

天気に一喜一憂。

雨、暑さ、風・・・
散歩に行く場所を選びづらい。

もうっ!!
ひなっさん・・・たまには君が運転してくれろっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

記憶がちがーーう。

わーーーー
特捜最前線2013~7頭の警察犬
が、始まりましたよ。

っても、あんまり記憶が無いのですよ。
太陽にほえろはぼちぼち記憶があるのに・・・何故だろう。
しかも、思い出そうとすると、何故か大岡越前の音楽が流れてしまう@@;

う~~ん。
でも、上川さんだし、かっちょえーわんわんがいっぱい出るし、楽しく見ておりますよ。

うちのわんわんは・・・

興味なし?

あまり興味がないらしい・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うちは、狭い。

そう、うちは二人で生活するには支障が無い。
ひなたがいても、もちろんだ。

だが、なぜだか、一度寄ると・・・1箇所に集合。
もうっ、うちは狭いかっ!!狭すぎるのかっ。

ひなっさん、そこんとこどうよ。
と、言ってもねぇー

朝起きたら・・・
足が重く・・・
体を起こしてみたら・・・
あっしの布団にとらたんもひなたも居てびっくりした・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夫婦で、ぶーぶー言うっ。

昨日の続き?

今月に閉店するらしい店があったので、とらたんと行く事に。
いつも通り、あっしの車に乗り、ぶーんと向かう。
すると、とある交差点を左折しようとしたその時・・・

反対側の歩道に何かを感じる。
ふと見ると・・・「ぶっくーーん」
と、同時に助手席に座っていたとらたんも「ぶくおーーー」

車の中から、夫婦でぶーぶー叫ぶ。
すると、横断歩道を渡ってきた、エンヴママも我らの車に気がつき、「ああぁーーー」。
すぐさま、駐車場に車を止めてぶっくんとエンヴママを待つ。

エンヴママに手を振り、ぶっくーーんと、呼んでみましたが・・・
ぶっくんの目には、とらたんの姿しか映っておらず・・・猛烈ダッシュ。
そして、とらたんに抱きつくように、ど~~ん^^v

久しぶりの再会。
(以前、撮った物を使用中)

ぶっくんととらたんのあまりに嬉しそうな姿に、ニヤニヤ。
すると、やっとこさあっしの存在に気が付いてくれた・・・ぶっくん。
とらたんの時とは違い、「あっ・・・おばちゃん、ついでにどーん・・・ねっ」

エンヴママと二人・・・失笑。
ぶっくん・・・そんなに違うの?
とらたんがいいのかい??

それでも、ぶっくんの嬉しそうな姿を見れたので良しとしようか。
ひなたも下ろして、仲良くフガフガ。
すると、ひなっさん・・・エンヴママにヒャウヒャウ喋る。

いいねぇーいいねぇー
皆笑顔だねぇー
こんな偶然は嬉しいねぇー

泣く泣くお別れしましたが、向かう予定だったお店に着くまで・・・
夫婦で「ぶっくん~~ぶっくん~~」「ぶっーぶっぶっぶっーーー」
ひなたさんが呆れるぐらい、ぶっくんかぁいいねぇーと、言っていたのでありましたっ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

置いていかないでっ・・・と、叫ぶ。

ひなたの大好きなとらたんがお休みです。
なので、ひなっさんが嬉しそう。

かと言って・・・いつも通りに過ごす。
が、午後から出かけたくなる。
そこで、寝ていたとらたんを起こして、お出かけの準備。

車の入れ替えなどをしていると・・・
ひなたさん・・・鳴く。
いや、叫びだす。

とーちゃん何処行くの??

まだ、準備をしているだけなのに。
何故、そんなに叫ぶ。
ちなみに、あっしは庭に居るのにっ!!

