

ケンシロウの気分。

ひなたさんとトコトコ歩く。
がっ、毎回・・・こんなもん??散歩。
ぐらいである。

っても、ひなたさんは元気に走ったりしているのでまあ、いいのでしょう。
でも。あっしは走らない。
トコトコ歩くのみ。

そして、今年の冬。
寒かったせいなのか・・・あっしの食欲が凄まじい。
当然、体が大きくなる。

そして、事件は起きる。
以前・・・
転んで破れたジーパンからどんどん穴が大きくなり・・・
ビリッーーーっと、破けた。

それはまあ、仕方が無い。
ところが、昨日・・・ジーパンを洗濯したのでもう一本のジーパンを履く事になる。
そして、片足を突っ込んだ所で汗をかく。

嫌だなーこの感じ。
と、満を持して・・・ボタンをしめてみる。
履けた^^v・・・だがっ!!!

太ももの部分から嫌な音がぁーーー
そこで、力を入れてみる。

破いた??

ビリィーーー
もう・・・笑うしかない。
うおぉーーーケンシロウか??あっしは@@;

だれかっ・・・あっしを楽にしてくれぇーー
北斗神拳奥義が出来なくても、秘孔を付ける人いませんかぁーー
この姿を見たのはひなただけっ・・・

と、知らん顔をしておりましたが・・・
背中が痒くてモガモガしていたら、あっしのたわわなお腹をとらたんが発見。
「なんじゃそりゃーーー」と、ドン引き。

あかん。
こりゃあかんよ。
この狸なお腹をこれ以上育てるわけにはいかない。

でも、明日の夕飯はカレーライス。
明後日あたりから・・・食生活を考え直そうねぇーーーと・・・
ひなたに言っている・・・今日この頃です><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰って来た??

いつもより、とらたの帰宅が早いと・・・
目の輝きが違います。

ただし、お願いも多くなります。
とらたんの食後にぴぃ~~
TV鑑賞中にぴぃ~~
まだベット行かないの??と、ぴぃ~~

帰って来た??

帰って来た時のままのテンションでとらたんと寝るので・・・
最近、ベットでむせて、とらたんに心配されている・・・ひなっさんの今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たまには・・・待ってみよう。

ロングリードの散歩は、人が居ない所が安全。
一人の時は特に。

それでも・・・

待てしてます

昔に比べて、待てるようになったかな??
相手が大好きな人なら別ですが@@;

まあ、走る時間が少なくても嬉しそうなら良しとしようか??
と、二人で散歩していても、結構独り言言っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日からなの??

あれ?
ひなっさん・・・今日からゴールデンウィーク??

しらぁーん

そうですか・・・。
まあ、世間がそう言うなら、そうかもねぇー、な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたのサイズは??

ひなたの着る物のサイズがいまいちわからない。
これでOKだーと、思って着せてみると・・・つんつるてん@@;

そこで、欲しい物を直接見てみようと、見に行くと・・・
サイズが置いてありませーーーん。
んで、購入自体をやめますた。

もうっ、困るわぁー
もう、いいわっ!!

と、あっしよりも、以外にとらたんの方が凹んでいた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

録画多すぎて・・・

まもなく公開の、図書館戦争の番宣が多い。
嬉しい事ですが、すべてを把握できません。

更に、銃撃戦のシーンになると、ひなたは嬉しそうに駆け寄ってきてTVに注目。
モデルガンとか、好きなのひなっさん??

7歳になり、一段とTVを見るようになった・・・ひなっさんなのでしたぁ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

はじめちゃんと言えば・・・

少し前・・・とらたんに。
ちびたは歴女なの??と、聞かれる。
うーーん。

BASARAの筆頭や、るろうに剣心は好きですが、まあ、偏ってるからねぇー
wikiによると、歴女の発端はBASARA的な事がかいてありましたが・・・
まあ、それならばそうなりますか。
そんなに詳しくないし、観光にも行かないしねぇ~~

ただ、歴史ヒストリアとかは見るの好きですよ。
今日は、斉藤一。
はじめちゃんだぁーと、言いながら見ております。

そう、あっし(とらたんも含む)の中で、
はじめちゃん・・・と、言えば、斉藤一。
アルフォンス・・・と、言えば、AV-98 イングラム。
少佐・・・と、言えば、草薙素子。
ですが・・・なにか?問題でも??

