デレデレしすぎ??

  • 2013/05/31(金) 09:32:41

おやつを持ち、手にロングリードを携えて。
散歩に出かける、とらたんとひなた。

見ているだけで幸せなのですがね・・・
とらたん・・・デレデレしすぎでは??

でれでれしてるね。

タオルで拭いたら・・・と、タオルを片手に言うてるのに・・・
自分の手で拭いてあげてるよ。
愛だねぇー愛。

ひなっさんもまんざらでない様子だしねー。
ニヤニヤしながら見ていますが、たまに待っているから行っておいでー
と、言ってしまいそうになる・・・今日この頃です。

もう一日が待てないんだねぇーー

  • 2013/05/30(木) 09:19:37

毎回・・・本当に不思議なのだが・・・
とらたんの休みの前日は・・・ひなたの笑顔がまぶしい。
何故、分かるんだろうかね。

休みは翌日だ。
なのに、とらたんが動けば、ひなたも動く。
今日は出かけないよーー
と、言っていたのですがね・・・。

TVの宣伝にて・・・ついついミニストップのソフトクリーム・・・・
と、言葉にしてしまったら最後。
悩む。

すくっと立ち上がり・・・着替え始めるとらたん。
買いに行くんだーと、叫ぶあっしと違い・・・
同行する気満々で張り付く、ひなっさん。

家族3人・・・ソフトクリームを買いに出かけた・・・今日この頃です。

衣替えは今??2

  • 2013/05/29(水) 10:10:06

5月の中旬にも書きましたが・・・
衣替えしていいですかね。

もう、まだ朝晩が寒いーー。
昼間もそんなにあちくはない。

まあ、薄手の物だけのこして、片付けますか・・・
と、思いつつ・・・。

ひなたに張り付いて、ぬくぬくしている・・・今日この頃です。

物凄く・・・不機嫌です。

  • 2013/05/28(火) 09:12:00

とらたんの休みの翌日・・・
ひなっさんは物凄く機嫌が悪い。

基本的に、食べ物以外口にくわえて行動しないので・・・
とらたんの寝巻き等を手でかき集め、その上で寝る。

そこには、靴下が入っている事も@@;
ねーひなっさん・・・お風呂場からそれ・・・持ってきたの???

とらたんの出勤後やるので、それを見届けた後・・・回収。
もうっ。何故靴下まで。

匂いがすればそれでいいのかい??
いろいろ、謎が残りつつ・・・
不機嫌なひなたをナデナデしている・・・今日この頃です。

上で・・・まてっ!!

  • 2013/05/27(月) 11:48:17

ベットで行き倒れている、とらたんを発見。
そこで・・・

まず、Tシャツをズボンの中へ入れます。
と、ゴソゴソしていると、大概ひなたが近づいてきます。

ひなたを捕まえて、抱っこして・・・乗せます。
そして、まてっ!!

まってます。

丁度いい重さらしく・・・出来れば足踏みをして欲しい、とらたん。
落ちないように、いい子にしているひなっさん。
ぷぷぷっ。

意外と悪くないっ。

カメラ目線で撮影後・・・背中の上から下へ勢いを付けてジャンプ。
そうなってもいいように、Tシャツを中に入れていた為、問題はありませんでしたが・・・
「ぐおぉっ!!」と、声を上げてしまった・・・とらたんなのでした。

ひなたさんの廊下生活。

  • 2013/05/26(日) 11:43:35

いよいよ、暑く感じるのか・・・
ついに、廊下で生活を始めた・・・ひなっさん。

それでも、少し涼しかったりすると、隣に座りますが・・・
基本的には廊下の前で、ごろーーん。

去年や一昨年と違い・・・
庭へ行く扉を開けると、元気よく出て行きますが、暑いとすぐに戻ってくるようになったひなっさん。

とらたんが草むしりをしている時は、何が何でも庭にいるのにねっ。
ひなたさんの居場所で、温度を見極めれる??・・・今日この頃です。

年に2~3回は会っているのに。

  • 2013/05/25(土) 15:38:32

我が家の庭には・・・年に何回か熊さんが現れます。
その熊さんに・・・毎回ひっくい声で吼える、ひなっさん。
しかも、2~3日前に会ったばかりなのに・・・また吼えた。

ウオッウオッ!!と、あっしら家族ですら殆んど聞かない重低音ボイス。
ひなっさんの鳴き声と言えば、「ぴー」「ひゃうひゃう」「ひゃーーーう」が基本。
なのに、おやつをひなたにあげて貰っても、ナデナデして貰っても・・・
ひなたのウオッウオッは止めない。

うーーん。
やはり、熊さんが持って来てくれる手土産が、ひなた宛じゃない事が分かっているのか・・・
それとも、縦にも大きい熊さんが怖いのか??

