思案中?13-2

  • 2013/03/31(日) 23:24:27

ブログ・・・書いてるんですが、重くて更新できず。
なんだかおかしいのです。
エラーになる。

なので、メンテします。

今更ですが??3

  • 2013/03/30(土) 21:59:49

背中が痛い。
そこで、背中にひなたさんを乗せてもらう。
意外と悪くない。

ただし・・・すぐに降りてしまうので、なかなかマッサージ気分にはなれない。
じゃ、とらたんが・・・やってくれるわけはない??

まあ、そんな感じな・・・今日この頃です。

今更ですが??2

  • 2013/03/29(金) 21:57:20

休みの日の予定はその日に決める時と予定が決まっている時で動きが違う。
違わないのはひなただけ。

とらたんは最近また、お疲れのご様子。
ウオウオ言うけむくじゃらんと、ぎゃーぎゃー言うおばさんに・・・
更に疲れが増している・・・今日この頃です。

今更ですが??1

  • 2013/03/28(木) 21:44:47

とらたんの休みの前日は、ひなたが違う気がする。
帰宅したとらたんにウオウオ文句を言う。

折角なので、あっしも文句を言ってみる。
すると・・・叱られる。

なぜぇーー

ミスマッチってすばらしい。

  • 2013/03/27(水) 21:22:02

ひなたさんにはお水とおやつを進呈して。
ダッシュで博物館へ向かう。
っても、15分ほどしか居なかったのだけれども@@;

でかざると鎧

まーミスマッチだこと。
って、秀吉・・・でかいから。
ぜんぜん違うーーとか言ってはいけません。

ぬらぬらぁ~~と見ながら、一番ミスマッチだったのが・・・
PS3戦国BASARAのパンプレッとが並んでいた事と・・・

こじゅととら。

博物館にゲームが置いてあった事。
そして、子供達が楽しそうにそれをやっていた。
そんな光景を目にしながら・・・。

ひなっさんと笑顔で遠足を終えていたのでございました。

遠足にスタンプを。

  • 2013/03/26(火) 21:14:32

とらたんにお願いして・・・博物館に連れてきて貰いました。
っても、メインは、ひなっさんの散歩。
と、言いながら・・・スタンプラリーなのである。

そう・・・戦国BASARAのっ!!
スタンプラリーで貰える物は、クリアファイル。
それをゲットする為に、歩く。

ひなたを連れたとらたんは公園を歩く。
その間に、あっしは台紙を持ってスタンプを押しに行く。
街中をぐるぐる家族で回り・・・無事完了。

ってきり、1回に1枚のファイルが貰えると思っていたらば・・・なんと3種類全部もらえた@@;
とらたんと二人分で、計6枚・・・どーすんのよっ。

それにしても、何故、この時写真を撮らなかったのか。
まあ、両手に台紙を持ち、次は何処かなぁーとやっていたので、携帯を持てなかったのだよ。
ひなちゃんごめんよ。

逆に、ひなっさんはとらたんと仲良く初めて歩く所を笑顔で闊歩していたのでありました。

只今、まとめて更新中。

  • 2013/03/25(月) 22:13:34

只今、まとめてブログ書いてます。
まあ、別にこれを書く必要は無かったのですがね・・・

一言だけ。

日本の三大都市は

東京、大阪、名古屋です。


あーーーびっくりした。
変える?そこ変えるかねっ!!!

では、ふきだしたコーヒーを拭いた後・・・更新しますわさっ。

甘えているのではなく??

  • 2013/03/24(日) 22:38:45

遠足の話は後日書くとして・・・
最近・・・ひなたは閃いた。

甘えたふりをして・・・

いたずら・・・防止??

とらたんの手の上に座る。
すると・・・とらたんはひなたにあんな事やこんな事を出来ないのだ。

が、最初、これが気が付かなくてですねぇ~
「相変わらず、ひなたはとらたんにべったりだねぇ~」と、あっしが言うと・・・

「違うよ・・・封じているんだよ、俺の手を」と言う、とらたん。
気が付かなかったよ><;

それでも、本格的な夏が来るまでは、そうやって近くで丸まりそうな・・・今日この頃です。

遠足へのプレゼン。

  • 2013/03/23(土) 22:22:30

ひなたさんととらたんと3人で。
遠足に行ってきました。

っても、旅行ではありません。
本当に遠足なんです。

写真撮ったのですがね・・・ごめんよひなた。
ひなたの写真を撮り損ねました。
とらたんへのプレゼンに必死だったのでね@@;

