ひなたになにやら、お願いしてる?

  • 2013/08/31(土) 22:25:32

昨日、寝る時・・・
ひなたを抱えて、ベットへ行った・・・とらたん。

向かい合わせに寝て、なにやらお願いしている。
ボソボソ言っていたので、よく聞き取れなかったのだが。

どうやら・・・
「1つ目、そろそろ、日本語を話してみてはどうだろう・・・」
「2つ目、夏でも、添い寝を毎日しようよ。」
「3つ目、ぼそっ・・・ぼそぼそぼっ・・・」

3つ目がよく聞えなかったーーー
でも、2つは分かったぞー
っても、分かった所で、それはなんとも出来ませんが。

ってか、日本語は話せないが、基本的に添い寝しとるがな。
君達わっ!!!

添い寝しすぎ。

ただし、近くで寝すぎて・・・
よく、髪の毛を踏まれる・・・と、泣いているとらたんなのでした@@;

そうだっ・・・ままに言おうっ!!

  • 2013/08/29(木) 23:05:08

昨日の続き。

よそよそしい態度のまま、いつ怒られるのか??と、ドキドキしている・・・ひなた。
なので、何も言わない。
すると、近くに来てみたり、様子を伺うような態度。

うーーん、悪い事したっ!!とは思っているんだなぁー
帰ってきてから、いつも以上に従順で、呼べばすぐ来る。
家の中では出来るのに@@;

えーーーい、自分の娘、ひなた。
でも、あっしの事をママと思っていないのなら・・・ちくってやるっ!
ままに言いつけてやるっ。

と、散歩にエンヴままとぶっくんを誘う。
すると、ひなっさん・・・エンヴままを前に、大人しい@@;
やはり・・・あっしではなく、エンヴままに怒られる方が怖いのかい??ひなっさん。

いや・・・違うなぁー。
嫌われちゃうかもしれないのが、怖いんだな。

その証拠に、本日、ぶっくんと一緒に散歩が出来たのですがね・・・
まあ、嬉しそうに、喋る喋る。
昨日のよそよそしさは、嘘のよう。

エンヴままにトンタットンタッして、おやつを貰っていたひなっさんは・・・
怒られる事より、嫌われたり会えなくなる方が嫌だと分かった・・・今日この頃です。

やっぱり、ひなたは・・・ひなたでしたっ!!

  • 2013/08/28(水) 23:55:50

ご近所の方を御見送りして・・・ひなたの元に帰る。
ここで、「ひなた」の一人が大嫌いな事を甘く見ていた・・・あっし。

庭の扉を開けると、凄い勢いで飛び出し、軽く閉まっていた門の前でグルグル。
した・・・瞬間、門開放。
ああっ!!と、思った時には・・・笑顔のダッシュ@@;

後姿@@;
(※写真は今日の物ではありませぬ)

皆が、「ひなちゃぁーん」と呼んでくれているのを、笑顔で見つめ・・・
家の周りをぐるりと一周し・・・
何故か、祭り会場(もうやってないのに)へ向かう・・・ひなっさん。

うちのご近所、フルメンバーの6人とすももちゃん、そして、あっしの前を笑顔ですり抜けて、公園内の捕獲大作戦。
最終的には、おやつを持っていた、くりちゃんままの御用に。
せめて、あっしの所へこようよっ!!

とにかく、笑顔を振りまいてっ。
(※写真は今日の物ではありませぬ)

皆様には、大変・・・大変申し訳なく・・・
それなのに、ナデナデしてーと、皆さんの回りをウロウロ。

ご近所の皆様にお礼を申し上げ、家に帰った途端・・・よそよそしい態度になる・・・ひなた。
まあ、怒られると思っていたのであろう。
怒らず、正面に座り、目を合わせてみる。
そらす・・・ですよねぇーーって、ばかやろーー

この後、の話は・・・また明日。


追伸・・・走って追いかけて、追いつくわけも無く。
暑さを言い訳に出来ないほどの息切れに・・・
100km走れ無くても、少し体力をつけようと本気で思っている・・・今日この頃です。

はっ!!イプーって、なんだっけ??

