

月末は??

月末なので・・・
ひなっさんの必要物資を確認中。

すると、意外と足りないものが。
ペットシーツだったりシャンプーだったり。

そこで、また、パソコンに夢中。
すると・・・更新を忘れていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

くじとポイント。

コンビニ行ったら・・・
見た事のない・・・くじ発見。

更に、ポイントの有効期限が明日までの物が3件も@@;
今、必死です。

ひなっさんは、スーパーの駐車場で何十分??もナデナデしてもらって、超ご機嫌。
あっしは、何から手をつけていいのか分からず・・・
とりあえず、友達に送るデータを入れる封筒何処やったっけぇー
と、また、全然違う事を考えている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

写真を撮れと・・・怒られそう。

ひなっさんと白黒姉妹である・・・パンダ嬢。
その、ぱんだネタがあるのですが・・・写真をまだ撮っておりません。

いかん・・・いかん。
そこで、写真を撮ろうとすると・・・電池が切れるーーー

そんなこんなをしていたらば・・・
先日頼んだ、ひなっさんのご飯が届く。

思っている以上に注文したのか・・・
台所が、ひなたのご飯で溢れかえってしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ずいぶん・・・若返りましたね。

さむいっすーー
寒い上に地震もあったりで・・・
ひなっさんとこたつに入り・・・TV鑑賞中。

只今、PM21:27。
月曜ゴールデンにて、浅見光彦シリーズを放送中です。
主人公である浅見光彦がキャストチェーンジでございますよ。

沢村一樹さんが意外と気に入っていたので・・・残念ですな。
それにしても、かなり若返った??
いいねぇー若返り。

ねっ・・・ひなっさん。
あっしも、増加ではなく、若返りたいものだよ。
せめて、体力だけでもね@@;
って、聞いてるーーーTVに夢中??

鼻水。

こんなに寒くても・・・
鼻水をたらしながら、ぐーたら??TV鑑賞中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あれれ?いつだっけ??

ひなっさんが寝ている中・・・
あっしは忙しい。
ゲームをしたり、パソコン見たり、ゲームをしたり(おいっ!

先日、プレステ4の発表があったが、そこまで手は回らない。
今のままで十分でやんすよ。
一人で購入審査をしなければなりませんからねー


体験版。
昔にもあったが、ゲームの体験版は大変ありがたい。
だって、合わないものだったり、物足りないものだったり。

それを無料で試せるんだからありがたい。
っても、レーダーが触れるものを選ぶので・・・路線に殆んど変更は無い。

そして、ひなたが一番深い眠りに付いた頃・・・
喚きながら、格闘する。
体験版とは言え・・・難しいものもある。

雷電さん?

今は無論・・・これに夢中。
がっ、気が付いたら・・・発売されてましたよ。
えぇーーーー月末じゃなかったけ??

しらーん。

2~3日だから、これから感想を見たりしようかねぇー
まあ、買うのはまだ先先。
ふふふぅーんと鼻歌を歌いたいのですがね・・・

珍しく、とらたんが欲しいソフトがあるのだ。
バルキリーのあれですよ。
だが、あっし・・・飛行機物は、ちょっと。
よっちゃいそうだし@@;

その為、今月の残りは・・・
とらたんにCMを見せない努力をしようと思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

じーじ居そう??

朝から、ソワソワしていた・・・ひなっさん。
じーじが遊びに来てるかもね。

まあ、ピンポン鳴らして玄関から入ってきたら、ちょっと怖いけどさっ。
ひなっさんは笑顔でお迎えするのかなぁー

じーじは何処??