ぐっすり眠れる。

それでも、意外と楽しかったのか・・・
二人ともぐっすりです。
ひなたさんは・・・あっしの癒しグッズを使って寝ていたのでした。

姫様・・・ごめんよ。

  • 2013/03/22(金) 22:04:27

本日、3月22日はアクア姫とどりちゃんの誕生日~~

すまん、アクア姫、どりたん。

どもぉ~

この日。
遠足に家族で行っていてね。
予約投稿をしていたらば・・・日付が来年になっていた@@;

ごめんよぉーーー
たんちきなちびたでごめんよー

やっぱり~

しゃしゃしゃ。
言うだろう言うだろうよ。

もう、6歳かぁー早いねぇ~
お互い、健康に気をつけて、モフモフしようねぇ~~

おやつはいくらまで??

  • 2013/03/21(木) 12:58:49

ひなっさん・・・明日は遠足です。

たぶん。

ひなっさんにかこつけて、歩くそうです。

なにやら、忙しくなりそうです。

なので、準備をしましょう。

おやつ・・・いくらまででしょうかね。


よく言う・・・バナナはおやつに入らない??
と、聞くので・・・我が家では、フルーツ1個50円換算にしてやるっ!!
と、ひなっさんに話していた・・・今日この頃です。

ソファー・・・好きですか?

  • 2013/03/20(水) 23:42:06

ひなっさんがソファーで寝ているのを、見るのが好きです。
っても、何処で寝ていても好きなのですがね。

それが一番、付き合い長い。

この黄色いソファーが、意外と古株さんなので、見ているとニヤニヤしてしまうのだ。
に、してもだよ。
ひなっさん・・・君にはソファーに上がっていいのかな?とかはないんですかねぇー。

たしか、下ろしてすぐに飛び乗ったよね。
うーーん。まあ、仕方が無いか・・・あっしの子だし。
と、思いながら・・・夜はベットになる為、昼間しか座れない・・・今日この頃です。

ダイエットスリッパはトラップ。

  • 2013/03/19(火) 23:29:18

台所で使われている・・・黄色いスリッパ。
あっしが使っている為・・・ひなっさんは基本的に無関心。
新品の時とはえらい違いである。

でも、まあ、そんなもんさね。
ねっ・・・ひなっさん。
逆にとらたんが興味あり??

いや・・・違う。
台所にごろん・・・と、置いてあるスリッパに足を取られるらしい。
ふっ・・・トラップかねぇ~~

まあ、ひなたと仲良く遊んでいる時になるのだから、諦めなさぁーーい。
な・・・今日この頃です。

風に吹かれても。

  • 2013/03/18(月) 23:25:41

風が強かったり、暖かかったりで・・・冬は終了??
本当に???

だば、こたつ・・・片付ける??
って、話は別。

ひなたさんと散歩に行き、買い物から帰ってくると・・・さぶい。
朝も・・・意外と寒い。

それでも、過ごしやすくはなってきたね・・・ひなっさん。
な・・・今日この頃です。

強制ダイエット命令かもねっ。

  • 2013/03/17(日) 21:49:12

袋の中身は黄色い癒しグッズ。
それはありがたい。
そして、前から気になってはいたものの・・・使うかなーと、思っていたものが。

そう・・・かかとの無い、スリッパ。
気にはなっていたのだけれども、靴下もスリッパも嫌いな、あっし。
だが、貰ったものは使うべく・・・使用。

でも・・・これは・・・ダイエット目的??
はっ!!!もしかして・・・痩せろと??
そういうことなのかぁーー

酷い言われよう。

写真を撮るために、台所に出したら・・・
履く前に、鼻水を付けられた。

ちなみに、あたくし・・・ちびた。
足が間抜けの小足で残念なほど小さいので・・・意外と悪くない。
そう、丁度いいのだ。

それがとらたんにバレて・・・「爪先立ちして使えぇーー」と、怒られた。
ちっ。
あっしが履いてからというもの・・・ひなっさんはまったく無関心になったスリッパ。
ちゃんと、台所で使っている・・・今日この頃です。

匂いに誘われて。

  • 2013/03/16(土) 21:24:42

パンダ嬢から荷物が届く。
その荷物の袋に・・・異様なほど反応した、ひなっさん。
それはそれは、離れないほど。

なので、袋はあげます・・・ひなっさんに。
でも、中身は頂きますよ。

これ・・・あたすの??