  • 2013/08/27(火) 23:03:59

ニュースはイプシロン、イプシロン。
なんだろう・・・イプシロンってなんだろう。
気になる。

昨日、悩んでみたが、やっぱり分からん。
そこで、ロケット打ち上げのカウントダウンを見ながら、検索。
が、イプシロンだけで検索しても、ロケットの事しか出てこず。

次に、イプシロン漫画 で、検索。
これも違う。
なんだろう、なんなんだろう。

悩みながら、漫画からアニメに変えて検索・・・して、絶句。
思い出した。
あれだ、あれっ。

夫婦揃って。

そうだね・・・。
とらたんに教えてもらった、あれだよ・・・ひなっさん。
少し、げんなりしている・・・今日この頃です。

ひなたと本屋。

  • 2013/08/26(月) 22:54:21

本屋さんに久しぶりに行ってみた。
が、欲しい本がないっ!!
なんで??

この辺では結構大きい本屋さんのはずなのにーー
と、友人と本屋をうろうろ。

ひなっさんが本屋さんに来たら、何を見るんだろう??
やはり、お弁当の作り方かねぇー
いや、食い倒れツアーの旅行本か??

とらたんと本屋に来ると、怖そうな気がする本が沢山あり・・・
逃げるように帰って来た・・・今日この頃です。

早く、はじまれぇーーー

  • 2013/08/25(日) 22:20:01

雨が降っても、ムシムシするなぁーと、言いながら・・・
散歩の準備。

ごきげんなひなた。
笑顔で散歩する。
そりゃそうだ、だって大好きなまま(あっしではないっ!)と彼氏がいるからねぇ~~
うぷぷぷぅーーー

泣き喚くひなたを諭し、買い物をして帰宅。
お風呂で汗を流し、ご飯を食べて、さて、9時だ。
映画映画っ。

今日はトランスポーター3だからねぇー
と・・・。
あれ??あれれっ???

やってない。
のーーーなんで。
ありゃ、9時54分からか。半沢さんの影響かねぇー

映画は??

ひなっさん、いいこに待ってようね。
と、ブログを書いていたらば・・・映画が始まった。
でも、とらたん帰宅して、ご飯を食べながら半沢さん見てますよ@@;

のぉーーーーー
それでも、いいかぁー・・・な、今日この頃です。

気になるねぇ~3

  • 2013/08/24(土) 16:41:16

ひなっさんを病院へ連れて行く。
月に1回の病院なのに、名前を呼ばれて逃げるひなた。

診察が終わると、帰っていいよと言われてるのに、診察室をうろうろして帰ろうとしない、ひなた。
何が違うんだい??

それにしても、珍しく夏に1kg痩せたひなっさん。
ご飯増量の催促??
いやぁーーー

ごろね。

でも、健康体らしいので、一安心。
蒸し暑いとおねしょするし、熱中症も怖いしね。
何より、しんどくても、ひなたからの申請は無いんでね。

むふむふ寝ているひなたをよそに、映画やら本やらゲームやら、気になる事が一杯な・・・今日この頃です。

気になるねぇ~2

  • 2013/08/23(金) 16:11:15

ひなっさんが目を半分開けて寝る。
これは昔から有りましたが、最近特によく見かける。

半目?

