2013年 なんだかなぁーだった1年。

  • 2013/12/31(火) 22:28:33

今年ももう終わり。
来年は目の前。
ねっ・・・ひなっさん。

ひなたc

何故、笑顔ではない@@;
まあ、仕方が無いか。
本当になんだかなぁー

来年は、来年こそはいろいろ計画したいねぇー
あんな事やこんな事。
やりたい事は沢山あるのだが、ねぇー

ひなたa

それでも、基本、ひなたと一緒なのでいいかっ。
とらたんとの添い寝は1年中だった気がするし・・・ひなたがっ。
家族3人仲良く行こう。


今年、お世話になった皆様・・・
また、来年もお世話して頂くと思いますので、その時はなにとぞ良しなに。

2013.12.31 とらたん&ひなた&ちびた

耳をすまして、急かす。

  • 2013/12/30(月) 13:04:36

喋っていないのに・・・
散歩が中止になりそうになると・・・

耳をすまして

PCに背中を向けて、聞き耳を立てる。
立てた所で、話し声は聞えない。
が、さて、そろそろ・・・
と、なると・・・

準備、まだ?

ぴーぴー急かす。
何故解るんだ。
そして、ご機嫌になる。

ひなたの耳を侮ってはいけない・・・今日この頃です。

どんな理由で切りますか??

  • 2013/12/29(日) 12:43:02

ぶっくんに、お正月を一緒に過ごそうよっ・・・二人っきりで^^v
と、聞いてみたのだが・・・

嫌です。

あぁーーーぶくおっ。
ぷい したーー
ぷいっとしたよーーー

と、ぶくおに振られました@@;
なので・・・髪を切りました。
20~30cm

えっ??理由はそれ??
すっきり髪を切りましたが、ぶくおの事は諦めないよーー

嫌です2

って、聞いてるのーー
ぶっくんとひなた。
髪を切っても、特には関心なし。

そんな二人を眺めていた・・・今日この頃です。

ちゃんと、セットしよう。

  • 2013/12/28(土) 12:59:27

ちゃんとセットしよう。
朝起きたら・・・栓を線を抜かないとね@@;

そう、実感していた・・・今日この頃です。
面目ない><;

雨の日は、やる気無いねぇー

  • 2013/12/27(金) 12:12:54

朝起きて、とらたんにご飯を貰ったひなっさん。
扉の前に立ち・・・耳をピクピクッ

ふうー
と、言うため息をひとつして・・・とらたんの隣へ。

鼻、ささってる

あんた達・・・
昨日の位置と殆んどかわっとらんがな。
なんだかなぁー

まあ、いいやっ。
あっし、出かけたいのだがね。
昼過ぎ、仕方なしに動き出した2匹を見て・・・
親子だなぁーと、思っていた・・・今日この頃です。

もう、26日。

  • 2013/12/26(木) 01:03:12

ちょっと、気を抜くと・・・すぐに忘れる。
そう、更新を。

いつまでクリスマスなの??と、叱られる。
まあ、そんな、お年頃??

近くにいる

家の写真がどうしても増えてしまう・・・今日この頃です。
(只今、写真、探し中??)

サンタさん・・・発見。

  • 2013/12/25(水) 12:09:13

サンタさんは煙突から入ってやってくる。
決して、明るい時には現れない。
きっと真っ暗闇の中を、こそこそ歩く・・・

サンタの後ろ姿

はず??
あれ・・・このサンタさんは、昼間出るの??
ふさふさだなー

伊佐次サンタ

伊佐次サンタぁー
うまいこと、帽子が耳にひっかかっちょるねぇー
サンタなのか??トナカイなのか??