置いていかないでぇーー

「ひなっさん・・・わんちゃんみたいだね」 by とらたん
うーーん、たしかに。
うちらの前ではあんまり「わんわん」言わないからねぇー

無事に3人でお出かけしたのですがね・・・
この後、我らに、物凄く嬉しい事が、待っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり、ひなたと一緒がいい・・・

本日、あっしの車が車検。
なのに、雨。
仕方が無いので、ひなっさんに家で待っててもらい、車を置きに行く。

どこいくん??

何かを感じ取っていたのか、よだれを少し垂らしながら不機嫌。
そして、車を置いたからには、帰りは歩き。
これ・・・本当に苦痛だった。

なんでって・・・
ひなたが居ないから。
本当に、散歩以外は歩きたくない病なのか・・・

ひなたと一緒に歩いていないだけで、疲れが倍増。
車を取りに行くのも、当然歩き。
仕方が無いので、音楽を聴きながら向かったのだが・・・
本当に嫌だった。

ふざけんなっ!!

ごめんね、ひなっさん。
もう、雨でも嵐でも、今度からは連れて行くよ。
こんなに凹むとは・・・

家に入ったら、台所で暴れた痕跡あり。
でも、もう、怒らんよ。
久しぶりにひなっさんのご乱心を見た・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

最終回が続き、新しくも。

ドラマなど、TVでは最終回がたくさん。
とりあえず、とるみるけす・・・を繰りかえす。
だが、とらたんが見るものは、消せない。

そんな中・・・待ちに待っていたっ!!
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
が、明日から放送。

やたぁーーー
基本、海外ドラマはアメリカの24、CSI、PRISON BREAK・・・
意外と好きで、見てしまう。
っても、シリーズが長すぎて忘れてしまっていたりもするのだが。

今回は違う。

楽しみに、セカンドシーズンとやらを待っていたのだから。
わーいわーい。
どんな感じなのかなぁー

録画予約は済んだので、明日からはお昼にTVを付けていそうな・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やっぱり、ニヤニヤするねぇ~

寒い。
昼間も家の中は寒い。
うちだけか??

そんな中、お声がかかる。
準備をして、出かける。
すると・・・。

きたきた。

やはり、ぶっくんとの散歩はよかねぇ~~
ひなたさんも元気にてくてく歩いていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夏の書置き3

ひなたカテゴリーに入れたいが、まだ確定ではないので。
あくまで、書置き。

ひなたさん。
暑いだけならOK。
でも、ジメジメは嫌い。

これであっているといいなぁー
出来れば、ひなたのストレスは増やしたくないので、厚着をしてでもクーラーを付けよう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

夏の書置き2

行きの高速はちびたの担当。
帰りの高速はとらたんの担当。

そこは変らない。
だが、道で悩む。
帰り道・・・高速に乗った途端、眠ってしまい。

すると、とらたんが言う。
帰り、下道で行って、途中から高速乗ろうか。
確かに。

でも、距離も時間も変らない。
来年までに、どうするか・・・少し検討しよう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

夏の書置き1

実家に向かうのは、よしとしよう。
だが、道が変っている場合があるので、確認は大切。

ですが・・・案の定、標識が違う。
とらたんと首を傾げる。
でも、道は間違っていない。

ばーばに確認してみると・・・
「無料になったのよ」「知らなかったのTVで言っていたわよ」

おいっ!!
それは、この地方だけのニュースだろっ!!
しるかっ!!そんなもんっ!!

と・・・実家で地団駄を踏んでしたのでした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今年の夏っ!! 2013-10 ラスト。

だらだら書いてるなーー今回。
携帯ですが、写真を沢山撮ったのでね。

帰る日の朝、目が覚めると・・・
あっしによっかかり寝ている、ひなたを発見。
ただ・・・もう、起きていたとらたんが一言。

undefined

「こいつ・・・パソコンは踏むんだな@@;」
そうなんです。
今回、ノートパソコンを持っていたのですがね、寝る時・・・
枕の上らへんに、蓋を閉じずに電源を切り、眼鏡と携帯を乗せてあっしは寝たのです。

すると、あっしの頭の上をわざわざ通り、とらたんのほうへ行くひなたが・・・
毎回、ノートPCを踏んでいるような音を聞いたわけですよ。
気のせいだ・・・気のせいだと、思っておりましたが・・・

なんと、とらたんの見ている前で、キーボード部分を踏んで、布団へ来て、腰を下ろしたらしい。
「カシャカシャいって歩いてたぞ・・・」との事。
もういいよ。好きにすれば。

2013090911100000.jpg

午後から帰る予定だったので、もう一度海へ散歩。
わざとなのか・・・この日が一番波が穏やかって、なにさっ!!