って、聞いてるーー??ひなっさん。
出した物もひなっさんのおもちゃにされそう。
いや、もうされてるのか。

今回の袋。
どうやら、パンダ嬢の家のにゃんこちゃんがスリスリしていたらしい。
そりゃーひなっさん。
離れないね。
飽きるまで袋で遊んでいいからね。

そして、その黄色い物。
いろんな意味があった??・・・今日この頃です。

休みの日はついつい。

  • 2013/03/15(金) 21:06:23

とらたんの休みの日は・・・
ついつい、更新を忘れる。

じゃあ、いつもはどうなんだ。
まあ、あっしなんてそんなもんですよ。
ねぇーひなっさん。

忙しいっ。

すっ・・・すみません。
毎年ありがたい事ですが・・・
袋に夢中になりすぎるひなっさん。
台所で、とらたんに笑われていた・・・今日この頃です。

夕方までいい子にしてよう。

  • 2013/03/14(木) 22:31:21

ここ2日間。
お昼に楽しい事が起きるので、今日は2時まで庭に出なくしてみました。
もちろん、特に何かあるわけではないのですがね。

とりあえず、親子でいい子のふりをしてみる。

ほげぇーーー

お昼に庭に出なかったので、少し悲しげな・・・ひなっさん。
寝ぼけてる??
ナデナデしていたら、出かけるのを忘れて眠ってしまいそうだった・・・今日この頃です。

ひなたと庭で立ち尽くす。

  • 2013/03/13(水) 22:06:35

物凄く風が強い。
これは、散歩休む??

とりあえず、ひなたと庭に出る。
車を見てげんなりする。
ここ何日かの風と砂埃で・・・まっちろ@@;

ひなたにどうする??と、聞く。
遊ぶの??的な顔をする。
なので、まずは車を水洗いしようと思う。

ここで、もう、間違いなのだ。
風が強いのに、車を洗おうなんて・・・
ホースを出すと、何故か喜ぶひなっさん。

車を洗いながら、たまにひなたに水を向ける。
すると、逃げる。
これを楽しく繰り返す。

そして、軽く洗い終えてホースを片付ける時に、また悲劇が@@;
こんな時に限ってひなたと二人でホースをぐるぐる。
と、何かの拍子にスイッチオォ~~~ン。

水がジャーーーーーーーーー
慌てるひなたとぎゃーと言うあっし。
前日といい、今日といい・・・
庭に出ると、その後、おかしな事になっている・・・今日この頃です。

3分が待てなかった@@;

  • 2013/03/12(火) 21:54:51

3日前の事。(12日)
お昼過ぎ・・・お腹がすいたので何かを食べようと思う。
ひなたはドックフードがあるが、あっしには何がある??と、冷蔵庫と相談。

が、作るの嫌ぁーとなっていた為・・・台所をうろうろ。
ひなたさんも付いて回る。
そこで、カップラーメンを探す。

1個だけあったーーーと、喜び・・・お湯を沸かし入れて、箸を上に乗せる。
と、ここでいい子に3分待てばよかったのだよ。
だが、ひなたさんと遊び始めてしまい・・・

テンションが上がったひなたとあっしは庭にまで飛び出し・・・時を忘れる。
そう・・・たぶん、庭に出た時には3分なんてたっていただろう。

ひなっさんに新しい水を入れてあげようとした時に・・・フリーズ。
うわーーー蓋開けたら・・・どんなんなんだろう。

ひなたと二人・・・ドキドキしながら蓋を開けると・・・
当然ではありますが、ラーメンではなくうどんが出来上がっていたのでありました。

ひなたとのんびり。

  • 2013/03/11(月) 23:47:53

今日で2年。
もう2年、まだ2年は人それぞれ。

なので今日は、ひなたとのんびり。
ゆっくりするのもいい事です。

それはどこ。

って、ひなっさん。
そこどこ??
また、とらたんと仲良く遊んでいるんだね。
次の休みは晴れるといいなぁーな・・・今日この頃です。

家・・・大丈夫だよね??

  • 2013/03/10(日) 23:03:16

風・・・強し。
いや、強すぎるから。
お昼過ぎに春一番??なんて、TVで言ってましたが・・・
本当に??

家が揺れる。
ガタガタいっている。
車がびっくりするほど白くなりそうな気がする・・・今日この頃です。

石化中13-3 ③

  • 2013/03/09(土) 22:58:34

予定どーリ過ぎるほど、石化しました。
まあ眠いのなんのって。

腕組みしたまま、座椅子で寝てしまいましたよ。
まあ、そんな日もある・・・今日この頃です。

メデューサがやってきそう@@;

  • 2013/03/08(金) 23:33:28

お腹が痛い。
メデューサがやってきている。
あかん・・・これはあかんがな。

石化目前。
とーちゃん。ひなちょん。
なんとかしてけれーーー

また、添い寝。

あれれ??
デジャブ???
この間もこんな格好してなかったかい??