黒目は乾かないのか?
てか、ひなっさん・・・あっしそろそろ老眼らしいけど、君は??
ハンター的要素は要らないから、ぼちぼち見えればいいんかねー

このお目目?問題は、映画を見る上でとっても必要。
だってさーアクション映画はアクションが凄いわけで・・・その上字幕だともう大変。
離れた一番後ろで見ても、結構しんどかった覚えがある。

映画同様、ゲームのバイオも同様に、基本吹き替えがいい。
だって、最初から大変なのに、字幕読んでて、ゲームオーバーって・・・泣くよ。
なので、最近特に・・・とらたんを何とか吹き替え信者にしようと教育中です。

気になるねぇ~1

  • 2013/08/22(木) 15:28:34

ひなっさんが気になっているのは、常に近所の猫ちゃんかもしれないが・・・
あっしは今、気になる物が一杯。

暑いね。

夏休みのせいなのか・・・映画だ。
それも、意外な事に・・・洋画の方が多いのだ。

公開中、近日公開も含め・・・
「ホワイトハウス・ダウン」
「マン・オブ・スティール」
「ウルヴァリン: SAMURAI」
「ガッチャマン」
「キャプテンハーロック」

珍しいわぁーこんなに沢山。
スター・トレック イントゥ・ダークネスも気になりますが、スター・トレック自体をよく理解していないので、枠には入れず。
そんな事をとらたんと話していたらば、1本選ぶなら??
と、言われ、迷わず
「マン・オブ・スティール」吹き替えでっ!!と、言ってみた。

無論、この暑さと、ひなたの事を思うと、行く気はないんですが・・・
DVDになるのが楽しみだねぇー
ガッチャマンの太っちょキャラが、イケメンなのも気になりますが・・・
ウルヴァリンが日本に降り立ったって・・・もうなに??
主役本人を画面で見なかったら、極妻かなんかかと思ったがな@@;

それにしても、ハーロック。
かっこいいなぁー
本当にかっこいいなぁー・・・映像がねっ。

ひなたと映画館に入れたらいいなぁーと思う・・・今日この頃です。

そうだよ、姫様は??

  • 2013/08/21(水) 22:07:54

伊佐次の写真をニヤニヤ見つめて、ブログを書いていたら、電話。
折角なので、写真をちょーだいと言う。

そして、これがっ。
ひっさしぶりの・・・

アクア姫っ。

アクア姫ぇ~~~
相変わらず、お目目が綺麗なべっぴんさんだね。
あー触りたいわぁーナデナデしたいわぁ~~

帽子を被って、固まる??

そして、相変わらず、被り物は苦手なのね。
固まっちゃうんだね。
あかん・・・会いたくなってきた。

それでも、写真を見れるのも嬉しいので。
また、メールしてもらおう。
いや・・・させよう。

アクア姫の写真を見つめながらとらたんとニヤニヤしつつ・・・ひなたをなでていた、今日この頃です。

そういえば、あのイケメンは??

  • 2013/08/20(火) 23:45:40

彼女がメールをくれる時、必ず、彼が付いてくる。
それは、本当に楽しみである。
会えない分、どんな写真でもうれしいのだ。

そう、それはね。

伊佐次1

伊佐次の写真。
かわいいねぇー
ニヤニヤしちゃうねぇー

ただし。

へりに立ちます。

ひなたと違って、こういうへり?段差??ギリギリが好きな伊佐次。
怖くないのかねー
でも、凛凛しい姿だね。うんうん。

伊佐次写真集が出来るほど、手元に写真が有るので、また、載せよーっと。
夏の暑さで、伊佐次もぐでーんとしているらしい・・・今日この頃です。

久しぶりの、ぶっくーーーんっ!!

  • 2013/08/19(月) 22:29:14

まず、家の中を冷やします。
そして、庭でいい子に待ちます。
すると、何処からか聞えてくる・・・彼の声。

当然、ひなっさん・・・暴走。
と、言うわけで、ぶっくん&エンヴママに迎えに来てもらい・・・散歩。

その前に、恒例のアイドリングタイム??
ぶっくんは庭をうろうろ。
ひなたは、エンヴママの周りをうろうろ。

なでていいよっ。

やーーん、ぶっくん、なでなでするよ^^v
この笑顔ににやにやしながら、エンヴママと話をしつつ楽しい散歩が出来た・・・今日この頃です。

水分はどれだけが適量??

