んんんんーーーではないのです。

ひなたが、携帯の着信に反応。
物凄い勢いで準備。

もちろん、彼に会う為に。
そして、ままに甘える為に^^v

ぶっくんかわいいです。

ぶっくーーん。
今日もむふむふですなっ。

テンションが上がりまくったひなっさんは、何回もエンヴママに・・・
「どーーん、ガブガブ・・・どーーーん」を繰り返し、おやつを貰おうとしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

後ろに下がればいいのに・・・

とらたん帰宅後・・・嬉しそうに追いかけて。
たまに、ひなっさん。
動けなくなる@@;

ひなた・・・しまったね。

いやいや・・・
後ろのベットに上がってしまえば、何処にでもいけますが?
とーちゃん、押さえつけている訳ではないんだし。

ひなた・・・助けらんないよっ。

ですからっ。
ベットにあがんなよっ!!

結局・・・その場で丸くなって、フフッンと言っていた・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱりピーと言う。

雨が酷かったー
昼間、物凄くいい天気なのに、雨降ってたし@@;
ポツポツじゃなく、バラバラ降る雨にひなたが首を傾げたほど。

余りに雨が酷いので、久しぶりにひなたを家に置いて買い物へ。
帰宅後、庭で立ち止まると・・・
「ぴーー」

やっぱりかぁー
それでも、小さい時よりボリュームが小さくなってきましたかね??
上目遣いで、見上げるひなっさんが可愛かった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

添い寝の次は・・・

とらたんがお休みの日・・・
お昼寝も仲良くしているくせに・・・

隣に居るよ。

隣に座る。
とらたんはパソコン。
ひなたは付き添い??

座椅子の意味はあるのだろうか・・・と、思いながら見つめていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あやつは・・・何処に居る??

メールをしたのですが・・・応答がない。
やっぱりねぇー
そんなもんよねぇー

ぴゃーさん。

あ・・・返信来た。
ぴゃーさんの写真と共に。
この子だけ、会った事ないんだよね~

ぴゃーさんだよね。

気持ちよさそうだね??
で・・・君のご主人様はどんな感じよ。
なんとなく・・・予想はつきますが・・・。

ぱんださん・・・変ったねぇー

えぇーーーそっちぃー??
パンダ嬢・・・大分変ったねぇー
でも・・・なんだろう、ブラックパンダ嬢と言われれば、納得。

パンダ嬢の声が聞えて、携帯をピスピスする・・・ひなた。
でも、会えないと分かると・・・ふてね@@;
取り合えず、パンダ嬢の希望商品であっしのパソコン履歴がおかしな事になっている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨は・・・降るのね。

雨が降ります・・・と、言っていたのに。
まあ、降ったけど・・・微妙。
これなら、予定を変えればよかった。

それでも、夏の暑さに比べれば、ひなたは過ごしよさそうなので・・・良しとしよう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そうそう、病院でね・・・

そうそう・・・
あまりに痒くて忘れてたんですがね・・・
昨日の病院で、聞きたくない事を聞いてしまったのです。

目が痒いので、それ以外の事はどーだって良かったのに・・・
聞いてもいないのに先生が・・・
「これ以上、眼鏡の度数が上がる事はないですねっ!!」とな。

頭の上に???を出しながら、えっ???と、言うと・・・
「これからは、度数はさがりますからぁ~」とな。

先生・・・それって・・・
老眼 発動って事??

まあ、しょうがないっちゃーしょうがないのだけれども。
それ・・・今必要??

どんな眼鏡にしようか??

お目目はキラキラしてますが、何か不便はないですか??ひなっさん。
ひなっさんも病院で、目の検査はしないからねー
目医者と歯医者は定期的に行った方がいいかしら??

