

せっかく・・・貸しきり状態なのに。

出かけた先で、物凄い近くにドックランが2箇所。
何年?5~6年前に1回来たはずなのに・・・
土地勘がなく、ぼやっとしていた為・・・すぐにはたどり着けず。

やっとこさ到着し、ひなたっ!!嬉しそうに走る。
元気よく、楽しく、走る走る。
あまりの興奮に、おやつをあげても食べないほど。

面白すぎて・・・写真、忘れたのでございますよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お出かけなのです。

とらたんと急遽お出かけ。
もちろん、ひなたと一緒に。
が、朝、準備の仕方が仕事に行く時と変らなかったので・・・

ひなっさん・・・目つきが@@;
でも、お出かけは無事にしましたが・・・
写真、撮り忘れましたがな。

まあ、そんな日もあるよねぇー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨が降る前に。

前日から、天気予報がころころ変り。
雨降るの?降らないの??
と、なっていたのだが・・・今日の朝、昼から雨。

これはまずいと、急遽支度。
が、そんなに早く、散歩なんて・・・

半信半疑

疑いの眼差しのひなた。
まあ、気持ちはわかりますが、散歩ではなく・・・デートですよ。
ひなっさん。

待ち合わせに向かう前、我が家の地区だけ大雨が降り、びっくり。
かっぱを着せて、出陣です。

ぽつぽつ降ってはきましたが、無事に散歩が出来ました。
それにしても・・・
ぶっくんのカッパ姿は本当に可愛い。

カッパが似合う

ひなっさん・・・もう少し、下がっていただける??
黄色が似合うぶっくんのカッパ姿は・・・本当にレアな、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩より、再会?

何故、散歩より、再会希望なのだろうか・・・。
ひなっさん・・・
場所は何処でもいいらしい。

とにかく、ぶっくん&エンヴママが居るかどうか。
匂いで確認し、居ないと・・・テンションダウン。
んで、そそくさ・・・退散。

いいのかいっ、それでいいのかい??
最近、その反応がとらたんに対しての時と、あまり変らなく気がします^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

見つめる視線。

雨は降っていない。
外はいい天気だが・・・家の中が寒いのは我が家だけ。
もう、こたつが出したい。

ふと、恐る恐るベットから、視線を感じる。
嫌だなー怖いなぁー
でも、見てみよう。

ちびた、監視中

きゃーーー
睨んでる。
動かず、騒がず、睨んでるーー

早速、散歩に出かける手配をする。
無論、あっしと二人っきりの散歩なんて・・・ひなたさんは期待していない。


車から身を乗り出し、エンヴママの姿を見つめ・・・
ひゃうひゃう絶叫して、ぶっくんにちゅーをしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方?

雨です。
なので、ひなたと、ごろごろ。

目のあっぷ

なんとなく、写真のサイズもわかったし、アップの仕組みもわかったので・・・
こんな感じで、よしとしよう。


それにしても、何故、映画のアルマゲドン・・・最後まで、見ちゃうんだろう。
とらたんも、帰宅してから、溜まっているTVを見せてとも言わないしなぁー
そんな感じで、のんびりしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

新しい道を紹介したのですが・・・。

今日はとらたんが休み。
そこで、新しい道を紹介する為、ドライブへ。

と、言うのも、先日散歩の待ち合わせに向かう際、通ったら・・・
びっくりするぐらい歩道の広い新しい道が、出来ていた。
無論、すでに散歩済み。
重ね重ね、もちろんの事、ぶっくんとエンヴママと一緒に散歩済みなのだ。

そこで、とらたんに見せたのだが・・・
「もう、散歩したのか・・・」
「ぶっくんと一緒に散歩したのか??」
と、新しい道より、ぶっくんに夢中??

ぶっくん

「お前ばっかり、ぶっくんと会いやがってぇー」と、ご機嫌斜め。
ぷぷぷー。
だって、ひなたも喜ぶんだもん。
エンヴママにひなたは会いたいんだもの。

と、お話しましたが・・・助手席で、ぶーぶー文句を言っていたとらたんです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

写真のサイズはOK?

これで、写真のサイズはOKだね、ひなっさん。
再加工は面倒だけど、あくまでもその時の為の練習って事で。

この部分はわかるようにしておかないと、まずいね。
しかし、写真を入れました・・・と、書いてあるのに何処にも無いのは困るなぁー
どこいっちゃった??

しかも、ピントがあまいなー
手ぶれかなぁー

まあ、いっか。
そんな感じで。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは、誰が?2

靴下2

・・・。
違和感・・・あるんだけど、ないねっ、ひなっさん。
それにしても、とらたんはそれ好きだねぇー。
まあ、いいのだけれど。

終わったら、ちゃんと戻しておいてね。
と、言ったところで、戻すわけがない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは、誰が?1

何故?
誰がやったの??

