へろへろな・・・とらたん。

目が覚めたら、AM3:40・・・
ぎゃっ!!
電気付けたまま、寝てもーた。

が、横を見ると・・・
行き倒れて寝ている、とらたん。
ぎゃーー

あかん、あかんよ。
電池残量・・・残りどんだけよ@@;
大丈夫かいな。

早く、のんびり。

早く・・・のんびり添い寝できるようになるといいねぇー、ひなっさん。
温泉行きたいねぇー、とらたん。
ゆったり~たっぷり~のんびり~~したいねぇー

仕方がないので、近所の銭湯を検索し始めた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

心して・・・聞く。

ドキドキしながら、電話を待つ。
前回、引っかかったので、心配だったしね。

また、病院食になると、缶との格闘が待っているからねぇーー
さあ、どうなの先生っ、どうなのさっ!!!

結果・・・
特に問題ぃ~~~なぁーーし。
やったぁーー

っても、コレステロールは要注意ですが。
とりあえず、よーーし。
ご飯とお水を色々試してみて、正解でしたかねぇーー。

やったぜ、健康?

さあ、今後も食生活に気を付けて、楽しく生活していこうねっ・・・ひなっさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さて、病院で検査ーーー

散歩をして・・・気が付いた?
なんだが、体が大きい??
気のせいだと思いたい。

そして、病院へ着いた途端・・・うそーーん!!的な顔をする。
だが、嘘ではない。
更に、とらたんと一緒ではいい子にしているより、他は無い。

案の定、血液検査が待っていた。
ここが一番大変。
注射器で刺されると、逆方向に腕を引き、針を自分で抜く@@;

それはダメ。
前回そうだったんで、今回はそうならない様に気を付けて、採血。
毛深いのも大変だよね・・・ひなっさん。

フロントライン、爪切りをして・・・あ、おやつはないっ!!
ここは病院です。
何をキョロキョロしてるんだい?ひなっさん。
体重はどうだったかなぁー

なるべく、毎年初めての病院はとらたんに同行してもらうようにしている。
いろいろ気になる年齢にもなってきているし、血液検査とかもかるのでね。
体重は特に問題なく、逆に減ってました。

あんなに食べているのに。
増えてないのはいい事かな?
後は検査待ち・・・。


検査結果は、電話しますーーと、言われて・・・
ドキドキしながら家路についたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こたつ・・・捨てますっ。

先日、壊れたこたつ。
解体して、立てかけてありまして・・・邪魔です。
なので、捨てねばね。

が、普通に捨てると粗大ごみのなんちゃらとかしなければならないので・・・
とらたんが・・・「リサイクルセンター」へ捨てに行こうと。
先週も言っていましたが、今日は行くのね??

と、準備をして向かう。
よし、折角なので、大きないらない物をどんどん積む。
木片もタライも積む。

受付を済ませて・・・捨てに行く。
車の重量を測られたりしましたが、全く問題なく終了。
重量が結構あると、いくらかお支払らしい。

待機してるの??

ふうっ。
すっきりしましたぁー
大きなものは、迷わずここへ持ってこよう。

さあ、ひなっさん。
次は君の番だよ。
ふふふっ、病院だよーー

今日はパパとお出かけーーと、かなり浮かれているひなっさんは・・・
動物病院へ向かっている事は、全く気が付いていないのでしたっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あ・・・フードもか。

昨日書いたが・・・
病院もそうだけど、フードも買わなきゃ。
っても、これから暑くなる。

んな、何トンも買えるわけではないしねぇー
どのみち、なくなるからねぇー
まあ、ぼちぼち頼めば・・・いっか、ひなっさん。

舌噛まないでね。

寝てる?
熟睡??
目・・・開いてるよ。
舌も出てるし@@;

我らは目を半分開けて寝ないのだけどなぁー
誰に似ちゃったかなぁー
伊佐次もそうなるのかなぁー

さて、残りの何日か、フード検索に時間をさこうかね。
って、断捨離は・・・
はて??な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの健康。

そろそろ、月末。
ひなたと動物病院へ行かねばね。

血液検査とかあるんかなぁー
何か持っていくもあったっけ??
と、調べていたら・・・
ちょうど病院から葉書が。

少し、動いた?

ふぁ?!
わかります、理解はできますが・・・
注射代も4月から値上がりです。

消費税・・・
ひなたにも、消費税。
そりゃそうだよね。

やはり、動いてない??

4月に入ってから、のんびり、だらっと行こうと思っていましたが・・・
今週中に行かねばね。
ありゃ、やる事、山積みですな。
よし、楽しもうっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと共に・・・迷走中??