  • 2013/08/18(日) 21:17:58

ひなっさんには水分を取ってもらいたい。
だが、「えぇーーー水ぅ~~??」と、言う顔をして、知らん顔。

なので、フードを2~3粒入れてみたり、フルーツジュースを少し垂らしてみたり。
いろいろしながら、なるべく多めに飲んで貰っています。

と、逆に・・・あっし。
言われるまでもなく、ガブガブ飲む。
だが、珈琲系が多かったので、お茶や紅茶に変えてみた。

したらば・・・恐ろしいほど、むくみまして・・・・。
それはそれは、目が開いていないのでは??と、思うほどむくみまして@@;
あまりの変貌ぶりにとらたんが焦ったほど。

なので、また、珈琲系に戻したあっしとは違い・・・
最近のひなっさんは、「今日は何味かなぁー」という目をして水を待っているのでありました。

とらはひなを連れて進む。

  • 2013/08/17(土) 23:33:55

どうやら、とらたん。
朝のTVにて、投稿写真のわんちゃん達が楽しそうにしているのを、2日連続で見てしまったらしく・・・
これは、運命っ!!
と、言って、ひなたを連れて動き出す。

そして、着いた先は・・・

じゃぶじゃぶ

川の中ぁー
2年ぶりぐらいなのかな??泳ぐの。
案の定、最初は入水を拒否。

暑さと、川の中のとらたんに誘われて、やっとこさジャブジャブ。
だが、泳ぎ方を忘れてしまっていたらしく・・・溺れかける?ひなた。

やっぱり、定期的に泳がせていた方がいいかもねーー
っても、すぐに泳ぎは思い出して、楽しそう。

ぱぱっ、待って待って

慌てて出発した為、カメラは持ってこず・・・
更には、気を抜くと、川に落とされそうだったので・・・
ひなたの写真はこれだけだったけど、楽しかった川遊びでした。

ひなたを連れて行く。2

  • 2013/08/16(金) 23:55:25

朝・・・起きましたら・・・。
特になんともない・・・今日この頃。

あれ?とーちゃん、寝てる。
と、安心していたら・・・昼頃、急に慌て始めたいたのでした。

ひなたを連れて行く。1

  • 2013/08/15(木) 23:53:00

帰って来たとらたんが言いました。
ひなたを連れて、いくぞっ!!と。

・・・。
何処へ??

教えてもらえるのは翌日なのか??・・・今日この頃です。

思わず、ダッシュ。

  • 2013/08/14(水) 23:57:08

朝のごみすてにて・・・ひなたと一緒に行くのですがね。
にゃんこさんも暑いらしく、日陰に隠れている。

すると、カサカサ音がする。
ひなたが恐ろしい勢いで、ダッシュ。
到着した時には居ないので、次の場所へダッシュ。

ゴミ袋を持って、右へ左へふらふらしている・・・
ひなたを連れたおばちゃんを見かけたら、ほぼあっしですよー・・・な、今日この頃です。

ごろごろしたいの?

  • 2013/08/13(火) 00:03:22

暑い日が続いているので、廊下で寝る事が本当に多くなりました。
あっし的には、目の届く所で、ゴロゴロして欲しいのですがね。

そう、そう、とらたんから帰宅の電話がかかって来ると・・・
違うゴロゴロをする、ひなっさん。

関連性はあるのか?無いのか?・・・気になる、今日この頃です。

夜中のサバイバル1?