靴下1

って、あっしじゃなかったら、とらたんだわな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まだまだ、写真のテストだねー

これなら、どーよ。

ひなたのアップ

さて、結果待ち。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨とひなちょん。

雨・・・酷くて、寒いです。
まあ、台風ですからね。

雨の音が凄いので、あっしが動いても気が付かないほど。
なので、ひなたの寝顔を見放題だった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ねらぬら・・・散歩。

散歩の際、ひなたさんには・・・聞える。
そう、彼の声が^^v

そして、嬉しそうに待ち構え、車を誘導する。
それはもう、邪魔なほど近くで。
さらに、車に飛びつく・・・これもまた、迷惑だ。

早く、会いたいのなら、お座りしていい子に待って頂きたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大好きな声。2

折角なので、本人の居る前で、動画を再生。
確認する、声を聞く、確認する。

それでも、やっぱり、首をかしげた・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大好きな声。1

とらたんが携帯で撮った動画を見つける。
再生する。
すると・・・物凄く探す。

いくつになっても、それは変らないのだねぇー
その姿、滅多に見れない首かしげをするので、意味もなく再生している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの庭が・・・

ひなたの大切?な、庭。
が・・・台風で。

池になってしまいました。
まあ、半日もあれば、何とかなるでしょうが・・・
庭用のくっくは1日経っても乾かず・・・

池になったので、人工芝がずれてます。
ひなっさん・・・直せる??
わけないわなぁーと、思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こりゃメンテかね?

ぬおーー
更新できず。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カメラを探しておりますよ。

だめだ・・・解像度が変えられない。
いちいち、編集するのは面倒。
さて、カメラを探すしかないのかねぇー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

写真ちっちゃ

うわっ、写真ちっちゃ。
なら、このサイズぐらいかな?

ひなたとお菓子

このサイズなら、どうでしょう。
だが、元のサイズが大きすぎる。かな?
うむー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

写真のテスト。

ひなたアップ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

これはテスト。

どんなふうに、アップされるかな(−_−;)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

彼氏はモテモテ。

ぶっくんとの散歩に、扉を壊しそうなほど喜ぶひなっさん。
仲良く散歩に出かける。
嬉しそうなのは、いい事だ。

そんな散歩中、沢山のわんこさんに出会う。
そして、遊ぶ。
大きなわんちゃんも居たので、ぶっくんのお目目がハートに^^v

すると、気が気じゃなくなる・・・ひなっさん。
ぶっくんの前に立ちふさがる。
が、するりと抜かれる@@;

ぶっくんにぞっこん。

ふと、確認してみると・・・
ぶっくん以外は皆女の子。
飼い主も女の人。

きゃーぶっくん、たまらんねぇー
大奥だねー。
ニヤニヤしながらぶっくんをナデナデしていると・・・
ひなっさんは、意外と焼きもち焼きなんだと再認識した・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちょくちょく、テストします。

いろいろ、試しているので・・・
表示がかわるかもしれませぬ。

まあ、それがテストというもなのかね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

首を傾げる、ひなっさん。

とらたんの携帯に・・・とある動画が。
それを再生したらば・・・ひなっさんがきょとん顔。

そして、めったにしない首傾げをした。
そう、動画の中から聞える声に反応。

かわいい・・・かわいいぞ、ひなっさん。
首を傾げたひなっさん、たまらないわっ!!

その姿が見たいが為に、何回も動画を再生していたらば・・・
ついに、「わんっ!!」と、怒られた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの写真の管理

ひなたの写真。
きちんと管理しておりますが・・・困った点が。

あっしのではありませんが
CDに焼いておいて物が・・・見れなくなったと。

まじですかーーー
うーーん。
劣化ですかねぇー

少し、悩みそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた、保母さんに・・・?

本日、半日だけですが、お隣のロン君を預かる事に。
ひなっさん、匂いをかいでちょいちょい。

保母さん的な事は・・・しないのね。
ひなっさん。
まあ、大きさが違うしね。

隠れた。

何倍も大きいひなたが少し怖いらしい・・・ロン君。
っても、喧嘩とかをするわけでもなく、基本、あっしのそばにいる。
こんなおばちゃんでも、よいのかい??

何処行くの?

面白いのは、あっしがトイレに行った時・・・
トイレまで追いかけたいのに・・・
その途中で、どーーんとひなっさんが寝ており、通れない。

飛び越える事も、踏みつける事も出来ず・・・フリーズ。
ひなっさんは怒らないから、おいでーー
と、言ってみましたが、動けなかったロン君。

そりゃーー

ひなっさん、でかっ。

こんなに違えばね^^v
それでも、仲良く散歩できたので、楽しかったよ。
今度来た時には、ひなたの背中に乗せて写真を撮りたいと思った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中13-10 ②

石化しまして・・・
動けず。
お友達からのメールも電話も気が付かず・・・
ほぼ、冬眠状態だった気がする@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

安心は大切。

最近、本当に甘えん坊な・・・ひなっさん。
とらたんお休みの日、ひなた優先にして頂かないと・・・恐ろしく怒る。

歳とともに、凄くなってる気がする。
その為・・・

添い寝大好き。

添い寝をすると、すぐ寝る。
面白いぐらいに、寝息をたてて寝る。
とらたんは腕が痺れようが、トイレに行きたくなろうが・・・動けなくなる、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの目が怖い。

朝、とらたんが仕事に行く時・・・
ひなたの目が・・・
「ギラリッ」

こっ・・・怖い。
もう1日、もう1日まとうよ、ひなっさん。
と、言いながら・・・
何故、ひなたより立場が弱いのだろうと、考え込んでしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年はずっと添い寝だね。

今年の夏はずっと一緒に寝てましたが・・・
もう、秋で、まもなく、冬。
このままいけば、年中添い寝。

何か、問題でも??

愛だねぇ~~愛。
ただし、気をつけないと、踏まれる事もある・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