こっ、今月は酷いなぁー
まあ、いっか。

先週頭のルーター事件が尾をひきずっとりますなぁー
わかっていた事ですが、3月はめんどい。

あれを支払ってくださいとか、消費税とか、パソコンとか。
途方に暮れていますねー・・・ひなっさん。

瞑想じゃなく、迷走・・・

瞑想で、事がすべて済んでくれればねぇーー
そんなわけはなく。
ぼちぼち、書こう・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの爪。

狼爪。
これ・・・毎回思う。

ここら辺で切るけど・・・あってる??
流血はないが、巻き爪みたいなんだよなぁー
動物病院、行かなきゃな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

断捨離!!と判定!?と絶叫?? 2

昨日の続き・・・

あっしも、何回か引っ越しをしているが、その時、結構捨てました。
いや、捨てられましたがな。
うん、怒っちゃいないよ。
叫んでいただけ。
そうしないと、減らないからねぇー

と、思いながら片づけていたら・・・
嬉しそうに連絡があり??
更なる犠牲者??が・・・


どうやら、引っ越しの準備をしていたらしく・・・
そう、あっしと同じように
「捨てないでっー」と、言ったのに・・・
「穴が開いてるから、着ないでしょ?捨てましょー」と、なったらしい。

ああ・・・
聞こえる・・・
叫び声が聞こえますよーー
それでも、そうする事によって、すっきりするのはわかりますっ。

捨てていいの??

ひなたエリアから綺麗にすれば・・・
物っ、減りますかねぇー
それとも、やはり断捨離嬢??をお呼びした方がいいのでしょうか??


とりあえず、その話を聞いて、ひと笑いした後・・・
一言。
「3~5年ぐらいして、あっ、あれやっぱり必要だったじゃん!!」となるよっ。
と、更に大笑いしていた・・・片付けが進まない、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

断捨離!!と判定!?と絶叫?? 1

よく、お宅訪問的な番組を見かけると・・・
本当に物が置いていない部屋が多い。

いいなぁー憧れるわー
いや、憧れているだけでは駄目だ。
片づけねば。

んーー
やはり、断捨離ですかねぇー
でも、残しちゃうんだよね。

やはり、引っ越しではないけれど、お友達を呼んで判定して、片づけようか・・・
いや・・・それは怖い。
迷う事無く「いらんもん!!」判定される。

あれは、叫ぶしかなくなる。
「嫌ぁーーいるっ、それ必要なのーー」
「使わないでしょーーはいっ、すてまぁーーす」 と・・・なる。

捨てるの??

ひなっさんの物は基本捨てられないんだよ、いや、捨てませんよ。
たぶん。
あっしの物がどんどん捨てられるんだろうなぁーー
たぶん。

と、思いながらごそごそしていたら・・・
続きは明日なのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伝説のひなたは・・・今??

ひなたがTVの前に立ちはだかる時の理由は二つ。
基本はとらたんへのかまってアピールと、TVの内容。
最近ないなぁーと、思っていたら・・・

急にあっしの後ろをスルーっと通っていく。
ん?どした??
と、思っていたらばっ

ちびた・・・この人。

あぁーーーー
そうだっ!
メタルギアぁーー

あれ?発売いつだっけ。
ぎゃっ!!
もう、出てますがなぁーー

伝説の人では??

慌てて連写で撮影した為、ひなたさんが本当にわかってそっちに行ったのかは不明なのだが・・・
なににせよ、ありがとう、ひなた。
伝説の男が帰ってきたねぇー

あ、そういえば・・・
ひなたが同じような恰好をした絵が・・・
えぇーっと・・・

ひなたソリッド?

強いのかぁーこのひなたは。
とりあえず、メタルギアー
慌てて買わずに様子をみようか・・・

やり始めると2が恋しくなり、4をやってない事に気が付くんだろうなぁー
どうしようか・・・4やってからにしようか・・・
あかん、嬉しくなってきた。

少し、テンションが上がっている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

無線、有線・・・あれ?

そう、最初に気が付くべきだったのです。
ルーターが壊れても、モデムがあればネットが出来る事を・・・

とらたんが出勤後、机の前でぼけっとする。
んで、気が付けばよかったんだよ。
無線ではなく、有線でモデムからPCに繋げば、ネット出来たのにすっかり失念。

重ねて、とらたんからの借り物アイポンは、無線じゃないと使えない設定の為・・・
迷う事無く、完全に失念。
なので・・・

ルーターが家に来るまで・・・ネット出来なぁーーい!!
と、思いながら生活してしまった。

まあ、たまにはいいかね・・・こういうのも。
が、いつもと違うあっしに、ひなたも困惑。

庭で放牧??

庭の放牧と、二階への探索を、1日中ひなたとしていたのでしたっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたには聞こえていたはず。

朝・・・とらたんが髭剃りを終えると、何か聞こえる。
ん??気のせい??耳鳴り??

