

動いては・・・いけない??

えー、最近、特にとらたんの近くで待機中のひなっさん。
仕事を終えて、帰宅したとらたんの横で安心して寝る。
大変、いい事なのですがね・・・

近くで寝る。

ぱっと見・・・ほほえましい風景。
が、よく観察してみると・・・

腕枕??

ひなっさん、とらたんの手?腕にあご置いちゃった・・・って事は。
とらたん・・・腕動かせないじゃん。
それ、つらくない??
「重い、しんどい」 by とらたん
ですよねぇーーー

熟睡。

結局、この日も、ぐっすり寝るまで、この姿勢をキープ。
ここまで来ると、もはや、筋トレ??
とりあえず、ひなたが近くに居てくれるのが嬉しいが、
たまにおかしな事になっている・・・とらたんとひなっさんです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なでてていいよ。

とらたんに寄り添い、TVを見ている・・・ひなっさん。
が、当然、眠くなる。
まあ、そんなもの。

寝るから

なでて貰って、眠りはますます・・・
ふかく・・・
なっていくーーー
がっ、手が止まった途端!!

なでてー

開眼っ!!
「手・・・止まってます、パパ。」 by ひなた
ああ、はいはい・・・と、またナデナデし始める、とらたん。

結局・・・いびき?鼻息??が聞えるまで、ナデナデを続けていた、とらたん。
翌日、更に過酷な事が待っているとは・・・この時はまだ知らないのでした@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

嬉しそうに、引く。

うちのひなっさん。
散歩中、エンヴママがリードを持ってくれると・・・
笑顔を振りまきます。

物凄く嬉しそうなので、こちらも嬉しいのですがね。
ぶっくんと、ひなたさんのリードを2本持った、エンヴママは大変。
楽しそうではありますが・・・

こっち、こっちー

ぶっくんとひなっさん・・・
やる気満々、俺はやるぜっ!!状態に。
シンクロしてるねぇーー

仲良く、フフフン。

二人、仲良く、体をポヨンポヨンとくっ付けながら・・・
楽しく散歩をしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暖かい日は、のんびり散歩。

今日はとても暖かい日でございました。
ぶっくんとひなたも、のんびり散歩。

ぽよんぽよん。

あまりに、暖かかったので、歩きながら寝てしまいそうな、散歩日和。
散歩中、ひなたに引きずられているかも知れなかった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさん・・・散歩いつ行くの??

天候だったり、予定だったり・・・
散歩の時間がいつも通りじゃないと・・・

ぐおーーぐおーー

ぐおーぐおー言いながら、寝ています。
おーーい、ひなっさん・・・
散歩いつ行くのっ!!!

「ぐおぉーーーぐおぉーーー」 by ひなた
駄目だ。

今でしょ!!とは、言って貰えず・・・ぐずぐずしたあと、散歩に行った、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

意外と?一段と??

とらたんとの生活。
ひなたとの生活。
ぶっくんとの癒し。

ここを確保したら・・・只今、ちびた。
意外と多忙。
なので、いつもどおり、だらだらやります。

詳しくは・・・きっと・・・再来月書くかも。
しれないし、書かないかもしれない。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

とらたんの、嬉しい悩み。

100%添い寝中の、とらたんとひなた。
が、今回の冬は前回の冬とは違う。
朝起きた時にも、とらたんの隣に居るらしいのだ。

まーー羨ましい。
あっしの布団には殆んど来ないのにね~~
っつーのも、あっしに気が付かれると、布団の中に引きずり込まれるからだけどもね。

目が覚めて、目の前に・・・

あーーひなちゃん。

「あっ、ひなたがまだ居る」 by とらたん
と、なると・・・ニヤニヤが止まらないらしく・・・
起きたはずなのに、「やぁーーん、うれしいーー」と、言いながら、二度寝してしまうらしい。

駄目じゃん。
目覚めはいいが、二度寝は良くない。
気持ちはわかるが、起きてくらはい。

ぐだぐだしてるねぇー

う~~ん、無理かもねぇーー
毎日ではなく、数えるほどしかないらしいのですがね・・・
嬉しくてたまらないとらたんは・・・
いちお、悩みながら・・・二度寝してしまうらしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

タイトル書いたら・・・

タイトルだけ書いたら・・・
満足しちゃった^^v

と、ばれて・・・怒られました@@;
まあ、そんな日もあるのです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

散歩中にタイトル思案?