と、庭でケラケラ喋っていたらば・・・とらたん帰宅。
庭にひなたを残して・・・
車を入れ替えたり、3人駐車場で話をしていたらば・・・

とらたんが帰って来たのに、自分の所へ来ないっ!!と、思ったひなっさん。
いつも通り、甘えた声で・・・
「ぴひゃーーーーーーーー」

ぱぱーーこっち来てぇーー

と、この声を聞いた熊さん。
「初めて聞いた・・・こんな声@@;」
ひなたと生活して7年・・・熊さんのまさかの感想に・・・
絶句する・・・とらたん。
笑う・・・あっし。

熊さんにお礼を言って、バイバイして、ひなたをナデナデ。
いつも通りのひなっさん。
うーーん、謎だわ。

家に入ってひなたに、何でなの??と、声を掛けていた・・・今日この頃です。

大声出して、鑑賞しても。

  • 2013/05/24(金) 14:14:12

とらたんのお休みの日、映画や借りていたDVDを見る事がまあ良くある。
当然、ひなたも近くに居る。

思いもよらずな、恐怖シーンに「ぎゃーーーー」と、言っても・・・
ひなっさんは知らん顔。

熟睡。1

まてまて、ひなた。
相手は「タイラント」だよ。
やめてぇーー逃げてぇーーと、言っている間に2人目登場。

だれかっ!!誰かあっしにコントローラーをぉーーー
と、言った所で、相手はDVD。
当然、倒せるわけもない。

熟睡。2

うっさいなぁーーー
ぐらいの・・・ひなっさん。
本当に・・・我らが居れば安眠なのか??

と、言うわけで・・・
ひなたの寝顔を見ながら、またゲームをしたくなった・・・今日この頃です。

親分は凄かった??

  • 2013/05/23(木) 14:48:08

先日、書きました・・・携帯の蓋。
見つかりました。よかったよかった。

なので、昨日の続き??
そう、ご飯を待たされた時の、ひなたの違い。

朝ごはんと、夜帰宅後のちょろご飯は、とらたんがあげています。
それが分かっているので、ひなっさんはぐるぐる回って大興奮。。
これは普通、分かっています。

だが、先日・・・夜ちょろご飯を器に入れてもらい、待てと言われたひなた。
TVの部屋で夕飯を食べ始めた、とらたん。
TV鑑賞中のあっし。

そこへ、ひなっさん・・・忍び足で登場。
ピーともプーとも鳴き声を出していなかったので、ご飯食べたの??顎拭こうか???
と、ひなっさんに声を掛けると・・・

上目使いで、とらたんの横をうろうろ。
「あのーーパパッ・・・何かお忘れではぁ~~」な、ひなたの顔を見たとらたん。
あっ!!!ごめんごめん、よしっ、食べていいよっ。

ダッシュでご飯を食べに行くひなた。
自分のご飯を食べるとらたん。
「はぁーーーなにそれぇーーー」と、叫ぶ、あっし。

初めて見た。
初めて見たよっ!!そんなひなっさん。
そういうあっしに、俺の時はそうだけどぉーと、鼻高々のとらたん。
きぃーーーー

だって、下僕じゃん。

かさねがさね・・・きぃーーーー
そうか、そんなにぱぱが好きなのかっ!!

翌日の昼、待てをさせてTV鑑賞中のふりをしているあっしの背後で・・・
少し、待って、ピープー言ってから、ご飯を食べ始めた・・・ひなっさん。
ですよねぇーー

それがっ!!ひなただよねぇーー
若干、泣きましたが・・・めげないでいこうと思う、今日この頃です。
うっ・・・うっ・・・わぁーーーん@@;

ひなたのご飯と、携帯電話。

  • 2013/05/22(水) 22:21:54

とらたんに・・・ご飯を貰おうとしているひなた。
意外な行動をしますた。

わーーーひなた。
あっしの時とちがーーう。

と、その事を書こうと思っていましたら・・・
本日、携帯電話の蓋・・・無くしました。
わぁーーーーー

明日は、とらたんにお願いして、蓋探しかなぁー・・・な、今日この頃です。

添い寝はそろそろ・・・。

  • 2013/05/21(火) 00:48:15

暑いです。
まあ、暑い日がやってきましたがな。
っても、まだ夏本番ではないはず。

うーーん、もしや、夏は焼け焦げてしまうのか??
ひなっさんと涼しい廊下で生活すべきかな。


当然ではありますが、添い寝も・・・短時間。
そりゃそうだ。

一人寝が涼しい??