本来なら、実家に行かねばなりませんが・・・
雪がねぇー
ばーばも分かっている事なので、何なんですが・・・
ひなたも一緒が絶対だしね。

なので、5年目は確かなかったと思いますが、7回忌をやるのであれば・・・
暖かくなってからお願いするわけにはいかないだろうか??・・・じーじ。
と、いくつになっても我がままを言っている・・・娘の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気になって仕方がない。

まとめて買えばいいのですがね・・・
ひなっさんのご飯。
でも、開けてから1日で何kgも食べれるわけでもないので。
なるべく、新鮮??な物の為に、何ヶ月かおきに注文。

っても、よく食べるひなっさんなので・・・
気が付くと無くなり・・・早く減る気がする@@;
ような・・・気がする@@;

なので、ひなたご飯を頼むべく、パソコンとにらめっこ。
注文する物は決まっているので、何を何kg頼むかを悩むだけだったのですがね・・・
一瞬にして心奪われるものを発見。

一瞬で虜

なにこれっ!!
何このドックフード??どんなやつなのーーー
もはや、ひなたに関係が有るんだか無いんだか。

特にハスキー専用というわけでは無かった物の・・・気になってしょうがなく。
いちお、とらたんにも見せてみる。
見せただけで、特に何もしなかったわけですよ。

だって、品切れ中だったのでね@@;
あったら、頼んでいたのかいっ!!と、思いながらも・・・

沢山頼んでね。

まずは、ひなっさんのご飯を注文しなくちゃねぇ~~
と、言いながら・・・全然違うものを検索し始めた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの携帯??2

本日、21日の夕方。
ばーばから電話がかかる。
だが、散歩中だった為・・・気が付かず。

帰宅した後、気がつき・・・電話する。
すると・・・朝一で電話があったらしい。
えっ・・・かけてませんが。

いちお、ばーばにも持たせた携帯。
あっしが勉強をしない学生の頃・・・あれだけうるさく勉強しろと言っていたくせに!!
かれこれ、携帯を持たせて4年ほどたっているのに・・・
未だに、メールも出来ない。

無論??電話番号の登録もマナーモードもしない、出来ない。
なので、留守電に残った留守録など・・・聞けるわけが無い。
そんな中での今回。
本当にあっしからの電話なのか??

当然、疑う。
とは言え、確認すると・・・
あっしからの着信履歴があったと言う事は・・・
間違いがないようで@@;

じゃあ、誰が???・・・
まあ、ひなっさんだよねー

前回も書いた通り・・・
携帯の充電がうまく出来ず、調子が悪い為・・・よく電源が入ったり切れたりはするが。
電話した事ぐらい覚えている。

がっ、ひなっさんに「電話した??」と、聞いても知らん顔。
そして、ひなっさんは謝れないので・・・
あっしが「申し訳ないっ!!」と、言うはめに。

なんだろうね・・・これ。
もしかすると・・・じーじ??
そう、もうすぐ、愛すべき白熊パパ(じーじ)の命日がやってきます。

その為の連絡か??
そんな事を考えながら・・・スマホねぇ~~でもねぇ~~
と、携帯の充電をしながら思っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの携帯??1

最近、特に携帯の調子がよろしくない。
買い換えればいいじゃないっ!!
と、思われるかもしれないが・・・

めんどくさい。
その、めんどくさいの中には「スマホ」も含まれる。
今の携帯でさえなくさないように紐をつけているというのに・・・

あれは、あっしの手にはでっかいんだよ。
それでも、スマホに変えれば・・・ひなっさんも使えそう??

そう・・・ひなっさん。
また、電話してましたよ@@;な・・・この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まんざらでもないんだよねー

とらたんにむぎゅむぎゅされると・・・
たまに、助けてぇ~~という顔をあっしに向ける。

無論・・・あっしはケラケラ笑って終了。
すると・・・ひなたも諦める??

にゅにゅにゅーー

それでも・・・まんざら嫌でもないんだよねぇー
昨日も書いたが、とらたんのお休みの日に、
物凄く天気がよくて、散歩に行きたくても・・・
とらたんが寝ていれば添い寝をする・・・ひなっさん。

あっしに似て・・・とらたんが居てこその人生な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたのちょいちょい。

ひなたがお願いする時は、もっぱら喋りだ。
でも、たまにはちょいちょい・・・と、してほしい。

そこで・・・ちょいちょい、と、ひなたにしてみたらば。
遊ぶの??ちびた・・・しょうがないなぁー
と、なり・・・

ひなたと二人・・・
こたつの横で、這いつくばって遊んでいた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

意外な敗北感。

散歩へ行く為に、家の前の道を通る。
これ、当たり前。
だが、そこにはにゃんこさんがいっぱい。

切られた木の上に・・・1匹。
いや・・・5本の木の上に1匹づつ・・・。
計・・・5匹。

車の窓を開けると・・・
黙ったままのにゃんこさん達に、ひなたさんが叫ぶ。
「にゃーーおっ」と。

なんのこと??