似合ってるよー伊佐坊。
着せられてる感があんまり無い所が、かわいいし。
だがね・・・

ケーキをねらう

それはいかん。
何故、姉弟揃って、同じ事をするのかねぇー
首の伸ばし具合が・・・。

クリスマスケーキ2

わーこの写真、横から撮っておけばよかったわー。
ってか、これ、何歳のひなっさんだろう。
隈取が、まだ、残ってるもんな。
まさかの、0歳^^v

そんなこんなで、伊佐坊のサンタ姿を見たので、ひなたにも・・・
と、思いながら振り返った、何かを感じ、慌てて逃げた・・・昔は隈取がしっかりあった、ひなっさんです。

世間の事は忘れよう。

  • 2013/12/24(火) 11:21:31

小さい時?いや、大きくなってからも??
この時期、やれケーキだ、プレゼントだ・・・と、なりますが。

我が家の娘、ひなっさん。
んなことは・・・言わない。
素敵だっ。

と、・・・自分て勝手だなぁーと、思う。
逆に・・・

我が家の世帯主、とらたん。
ケーキ、チキンと・・・

おやっ??
今年は大騒ぎしない。
どうした??忘れているのか??

よし、せっかくだ。
世間の事は忘れよう。
そうしよう。

最近は、コンビにでもおいしいチキンを売ってるよねぇーー
と、ニヤニヤしている・・・今日この頃です。

笑って・・・誤魔化せず。

  • 2013/12/23(月) 10:42:56

先日、ブログの更新が滞っていた。
すると・・・苦情が><;

更新されてない。
トップページの写真がずっと同じ。
ひなちゃんはぁーー??
ぶっくんはーーー??

と・・・。
う・・・うん、アハハハァーーー
と、笑ってみたが、おばさんの笑いにまったく効果は無く。

無念。
ねぇーぶっくん、悲しいねぇー

涼しいねぇー

うっ・・・うん、涼しいねぇー。
いやさ、ぶっくん。
涼しいではなく、さびーーだよ。

我らは寒くても、元気に散歩する姿を見て・・・
元気を貰っている気がする・・・今日この頃です。

ひなたを走らせたくなりますな。

  • 2013/12/22(日) 10:08:20

歳をとると、1ヶ月が早いとか言ったり、聞いたり。
口では、もう、12月だねぇーと、言うのにあまり実感がない。

そんな時訪れる・・・
「有馬記念」
うおーーー、もう、その季節かぁー

その言葉で、年末を感じるって・・・どうなのだろう。
まあ、いっか。

そして、夜。
とらたんとダイジェストを見て、はやーい、かっちょえぇーー
と、叫ぶ。

振り返ると・・・

起きない

大声出してても、熟睡中の我が子。
ほんと、安心なんだね。
お馬さんの素敵な走りを見ていると、ひなたを走らせたくなる・・・今日この頃です。

とらたんへのお願い事。

  • 2013/12/21(土) 09:42:30

とらたん・・・お休み時。

ととの腕の上2

何か、お願い事があるらしい??
それとも、たまたま??
ひなっさん・・・そろそろ、喋ってみてはどうだろう。
文句言う時だけ、ヒャウヒャウ言わずに@@;

ととの腕の上1

見た目はかわいいが、意外とあご置きは重いらしく・・・
この後、ひなたが退くまで、右手を封じられていた・・・とらたんです。

寝る子は・・・育つ??

  • 2013/12/20(金) 09:23:18

振り返れば、ひなたが居る。
あー幸せ。
で、気が付けば・・・

うもれる3

うもれちょるねぇー
しかも、脱ぎ捨てられた、とらたんの寝巻きと共に。
これ、すぐに畳むと、結局ひっくり返されるので、午前中はひなたに進呈。

うもれる2

そして、どんどん、沈み・・・深い眠りへ。
臭くないのかなぁー(← 失礼っ)
いや、とらたんに守られている気分なのか。

うもれる1

あっしの服で、これをやらないひなっさん。
あっしの子だからこそ・・・なのか??
一度、匂い成分を調べてみたくなる・・・今日この頃です。

ありゃ、忘れすぎ。

  • 2013/12/19(木) 09:12:46

気が付けば、もう年末。
そして、更新を1週間してなかった。
あはははーーー

まあ、そんな時も・・・最近多い??、今日この頃です。

寒いのよ、ひなっさん。

  • 2013/12/18(水) 12:22:19

気を抜くと・・・こたつと一体化してしまうほど、寒くなり。
いつも、気が抜けっぱなしのあっしは・・・基本的に動きが鈍い。

なんで、ひなっさん・・・


と、ここまで書きながら・・・寝落ち。
ひなっさんが寝てしまっても、とらたんかあっしがいろいろやりますが、
あっしが寝てしまっても・・・現状そのままじゃん!!な、今日この頃です。