ひなっさんもとらたんの布団から出てくるのが早い早い。
そろそろ、一人寝ですかね・・・・とらたん。
嫌だ嫌だと、わがまま??を言い出しそうな・・・今日この頃です。

何に怒るのか。

  • 2013/05/20(月) 20:44:09

ひなっさん。
ご飯を食べた後のとらたんに・・・必ず怒る。

っても、暴力的にはならず・・・とにかく抗議。
最近、やらなくなった、TVの前に座ってみたり。
耳元でピープー言ってみたり、最終的にはグロロロロォーと鳴く。

うーーん、ご飯よこせとか??
いや、遊べなのかなぁー


と・・・、毎夜毎夜とらたんを悩ませている・・・今日この頃です。

求むっ・・・ぶっくん臭。

  • 2013/05/19(日) 22:34:28

ひなたは、ひなた臭。
エンヴ君は、ぶく臭。
と・・・決して「うわっ!!くさっ!!」と、嫌な匂いではなく。
むしろ、好きかもねぇーな、匂い。

二人の匂いは、いいにおいぃ~~
なので、そう呼ぶのですがね。

我が家の庭に、最近・・・猫が昼寝中@@;
「あいつ(ひなた)・・・彼氏(ぶっくん)に振られたんじゃないの??」 by 野良にゃん。
と、思われたのか、ぐっすり端っこで寝ている。

写真を撮りたくても、扉を開けたら逃げるので撮れず。
あーーん、もうっ!!
ひなたが興奮するからやめてけれーー

そうか・・・。
やはり、男の匂いが必要かっ。
ぶっくんの匂いが我が家の庭から消えたのかっ!!!

ねこちゃーーん。

どうやら、小さなわんこには、近づいていくらしい・・・野良にゃん。
ひなっさん・・・意外と大きいからねぇ~
遊んでは貰えないよね。

何故、ひなた臭だけでは予防にならないんだ。
鉢合わせして、何回慌てて逃げる野良にゃんを見かけた事か@@;

エンヴママにお願いして、ぶっくんの香水・・・作ってもらえませんかね??
と、本気でとらたんと相談してしまった・・・今日この頃です。

時間に正確な・・・お腹。

  • 2013/05/18(土) 20:35:50

散歩の時間は、だいたいこの辺・・・で、行きますが。
ひなっさんのお腹は時間に正確。

散歩に行く前のちょびっとご飯が30分違うだけで・・・
けろけろぉ~~~

うおぉーーー
何故、そんなにご飯に関しては時間が正確なんだっ!!


ちなみ・・・ひなっさん。
小腹が空いて、ケロケロしている為。
すっきりしたら、すぐ食べ始めます。

それも、どうなんだろう。
まずは、口の周りを拭いてから・・・とか。
うがいをしてから・・・とか。

まあ、あっしが気を付けて、全部やればいいんですよね。
ふっ・・・分かっているよ。
ひなたの為にやる事はホントに苦にならないなーと、改めて思っていた・・・今日この頃です。

真ん中を占領中??

  • 2013/05/17(金) 23:36:22

夜中に目が覚める。
トイレに行こう。
ひなっさんは扉の前でぐでーーん。

トイレから戻ってくると、扉の前に居ないひなた。
あれ?何処行った??
すると・・・まっ、枕が大きく見えるのは、気のせい??

夜中ですが、携帯を片手に電気を付ける。
すると・・・

なにか問題でも?

いや・・・問題はないけれども、君が居るのは枕の上だし。
それはいいけど、布団の真ん中??

狭くない??

うちのとらたん・・・大丈夫だろうか??
潰れてない??
まあ、あっしが仕向けたわけではないし、ここままにして寝る。

少したった頃だろうか・・・なにやらうめき声が聞える。
振り返り、電気を付ける。
もちろん、携帯を片手に。

凄い添い寝??

