

もはや、狛犬のよう??

このタイトル・・・何としても、もっかいやりたいです。
っつーのも、ぶっくんとひなたが、向かい合わせで・・・
頑張りました。
何を??ぷぷぷっ。

慌てて、写真を撮りましたが・・・間に合わず。

向かい合って・・・

向かい合わせで、かわいかったぁー
狛犬みたいだけど、頑張ってて、面白かったぁー

何としても、また必ず撮りたいと・・・強く、誓った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ありがたい監視。

ブログを更新すると宣言したら・・・
監視されますた@@;
意外と何人かに><;

いやいや、こんな、だだくさで・・・
グダグダな・・・
ブログ見ていただけるのですから、ありがたい事です。

ただ・・・写真が載らないだけで、こんなに叱られると思わなくてですね・・・
軽く焦りましたよ。

さて、気持ちを入れ替え・・・また、ボチボチやっていこう、な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩での宣言??

ひなたを連れて散歩。
無論、ぶっくんに張り付いて歩く。

と、ふと気づく。
ブログが止まっている。
ので、宣言してみた。

書くぞーーーブログ。
まずは、写真の回収からだ。

えいえいおーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たくさんの幸せ。

前回の続き・・・

嫌われたと・・・思いましたよ、かがりちゃんに。
そう、ナデナデしようと思ったら・・・逃げられたぁーー
なんでなんで??と、追いかけると、なおさら逃げる。

ぎゃーーーーいやだーー
しかも、エンヴママも同じ事態に。
嘆き、悲しむ・・・おばさん二人。


だがっ、翌日会うと・・・
何事も無かったかのように・・・

かがりちゃん

「おばちゃん、元気??」 by かがりちゃん
よかったよーーー、嫌われたのかと思ったよーー
近いっ、近いよーかがりちゃんっ!!と、ニヤニヤしながら写真撮りましたよ。

とらくん、かがりちゃん、ももちゃん

ももちゃんとはよく一緒に散歩して、
ひなたとどすこい遊びをしてくれる、かがりちゃんと、
ぶっくん同様、紳士的な、とらくん。さらに

ルナちゃん

こちらのルナちゃんもとてもなつくっこくて、優しいのだ。
目の前に座って、ナデナデすると・・・寄り添ってくれるのがたまらない。
たくさんのわんこさんににやにやだぁー

がっ、どれだけがんばっても・・・

女神様・・・光臨??

おやつを持った女神さまにはかなわないーー
でも、みんな、注目しているところが、本当にかわいいーーー
さらに、ニヤニヤ。

また、今度あそぼーねっ・・・と、声を掛けてデレデレしながら解散したのでありましたっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

嫌われたくないのですよっ

かっ・・・
かっ・・・

かがりちゃぁーーーーん

ああーーー





続きは・・・次回@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪とエンヴとひなた。

2~3日や10日、会わなくても・・・
いつも仲良しな、エンヴ君とひなた。

シンクロ確認

動きがほぼ一緒なので、散歩も楽しい。
がっ、意外なのが・・・

ぶっくんは雪の上に自分からは行かない。
ひなたはズイズイ歩き、進む。
うーーん。

右行くの?左行くの??

雪、似合うのだから、どんどん・・・くっつくのね^^v
2頭引きしているかのような、べったり感。
いいですよーー好きにあるきんしゃーーい。

かわいいのー

動きが似すぎてほんとたまらんわぁー
今回は、結構とけている時に散歩しましたが・・・
次回は、ふこふこの雪の中を、エンヴ君とひなた・・・二人で遊ばせてみたいですなっ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

エンヴ病にはすぐかかる。

雪が降ったので、散歩は家の周りだけ。
なので、2日目あたりから・・・ぶっくんに会いたくて仕方がなくなる。
これを、我が家ではぶくお病と呼び、会わないと治りません。

だが、雪ならともかく、凍っている道の散歩は、危険です。
それでも・・・
何日か目に会えた時には・・・

久しぶり、ぶっくん。

嬉しさのあまり、嫌がるぶっくんを羽交い絞め。
その頃、ひなたはエンヴママにむちゅーーー

ふらふらぁー

雪の上で、ポーズを決めるぶっくん。
嬉しすぎて、千鳥足のひなっさん。
なんにせよ、会う事が出来て散歩が出来たので、雪のしゃしーーんっ!!と、騒いでいたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

姫様と大雪。

大雪が降ったある日・・・1通のメール。
「助けてください・・・」と、書いてあるのに、写真は笑顔なのだが。
その雪の量・・・普通なの??

笑顔だけどもさ・・・

あくあぱぱぁー
それ、穴を掘ったんじゃ無いんだよね。
じゃ、積もったって事??