ひなっさん・・・わんこだよね。
せめて、ウオウオ言おうよ。
ちなみに、にゃんこさん達は・・・無言。

なんだろう・・・この敗北感。
ひなっさんとギャウギャウ言いながら、散歩へ向かった・・・今日この頃です@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。13-3

風が強いんです。
家がぐずれるのでは??と、思うほど@@;

んで、とらたんが居ないので、ひなっさんもやる気無し。
当然、あっしも負のスパイラルーーー

まあ、そんな日・・・最近いっぱいありすぎ??
まあ、いっか。

まあまあ、やっている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ちびたを踏み・・・とらの横で寝る@@;

本日はとらたんがお休み。
午後一で雨らしいので、午前中から活動。
ちゃんと散歩も出来て、ひなっさんも嬉しそう。

元気よく公園を走る姿は、微笑ましいでございます。
ええ・・・遊んでいる時はねっ!!

昨日の夜の事・・・
嬉しそうにひなたを抱きかかえたまま・・・行き倒れて寝ていたとらたん。
ひなっさんも、ぐーすかぴーで添い寝。

こたつと一体化している・・・とらたん。
ちゃんと、声はかけましたよ。
背中痛くなるよーとか、風邪引くよーーとか。

でも、まあ、今日が休みなので、聞く耳を待たずぐっすり。
なので、あっしは遠慮なく布団の真ん中で寝る。

と・・・夜中目を覚ますと・・・
布団の周りをうろうろするひなっさん。
気が付けば、あっしとこたつに阻まれて・・・動けず。

いや・・・とらたんを踏めば目的地。
だが、とらたんは踏めない。
どうしよう・・・どうしよう・・・

んでっ!!!
あっしを踏みつけて行きやがったぁーーー
迷わず、お腹と腰をぎゅぎゅぎゅーっと。

まあ、そんなに重くないひなっさんに踏まれても、泣くほどではありませぬが・・・
あっしは踏むんだね。
ぐすん。

目的地であるとらたんの背中にぺにょーっとくっついて寝た・・・ひなっさん。
本日・・・背中が痛いというとらたんに・・・
心が痛いと言っていたあっしの・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

残りをどうするか・・・悩みます。

世間はバレンタインデーです。
ここ何年間かの我が家は、手作りキットを買っておいて、13日の夜作る。
なので、今日はぼやーっとしているわけです。

どうでもいいことなのですがね・・・
と、昨日も悩んだのですよ・・・
この余った生クリームの液体・・・どうすんの??

いやねっ・・・牛乳、バター、卵はさ、余っても何とでもなるが。
生クリーム・・・どうすんの??
鮭のクリーム煮とか作れいいの??

・・・。
めんどっちぇぇーーー
でも、いちお、折角なので何に使おうか、検索してみた所・・・

生クリームの代わり。
生クリーム無しの作りかた。
生クリームは牛乳で代用。

・・・。
無しの方向ですか??
もうっ!!!

ちょこれーとはダメです。

ひなたはチョコレートを食べちゃダメだし。
かと言って、生クリームもあげられないし。
うーーんと、考え事をしていたら・・・
これは知恵熱なのか??頭が痛い気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

二人でぐったり。

雨が降る、雪が降る。
なんて、言われておりましたが・・・
午後からは快晴。

なので、ひなっさんと元気よく散歩。
いつも行かないような所へ行ったので、思ったより歩いたらしく・・・
ちかれた。

こたつに入った途端・・・ウトウト。
あかん・・・今年はウトウト率が高いなぁー

ねむねむーー

隣にヌムネムのひなっさんも居るからよけいウトウト。
夕飯・・・代わりに作ってくんないかなぁーと思っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんは・・・猫じゃないですよーー

ごみ捨ての日。
最近、急かすようにリードをせがみ、びーびー言って・・・同行する。
目当ては、猫ちゃん。

でもね・・・猫ちゃんにその気は無い。
なので、逃げる。
追う。

ごみを持ったおばちゃん・・・慌てる@@;
ひなっさん・・・せめて、ごみ捨て終わってからにしてくんなまし。

更に、家のすぐ横で・・・求愛のにゃおぉ~~んを最近毎晩してくれるので。
ひなっさんのテンションが上がる上がる。
ただ、姿の見えない猫ちゃんの声を追いかけて、壁の近くをウロウロ。

ひなっさんは、わんちゃんですよーー
猫ちゃんではありませんよーー
と、言ったところで、まったく変化はないので・・・
ごみ捨ては一緒に行こうと思う・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どんな夢を見てますか??