ぶっくんとエンヴママ、ひなたとの楽しい散歩中。
当然、会話も楽しいわけで。

すると、ブログのタイトルはどんどん、思い浮かぶ。
イヤー安泰安泰。

と、只今、タイトルのみ更新中。
いやいや、それじゃだめだわいな@@;

よし、写真の加工をしよう。
だがしかし・・・ぶっくんとひなたの仲良し散歩の写真を見ていたら・・・
また、手が止まっていた・・・今日この頃です。

鼻、刺さってる^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

座椅子の正しい使い方?

今回の冬。
いつもにまして、ひなっさんが動かない。
寒いの??とは、言いたくないのだが・・・本当にギリギリまで動かない。

更に、とらたんが休みの日の昼間も、くっ付いて寝る。
はぁーーー
まあ、それはいいよ。
でもさっ、いくらなんでも・・・

座椅子1

えぇーー目の錯覚??
そこまでしてくっ付いて寝なきゃ駄目??
ってか、座椅子ではなく、ベットで寝ればいいのに。

座椅子2

そして、座椅子を占領する、ひなた。
追い出される、とらたん。
あーあ。

当たり前ではありますが、背中が痛い・・・と、言いながら起きた、とらたん。
昼寝の惨劇??
座椅子の使い方、わかってる??

それでも、仲良くしている姿なので、ついついニヤニヤしながら・・・
写真を撮ってしまったのでありましたぁー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今週の伊佐次さん?

さあ、やってきました。
今週の伊佐次さん。

僕、伊佐次。

カメラ目線・・・素敵。
ニヤニヤしてしまうわぁー
伊佐次、今日は何処に行ってきたの??

走る、伊佐次。

走ってるーー
伊佐次が走ってるーー
それとも、置いていかないでぇーーなのかな??

あそぼー

お前さんも、いい顔するねぇーー
写真だけでも、たまらなく嬉しいよ。

定期的にやってくる、この伊佐次さん。
また、お伝え出来ると思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

くじは見つからない。

くじ・・・それは、物凄くドキドキするもの。
お金が掛かるので、そんなに大量には買えなくても、楽しみにしていたのだよ。
したらば・・・目の前で、まさかのオトナ買い。

ぎゃ、ぎゃ、ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー
ひなたを連れて、何軒か回りましたが・・・売り切れ。
心・・・折れました。

諦めません??

あーーびっくりした。
あるんだねぇーーこんな事。
朝一に買いに行けと??と、思いながら・・・ブツブツ言っていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

一日会えないだけで、雄叫び^^v

とらたんがお休みだったり、予定が合わなかったりで・・・
お散歩中、わんこさんに会えない事なんて、ざらである。

が、エンヴ家は別格。
次に会った時、恐ろしいほど、騒ぐのだ。
その為なのか・・・

じゃ、寝るね。

その前日は、ゆっくり、たっぷり、寝る。
喉を整え・・・

再会時に、「ぴぎゃーーーーーーー」と、なる。
うーーん、どこぞの金魚草に見えなくも@@;
一度、ぶっくんの家にお泊りしたら、あっしも「ぴぎゃー」と、言ってくれるかな??
気になる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ゆるい散歩だねぇー

書いたら、消えるのって・・・本当に凹むがな@@;

さてさて、なんて書いたかなぁー
そう、あっしとの散歩では本当にゆるいのだ。
のんびり、家の周りをぽてぽて歩き、止まる。

歩道で、行きかう車を見つめる。
うーーん、今日は会えないと思うのだけれども。
それでも、右左、きょりょきょろしながら、家の周りをのんびり歩いていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ゆっくりした・・・休日に、しないのね。

目を丸く輝かせて、とらたんの後ろを付いて回る。
が、いかんせん・・・物凄くお疲れのご様子のとらたん。
今日はゆっくりとお休みする・・・

わけではなかった。
しっかり、ひなたと遊んで、ひなたと散歩して・・・
楽しく、家族で過ごした・・・休日でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰り際は、ぶっくんよりも。

ぶっくんと楽しい散歩をしている時は本当に笑顔なのに。
散歩を終えて、別々の車に乗り込んだ途端・・・
ひなたから、笑顔が消える。

そして・・・

帰らないよね??