ひなた枕??
とらたん・・・苦悶の表情だね。
まあ、いっか。

写真を撮り終え、電気を消して就寝。
朝、とらたんに写真を見せて、爆笑。
お互い・・・まんざらでもない様なので、これからも添い寝するんだろうな・・・今日この頃です。

ふかふかな・・・ひなっさん。

  • 2013/05/16(木) 22:53:51

ひなっさんの体から・・・毛がポスポス抜ける。
このままでは、家の中が綿だらけになりそうだったので、丸洗い。
そう、ひなっさん・・・シャンプーです。

公園にてガンガン走り、土の上を歩き・・・満足した所でお風呂。
うしゃしゃしゃ。
楽しかった散歩の帰り。まさかここに連れてこられるとは思ってなかった、ひなっさん。

気が付いた時には手遅れです。

洗われる1

それでも、とらたんに洗われてるので、抵抗は殆んど無い。
以外と、気持ちいいのでは??
ひなっさん・・・正直に言っていいんだよ。

洗われる2

だが、ひなっさん。
この後、まさかの大惨事を引き起こす。
でも、思い出したくないので、ここまで。

あ・・・ひなたと追いかけっこした訳ではありません。
そんなこんなで、丸洗いされたひなっさんは、ふかふかになった・・・今日この頃です。

視線の先には・・・ぶっくん。

  • 2013/05/15(水) 23:53:17

今日は天気がよい。
だが、明日は雨がふるらしい。
そんな時、デートのお誘い。

まだ5月。
でも、もう暑い。
涼しい時間は夕方です。

さあ、準備して・・・
準備して・・・

かーちゃんまだ??

ひなっさん・・・怖い。
分かった、分かった。
はいっ行こう。

待ち合わせの駐車場で、先に下りたら・・・怒りの奇声。
それでも、エンヴくんに会い、エンヴママになでなでしてもらい、ご機嫌なひなっさん。

ぶっくんとハフハフ言いながら散歩して、なでなでしてニヤニヤ。
帰宅したとらたんに羨ましがられていた・・・今日この頃です。

衣替えは今??

  • 2013/05/14(火) 23:53:27

そろそろ、衣替え??
もう、寒くならない??
ここが悩み所。

ひなっさんの体も・・・衣替え??中な・・・今日この頃です。

この目に騙されて・・・

  • 2013/05/13(月) 23:51:55

目がまんまるい時のひなっさんはご機嫌です。
隣で、とらたんが寝ているからでしょうか。

じーーーーー

・・・。
おっ、おやつはあげないよ。
この目に騙されて・・・
それでも、しょうがないなぁーーと、ニヤニヤしている・・・今日この頃です。

ダッシュして、ダウン??

  • 2013/05/12(日) 23:10:24

ロングリードを持ち・・・誰も居ない公園へ。
んで、公園の真ん中で座り、ひなたを待たせる。

そして・・・GOっと、言うと走り出す。
あっしを中心にぐるぐると。

今日は一緒に走ってあげられないから、ごめんね。
ただし、気を抜くと、リードで体がびぃーーーーん。
手首が抜けそう@@;

走れない?

楽しく走った夢でも見ながら、ゆっくりねむりんしゃい。
っても、とらたんが帰宅すれば、飛び起きるんだけどね^^v

ひなたさんの目が、ぐるんぐるんしてて、怖かった・・・今日この頃です。

石化中13-5 ③

  • 2013/05/11(土) 01:53:01

石化してます。
もうあかん・・・って、ぐらいダウン中。

丁度雨も降ったので、とらたんに許可を得て・・・冬眠。
ひなたと仲良く添い寝をしていた・・・今日この頃でやんすっ。

両思いって・・・素晴らしい^^v

  • 2013/05/10(金) 23:36:59

久しぶりに・・・
ひなたさんの大好きな彼氏に会う為・・・準備。

もう、ソワソワしてうるさいひなた。
駐車場に着くと、奇声を発する。
耳を塞ぎたくなるほど。

そして、誰も乗ってないけど、まずは車を調査?
扉の隙間に鼻をつけ、ぶしゅーぶしゅーと、音を立てて確認。
やっとこさ、公園らしき所で、感動の再会。

そう、もちろん、エンヴ君。
エンヴママと一緒に大騒ぎ。

むふふ。

なしてこんなに仲良しなのかね。
匂いの確認、愛の確認、飼い主は確認せず??
リードを持った我らは・・・目が回るほど。

いちゃいちゃ。

明日は雨らしいから、しっかり散歩しなさいねー
と、言った所で、二人のイチャイチャは納まらず。
ふっ。
これが癒しだね。

4人皆でぜーぜー言いながら、楽しい散歩が終了。
また、散歩しようねぇ~~とお別れ。


が・・・別々に帰宅して、別々の家に帰ったのに・・・
まっ、まさかの・・・

シンクロしすぎ@@;

・・・っ。
シンクロ状態。
もうね・・・お互い写メを送りあった時に大爆笑。
なぜじゃー何故こうも仲良しなのじゃー

あーん、もうっ。
ひなた。
卵でいいから、ぶっくんの子・・・産んでくれんか??
お願いだーー
会って見たかったよ・・・ぶくひな仔。


それぐらい・・・
この子達が可愛くって仕方が無いので、
またニヤニヤが止まらなくなりそうな・・・今日この頃です。
ああぁーー楽しかった。

ひなたさん・・・飛べない??