  • 2013/08/12(月) 15:09:29

両足に家族を感じつつ@@;
眠りにつく。

だが、草木もとらもひなたも寝ている丑三つ時・・・。
トイレに行きたくなる。

当然ですが・・・真っ暗。
眼鏡を掛けても変らないので、掛けず・・・電気を付けないのがまずかった。
そう、いつもはひなたに気をつける。

だが、忘れていたのだよ・・・とらたんの足を。
気が付いた時は、既に遅く・・・もぎゅーーーっと踏む。
当然、「痛いっ!!」と叱られる。

さらに、慌ててバランスを崩し・・・
ひなっさんも、ぎゃーーーーーーーー
ごめんごめん。

安眠妨害?

トイレに行くのもサバイバルだなぁーと、言いながら・・・
戻ってくると・・・危険を感じたひなたは。
とらたんの足の間で寝ていた・・・今日この頃です。

足元に・・・なんかいるっ!!

  • 2013/08/11(日) 14:36:40

昨日、眠りに落ちそうな時に・・・寝返り。
寝苦しい暑さだなーと、思い・・・ごろん。

すると、足元に変な感覚。
んんんーーこれは??

うつ伏せに寝ているあっしの右足に・・・モフッ。
この感じは・・・当然、ひなた。
これはいい。

だが、反対の左足。
こっちがわからん。
プニプニ?かさかさ??んんーーー

はっ!!!
とらたんのベットから落ちてきている・・・足っ@@;
君の足はひなたを探しているのかい??

これ・・・頭を反対にして寝ても、右も左も足っ!!って事かい??
残念だ。

そしてこの後、更なるサバイバルがあっしを待っているなんて・・・
思ってもいなかった・・・今日この頃です。

折角なので・・・2

  • 2013/08/10(土) 23:56:01

昨日の続き。
そんなに、とらたんの物と寝たいのでしたら・・・
こうしてあげよう。

ズボンはかせてみた。

履かせてみましたよ・・・短パン。
あはははぅ
居そう、こういう感じ。

でも、ねぞうは変らず。

だが、とらたんのズボンのせいなのか・・・
それとも、抵抗する気がないのか・・・
ズボンを履かせている最中も、写真を撮っている時も、うごかなぁーーい。

これでいいのか??
ひなた。
いいんですかっ??ひなっさん!!

とりあえず、立ち上がると、するっとズボンが脱げた為・・・
いつも通りひなっさんは、涼しい所で寝ていた・・・今日この頃です。

折角なので・・・1

  • 2013/08/09(金) 14:29:45

最近、よく見かけるひなたの姿。
とらたんのTシャツまたはズボンに張り付いて、寝ている。

何か、問題が??

そんなに、いい匂いなの??
洗濯中は、枕用のバスタオルを抱えて寝る。
なんだかなぁー

折角なので・・・
ふふっ!!
この様子は、明日・・・な、今日この頃です。

ひなっさんにお詫び?

  • 2013/08/08(木) 14:24:08

この日・・・予定があった。
そう、木曜日には予定があったのですがね・・・。

朝から、とらたん帰宅のちょっと前まで・・・
ずぅーーっと、「水曜日っ!!」と、思っていまして@@;

大誤算。
もう、取り返しが付くはずも無く。

兎にも角にも、ひなっさんに謝っていた・・・今日この頃です。

石化中13-8 ③

  • 2013/08/07(水) 12:31:36

石化しました。
雨上がりで、どよーーんとしています。

なので、ぼやぁーっとしている・・・今日この頃です。

雨が降っても、涼しくなーーい。

  • 2013/08/06(火) 23:21:47

とらたんをお見送りした時は、まだ、晴れていたのですがね。
その後、びしゃーーーーっと、雨。

そして、ほぼ、1日雨。
でも、涼しくならなーーい。

おかげさまで、ひなっさんとグダグダしていた・・・今日この頃です。

何で書いてくれないんだろうねぇー

  • 2013/08/05(月) 14:18:50

ここの所、本をぼちぼち読んでいます。
っても、漫画も小説も関係なくですが。

んで、どちらも困るのが・・・
途中から読んじゃう事@@;