ところが、いつまでも聞こえるのです。
もちろん、とらたんも。
どこからじゃ、どこから聞こえる??

台所・・・違う。
TV・・・違う。
どこじゃーーー

と、耳をすますと・・・キーーンと聞こえる。
モデムか?モデムなのか??
電源を切っても変わらない。

隣にある、ルーターのコンセントを抜くと、やっとこさ音が止まる。
ルーターかっ、ルーターでしたか。
少ししてから、電源を入れると・・・

前面の緑に光る所が、「真っ赤」に点灯したのち、ブツンッ!!
うおっ!!こっこれは・・・
ルーター・・・逝かれました@@; チーン

この後、何回やり直しても電源が入ることはなく。
朝一で、壊れるのかーーー
それにしても、全面赤点灯は・・・怖かった。

壊れたルーター

壊れたルーターを転がして遊ぶ・・・ひなっさん。
呆けているあっしに狙われる・・・ひなっさん。
かなり、黄昏てしまった・・・午前中の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まさからしい

委託更新。


るーたーが壊れて、ネットに繋がれないようです。

買いに行きましたが、欲しいのが無かったそうです。

まさかと言いながら、泣いているようです。



以上、心が折れそうなカウントダウンが始まってるようです。           P

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

悩ましい選択。

そろそろ、ドラマがいろいろ最終回です。
4月から新しいのが始まるです。

楽しみなのより、終わるのがいやー
NCISLAもそうだが、鬼灯の冷徹が終わるのもいやだーーー

と、言ってるばかりではいられない。
とらたんに追いつめられる前に、残す物・残さない物を判断せねばーー

え?なんの??
んな、録画したあっしコレクションをですよ。
昔ほど残さなくなりましたが、好きなのは消せないんだよねぇー
ねっ、ひなっさん。

聞いてる?ひなっさん。

えぇーー
それ、どんな格好??
どっちに体があるの??
ってか、聞いてる??

少し、暖かくなってきたので、より一層とらたんのベットで過ごす時間が増えている気がする。
あっしの横で、丸くなるのはまた、寒くなるまでお預けかなぁー??
それでも、ぼちぼち作業中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あーーー昼ドラーっ!!

そう、あっしが愛してやまない・・・海外ドラマ。
NCISLA特殊潜入捜査官。
シーズン3を楽しく見ておりましたが・・・

気が付けば、今週最終回。
嫌だーーー
シーズン4はいつやるの??

ギャーギャー言うあっしをよそに・・・
とらたんまで見始めました。
意外な事に・・・

とらたんは帰宅後に1本見るか見ないかなのですがね・・・
オープニングが流れ始めると、ひなたと共に何故がご機嫌になる、お二人さんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伊佐次フォルダー

週に1~2回。
伊佐次の写真が送られてくる。
それを、ささっとPCに保存して、ブログに載せればいいのですがね・・・

今、PCが真っ暗だし、バックアップ中で・・・
携帯をそのままにしていたらば・・・

閲覧期間を超えていたらしく、ぎゃーーーー
なにそれ。
そんなぁーーー

伊佐次様

伊佐次ーーー
もう、伊佐次フォルダを携帯にも作るわさ。
やはり、早目に携帯も換えるべきかねぇー

はっ!!
携帯に消費税って・・・
あわわわわっ。
この件は忘れて、伊佐次に集中しよう、そうしよう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あれ?前と違う??

ブログにて、写真を登録する際の・・・
方式変わった??

あれ?
同じ写真がある??ない??
はてーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こたつって素晴らしい。

4~5日前に・・・こたつ、壊れました。
今っ??
なんで今なのよっ

と・・・泣きながら慌てて買いに行ったこたつ。
無くても残りの冬が越せるかなーーとか、思っていたのですがね。

うん、無理っ!!
あってよかった!!こたつ。
ねっ、ひなっさん。

こたつーー

前のこたつの時の写真ですが・・・
新しいこたつでも、また、あご置いちゃうんだろうなぁー。
やはり、こたつは素晴らしい・・・と、思いながら首まで入っている、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

飽きれるほどの睡眠。

今回の石化が残念過ぎる為・・・寝っぱなし。
目が覚めて、次に目が覚めると・・・

真っ暗。
わっ!!本気ですか??
でも、嬉しいのは・・・

至近距離で・・・

あまりに動かないあっしを心配??してなのか・・・
真横で寝てくれている・・・ひなっさん。
嬉しいけど・・・動きが鈍くてごめんね。
と、頭をナデナデしながら、また、眠りについてしまったのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたとのんびり。

あえて、去年と同じに。


今日で3年。
もう3年、まだ3年は人それぞれ。

なので今日は、ひなたとのんびり。
ゆっくりするのもいい事です。


が、今回は、ゆっくりではなく、ぐったり。
ぬおーーーがむばれぬ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中14-3 ③

石化してます。
ダメージが酷いのか、珍しくひなたがべったりくっついてくれています。
(踏みつけているだけかも@@;)

あまりに、あっしが動かないので、ひなただけでなく、とらたんまで警戒中。
うっ・・・動けん。
眼鏡を探すのに苦労している・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたにまで心配される@@;

腰がおかしいと言ったらば、お友達から・・・
「コルセット」がいいと提案。
なるほどーー

ところが、見に行った先でお姉さんが一言。
「ダイエット用骨盤矯正ですか??」
チーーン

言ってない。
まだ、ダイエットの件は言ってない。
どういう事?