  • 2013/05/09(木) 14:29:35

ひなっさん・・・。
あっしを背中に乗せて飛ぶ事は出来ないかい??
なんとかお願いできないだろうか。

そう、たまに、そう思う。
あれだけタッタカ元気よく走れるなら、飛ぶ事も出来るはず。
さあ、ひなたよ・・・
あっしを乗せて、出雲大社と伊勢神宮へ連れてってぇーー

と、思っている・・・今日この頃です。

わートムさんだ。

  • 2013/05/08(水) 12:31:25

わぁーートムクルーズだー。
生放送だと、通訳返してだから・・・大変ですなぁー。

と、トムさんを見る為にTVをつけた・・・今日この頃です。

そろそろ、洗いたい。

  • 2013/05/07(火) 21:55:05

ひなっさんを、洗いたい。
いつ洗おうか??

そう思って、ひなたを見つめたら・・・
何かを感じ取ったのか・・・
物凄い勢いで台所に逃げたひなっさんは、今日も元気です。

ボタンをカチカチ。

  • 2013/05/06(月) 23:47:49

TVがDVDのボタンがおかしい。
そういう時、大概は電池切れ。

なのに、それが思いつかず・・・カチカチカチカチ。
最近、さらに、せっかちになってない??と、思う。

こどもの日は、ひなたの日??

  • 2013/05/05(日) 20:31:04

本日、こどもの日。
めでたい日。

ひなたさんと、用事もすませ、買い物もして、散歩もして・・・ちかれた。
こどもの日という事は?
ひなたの日なのかなー

何か食べたいものある??
とか、聞いてあげたいのだが・・・答えが怖くて聞けない。

ぬーーん

そのかわり??
散歩中のおやつは増量。
よく走るんだわさ・・・暖かいせいなのか^^v

そんな時代よねぇ~~のひなたさんは、夕飯のトッピングを期待している・・・今日この頃です。

とらたんは大変。

  • 2013/05/04(土) 23:33:04

ひなたさんの甘えたが・・・最近絶好調。
まあ、ぱぱぁーと、甘えてくれればいいのに・・・

遠くから見つめたり、背後から鳴いてみたり^^v
もう、なにがご所望なのか・・・毎回悩む、とらたん。

更に、あっしまで駄々をこね始めた日にゃー怒るわな。
しゃっしゃっしゃ。
あっしとは違い・・・
だんだん、とらたん、やつれてる??・・・な、今日この頃です。

歌は歌でも。

  • 2013/05/03(金) 23:45:35

昨日書いたように、CMの歌とは恐ろしい。
一度、頭に残ってしまうとなかなか離れない。

困るのは、好きな歌ならまだいいが、嫌いな歌が頭の中をぐるぐるする事。
今は、東京砂漠なので平気さね。

それにしても、何故、虫系の歌も歌ってしまうのだろう。
虫よけ当番が気になるわー

うるさいっ!!

ただし、家の中であれ、あまり大きな声で歌を歌いすぎると、ひなっさんに怒られます。
物凄く、嫌な顔をされます。
ちっ、なんでかなー。

どっちかの歌を、携帯の着信にしてしまいそうな・・・今日この頃です。

らくだ・・・な、東京砂漠。

  • 2013/05/02(木) 23:22:28

最近始まった・・・たぶん、カルピスのCM。
らくだが・・・らくだがカルピスのペットボトルを飲んでいる。
んな事ぐらい・・・普通??

気になるのは・・・歌だ。
何故、東京砂漠なのだ??
あかん・・・すごぶる嫌な予感がする。

・・・。
予定通り、立て続けに3回ほど、CMを見たら歌いました・・・あっし。

歌いだしたよ。

そして、とらたん帰宅後も歌っていたら・・・叱られました@@;
っても、何故、東京砂漠なんだ??と、とらたんも言ってましたが・・・。

まあ、ひなただって、ひゃうひゃう歌うのだから・・・
たまには、あっしだって歌うのだよ・・・な、今日この頃です。