ひなこ??

ひなっさん・・・君の名前の候補に・・・アルフォンスが出ましたが。
とらたんに一刀両断されたことは内緒だねぇ~~
はじめちゃんと、つけたら・・・金田一??になるしねぇ~(最近はそうでもないのか??)

ひなたっ

と、見ながら書いていたら・・・番組終わってもた@@;
久しぶりにTVをぼやーっと見ていたので、ひなっさんもあっしの背中で・・・
少し寄りかかりながらネムネムしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まさかの反抗期??

ここの所・・・ひなたにいじめられてます。
その事を書こうにも、ぼやっとしていて・・・書き忘れぇ~~

ひゃーひゃひゃひゃひゃ。
ひなたにいじめられた事は、帰宅時のとらたんに笑いをもたらします。

とりあえず・・・ひなたは元気です。
あっしは、2~3日分のブログを書こうとしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさん・・・直して。

更新したひなたのブログ・・・知りませんか??
下書きを探しましたがありませんがな。

もうっ、ひなっさん・・・直してちょーー
と、言った所で・・・知らんわなぁー@@;
そろそろ、PCとプリンターの事・・・
考えなきゃいけないのかなぁー・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

下書きが一杯??

下書きしておいて、後で更新は基本的にしないのですが・・・
自動で保存機能があるせいか・・・

下書きがいっぱい。
これ・・・全部消しても平気??
悩み中なのです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

本命の攻略??

ひなたは恋愛ものと、アクションもの。
どっちの映画が見たい??

そう、27日ごろから始まる映画。
アイアンマン3と図書館戦争。
無論、両方みたい。

だが、とらたんに聞いて見らた・・・
当然、アイアンマン3と答えた。

なので、図書館戦争の番宣番組を殆んど録画し・・・見せる。
だが、未だにレーダーが触れず。

うううぅ~~ん。
本を買ってきて読ませるか??と、言う結論には決してたどり着けない・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

また・・・寒くなるの??

また、寒くなりました。
雪が降った所があるとか、ないとか。

なので、とらたんはひなたにべったりくっついて添い寝。
ひなたさんも・・・まんざらではないご様子で。
ぐっすり過ぎて笑える。

だって、どっちの寝息か判らないんだもの^^v
いいねぇ~~仲良しで。

添い寝。

昨日載せた写真と同じ、角度違い。
まだ、当分、こたつも片付けずに添い寝も止めなそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

重くなったぞ。

最近・・・PCが重い。
そのせいでイライラが加速中。
こういう時、せっかちって駄目ねぇー

そう思うなら、ひなたさんのように温和になればいいのに・・・
と、思ったそこのあなたっ!!
無理なのねぇ~~

ひなたさんの体重管理はしっかりしているので、急に重くはなりませんが・・・
あっしの管理は???
気のせいか重くなった気がする(←気のせいなのか?)・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

春も添い寝続行・・・か??

暖かくなってきまして、昼間は暑すぎる時もありながら・・・
風が強くて、我が家は意外と寒い@@;

そして、この会話が生まれる。
「こたつ・・・いつまで出しとく??」
とは言え、こたつの電源を入れる事は少ないですが、こたつ布団が好きなのでね。

暖かくなり、ひなたさんもそろそろ添い寝を・・・

仲良しすぎる??添い寝。

止めないみたいです^^v
まあ、仲良く寝ている事。
さらに、最近のひなっさんは、明け方トイレを終えたら・・・
わざわざ、とらたんのベットに戻る。

朝、ご機嫌に目覚める事が出来ますが・・・
2度寝してしまう可能性あるとの事。
ぷぷぷーー。

それでも、仲良く寝ている姿はあっしにとって癒しである・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの気分??