多すぎだよね

久しぶりのアクア姫。
後姿には、物凄く哀愁が^^v
それにしても、降りすぎだね。

結構積もってる

この時にはまだ、車が見える。
アクアママも降るたびに雪かきしたらしい。
がっ・・・

車何処??

どうなっているのだろうか??
とりあえず・・・車は埋まってるのか・・・
大丈夫??と、声をかけることしかできず。

でも、雪は似合うね。

「ひなちゃんに橇を引かせて、食糧持ってきてっ!!」と、言われましたが・・・
その前に、アクア姫。
そのフェンス・・・もう越えれるよ。
逆に、橇を引いて、うちにおいで。

あまりに雪が降りすぎたので、雪の上で黄昏ているらしい、アクア姫。
そんなアクア姫を、この目で見てみたいわー
と、思っていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伊佐次がたくさん??

こちら・・・

雪が似合うね。

雪に馴染んで、たたずむ・・・
伊佐次さん。
いいですよーー凛々しいですよーー

だが、次の写真に驚愕する。
こっこれは・・・

伊佐次??

なんとっ、素晴らしい。
傑作!!力作っ!!
金メダルーー

伊佐次だよね??

雪だるま?伊佐次バージョン。
素敵すぎて、とらたんがうらやましがる。
あーーうちも作ればよかった。

伊佐次とひなた??

首輪がっ
首輪の色が変わってるーーー
伊佐次もいるーーー

っつー事は、これは・・・ひなっさん??
見えなくも無いほど、伊佐次も雪だるま?もかわいい。
なににせよ、素晴らしい出来に感動。
次はうちもやってみよう・・・雪が積もればねっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪と伊佐次。

ひなたが雪と遊んでいた頃・・・
とある場所で・・・

歩き出す?伊佐坊。

伊佐坊も雪と遊んでましたよ。
雪が好きかい??

そちらも意外と、積もってますなぁー
さらに意外なのが・・・

走る伊佐坊。

まさかっ・・・
まさかっ、走るの伊佐次??

走り出す、伊佐坊。

元気に走ってるーーー
動画も見せてもらったのですが、元気よく走る姿は、久々に見る気が@@;
なかなか、いいぞっ・・・伊佐坊。

のーーんな、伊佐次。

なんだかんだで、姉弟・・・雪が大好き。
パッと見っ・・・どっち??と、なっていたのでしたっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪が似合う、ひなた。5

雪かきは重労働。
でも、ひなたがいてくれているので、それも楽しい。
だってさっ・・・

車出せないねぇー

意外と目の前をうろうろするので、嬉しくてね。
あ、ひなっさん・・・車、今日出すつもりはないから・・・
雪とけるまで、ひきこもるかんね・・・あっし。

ざっと、雪かき1

まあ、とりあえず、とらたんの所をきれいにするべ。
とらたんをびっくりさせてやろうぜっ!!
ねっ、ひなっさん。

どーよっ。

どーよっ。
けっこういいんじゃない??
がっ、とらたん部分を夢中になりすぎて・・・
自分の車の扉の横をすっかり忘れ・・・
夕方、軽装備の、サンダルで雪に突入してしまい・・・
足がぁーーーとなっていた@@;

ひなっさんと違って、防水加工にはなってなかったのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪が似合う、ひなた。4

さてさて、PC話はこんくらいにして、今回は雪がたくさん降って、積もりましたなぁー
雪遊びが好きな、ひなっさん。
庭に出すと、まあ、戻ってこない。

折角これだけ積もったのだから、ひなたと一緒に雪かきに出よう。
あっしは、きっちり着替えて・・・
ひなたはそのままの、ボディーでっ。

雪山に放牧??

向かいの林にロングリードの繋ぐ。
ふこふこ雪の上を歩く。
そんな時、すももちゃん現る。

すももちゃんと仲良く。

わざわざ連れてきてくれて、ありがとねぇーお姉ちゃん。
さらに、嬉しそうに探索する・・・ひなっさん。
じゃ、あっしは雪かきを続けるから、楽しくしりんしゃい。

と、振り返り、自分の車を見た時、びっくりする。
えっ??あっしの車・・・

振り返ると・・・

埋まっとんがな。
のーーー
笑えるわぁーーと、言いながら・・・ザクザク雪かきしていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

PCの次は、雪祭り。

写真の整理は、手が止まりやすいねー
だってさー、

急に映りだす@@;