2013090911130000.jpg

折角なので、足を付けてみた。
いい感じ。また、来年ですが^^v
さてさて、のんびり帰ろうか。
ばーばにバイバイして、だらーっと高速の旅。

2013090916500000.jpg

天気も良かったので、いろんなパーキングによってみた。
昔と違ったり、豪華になっていたり、意外とおもしろいねぇー
出来れば、ひなっさんも入れればよかったですが。

2013090916530001.jpg

それでも、ひなたと探索も出来たし、撮影も出来たので、いっかっ!!
なんじゃーかんじゃーと、だらだら書きましたが、取り合えず里帰り終了。
とにかくお疲れ様でしたぁーーと、言いながらやっとこさこっちに帰ってこれた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-9

翌日、帰る為に、荷物をまとめたりしていると、そわそわするひなた。
まだだよ、帰るのは明日だよ。
と、言っているのですがね・・・
付いて回る。

やっとこさ、腰を落ち着けると、とらたんに纏わる。
まあ、滅多に無い事なので、焦るとらたん。
んで・・・寝た。

夏の実家3

ぐーぐー寝ている、ひなっさん。
すんごい所で寝ているんです。
前の日のように、広いところで寝ればいいのに・・・

夏の実家2

体育座りをしているとらたんの足の間で寝おった。
見ていたこっちの方がびっくりだよ。
しかも、寝言付き。

動けなくなるとらたん。
笑い転げるあっし。
でも、起きないひなた。
ある意味・・・帰れるとわかって安心したのか・・・??

夏の実家4

仲良く散歩している夢でも見ているのか・・・
本当に、ぐっすり寝ていた・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-8

最終日はだらだらしたい。
が、灯油の買い置きや棚の設置など・・・
完全にとらたんメインの日曜大工。

これ・・・直接とらたんに頼むものだから、あっしの知らん事が多すぎて笑える。
なので、ホームセンターへ行くと、あっしは置いてきぼり。

undefined

しょぼんだよねーーひなっさん。
それでも、ひなた中心の天気のお陰で、散歩はばっちし。
だって、我らの買い物中は雨。

undefined

散歩中は晴れ。
ああ、なんてすばらしい気候。
すばらしすぎて、寒かった@@;

2013090910590000.jpg

のんびり出来ず、ばたばだしたせいなのか??
最終日の夜、ひなっさんが面白いことになっていたのでしたっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-7

実家に来るメインは、じーじのお墓参りとばーばの買出し。
これ以外は、ひなたの海への散歩。
・・・以上か??

食べ物がおいしいので、好き放題食べる。
ひなっさんも楽しそうなのだが、意外とつかれちゃうのかなぁー

undefined

一息つくと、大概こんな感じ。
どーんと寝ている。
こんなにのんびりしてていいのかね?

undefined

いや、ごめん、ごめん・・・
寝てていいから。
それでも、夕飯の準備を始めたりすると・・・

夏の実家1

台所へ侵入。
無論、怒られる。
大概、写真の所で止まって見つめるだけなんだけどね。

大きい体なのに、静かに行動する為・・・
悪気は無いのに、ばーばを驚かせて遊んでいる・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-6

朝はいつも通り普通に起きれたのですがね・・・
何せ、石化中。
なので、隣の部屋でタオルに包まる。

すると、とらたんがひなたに・・・「散歩行こうか??」と言いながら準備をしている。
午後から出かけるし、雨も降るかもなので、その前に行くらしい。
準備をしなきゃなーーと、思いながら・・・寝落ち。

少しして、「行くよぉーー」と、聞えたので、「追いかけるーー」と、言葉をかけて、また寝落ち。
気が付くと・・・どうやら1時間ほど経っていたのか・・・家の中が静か。
なんだろう・・・嫌な予感がする。

そこで、寝たまま、声を出してみる。
「誰か居ませんかぁーーー」・・・・。
し~~~ん。

どうやら、ばーばも付いて行ったらしい。
置いてきぼりか?
あっしだけ、置いてきぼりか??