眠りの浅い時はよく夢を見るなんて言いますが??
あっしの夢はまあ、内容の楽しいものが多いのですよ。

ただ、ひなたが絶対に出てくるので・・・
起きた時に、夢・・・現実??と、なる場合もぼちぼち。

でも、今日の夢は少し焦りましたよ。
夢の中でも寝ていて・・・起きたらひなたが前の道を嬉しそうに歩いている夢でございまして・・・
わぁーーと、起きてひなたっ!!と叫んだら・・・

捕まったの??

こんなひなたを発見。
あれれ??夢の続き??
それとも、朝からとらたんに甘えてるだけ??

焦ったあっしと違い・・・
ニヤニヤした二人組みを朝から見て・・・
これも夢っ!!と、言いながら・・・もう一度布団に入っていった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

運転席の・・・おじさん??

スーパーで買い物中・・・
当然、車で待機中のひなっさん。

寝ていようが、仁王立ちしていようが、まったくかまいませぬ。
ですが・・・何故か、運転席、もしくは助手席にて待機。

しかも、りりしくお座りして、前をじっと見詰めたまま。
これ・・・結構笑える。


買い物を終えて、前を歩くおじさんが・・・
「あっ・・・びっくりした」と。
その後・・・
「運転席におじさんが座っているのかと思ったら、わんちゃんだった。」とな。

動かないねぇーというもう一人のおじさん。
更に後ろで、その・・・運転席に座るおじさんといわれたわんこの飼い主・・・あっし。

笑いを堪えながら・・・ひなたを見つめる。
おじさんに、おじさんと言われたよ・・・ひなっさん。
今度、とらたんに内緒で、スーツ着て車に乗ってみる??

ひなたさんに着せるスーツをどれにしようか、真剣に悩んでいる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぐいぐい脅す??

散歩と買い物に行く為・・・車に乗り込むひなっさん。
すると・・・お隣のロン君とおねえちゃんが。

見つけた途端っ!!
おろせーーだせーーーと、騒ぐ騒ぐ。
リードを付けて下ろしたらっ

小さいロン君にドドドォーと、頭から突進して脅す脅す。
可哀想だからやめれっ。
さらに、一息つくと・・・

今度はおねえちゃんにぴょんこぴょんこ。
立ち上がって、フガフガ。
もうっ。大騒ぎですな・・・ひなっさん。

いい子のふりー

いい子だねーと、言われているひなっさんですが。
本当に、いい子のふりが上手なひなっさん。
小さな可愛いロン君を脅している時は、襲っているようにしか見えないので・・・
本当に止めて頂きたいと思っている・・・今日この頃です@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たとえ風が強くても。

強いです。
そう・・・風が。
なので、散歩は・・・と、言うわけにはいかず。

ととぉー

大好きなひなたさんにせがまれれば、例え寒くてもこたつから出てくるとらたん。
でも、動きは遅いです。
なので、庭で待機する・・・ひなっさん。

公園へ行こうというのに・・・
待ちきれず・・・まず、家の周りを元気よく歩いていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと遊びすぎ??

昼間・・・ひなたさんが急に見つめてくる。
こういう時は、お腹すいたーだ。

でも、時間外の完食は少なめに・・・
を、モットーにしているので・・・
気を紛らわす為に・・・遊ぶ。

ひなたと室内で・・・遊ぶ。
すると・・・何故か、満足してくれる。
お腹すいたの忘れたのかな??