散歩に出かける。
すると・・・急に走り出すひなた。
そう・・・目の前ににゃんこさんが居たから@@;

こうなると、視界から消えてもなかなか諦めない。
追いかけていっても遊んでもらえないんだと・・・わかってくれーー

と、言ったところで・・・ひなたの気持ちはにゃんこさん。
なかなかちびた気分にはなってくれないんだねぇ~~な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なにか、へんだぞ。

ひなっさん・・・PCのXP・・・終わるんだってよ。
まあ、今すぐじゃないからいいんだけどね。

めっ・・・めんどくさい@@;
ひなっさんの写真の管理と、ブログと検索さえ出来ればいいから・・・
タブレットにしちゃう??

ただし、好みのタブレットが・・・
とらたんと種類が違うんだよねぇ~~
と、悩み中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そろそろ・・・こんにちわを。

朝、ゴミ捨ての準備だったり、昼過ぎ、散歩の準備だったりと・・・
ひなただけ、庭に出ている時がある。

すると、ご近所の方々はひなたを見つけると、わざわざナデナデしにきてくれる。
更には、雨戸を開けた時、庭にたたずむひなたを見つけて・・・
「ひなちゃんっ・・・おはようっ」と、声をかけて頂ける。

一緒に居れば、無論あっしがお答えしますが・・・
ひなっさんは、近づき・・・へへへぇ~~と、いう顔をしている事であろう。

と、こんな時思うのです。
「こんにちわって・・・言える様にならないかなぁー」と。
いや・・・無理なのは分かっているのだけれどもねぇ~

あ・・・誰か居る??

最近は、車から身を乗り出し・・・
すももちゃんのパパ&ママちゃんになでてぇ~~と、いう顔と声を出す・・・ひなっさん。
本日もなでてもらい、ご満悦だった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何を見ようか・・・ひなっさん。

4月に入り、スペシャル版や新規TVもりだくさん。
だが、いまいち乗らない。
前期。
1~3月までのTVが充実していた為だろうか。

1年物のシロクマさんが終わり、少佐やヤギも終わり・・・相棒も秋までおあずけ。
極めつけは、昼につけていなかったTVを起動させるほどまでして見ていた・・・
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班。
シーズン3まで一気に放送するものだと・・・勝手に思っていたわけです。

がっ、違ったぁー
いきなり、終わりのマークが@@;
いやいやー2が始まるんでしょーと、思っていたらば・・・
「只今吹き替え録音中」となっ!!

のぉーーーー
ひなっさん、困った。
あっしの昼の楽しみがぁー

熟睡中。

うんうん。
君の昼の楽しみはお昼寝だね。
そんなこんなで、今は、前に撮った動画をしつこいほど再生している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

スタンドへは、車だけで??

とらたんのお休みはひなたさんがご機嫌。
大変良いことです。

散歩に行く前、とらたんがガソリンを入れに行く為、準備する。
すると、付いていくつもりで、周りをぐるぐる。
とらたんが胴輪を付けようと近づくと、逃げた・・・ひなた。

庭で、追いかけっこをしたらしいのだが・・・
車の音がしたので、庭を覗くと・・・
寂しそうにたたずむ・・・ひなっさん。

あ・・・置いていかれてる@@;
庭には、残念に放置されている・・・胴輪。
あーあ。

捕まりましたよー

ガソリン満タンで戻ってきた時に、車を入れ替える為、あっしも自分の車に乗る為、庭を出る。
車を入れ替えている時に、庭から聞える・・・怒り声。

「わんっ!!ぐおぉーーーー」
怒ってますねぇ~~ひなっさん。
っても、君が逃げたからでしょーと、言ったところで・・・フガフガ言うひなっさん。

無事に胴輪をつけて散歩に出かけた時には・・・
笑顔を撒き散らして歩いていた、ひなっさんの・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは、携帯・・・置き??