大丈夫?

そうですかーーー
うなだれながら、買い物をして帰宅。
まあ、とらたんに相談して購入しようではないか。
ねっ、ひなっさん。

無理でしょ?

ひなっさんに、心配?失笑??されつつ・・・
とりあえず、腰を温める。
そんなあっしよりも、ふわふわきゃるるんなあの人に、
「ぐろろーー」と、何か文句を言っていた・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

台所は寒かった。

よく、機械物が1つ壊れると、続く・・・
なんて言いますが、そんな事あってたまるかーーーと、思いつつ・・・
抗えない・・・

これ、何とかならんもんかね、腹立つわーー
と、言っていても仕方がないので。
台所で、物を組立たりします。

すると、何故か笑顔で近づく・・・ひなっさん。
いや、作業しているだけだから。
ご飯の用意ではないよ。

ちびたーご飯。

「ご飯っ、くれっ!!!」 by ひなた
ぐおおおおーーー
早く、作業を終えて、部屋に戻りたい。

ガリガリ全力でやっていたらば・・・腰がっ。
ひなたの為に、ぎっくり腰は避けなければならない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑顔で、おめでとう。

今日はめでたい日です。
なので、ひなたの笑顔写真とともに・・・

幸せだねぇー

おめでとう。

これが、ちみに届きますよーーに^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたは悟る??

風が強い。
家・・・ガタガタいいすぎです。

さあ、ひなっさん。
今日はドライブと庭の散策にしてもらっていいっすかね??

無心1

ひーーー
ダメっすか??
てか、寝てるの??
聞こえてないのか・・・怒っているのか・・・

無心2

無の境地?
それとも、彼氏に会えないので、夢の中で会う気なのか??
このまま、座椅子に埋もれていった・・・いろんな顔をする、ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

薄目を維持していたら・・・

朝から雨。
ひなたに声を掛けながら、家で作業。
あまりに、フフンと言うので・・・

カメラ片手に・・・
寝たふり・・・
薄目を開けて待機していると・・・

寝てるの?1

来た@@;
来たよ・・・ひなっさん。

寝てるの?2

わーーー
よだれ、たらさないでよーー
なんだろーーこれっ。

寝てるの?3

あっし、喰われる?
喰われてしまうかもぉーー


と、思っていたらば、おでこにフフンと鼻水を付けられて・・・終了。
なんだろう、何か呪文でもかけられたのか??
その後も、たまに近くに来ては、フフンと言っていた、雨の日のひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

二択も三択も無い、ひなた。

ひなたさんに聞いたわけではないのだが・・・
ぶっくんとの散歩中・・・
お友達わんこちゃんと歩き、じゃあ、お別れ・・・と、なると。

引っ張ってもいないし、何か言ったわけでもないのに、ぶっくんに同行。
これ・・・本当に不思議。
数的に、向こうの方が多いのに、2頭引きしてます??のように離れない。

待ってーぶっくん

数メートル離れただけで、慌てて追いかける。
くくくっ。
大好きだねっ、ぶっくんの事が。

本当に迷わない、迷いの無い、ひなっさん。
あまりに、嬉しそうに追いかけるので、ハイハイッと、一緒に追いかけている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた祭りはひな祭りっ!?

ひなまつりです。
なので、ひなた祭りです。

今日も元気に、ぶっくんとイチャイチャ。
んで、お友達わんこちゃん達と、キャウヒャウ。

帰宅して、とらたん待ち。
電話が鳴ればっ・・・

鼻が長いーー

まじかで見つめる。
いや、近すぎるから。
そして、長いなぁーー
いつも以上に元気すぎ。

さて、そろそろ、ひなたの写真の整理を、完了・・・
完了・・・うおぉーーー@@; な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ありゃ・・・無いですねぇーー

雨が降ったので・・・ぐでんぐでん。
散歩も無かったので、魂がふわぁ~~と、抜けたまま作業していたら。

データ・・・消してもた。
あーーーーーーーーーーー
まあ、写真系でないから、まだ、落ち着いてますが・・・

あーあ。
あーーーあーーー
と、黄昏ています。
ゴフッ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