神・・・ひなっさん。


めでたく、8歳になりましたがなぁーー
本当におめでとう。

元気ですよーー

伊佐坊、元気に大きくなって嬉しいよ。
今度、ケーキを見つめる写真を載せるね^^v

えへへー

ひなたも、無事に8歳。
本当に嬉しいね、これからも楽しく暮らしていこうね。


先日・・・
電話口から聞こえる伊佐次ママの声を聞いて・・・狂喜乱舞していた、ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

荷物出来た??

出かける時、荷物をまとめると・・・
何故、あれもこれもと・・・なってしまうんでしょうかね。
はーー

んで、ひなた積んだ??
とか、訳の分からない事まで言い出してしまいます。

まだですか?

まあ、それでも、ひなたが居るから、何をしてても楽しいさね。
さて、何処へ行きますか??

ひなたと楽しく出かけていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝から大騒ぎ。

朝から、いろいろする。
ただし、来客中の為、なんだかうまくいかない。

ひなたも大騒ぎ。
予定通りに進まない。
いや、あっしの予定は順調に進むんだけどねーー

さてさて・・・どうなることやら@@;
ねーひなっさん。

気になるなぁーー

ひなっさんは、とにかくついて回って・・・
気になって気になってしょうがない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ここんところの、伊佐次。

写真保存のいい方法、それはひとそれぞれ。
が、消してはいけないので、早目に保存しよう。

いったいこれを何回言ったことだろう。
そして、いい感じのを見つけて、保存してみた。
いいよーいいよーこれで安心。

さあ、伊佐次をどんどんのせようではないか。
ねー伊佐次。

花が似合う伊佐次。

大きいねぇー
おとなしいねぇー
かっこいいねぇーーー

さあ、次の写真・・・。
・・・。
あれ?

初回限定です。
次回使用の場合は・・・
いぃーーやぁーーー

そして、次のソフト試してみたらば・・・使用制限50回。
ぶはっ@@;
少し、対策を練ってみようと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり、雨の男か??

朝・・・雨が降っていたのですがね・・・
夕方、晴れたと思って、ぬか喜び。

ところが、びっくるするほどの雷と雨。
ぬおっ!!
雷がっ!!
雷がビガビガしてますがな。

開眼っ!!

あまりの音に・・・すごい慌てて、目を見開く、ひなっさん。
大丈夫だよ、ひなっさん。
すぐ収まるからねぇー

と、声をかけつつ・・・停電しない様に祈るばかりの、今日この頃です。


ああ・・・
ああ・・・
三日月・・・行きたかったなぁーーー@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

晴れ男?雨女??

雨です。
まあ、大雨です。

そして、最近、とらたんがお休みの時に・・・よく雨が降ります。
雨が降らない場合・・・ひなたは病院とか。
シャンプーとか・・・

うーーん。
悩ましいね。
もしや・・・俺雨男か??
と、ぼやいてしまうほど・・・

確かにねぇーー
かといって、あっしが晴れ女とかってわけでもないだろうしねー

ねむねむーー

あーーーひなたと散歩したいぃーーー
と、叫びだしてしまう、とらたん。
そして、そのまま、ひなっさんとねむねむーー

仕事中、散歩日和だと、会社で「ちきしょー」とも叫んでいるらしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドックフードの管理方法。

先月に注文しておいた、ドックフードが届いたのはいいのだが・・・
さて、どう仕分けようか。

大きな袋で買うと、ジッパーが付いていない物が多い。
なので、袋を詰め替えるのだが。
これが、意外と大変。

袋を開ける。
ひなたが飛んでくる。
小さい袋に入れ替える為、たまにこぼれる。
ひなたが飛びつく。
袋が足りなくなる。
ひなたが隙を見て、大袋に頭を入れようとする。

撮影してても熟睡。

例え、こんなに熟睡してても、開封したらばれる、すぐばれる。
しかし、酸化しない様に空気は抜いているが、真空ではないしなー
あ、掃除機で吸い込むタイプに小さい袋もあるのかなぁー

よし、検索しーよお。
楽しいものを、検索しーよお。
そして、あしたは雨らしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日は何言う?

今日は俗に・・・嘘をついてもいい日らしいです。
が、とくに・・・なにも・・・思いつかず@@;

ぐっすり熟睡です。

そして、大量にこの写真が出てきた。
おやおやーー??
とらたんが撮ったのかな??

まあ、いいや。
明日も載せよう。
そして、嘘をつかねば・・・

あっ・・・最近ゲームやってないな。
これは本当。
まあ、そんな感じで??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