海岸を歩く。

公園まで行き、更に海まで散歩。
足だけ楽しそうに海に入っていたらしい・・・ひなた。
そして、ばーばーも連れて帰宅。

雨の前の海

寝ている(起きてたんだけど)であろうあっしに嫌がらせの、ピィ~~ンポォ~~~ン。
笑い声の聞える玄関を開けて、起きてたの??と、言われ@@;
それでも、ひなたさんはご機嫌なので、まあ、良しとしていたのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-5

二階の部屋に布団を二枚しいて、寝る準備。
すると、階段をそろーっと上がってくるひなた。

昔は、廊下で寝させねばなりませんでしたが、今は自由です。
さてさて、何処へ行く??

ぐるっと部屋を一回りして・・・
まさかっ!!まさかのっ!!・・・

真ん中で寝る。

我らの真ん中、自ら進んで川の字完成。
見守っていた我らの方がびっくりしたほど。

ひなっさん・・・甘えんぼさんモード??
そんな嬉しい事がありつつ、翌日の買出しを控え、早めに寝ていたので御座いました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-4

じーじのお墓参りを済ませ・・・買い物三昧。
但し、あくまでも、ばーばの買いだめ用。
車に目一杯・・・トイレットペーパーが積まれ、ひなたを襲う。

それは、翌日も続くのだが・・・
とりあえず、初日は終了。
夕飯を済ませ、お風呂に入り・・・TVを・・・
TVを見ていたら、就寝を促される@@;

今年もやってきました、10時就寝ルール。
だが、なんとか11時までは許可を貰い(こどもかっ!!)。
怒られるのは面倒なので、PCと携帯などを持って二階へ。

さて、問題はひなっさんだ。
何処で寝る??
ひなっさんは何処で寝るのか・・・
とらたんと見守っていたので御座いました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-3

愛するじーじのお墓参りの前に・・・
おばちゃんの家に行く。そう、ばーばの実家にあたり、小さい時はここに泊まっていた。
自分が大きくなったので、家が小さく感じるが・・・
昔、お店をやっていたので・・・表側の土間が広くて物凄く気に入っている。

土間です。

下駄屋さんには釘や金づちがあり・・・
小さかったあっしは、当然いたずらをする。
んで、怒られる。

のそのそ

あんまり、ひなたの事をいえないな@@;
ここいいわぁーー
家の中に庭がある感じで^^v
でも、中に入ると・・・同じ顔が3人。
首を傾げる・・・ひなた。

上がっちゃだめ?

えーーーそんなに似てる??
1号(おばちゃん)
3号(ばーば)
6号(あっし)と、同じ顔なので、号数で呼んでしまう@@;
更に似てきたね・・・と、とらたんに言われ・・・
泣きながら、じーじのお墓に向かったので御座いました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-2

到着したその日に、出来ればお墓参りに行っておきたい。
だが、眠い。
なので、とりあえず・・・寝る。

無論・・・その辺で・・・昼頃まで。
すると、ばーばの後を追いかけて、部屋中を闊歩するひなたが見れます。
ですが、それにかまっていられず・・・
とらたんとぐーぐー寝ていた・・・昼前の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年の夏っ!! 2013-1

さてさて、今年も行って来ました。
あっしの実家。

毎年の事ですが・・・遠い。
さらに、間の悪い事に・・・出発当日に、石化。

なんでかなぁー
それでも、中止はない@@;

ひなたを連れて、仕事終わりのとらたんと一路ばーばのところへぇーーー
やっとこさついた時には朝で。
朝マックを食べよとマクドナルドに行くと・・・やってない。

なにかくれろーー

どうするよ・・・ひなっさん。
それでも、年に1度の里帰り。
だらっと過ごそうねーーと、荷物をおろしながら言っていたのでございます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

家が好きかね・・・ひなっさん。

ちょいと・・・ちょいとか??
出かけておりまして・・・只今帰宅。

ひなたは元気ですが、やはり疲れたのか?
家に帰って、ご飯を食べてすぐにご就寝。

やっぱり、家が安心しますか??