気をつけてはいたんですがねぇー
まさかの「4巻」

しかも、続きありぃーーー
いやぁーーーー。
巻末にでも書いておいてくれないだろうか。

今は本屋さんに行けない季節なんだよ。
これは困ったなー
それでも、なんともならない・・・今日この頃です。

しゃべりながら・・・お願い。

  • 2013/08/04(日) 23:20:16

お祭りの模擬店はいつも混雑している所と、ささっと買える所。
買えない所のが買えるかなぁーと、もう一回、行ってみると・・・

今夏、お客さんも沢山来ていたらしく・・・完売。
まじかぁーーーと、言いながら公園内をウロウロ。

ポップコーンをつまみ食いしたり、本当に楽しいお祭り。
だが、ひなたさんには、悲しい時間がやってきます。
そう、エンヴママと、ぶっくんの帰宅。

それが、嫌で嫌でしょうがないひなっさんは・・・
エンヴママの背後から、耳元にゴロォーギャウギャウとな。
あっしはぶっくんに止まっていきなよーーと、お誘いしましたが・・・
まあ、無理ですわなっ。

それでも、目一杯遊んでもらってご機嫌なひなっさん。
泣く泣くお別れしたのですがね・・・
とらたん帰宅時・・・無反応。

わぁーーー
俺より祭りとぶっくんかっ!!!と、とらたんに言われていた・・・笑顔のひなっさんです。

今年の祭りはっ!!

  • 2013/08/03(土) 23:55:32

蒸し暑い・・・。
なので、今年の祭りはっ・・・
ぶっくんと仲良く、すっぽんぽんデート。

と、いう事でっ。
写真がありませんが・・・祭りでした。
近所のお祭りですが、結構好きなのです。

エンヴママに声を掛けて、ニヤニヤしながら待つ。
すると・・・かすかに聞える、「ぶっくんのウオッウオッ」
一人、庭で待つと・・・元気なぶっくんを乗せた車到着。

久しぶりの我が家に喜んでくれているなら、大変嬉しく思います。
とは、逆に、家の中から、ガラスが割れそうなほど、暴れている・・・ひなっさん。
エンヴママとぶっくんが遊びに来てくれて、テンションがMAX。

散々、ナデナデした後、お祭り会場へ。
いい匂いに、笑顔を撒き散らす、お二人さん。
いいねーいいねーお祭りわっ!

と、楽しく話しながら、買っていたら・・・手が一杯に。
一度、戻ってもう一回来ようと・・・ヘラヘラしていた、お祭り前半です。

昼寝も仲良く、一緒にね。

  • 2013/08/02(金) 23:32:05

とらたんのお休みの日。
恒例になってきました・・・お昼寝。

いいよ、いいよ、いいですよ。
仲良く添い寝出来るなら、一緒にねりんしゃ・・・い???

お昼寝中。

えぇーーー二人とも・・・暑くないかい??
そうね・・・今日は意外と涼しいからねっ。
それにしても・・・

熟睡中。

ひなっさん・・・熟睡だね。
写真撮っても起きないもんね。
めずらしい。

次の休みまで、あっしと仲良くお昼寝して・・・くれないんだろうなぁーーと、思う・・・今日この頃です。

ままぁーと、笑顔で呼んだ先。

  • 2013/08/01(木) 23:37:58

エンヴ君&エンヴママとの散歩は、癒しと笑顔の時間である。
だが、気を抜いてはいけない。

ひなっさんは・・・あっしを忘れるのだ。
そして、毎回、こうなる。

笑顔だね。

そう、エンヴママんちの子供になります@@;
リードを持って貰ったら最後・・・当たり前のように置いていかれる。

それでも、嬉しそうに歩くひなたの姿を見るのはまんざらでもないので。
まっいっか・・・と、なる。

エンヴ君にナデナデしたいので、また、涼しくなったら声を掛けよう。
ふふふっ・・・ひなた同様、あっしも楽しみな散歩な・・・今日この頃です。