かわいいものねぇー
こんなのもあった、あんなのもあったとね。
だが、現実に引き戻す写真も大量に・・・

車・・・積もってるねぇー

ひなたと楽しく、雪祭りを書かなきゃね。
今週の伊佐次も待っている。
あ、あそこの家の雪まみれもね。

と、ガンガンテンション上がってきたのです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さあ、続きをやろう 2

映らないけど、壊れてはいない。
これだけでどんだけ幸せなことか。
楽しくやろーっと。

さて、めんどくさいけど、ピンコード探して。
繋ぐ。
すると・・・

TVにかわいい子たち

TVに無事、PC画面を映せれた。
だが、字がぼやけて見えるーーー
でも、かわいい子の写真ーー

鼻歌交じりで作業を進めると、突然・・・

両方映っても・・・ねぇ

PC画面・・・復活。
まあ、一時的なものだろうね。
それでも、作業は進めねばっ。

バックアップ中に、急に画面が戻るから、びっくりしながら・・・
順調に作業を進めていた・・・3日目です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さあ、続きをやろう 1

さあ、前回の続き。
いってみようか。
電源を入れる、が、何故がアップデート。

そして、再起動。
いや、かまわないよ。
元気に動いてくれるなら。

再起動中

頑張ってみよう、そうしよう。

ぱそこんよっ!! あっしは、帰ってっ・・・

薄っすらもない。

こないのねぇーー。

まじか。まじですか。
薄っすらもなしか。

ハードは動いてるねぇー

でも、画面が映らないだけで壊れたわけではないか。
確かにねぇー
ここ数か月、

赤みがかってる

立ち上げるたびに、夕焼け画面になってたものねぇー
はあ、よし、違うコードをつなぐべか。

ふう、がんばろう。
な、2日目なのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

バレンタインは楽しくね。

年に一度のバレンタイン。

さて、今年のはどーしようか??
と、最近は直接とらたんに聞く。
すると、これ・・・

えっ?くれるの??

大きなアルフォートを選んだがな@@;
まあ、いいのだけれども。
どんだけ大きいの?これ。

ひなたにではないよ。
写真撮るのに、置いているだけだからね。
ごめんね。

くれないなら、噛んでやるー

至近距離で、撮影中に「ぐおぉーー」と、言われますたよ。
とらたんに渡したのに、無遠慮に食べる、あっし。
まあ、いいでないか。

あ、ちゃんと告白はしましたよ。
チョコレートを持ち、若干ひなたに向かってですが・・・
「犬好きですっ」 とね。
毎年恒例の掛け声になりつつある・・・2月14日です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1日経てば・・・と、期待して。

何処がどーなって、何がどうなっているのか・・・
見た目ではわからないので、急いで電気屋へ。

さて、どれ買おうか。
外付HDD。
これさえあれば、とにかく楽ちん。
急な出費だが・・・致し方ない。

これで、準備はできた。
さあて・・・

PC起動。

薄っすら・・・映ってる

・・・。
薄っすいなぁーー
目・・・細めないと見えないじゃん。

ええいっ。
仕方がない・・・進めよう。
が・・・10分ほどで、真っ暗。

のぉーーー
また、放置してみる??・・・な、1日目。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

絶対に確保せよ。

ひなたの写真、これはあっしととらたんには宝物です。
それが、今、危機に@@;

ひなたのだけではない。
伊佐次やエンヴ君の写真もだ。

いかん、絶対に確保せねば。
バックライトか?
はたまた、インバータ基盤か・・・
ん??

つーわけで。
いつも以上に、ブログ・・・みだれるかも。

とりあえず、雪の時のだけは、ぼちぼち上げるべきかな。
よし、起動時間5分の勝負だ。
あっしは、やるぜーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪が似合う、ひなた。3

帰宅後、着替えて部屋着になったのに・・・
夕飯食べて、こたつでぬくぬくしていたのに・・・
まさか、もう一度、着替えて・・・

雪ひなた4

吹雪く中、雪だるまを作るとは思わなんだ。
でも、ひなたもとらたんも楽しそう。
いいねぇいいねぇーー

雪ひなた5

結局、雪もやんだがな。
夜な夜な、家族3人・・・公園でふこふこの雪を楽しんでいたのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪が似合う、ひなた。2

楽しそうに雪の上を歩くひなたを見て、やっとこさ家に入る。
帰りの道中はこうだった、と、話を聞いていたまではよかったのですがね・・・
とらたんがひなたに問いかける。

「ひなちゃん・・・ぐるっと一周してこようか」 by とらたん

はっ??
何言ってるんだろうねぇーーこの人。

と、思っていたのですがね・・・
着替え始めて、吹雪いているのに・・・

雪ひなた2

歩き出しちゃったよーーーこの人。
まあ、気持ちはわかる。
だって、明日は仕事。
帰宅した時には、ふこふこの雪ではない。

だからって・・・今でしょっ!! なのかーー@@;