お腹がどよーんとしているので、布団で丸まっていると・・・
足元で、何か撮影している。

ん??なにぃ~と、聞いてみると・・・
「携帯置き場っ」的な事を言いながら、写真を撮る・・・とらたん。

携帯・・・置き。

無反応な・・・ひなっさん。
いいのかいっ!それでいいのかい??ひなっさん。

と、声をかけて、ブログを更新して、また眠りにつこうとしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中13-4 ⑥

石化してます。
もう、ぐったりです。

ひなたに添い寝をお願いしましたが、しれっと・・・拒否。
なので、こたつと添い寝している・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

レトルト祭り?開催中。

ひなっさんのご飯は基本的にドックフードだ。
たまに、りんご等を混ぜてはあげますが、基本はフード。

昨日、冷蔵庫を覗くと・・・ひなっさんのレトルトが目に付く。
そんなに大量に買ってある訳ではないので、忘れがちになる。
確認すると・・・
「あらっ、やだっ・・・賞味期限が今月末までっ」

つーことで、レトルトを1日1回ひなっさんにあげる事に。
っても、今週だけで終わりそうなのだけれどもね。

ただ、レトルトが大好きなひなっさん。
日付を確認しているだけなのに、手に持っているものが何か分かる為、ピーピー言う。
さらに、冷蔵庫の奥に巨大なレトルトを発見する。

ぶっくん用

その名も、エンヴくんがお泊りした時に食べれるご飯っ!!だ。
これは、エンヴママが買ったもので、ぶっくんの食べるものだ。
だが、賞味期限を理由に鼻をつける・・・ひなっさん。

僕のご飯。

ぶっくん・・・ごめんよ。
早速ひなたが食べだしたよ@@;
新しいの買っておくから、許してくれろぉ~~

そんな感じで、我が家のひなっさん。
7歳シニアの食生活は・・・若干?贅沢なスタートを切っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

7歳の春ですな。

早いですなぁー
我が家に来てから、常に話題の中心で、愛すべき我が家の守護神、ひなっさん。
そして、とある王国の第一王子っ、伊佐坊。

めでたく、7歳を迎える事が出来ました。
わーいわーい、おめでとさんねぇ~~。

伊佐次っ、おめでとう。

今の伊佐次に何が欲しい??と聞いても・・・
食べ物ぉ~~と、言いそうなので怖くて聞けない。

ひなたっ、おめでとう。

ひなっさんに聞いても、同じ用に食べ物ぉ~~と、言われそうなので・・・
何か考えようね。

いよいよ、シニアに突入。
健康に気をつけて、楽しく過ごそう。
変らない毎日が幸せの証。

よし、まずは恒例の歯磨きをしようかっ。
ねっ・・・ひなっさん。
と、逃げ惑うひなっさんをいつも通り追いかけている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

見えなくもないね^^v

昨日書きましたが・・・
思い込みとは本当に怖いものです。
一度、そう思うと・・・なかなか解除はむじかしい。

ですが・・・
これはひなた写真だよね。
思い込みで、伊佐次じゃなくて、ひなたと思ってる訳じゃないよね?

と、書いてあるのですがね・・・これは・・・。

桜と伊佐次

伊佐次です。
どー見ても、伊佐次です。

だが、眼鏡やコンタクトを外して見てみたり・・・
携帯の画像だと・・・本当に区別が付かないこの二人。

やはり、ぶっくんにお願いして、
正しい鬣のババーーンのさせ方を教えてもらわねばぁ~~な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

謎・・・解けませんでしたよ。

今年の元旦にやっていたリアル脱出ゲームだっけかな??
それが、またTVでやるので楽しみしておりました。

本当に思い込みとは怖いもので・・・
目の前に答えが出ているのに、答えの意味が分からない。
それでも、とらたんと2人。
あーでもない、こーでもない・・・と、楽しかった。

謎、解けたの??