「エンヴママ、あたすを置いて・・・帰らないよね??
         あたすも連れて帰ってくれるよね???」 by ひなた
と、いう目をしながら、エンヴママを凄い眼力で見つめます。

それは、エンヴママに穴が開くのでは??と、思うほどの威力。
しかも、毎回。
そんなに、うちが嫌なのか??

んーーー
出来れば、エンヴママとぶっくんを連れて帰りたい・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足が茶色になるほど、はしりんしゃい。

たまにではありますが、ぶっくんとひなた。
ドックランへ走りに行きます。
が、その前に少し、ぶらぶら散歩するのです。

それも、また、たのし。
さて、いよいよ、ドックラン・・・
小さなわんこさんを追いかけ始めた、ひなっさん。

気が付いたら、逆に追いかけられて・・・
ぶっくんも巻き添えで追いかけられる。
元気に走る姿を見るのは、本当に幸せだ。

が、帰宅後・・・
エンヴ家もひなた家も・・・
風呂場で茶色の液体を体から出す。
ひーひっひっひっ。

分かっている事ですが、洗うと足・・・白くなるねぇー
また行こうねぇー
ドックラン。

ぐったり、寝る。

・・・。
これで、とらたん帰宅まで、ゆっくり寝れるね。
って、その表情。
いくつになっても、お姫様体質??な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コーヒーメーカーの謎。

今年になって、コーヒーに目覚めたわけではないのですがね。
粉が我が家にあるのだが、アレが無い。
そう、コーヒーメーカーだ。

我が家に居る、とらたんは猫舌。
更に、基本、ホットは飲まない。
なので、コーヒー入れる機械を・・・迷わず買わなかった。

だが、せっかく美味しそうな粉があるので、買おうか??
と、言う事に。
だが、種類が沢山。

っても、あっし、ブラックは飲めないし・・・
そんなにこだわらなくても、ねぇ。

準備急いで。

うーん、うーーん、とPCを見ながら悩んでいたら・・・
「早く、準備してっ!!」 by ひなた

ですよねぇーー
そんな機械よりも、目の前の散歩の方が、物凄く大事である・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

タイトルだけでも書こうか@@;

気が付くと・・・1週間ずつ、更新している。
こりゃいかんね。

タイトルだけでも、書いていこうか・・・。
悩むわぁー
っつーのも、なんじゃーかんじゃーと、仕事(←どうでもいい事も含む)が結構あるんだよねぇー

ねぇーーひなっさん。
と、まず、ひなたの写真が本当に無い。
いかん、いかんよ・・・こりゃ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

しれっと、足を・・・。

今日1日で、ネタが恐ろしく溜まった。
それは、徐々に出していくとして・・・

まずはっ、こちらからっ!!

本日もエンヴ君とエンヴママちゃんと楽しく散歩。
待ち合わせをして、テクテク歩き出す。
公園の隅で、おしっこしたり、うんこをしたり。

すると、土の上でしたので、取り残しが・・・
と、「エンヴママぁー取り残しがぁーー」と、声を掛けようとした、その時っ!!
あっしの足が・・・
「あたたかいっ!!」

気が付いた時にはすでに、満足げな?ぶっくん。
あっし、ぶくおの物になりました^^v
わぁーーい。
余りに、しれっとしてくれたので・・・爆笑。

慌ててエンヴママが出してくれた、ウエットテッシュでズボンを拭いたのですがね・・・
今は冬。
拭けば拭くほど、ズボンが寒い。
もはや、笑いは止まらない。

さらに・・・

ふふんふんふんふーーん

早目に散歩の再開を要求。
ひゃーひゃーひゃっひゃっ。
ぶくおぉーーー

何か問題でも??

もうっ(ニヤニヤ)
無いわよ別にっ!!
もともと、怒っているわけでも、怒るわけでもないのですがね。
ぶっくんとひなた・・・何も無く笑顔で散歩を続けるのでね・・・
ついつい・・・
セクハラしてやるぅーーーぶくおぉーー
と、声を高らかに宣言をした・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

川の字は危険。

昨日はとらたんが休み。
こたつに入って、撮り貯めた録画鑑賞。
もはや、こたつから出ないし、動かない。
まあ、やっとこさの休みだし・・・仕方が無い。

すると・・・ひなっさん。
隣に座って、寄りかかりながら丸くなる。
んで、寝る。

まあ、休みだし、いいけどね。
すると、とらたんもひなたにくっ付いて、寝る。
そんな、二人の姿を見ていたら、ニヤニヤしながら、くっ付いて・・・ちびたも寝る。

危険だ。
休みの日の川の字は本当に危険です。
家族3人、くっ付いて寝ていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぶっくんは、歳をとらない?