その時・・・
何故か、二人で(ひなたとあっし)の口が開きっぱなしなのは・・・
結構間抜けだなーと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まぶたパンパンッ。

調子が悪かったので、ひなたにくっ付いてウトウト。
うつ伏せで寝ていたので、ひなたに頭や顔をけられつつ・・・
気持ちよーくウトウト。

起きた後・・・鏡を見てびっくり。
目の周り??いや、顔がいつも以上にパンパン。
腫れてる??

ぼやー

びっくりしたわぁー
以前、ひなっさんも顔が腫れた事がありましたが・・・
あっしもなにかあわないもの食べたかな??

と・・・考えながら、また、こたつに戻ってウトウトしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中13-2 ③

昼間は暖かいですが・・・
夕方はやっぱり寒い。
そして、石化しました@@;

更に、明日は雪らしい。
う~ん・・・出かける用事があったのにぃーーー
なので、とらたんに毒づいている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

快眠快食、当然・・・

ドックフードを変えて以降・・・
ひなたさんは絶好調。

先日も書いたのだが、食欲旺盛。
元気に遊び、気持ちよさそうに睡眠。
これはいい。
すごぶるいい事だ。

そして、快眠快食と、来れば、当然・・・快便だ。
それは、羨ましいほど。

ただ・・・出すぎです@@;
散歩でして・・・庭でもして・・・寝る前も。
そりゃーお腹がすくわいね。

たまらない。

本日・・・散歩を終えて買い物へ。
買い物を終えて、車に戻ると・・・後部座席で、ウロウロするひなっさん。
いいこだねぇ~~
後ろで待ってたんだねぇ~~と、声をかけて車に乗り・・・運転開始。

スーパーの駐車場を出る前に・・・
「くさいっ!!」と叫びましたよ。
ひなっさん・・・またしたの??

荷物を入れる所に、トイレシーツを敷いてあり・・・
そこでしてくれるのは大変ありがたいのだが・・・
さっき、散歩でもしたよね??と、声をかけたところで・・・
ひなっさんはご機嫌。

ドックフードを変えるのが怖くなるほどな・・・今日この頃です@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

突風はやめて。

昨日の暖かさは・・・・何処へやら。
すんごく寒いわけではないので、いつも通り散歩へ。

すると、風がっ!!
風が強すぎるのねぇーー

突風に気をつけてぇーと、とらたんからメールを貰った時には
既に、飛ばされていた気がする@@;

水をもて

帰宅して、ひなたさんのおもてなしして・・・??
寒さに耐えれず、とらたんに内緒でおしるこをすすっていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩中に・・・うたた寝??

ひなたと公園へ散歩。
あまりの暖かさにびっくり。

誰も居なかったんで、芝生の上にすわり・・・ひなたとのほほぉ~~ん。
おやつを片手に持っていたので、ひなたもいい子にしておりまして・・・

気が付いたら・・・手のひらがびちゃびちゃ。
そう・・・公園のど真ん中で・・・記憶なし@@;
危ない危ない。

ハッ!!としたあっしに、びびったひなたも・・・
あくびをしながら??散歩をしていた・・・暖かかった今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたに怒られた・・・とらたん。

本日・・・朝、一番に目が覚めた時から、しゃべりまくりのひなっさん。
それはそれは、絶好調に。
いや、絶口調?と書くべきか。

ただ・・・すごぶる疲れていた、とらたん。
朝ご飯を食べて、いろいろしながらひなたと遊ぶ。
がっ、もっと遊びたいひなた。

ぴぷーーぴぷぴぷぅ~~~と、鳴く。
お昼過ぎ・・・ついに電池が切れた、とらたん。
ウトウトしながら寝ていた。
すると・・・とらたんの頭にお尻をつけて、ごろん。

どうやら、ぴーぷー言うのは、とらたん起動中だけらしい。
んで、気が付けば夕方。
やっとこさ・・・散歩。

大変お待たせしました・・・ひなっさん。
もう、怒り心頭らしくっ!!
頭をなでようとしたらばっ・・・

「さわんじゃねぇ~~よっ」 by ひなた
と、言う顔をされたらしい。
拗ね始める・・・とらたん。
似たもの親子だねぇ~~

ほれっ。
散歩行くよ~~と、声をかけてご機嫌に散歩を始めていた・・・夕方の出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