番組終了後・・・ひなたと遊びながら布団へ行くとらたんと・・・
謎が解けなかったーーーと騒ぐ・・・あっし。

ひなっさんにとっての謎は、
「何故・・・ご飯は食べ放題じゃないの??」なんだろうなぁー
と、思ってしまうほど、夏も冬も食欲がまったく衰えない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

枕を取り合い??

夜中・・・トイレに起きたらば・・・
行き倒れているとらたんと寄り添うひなっさん。

仲良しだなー
まだ添い寝はやめないんだーと見つめつつ。
用を済ませて布団に戻る。

朝、起きて二人を見ると・・・

枕争奪戦。

枕を殆んど取られている・・・とらたん。
と、お腹の下に枕を置く・・・ひなっさん。
争奪戦・・・負けたのね、とらたん。

何故だか分かりませんが・・・
とらたんの腕枕よりとらたんの使っている枕が大好きな、ひなっさん。
贅沢者めぇーーーと思いながら、ひなたを見ていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どうしても、来て欲しい。

これは、先日撮った写真。

まだ来ないの??

何を根拠にしているのか・・・。
その声から、何を感じ取るのか・・・まったく分かりませんが。
人が来るのを待っています。

いやさー
これで、5分後に到着・・・って、言うなら分かりますが。
来るかどうか分からない、来ないかもしれないのに・・・待機。

2時間ほど、待った所で、辛抱溜まらず。
同じ場所で地団駄を踏み始める。
んで、最終的にはえづく@@;

なんでかなぁー@@;
我慢の仕方が間違っている気がする。
人が好きだよねぇー

やっとこさ待ち人に会えた時には・・・恐ろしい程の悲鳴をあげていたひなっさん。
伊佐次も同じ声で、同じように鳴くのかな??
今度、聞いてみよう。

最近、庭でのお喋りは増えた??気がする・・・ひなっさんの今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

泣き虫ひなたさんはかわんない。

昨日、ご近所で頼まれ事があったので・・・ひなたを置いてお手伝い。
っても、庭で待たせる事の出来なかった・・・雨の日。

台所でいいこに待てているのか・・・ドキドキ。
用事を終えて、家に帰る。
庭の門の前で立ち止まる。

・・・。
泣いてる@@;
喋り声ではない・・・鳴き声が聞える。

やっぱりかぁーーー
一昨年より、去年。
去年より今年。

年を取って落ち着いてきたかなぁーとは思っていましたが。
ひなたはひなた。
やはり、一人は寂しいらしい。

ちびたのたんちき。

そんなひなっさんが、大好きです。
この日のとらたん帰宅までの間・・・
たとえ、少しごみを捨てに台所へ行った時も、トイレに行く時も・・・すべて同行。

面白いぐらいにぴったりくっ付いてくる・・・ひなっさん。
あの鳴き声も久しぶりに聞いたわーな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨降りのひなっさん。

最近・・・雨が多い??
そうでもない???

桜が咲いて、春が来た!!ような天候が急な雨。
今年も・・・こたつはいつまで??が、続きそう。

目隠しで寝る。

翌日、雨が降りそうな時は、本当にとらたんにくっ付いて寝る・・・ひなっさん。
ひなたが何処に居るかで、気温を判断している・・・今日この頃。

雨降りはひなっさんと、癒しグッズを沢山使用して・・・もふもふしております。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どっちなのかねぇ~

ひなたさんは日本語がだいたいわかる。
だが、嘘かどうかはきっとわからないだろう。

そして、エイプリルフール。
この日は、嘘をつかなければならない日なのだろうか??
そうではないと思うのだが。

そこで、ひなたさんに言ってみる。
「今日・・・ご飯抜きね」

まんべんの笑顔。
・・・。
どうやら、ご飯の所にだけ反応したらしい・・・ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