1月10日
それは、ぶっくんの誕生日です。
おめでとーー

ぶっくん、いくつになった??

おめでたいよ、ぶっくん

・・・。
そうだね。
君も永遠の17歳タイプだよね^^v

いくつになっても、かわいいぶっくんは・・・やっぱりままが大好きな、お誕生日です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

一緒は当たり前。

さて。今年も仲良く沢山散歩が出来たらいいねぇー
と、前日、エンヴママとお話したのですがね。
翌日の散歩時の話題は・・・
とらたんの鼻について盛り上がる。

何故、解る。
ぶくおがくさいみたいじゃないかっ。
いや、ひなこもひな臭はする。
つまりは、ぶく臭がばれる。

うひゃひゃ。
そして、この日も仲良く、当たり前のように、ちゅーっとしていた・・・お二人さんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたんの鼻を侮るな。

この日は雨が降っていた。
無事に散歩は行けたのだが、とらたんお迎え時・・・ひなたは庭に出せず。
扉ギリギリで待ち構える、ひなた。

勢いよく家の中に入る、とらたん。
嬉しさに、ぐるぐる回る、ひなた。
夕飯の準備をしながら、あっしが「今日ねぇ~~」・・・と、言いかけた時。

ひなたを捕まえ、おでこに「ただいまぁーー」と、言いながらすりすりした瞬間で、とらたんが一言。
「あっ、ぶくお臭いっ!」
・・・。
「おまえ・・・ぶくおとイチャイチャしたなっ」 by とらたん

えぇーーーー
何故解る。
たしかに、「今日ねぇ~久しぶりにぶっくんと散歩してきたよー」と、言いかけたさ。
でも、まだ、言ってないよね。

ぶくおととらお?

いつも、鼻が悪いから、匂いがわからんっ!!と、言っているくせに。
何故、ぶっくんだけ??
とりあえず、ひなっさん・・・
とらたんに内緒でぶっくんとデートは・・・無理??な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう、匂いはないのでは??

よく、狭い所へ入りたがるとは言いますが・・・

無理なのでは?

無理でしょーよ。
ってか、頭しか入ってないじゃん。
おーーい、ひなたっ。

入れそう?

その箱は魔法の箱、実はどんどん吸い込まれて・・・
いきそうにないねぇー
ひなた、いいの??それで。

そのままなのね

まったく聞く耳を持たず、このまま少し寝息をたてて・・・
むにゅむにゅ寝ていた・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

匂いは大切。

箱です。

箱です

いい匂いのしていた、箱です。
今は空箱です。

・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の伊佐次??

さて、今年も元気そうです。

伊佐坊のお正月

伊佐次さーーん。
なんだろう、大きいせいだろうか??
兄っぽく見える。

どこいくの?

自由な伊佐次。
ひなたと違って、走らず遠くへ行かない。
いいなぁーうらやましいなぁー

かわいいのう

でも、甘えてる顔は一緒だねぇーー
伊佐次もえだちゃん、今年もよろしくねぇーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中14-1 ②

お正月
毎年恒例?
石化した@@;

そろそろ、時期がずれてもいいのでは??
ちぎしょーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

20分の勝負ですか??

最近は、ネットで登録して、リアルタイムに何でもわかるのが当たり前。
なので、問題を一生懸命考えている最中・・・
最終問題正解者が、TVの画面上でどんどん増えていく。

1位なんて、取れるとは思っておりませんが・・・
せめて、300位までに・・・無理でした@@;
気が付いたら、4桁

ひなっさん・・・世の中の人はすごいねぇー
それにしても、問題はどうやって考えるんだろうねぇー
と、ひなたに声を掛けましたが・・・

とらパパはどうして、あたすに、ご飯増量してくれるんだろう^^v
と、嬉しい悩みをといていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

色んな謎が始まりますな。

さて、昨夜、嬉しい電話を貰い。
ニヤニヤしておりましたが。
今日は・・・いや、今日の夜は真剣。

早いもので第4弾ですか。
うーん、うーんとなるのが楽しい。
ねっ、ひなっさん。

べろーん

聞いてなぁーーい。
それでも、あっしは楽しみでしょうがない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