まあ、いいやっ。
カリカリしているので・・・もう寝よう。
そんな、若干壊れ気味な・・・今日この頃です。ゴフッ・・・

やっぱり・・・欲しくなりましたよ、小説。

  • 2013/03/07(木) 21:30:39

見ましたよーー
仕事から帰宅したとらたんと、とらたんに張り付いたままのひなたと一緒に。
ガンダムUC episode6

やっぱり、小説でも読みたくなりまして・・・
最後も気になりまして・・・
待ちきれなくて、明日本屋に行きそうな勢いです。
確認してみましたら・・・全10巻。
わぁーーー@@;

出来れば、図書館戦争も欲しい。
そうすると・・・20冊弱。
あわわわわぁーー。

よしっ。
明日はとらたんと本屋めぐりをしよう。
っても、最後だけ読んで、友達に怒られそうな予感。

最近、ジョジョもそうですが、とらたんの説明付きで鑑賞できるので・・・
すんなり内容を把握できるようになってきた・・・今日この頃です。

まあ、写真だね。

  • 2013/03/06(水) 23:57:27

ひなっさんの写真を撮る。
載せる。
満足。

写真・・・取り忘れる。
残念な、あっしを許してくれんかねぇーひなっさん。

無理っ

ですよねぇー
ちょっと、いろいろ、バタバタとしていてね。
いまいち、何から手をつけていいのか、分からないんだよ。

それでも、ひなっさんと仲良く歩いてきた・・・今日この頃です。

欲しくなりそうだぁー

  • 2013/03/05(火) 23:59:36

とらたんのお休みにあわせて・・・
ガンダムを見る予定。

今回の分の知識を入れぬまま見ようと思っているのですがね・・・
欲しくなりそうだなぁー現物も小説も。
ああ、ちなみに、プラモデルはどれにするか選び中。(買う気かいっ!!)

それにしても・・・完結は今回?まだ続くの??
うーーん。
お友達に貰ったプラモをニヤニヤ見つめている・・・今日この頃です。

自主的に近い時は・・・

  • 2013/03/04(月) 23:44:37

帰宅したとらたんの真横を陣取り。
いい子のふりをする・・・ひなっさん。

毎日の事ですが、流石です。
よく飽きないねぇーではなく、継続は力なりですかね。

なにか・・・くれっ

腕を組んですまし顔。
ちょうだーーいと、甘えればいいのだけれど。
それはうまい事出来ない・・・ひなっさん。

そんなひなっさんを見るのが、毎日のあっしの日課な・・・今日この頃です。

ひなた祭り・・・開催中。

  • 2013/03/03(日) 23:58:07

本日は3月3日。
ひなまつり。
桃の節句と言われるものですかね。

なので、ひなた祭りをしてみました(なんのこっちゃ@@;)
ロングリードでひなたさんと公園の芝生を走る走る。

はふーー
(以前に撮った写真でやんす)

写真の顔のように、のーんとしていたので・・・
よしよし、休憩。
と、飲み物を飲もうとしたら・・・リードがビーーーン。

宙を舞う・・・缶コーヒー@@;
慌てるあっしに、喜ぶひなた。
うんうん。
まさしく、ひなた祭りで良しとしよう。

家の中でこぼしたわけじゃないから・・・意外と平気な顔をしておりましたが・・・
帰宅後、肩らへんにコーヒーが飛び散っているのを見つけ・・・フキフキしていた、今日この頃です。

そのまま寝るのは、困るんです。

  • 2013/03/02(土) 23:44:58

何度も言っていますが・・・
とらたんのひなたとのフガフガタイム。
それは全然かまいませぬ。

ですが・・・
布団に入らず・・・ベットにも行かず・・・
そのままはやめてけれ。
あっし一人では運べないんだからっ!!

添い寝~~

って、聞いてるかぁーーー
少し暖かくなったりもしたので・・・
休みの日に関係なく、こうなる回数が増えてきた気がする。

携帯片手に、ひなたを抱きかかえ・・・落ちる。
ぐっすりと・・・眠りに落ちる。

なので・・・携帯等を回収し、こたつやカーペットの電源落とす。
すると・・・寒くて布団に行こうとする。
がっ、ひなたは動かない日もある・・・今日この頃です。