今の所、特に不便は感じていませんが・・・
こうなったら、眼鏡選びは楽しんでやるっ!!と、思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目が痒いーー

目が・・・痒い。
かれこれ、1週間ほど。
そこで、病院へ。

それも、これも、楽しい散歩のためさっ。
それにしても、今月は痒い痒いが多いなぁー

さて、手の方はそろそろ落ち着いてきたので、ブログをさかのぼって書こうかね。
ダラダラしている・・・今日この頃です。

追伸・・・
目医者に行ったととらたんに言いましたら・・・
「ゲームのしすぎっ!!って、言われなかったか??」
「ばれなかったかっ!!」と・・・

そんなに最近、ゲームしてないのに・・・失礼なっ!!と、思いつつ・・・
やはり、コンボは覚えられない・・・ちびたです@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

指のキャップ3

あまり、いい変化が見られないなぁ
朝になると酷くなる。
それでも、変えるには早いので、1週間様子見よう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

指のキャップ2

緑のキャップに変えてみました。
絆創膏でなんとかなるか・・・
ガーゼを買うべきか・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

指のキャップ1

手のかゆかゆが治らん。
なので、白キャップの薬では駄目なのか・・・

青に変えて様子見。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なして、覗くの??

昼間・・・暑いですな。
でもね・・・ひなっさん。
トイレは何処かへワープできるどあではないのでね・・・

おかしいなぁー

何しているの??と、言われても・・・
まあ、君を撮る為に、携帯を持って入るけれど・・・
電話をするわけではないよ。

あっしと二人きりの時・・・トイレとお風呂は必ず確認しに来る・・・ひなっさんなのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

涼しいのは、一時的??

雨が降りそう・・・と、なると涼しい。
だが、雨が降ってしまえば・・・ジメジメェ~~~

メェーーと、泣きたくなりますな。
ひなっさんは・・・

扇風機独占。

涼んでおられます。
本当に、涼しそうで、見ているとこちらが涼んでいる感じ?

元気よく走った後は、眠らずに??とらたんに帰宅を待つ・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暴れた後に、涼む場所は・・・

あっしにちょっかいを出したり、とらたんのベットで暴れた後は・・・
涼しい廊下へ行く。
クーラーを弱にして、扇風機で循環しているのに、何故廊下へ行くのだろう。

そんなに嫌いかっ!!
冷たい風っ!!扇風機派なのねっ。
そして、嫌がらせに拍車を掛ける。

トイレ使用禁止。

ビクッ!!ともしない。
しらぁーーーん。
どうなの・・・ひなっさん。

退かそうと思っても、動かない。
仕方がないので、ずらすだけ。
立ち上がる事もせず、自分の力では動かない・・・ひなた。

これでも、とらたんに呼ばれたら、笑顔を振りまきトコトコ走っていくんだろうなぁー
と、動かないひなたを見つめながら、廊下で涼んでいた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あわわわっ!!

変身しちゃったよ。
あかん、笑いすぎて、お腹痛い@@;

笑いのツボは何処にあるかは、分からないーーー^^v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

暴れるひなた。

ぶっくんと、エンヴママとの散歩が大好きな・・・ひなっさん。
2人が居れば、たぶん・・・あっしが車に待機でもかまわないんではないだろうか@@;
それぐらい、嬉しそうに散歩する。

当たり前と言うのは残念だが、あっしが呼んでも・・・シカト。
エンヴママ呼ぶと・・・
それが、ぶっくんっ!!と、呼んでも、ひなちゃん!!と、呼ばれても・・・笑顔で振り向く。

うんうん、ひなた・・・絶好調だねっ。
そんな、ひなっさんは・・・

ヤダヤダ

会えない日は暴れます。
面白いぐらいに、暴れます。
もちろん、声を掛け、ナデナデして・・・
「そんな日もありますよっ!!」と、言って終了。

某、ネコ型ロボットにお願いして・・・
「エンヴママぁー召還ん~~~~」とか出来れば・・・毎日出していそうな、ひなっさんなのでしたっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

待ち人・・・キタァーーーーー

幸せな事に、今日もぶっくんと会う事が出来た。
そしてこの写真は、2~3日前のもの。

電話ではなく・・・
こそっとメールで会える事になったのに・・・
どこで、どう感じるのか・・・

ひなたさんは・・・
車を降りて、駐車場からすぐの所で、トイレをすませ・・・
また、駐車場へ戻る。
そして・・・

どっちかねぇー

右を向いて、じとぉーーー
左を向いて、しとぉーーー
動かない@@;

うっ・・・うーーん、散歩はひなっさんっ!!
と、声を掛けても、ふふんっ!!と、言って終わり。
んで、首が伸びた先にっ!!!

来たっ

キタァーーーー!!!
後頭部しか見えていないのに、絶対に目がキラキラしているのがわかるのは、何故っ???