雪ひなた3

ぐるっと、家の周り1周ではなく、一番近くの公園に元気よく、突入していったのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪が似合う、ひなた。1

さて、雪が降りまして・・・とらたん帰宅時にはふこふこに積もってました。
まあ、喜んで走り回る・・・ひなっさん。

雪ひなた1

明日はどうなるんだろーねぇー
と、思っていたのですがね・・・まさか、着替えるとは思っていなかったのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪・・・好きだね、寒いけど。

雪ですな1

雪です。
まあ、朝から降っとりますがな。
とらたんを送り出して、カメラ片手に、ひなたを庭へ。

雪ですな2

まず、確認。
おや、のんびり??

雪ですな3

あのー雪、降ってるんでそろそろ・・・
家の中に入っては??

雪ですな4

あかん、エンジンかかってもた@@;
嬉しそうで、楽しそう。

雪ですな5

もっと、降るから、一度家に・・・
聞いてるーー??ひなっさん。

雪ですな6

背中に雪が積もっていくよ。
気にしてないねぇーー

雪ですな7

楽しそうなので、見ているのはいいが、寒い。
ごめんよひなた・・・こたつに入りたい。
この後、更に雪は降り続けていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たーーんと、歩いておきんしゃい。

翌日、雪らしい。
なので、たーーんと、仲良く、歩いておきんしゃい。

とことこ。

てくてく歩く二人を見ているのはいいねぇーー
さて、明日はどんぐらい降るんかね。

と、甘く見ていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また・・・間が@@;

ひなたさん・・・
写真の管理、どうするのがいいだろうか??

この、カメラロールっちゅーんが、めんどい。
なんとかならんもんだろうか。

まあ、ぼちぼち、アップしよか。
ぶーーーぶぶぶぶぶ。

そんな、悩ましい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

若い女の子が・・・多数??

ぶっくんとの散歩中・・・お友達が出来る事がある。
それは大変嬉しく、いい事だ。

ところがだっ。
男の子と楽しく遊ぶぶっくんは見つめていられるのですがね・・・
相手が女の子、しかも、若いとなると・・・

ひなっさんっ!!!間に割って入ります。
そして、よく喋ります。
ひーひひひひ。

若い子・・・

最近会う子は殆んど、ひなたより若い。
若さに・・・勝てるかなぁー

ぶっくんの愛を勝ち取る事は出来るのか・・・・
乞うご期待っ!!
と、言いたいが、ぶっくんの1番は、
「エンヴママ」というのを散歩終了時に思い出す・・・ひなっさんです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中14-2 ①

折角のとらたんの休みに・・・石化。
しかも、雪。
ひなたは、嬉しそうに庭を走り回ってますが・・・

あっし達は・・・家の中から傍観。
ひなたさーーーん、早く家の中に戻ってーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたには聞える。

夕飯を食べ終わったとらたんの横に座る、ひなっさん。
教えたわけでもないのに、必ず、そこに座る。

若干、とらたんの座椅子に寄りかかりながら。
だが、机の上で、カサカサッ!!と、音がしようものなら・・・

凄い勢いで飛び起きる。

何食べるの??

例えそれが・・・
バンドエイドの紙であっても・・・一度確認しないと、気がすまない。
ひなたの食欲・・・冬は本当に凄いね。

最近は、夜中に冷蔵庫を開けただけで、飛んでくる・・・ひなっさんです。
(毎夜毎夜、夜中に冷蔵庫を開けているわけでは・・・ありませぬ)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

意外とピンクは似合うのです。

我が家のひなっさん。
女の子である。
が、ぱっと見・・・女の子に見られない。

ぶっくんと歩いている時は、親子??とは言われるものの・・・
普通に、兄弟??とも言われます。

ピンクのポット

ピンク色・・・意外と似合うのにね、ひなっさん。
こちらのポットは眩しいほどのピンク。
頂き物ですが、大変気にいっているのに・・・
早速鼻水をつけた・・・ピンク色の似合う、女の子な、ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

はやくっ、はやくっ。

さて、散歩の時間になり・・・準備を始める。
ひなたさんの楽しみは、ぶっくんとのいちゃいちゃ。
エンヴママとのお喋り・・・で、あろう。

なのに、モタモタしていると・・・急かされる。
台所とちびたの横を行ったり来たり。
んで・・・

はやくーーー

横で、ぴぷぴぷ。
へいへい。
行きまひょ行きまひょ。

この後、ひなたの独演会?お喋り会?が、あったかもしれない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