これこそっ!!ワイルド・・・でしょー

  • 2013/12/17(火) 00:40:30

ひなたはお転婆お嬢さん。
ぶっくんは優しきジェントルメン。
これは周知の事実。

が、普通に散歩していれば・・・
「わー怖い」
「熊みたいーー」
「狼だぁーー」


こんな事を言われるなんて・・・まあ、よくある。
見慣れているせいがあるとはいえ、そんなに怖い顔はしていないと思うんだけど。

そんな中・・・出かけた先での写真。
撮影して、わっっ!!
これぞっ、これこそ・・・

ワイルドすぎだろぉ〜

ぎゃぁーーー
その場で、エンヴママときゃぁーー
どおしたぶっくん。

なにがあった??
怒っているのかい??
もう、ガルルーーーと、聞えてきそうなのだが・・・

これは、カメラのフラッシュのせい。
ぶっくんが、あの、ぶくおさんが・・・こんな怖いけないじゃない!!
それにしても、ワイルドだなぁー

珍しい写真なので、また撮りたくなってしまう・・・今日この頃です。

ぶっくん・・・出庫します。

  • 2013/12/16(月) 02:19:21

先日、散歩に行った先で、ぶっくんの写真を撮影。
場所が、場所だったので・・・
ランプが付くのを待つ。

何かを待つ

僕・・・あっちに行きたいのに・・・
と、言いたげな、後姿。
そして、時が来る。

ぶっくんの出庫?

ぶっくんっ!!出まーーす。
はははぁー
かわええーー

この後、ぶっくんとひなたがグイグイリードを引っ張る。
その先には特に何も無いはず・・・と、思っていたらば。
どうやら、牧場があったらしい。
無論、会えないし、行けないし、入れない。

が、なかなか諦めなかった・・・ぶっくんとひなた。
しょうがないよーー
と、声を掛けながら、無事に帰れましたが・・・

この写真が撮りたいが為に・・・
寒空の中、延々とエンヴママとぶっくんをそこに立たせて待っていた・・・あっしです^^v

先日の・・・伊佐次。

  • 2013/12/15(日) 02:11:35

先日・・・今日の伊佐次。写真がやってくる。
相変わらず、りりしい伊佐次なのだが・・・
気になる物が・・・

ラーメンマン?

そっそれは・・・ラーメンマン??
ってか、なんじゃーそれっ。
肉まん??いや、中華まん??
食べたい、食べてみたい。

と、ぎゃーぎゃー言っていたらば・・・
昨日、更に今日の伊佐次が。

イルカ?

イルカ?シロイルカ??
ってか、それも、肉まん系じゃん。
おいしそうだなぁー

決して、ひなたには見せられない・・・
伊佐次は皮だけ貰ったんだろうなぁー・・・と、思ってしまった、今日この頃です。

嘘もつけない。

  • 2013/12/14(土) 01:11:17

寒いので、こたつは幸せです。
最近、待ち合わせの場所を確認する事が無音の為・・・
ひなたさんは半信半疑。

が、万が一。
今日はエンヴママには会えないよっ
なんて言おうものなら・・・

どーいうこと?