車がまだ動いているのに、運転席に張り付く・・・ひなっさん。
危ないから、やめてくれぇーー
本当に思う、いろんな意味で・・・
「恐ろしい子っ!!!」

仲良く散歩は良き事です。
また、会えるといいねぇーーな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いよいよ、夏なのねっ!!

朝から、暑いですなぁー
庭のお手入れを20分程しただけで・・・汗が@@;

もちろん、ひなっさんは家の中。
最初だけ、1度外に出ましたが・・・
暑いとわかると家の中へ戻っていく。

その姿はかわいいので、意外と好きです。
ちゃちゃっと終わらせて、家の中に戻ると・・・

暑そうだね。

冷たいソファーでウトウト姿は・・・うーーん。
ひなっさん・・・王様みたいだね。

それでも、蒸し暑くてぐでんぐでんのひなっさんを見るよりは、この方がいいかな。
出来れば、鼻の下にタオルを敷いて寝てもらえるとありがたいと思ってはいる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中13-7 ③

折角、とらたんが休みなのにっ!!
石化しましたぁーー

でも、まあ、暑いし・・・家でいい子にしてよう。
と、家族3人・・・昼は昼寝をしていたのしたっ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

すももちゃんの家から、すももっ。

すももちゃんのおうちから・・・すももを頂きました。

すももちゃん。

冷やして、もしゃもしゃ食べていたらば・・・

おいしそうだね・・・かーちゃんっ!!
という視線を感じ。

そのまま差し出すと・・・
匂いを確認。
「おいしそうっ」と、目を輝かせる。

食べていいの?

たぶん、あげるっ!と、渡してしまえば、くわえて持ち去る事は間違いない。
だが、種もあるので、ちぎって中だけあげる。
もちろん、下に新聞紙を敷いておかないと、床が大変な事になります。

もしゃもしゃっ

一度知ってしまえば、それはおいしい物認定。
でもね、ひなっさん。
君には、おやつ程度にしかあげられないのだよ。

大量はいかんのよ、大量はっ!!
仕方が無いので、ひなたの熱視線を感じつつ・・・
台所で、一人、おいしくすももをもしゃもしゃ食べている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それ・・・食べる。

頂き物をしますた。
それを食べようと、また、冷蔵庫へ行くと・・・
ひなっさんも笑顔で走ってきます。

何を食べるか、わかってるんだねぇーー
ひなっさん。

それ、食べる。

この話は・・・また、あーした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

冷蔵庫へ、何しに?

夜中・・・喉が渇いたりもする。
なので、冷蔵庫の方へ。
扉を開けると・・・

廊下のほうから・・・カツカツ。
ヒール?を履いている??お嬢さんがやってくる。
そして・・・

「一人で・・・ずるくない??」という顔をする。
いやいや・・・お茶飲むだけだから@@;

諦めのわるいひなっさんは・・・
じゃあ、あたすもそれ飲むっ!!
と、言う顔をして、あっしを見つめ返す・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

彦星様は、まま命?

七夕です。
っても、とらたん帰宅後・・・お酒を飲んで終了かな。
がっ、ひなっさんは違う。

今日は大好きな彦星様に会えるばす・・・
会えるはずぅーーーーーーーとなっ。

いやいや・・・昨日会ったがな。
そう・・・3~4日前に、「ぶーーぶぶぶぶぶっ」と、唱えてみたら・・・ぶっくんと会えることに^^v
やったねーーー。

と、待ち合わせ場所に到着した途端、何かを感づいてピープー言い出すひなっさん。
エンヴママの車から・・・ぶっくんが出てくる前に・・・
それはそれは凄い勢いでエンヴママを呼びつけっ!!雄叫び。

通り過ぎる人が振り返り焦るほど@@;
それでも、エンヴママにナデナデされて嬉しそうなひなっさんを見れるのは楽しい。

ぶっくんに、おばちゃんおひさーーのどーんをしてもらい。
楽しい散歩へ。
久しぶりの散歩は、やっぱり癒しの時間。
ただし、仲が良すぎて・・・

エンヴママが水を用意して、器を持っていたらば・・・
二人左右から水を飲みつつ・・・ちゅーーーちゅーーー
うんうん・・・っ、イチャイチャしすぎっ!!