眠いので、寝るよ。

詳しくは、明日から書こうかねぇ~~
それにしても、ちかれた。
そして、大きくなった。
なにが???

そんな、心が折れそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中13-9 ④

石化してます。
何故、なんで、今なんだよっ!!
こんちきしょーーー

と、あっしよりもとらたんの方が泣いている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

甘える、ひなた。

ひなっさんが物凄く甘えん坊です。
呼ぶと、飛んできます。

何故か・・・。
それは・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ナビはいつのが最新版。

有料道路の看板が・・・ない。
困った。
でも、道は変っていない。

謎だ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

とらの車では・・・寝ない。

ひなっさん。
とらたんの車で移動する時・・・基本的に寝ない。

何故だ。

眠らないと、寝不足になるよーーと、声を掛けている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

痒みに注意。

ひなっさん・・・
たまに、お尻の辺りが痒くなる。

気にしておかないと、あっしに似て、血が出るまでかきむしる。
なので、過保護かもしれませんが、痒いていそうな時は・・・
かゆいてあげます。

こういう時は、食べ物にも注意。
おやつ以外の完食はなるべく避けようね・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何日が、限界か??

ひなっさん・・・
エンヴ君&エンヴママに会えない日が3~4日が続くと、拗ねる。
そして、会えた時に、恐ろしい大音量で歓迎の雄叫びをあげる。

甲高い声で、ぴぎゃーーーと鳴き、エンヴママを呼びつけるのだ。
無論、車の中から言うので、ぶっくんも負け時とウオウオ言う。
かわいい。

メロメロですよーー

メロメロですよーー
ぶっくんにも、ひなたにも毎日、いつも、日常的にめろめろですよーー

雨だったり、予定だったりで会えないのに、拗ねるひなっさんも面白い。
ただ、蒸し暑い日が続いているので・・・
散歩ではなくその辺をうろうろして、涼しい車に乗りたがる・・・お二人さんなのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

方言って、すばらしい。

ひなっさん・・・喋るんなら、何語だろうか??
まあ、間違いなく、日本語ではあると思うけど。

3~4日前だろうか。
「方言チャート」というものがあり、ほぼ当たるというので、やってみた。
すると、7問で終了し・・・当たってる。

おおっ、すごい。
まあ、この乗り物を・・・と、言う時点でもう確定じゃん!!とは思いながらも。
おもしろいなぁーこれ。

ところが、困ったのが、とらたんだ。
あっしとは出身地が違うのに、どうやらあっしの方言が的確にうつっており、方言チャート惑わすのだ。
しかも、よく使うものはうつっているが、全部は知らないので、言わないものも結構ある。
結果・・・はずれた。

仕方ない・・・仕方ないよ。
10問を越え、20問越えても解らない、とらたんの方言。
うーーん、困った。

すいみんぐは楽しいかい?

ひなっさんは、とらたんに似てるかな?
それとも、あっしかな???

前日、散歩中・・・「わんっ!!」ではなく・・・
「わっ!!」 と、言ったひなっさんは・・・
まもなく??日本語を喋りだすかもしれない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

げっ、今日から9月じゃん。

てっきり、明日が9月1日だと。
日曜日だから、31日だと。

勝手に思い込んでおりまして。
わちゃーなのです。

無念だねぇー

すまないねぇー、ひなた。
お馬鹿さんで。
今の時期、石化前の為か・・・
カリカリしてしまうので、平常ぉー心っ!!と、ブツブツ言っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