怖い。
凄く怖いです。
ちなみに、散歩へ行く準備をしたのに、こたつから出ない場合・・・
ぴーぴー文句を言います。

タクシーにさえ乗れれば、きっとあっしを置いて、出かけていきそうな・・・ひなっさんです。

やっぱり、ぶっくんが好きっ。4

  • 2013/12/13(金) 00:31:21

最近の散歩は拠点が同じでも、歩く場所が違ったりもします。
色んなわんちゃんに会えるのです。

喧嘩をする気はさらさら有りませんが、そこはやっぱりわんこさん同士。
たまに、ウオォーと言われたりもするわけで。

自分が言われると、わっ!!となるくせに、
ぶっくんが言われると、ひなっさん・・・
すぐさま駆け寄り、ぶっくんのほっぺ近くで・・・「大丈夫っ??」

わーーーひなた。
それ、いいなぁー。
あっしもやってほしいなぁー

守るよね。

前からそうでしたが・・・
やっぱりぶっくんが大好きなんだなぁー
何かあったら、すぐに飛んで行って、ぶっくんの前にいる・・・男前なひなっさんです。

ぶっくんへの愛は??3

  • 2013/12/12(木) 00:09:57

ひなたさん・・・ぶっくんに夢中の為。
他の男の子が来ても基本的に挨拶程度。
テンションが上がっても、一人でグルグル。

散歩中

だが、その日は違った。
ぶっくんとのデート中・・・14歳のじぇんとるめんに会う。
とってもおとなしい、わんこちゃん。
そこには、1~2歳?の可愛い女の子わんちゃんも。
ぶっくんがその女の子に声を掛けている隙に・・・ひなっさん、ちゅーーー

あぁーーーひなたぁ。
ぶっくんがいるのにーーー

一緒がいい

みんな仲良く・・・いちゃいちゃ??
いいのか??いいかっ。
楽しい散歩はよきことかな^^v・・・な、今日この頃です。

ぶっくんへの愛っ!! 2

  • 2013/12/11(水) 01:15:54

それは、とらたんの休みに起きた事でございます。
散歩とお買い物をかねて、とらたんがA地点に行こうと言うのに、B地点がいいと言う。
この時から既に・・・

何かを感じる

ひなっさんは何かを感じていたのかもしれないが・・・
公園を1周して、散歩を終わろうかと思ったその時っ!!
フェンス越しに見た事のあるシルエット。

「あぁーーーぶくおぉーーー」
いい歳をした、おじさんとおばさんが、「ぶくおぉーぶくおぉー」と連呼する。
待ち合わせをした訳でもなく、偶然の出会いに、うれしさも倍増。

ぶっくんもとらたんに、あそぼーと、ご機嫌。
ひなたも、エンヴママの横をうろうろ、すりすり。

と、ここまでは普通。
だが、その日のひなたは何かが違った。
前にも散歩をした事のある子なのに・・・
男の子のわんこちゃんもいるのに・・・

あたすのぶっくんなのよぉーーー
と、女の子のわんこちゃんにだけ・・・激怒。
それはそれは凄い勢いで、文句を言ってどつく@@;

めっ・・・めずらしいね、ひなっさん。
焼きもちだよね・・・それ。
遊んだ事のある子だし、手加減はしているのだけれども・・・
いつもと違うひなっさんに・・・呆然唖然。

ぶっくん・・・愛されてるねぇー

何の事だか

ひなたに会えた事よりも、とらたんに会えた事の方が、ぶっくんにとって大事?
ぶっくんととらたんが仲良くしていても、焼きもちは焼かない・・・ひなっさん??
とても、楽しい時間が過ごせた、偶然の日なのでございました。

ぶっくんへの愛っ!! 1

  • 2013/12/10(火) 00:38:37

いつも、仲良く歩く・・・エンヴ君とひなた。
エンヴママに連れられた、ぶっくんと散歩が出来ない場合・・・
あっしと、二人きりなので、なんか・・・雑。

むーーー
そして、ぶっくんとは喧嘩をしない。
たとえ、他のわんちゃんと、ぶっくんがいちゃいちゃしていても・・・
彼女の貫禄なのか・・・傍観。

散歩する、ぶっくん

オトナだねーーひなっさん。
と、思っていたのですがね・・・
最近、歳のせいなのか少し対応が変った?かも・・・な、今日この頃です。

たまに、やってくる・・・伊佐写真。

  • 2013/12/09(月) 00:29:54

ふと、携帯を見ると・・・
写真が沢山やってくる。
それは・・・幸せな写真。

タイトル「今日の伊佐次」
わぁーー
と、思いながら見てみると・・・

散歩中の伊佐坊

伊佐坊・・・今日も立派だねぇー
そして、カメラ目線。
うん、伊佐次だ。

見つめる、伊佐坊

いろんな顔の伊佐次が沢山やってくるので、ニヤニヤが止まらない。
ただし、忘れた頃にやってくる・・・今日の伊佐次。
次の回はいつなのか・・・楽しみな、今日この頃です。