楽しく散歩。

ぶっくんの正面の写真はどうしたーーー
と、言われそうですが・・・。
正面の写真は有料なのです。

なので、また今度ねっ。
ぷっぷぷぅー


また、散歩できるといいねっと、バイバイする時・・・
ぶっくんはもう・・・ままに夢中^^v
ひなっさん・・・誰が織姫様か・・・わかんないねっ。

もしかしたら、エンヴママが彦星さまかも知れない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぶっーぶぶぶーーーと、言ってみる。

ぶっーぶぶぶぅー
と、言ってみる。

毎日言ってはならない。
ごくたまに・・・心を込めて言ってみる。

彼に届くように。
そう、あの彼だ。

届くといいなぁーと、思いながら・・・言ってみる。

ばばばーんですが。

きっと、いい事があるかも。
あるかもねぇーーー

夏には少し・・・「ババァーーン」が、減少していますが・・・
衣替え??ということでっ。
この話はあしたぁーーーな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた以外の熱物は・・・。

いよいよ、雨よりも蒸し暑くなってきた。
去年からの傾向なのか・・・

極力、TV、PCなど・・・付けたくない。
だって、暖かくなるから。

そのせいもあるのか・・・本当にメインの部屋には寄り付かない。
クーラーか。クーラーを付ければいいのかい??
だが、君はクーラー嫌いだよね。

困るわぁーー
悩むわーそして、困るわぁー

夜になってPCをつけないと・・・ブログも更新しない。
ふっ・・・悪循かーーーん。

まあ、そろそろ、エンジンかけようかね・・・あっしの。
夏のひなっさんの快適生活のために^^v
我が家には暑がりさんが2人いる事を忘れていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんの写真か??

復元して、問題ないと思っていたのですが・・・
ひなっさんの写真をいじろうと、思うと・・・固まる。

あれーーーなんで??
今までこんな事なかったじゃん。
もう、めんどっちぇぇーー

ひなたか??
ひなたがなんかしてんのかい??

早めに、写真の編集だけは直したいと思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なんともならないのだけれどもね。

志々雄さま・・・
うん・・そうなんだ。

志々雄さま・・・
うーーん。

まあね、漫画見てない人にも・・・的なのは分かりますが。
うーーん。

吉川さんが素敵だったからなー。
嫌、予想以上によかったんだよね。
うーーん。

決まっちゃってるんだから、今更ですが・・・
池田さんにやってもらえばよかったんじゃないの??
本人にさ。俳優さんなんだし。

駄目だ・・・結構ショックだねー
と、思いながらも・・・包帯グルグルだからなんとかなるかなー
無理かな@@;

後は、彼か。
彼は誰がやるのかな??
あっしよりも、きっと彼女の方が、彼のキャストは気になっているんだろうなー

そう言えば・・・アルフォンス方はまだですかね??・・・な、今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ビバッ復元。

久しぶりに、PCをいじる。
もう、面倒だから最近はあんましやりたくない。

何故なら・・・最終的に指紋認証が出てくるから。
そう、白熊じーじの指紋プリーズっ!!と・・・。

無理だから。
いくら娘でもそれは無理だから。

んで、システムの復元をやってみた。
なおったかもーーー。
よかったかもーー。

毎回、これをやればいいのか??
どのみち、XP問題があるので、考えなければいけないし。
そうすると・・・りんごさんに変えた方が、今後は楽なの?

うーーん。
ぶーーぶぶぶぶぶっ。
そして、面白い事に気が付く。
それはまた・・・別の機会に^^v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたに文句・・・言われる。

とらたんのお休みは固定でない。
なので、次のお休みはひなたに分からない。

4日・・・休みが無いと首をかしげ。
5日・・・イライラして文句言う。
これがひなた。

もちろん、あっしには言わない。
パソコンに向かっている、とらたんの背中に鼻が付かないギリギリの所で・・・
ぴーぷー。

これでも、いい反応が見られない場合。
ゴロロォーーー
ギャウウウーーーと、とらたんに言う。

毎回の事ながら、あっしは半笑い。
とらたんは、「あと、あと1日待って・・・」とお願いをする。

今回だけよ。

とらたんが働いてくれているから、ご飯が食べられるのに・・・
常に、上から目線のひなっさんは、やっぱり我が家で最強な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