石化中13-12 ④

  • 2013/12/08(日) 23:23:18

石化してます。
ぬおーー

そして、ひなたさん。
最近、物凄くやきもちを焼きます。
えっ?
誰に。
そりゃーもう、鬣ババーーンの彼に夢中なのです。
それはまた、明日にでも。

ひなた関連がごっちゃり。

  • 2013/12/07(土) 00:04:59

ひなたの写真、ひなたの物がごっちゃり。
家の中も、パソコンの中も。

のーーーー
そして、写真をアップロードだけして、
ブログを更新した気になっていた・・・今日この頃です。
ひゃひゃひゃーーー

偶然は幸せです。

  • 2013/12/06(金) 11:30:18

とらたんがお休みの日。
べったりなのはかまいませんが・・・
朝、疲れて寝ていても・・・ご飯を要求する為、とらたんを起こす、ひなた。

あっしを起こさない所は流石である。
まあ、ひなたがべったりなのか・・・
とらたんがべったりなのか・・・

寒くないわね。

動くけど、暖かい、もふもふな湯たんぽさんだもんね。
そりゃー幸せだろうさ。

が、散歩中、偶然の再会はもっと幸せになれるんだよねー
その話は、今度ゆっくり。

くりきんとんを探す。

  • 2013/12/05(木) 11:16:54

少し?かなり前になりますが・・・
急に「くりきんとん」が食べたくなり・・・調べる。

そう、もう、何十年も昔、よくじーじがお土産で持って帰って来てくれた・・・くりきんとん。
食べたいーーー
が、はて、どうしよう。

そう、お店が沢山ありすぎて、じーじが買ってきてくれた物がわからない。
そこで、お任せして、買って送ってもらう事に。

おいしかった。

きたぜきたぜーーー
懐かしーーーそして、おいしいーーー

これ、食べ物

もちろん、ひなっさんにもおすそ分け。
が、その後、それを食べようとすると、飛んでくるようになり@@;
まあ、そんなもんだよね。

おいしく頂きましたよ。

ちびひなたを増殖させる。

  • 2013/12/04(水) 11:11:38

先日載せた、小さい頃のひなたの写真。
面白いぐらいに好評。
だって、ひなただけど、別人(犬だけど)だからねーー

とらたんのPCにも入れたらば・・・
う~~ん、と、唸った後で・・・
「最近のをよこせっ!!」との事。

えぇーーーー
最近のひなたさん・・・
君と寝てるのしかありませんが・・・。

それぐらい、やっぱり写真は撮らなきゃねー・・・な、今日この頃です。

せめて、手だけでも。

  • 2013/12/03(火) 10:47:02

出来れば、夜寝る時は・・・向かい合って眠りたい。
あーーー、もちろんっ!!

「とらたんが、ひなたと寝る時のっ!!」

希望ですよっ!!
あっしは添い寝・・・いつしたっけ??
まあ、いいやっ!!

だが、向かい合うと・・・とらたんの鼻息が気になるのか。
出来れば、反対を向きたい・・・ひなっさん。
なので・・・

手、握る

せめて・・・手だけは握って、寝る。
・・・。
なんじゃそれっ!!

手でも縛っといてやるかっ!!
と、思いながら・・・一人、ゆったりと、大の字で寝ている、あっしです。
が・・・なにかっ??

拗ねすぎでは??

  • 2013/12/02(月) 10:43:45

夜、帰宅したとらたんを物凄い勢いでお迎えしたのに・・・
用が済んだら・・・

隅に

ぷいっ!!
えぇーーー
ひなっさん、それどうなんんだろうか??

物凄いすみっちょだし・・・
なんか、怒ってる??

まるまる

丸まっているだけなのか・・・
本気で怒っているのか・・・
最近、特に、甘えん坊な気がする・・・今日この頃です。