

ひなたは知らないねぇー

いかんよ・・・。
この特集。
只今、アメトーク鑑賞中。
もちろん、録画中。

おかしくって仕方が無い。
ちなみに、基本・・・誰が誰だかわからない。
とらたん帰宅後解説をしてもらいながら、もう一度鑑賞する事になるであろう。

今やっている、北斗の拳もそうなのだが・・・
最近、本当にわからないのが・・・ジョジョ。
これがもう、さっぱりわからない。

アニメにて去年から放送中のジョジョ。
3万円あれば、全巻揃うらしく・・・欲しいらしい。
無論・・・あっしは丁重にお断り。

ただ、ガンダム同様一緒に見て、楽しく過ごせるのはいいことなので・・・
今の所、全話無事に鑑賞。
とらたんいわく・・・進みが速いらしく・・・今週もう戦うらしい。

ひなちゃーーん。
困ったねー
分からない部類も結構あるねぇ~~

ちなみに・・・先日紹介した「ヤギさん」のTVは・・・
無事に鑑賞できている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

朝から・・・なにを??

朝、とらたんの近くで丸まって・・・
仕事に行っちゃうんだーーというオーラ出しまくりの、ひなっさん。

と・・・いうのが、今までの朝だったのですがね。
最近、少し違います。
まあ、「あやつら」が何かしている事には変わりなく。

挟んで、イチャイチャ

おいっ・・・とらたん。
時間が無いのではないのかい??
仕事に行く準備は出来たのかい??

と、いちお・・・問いかけては見ましたが・・・
フフンフフンと、ひなちゃんといちゃついている。
まあ、気持ちのいい出社になるならいいですが。

とりあえず・・・
お前たちっ!!何しとんねんっ!!!と、朝一で思ってしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。13-2

あら、やだ。
書いたと思っていたら・・・
ブログ・・・書いてなかったのねぇーー

まあ、そんな日もあるわいねーー
若干??
アワワワァーと、しているのでござんすよ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたの食欲が・・・。

雪が降りました。
まあ、すぐ溶けちゃいましたがね。
なので、寒かったです。

そして、寒くなればなるほど・・・
ひなたの食欲が増量中。
なんでぇーー

なんでそんなにもりもり食べたがるの??
いつもの量より、ほんのちょっぴり多めにした所で・・・
満足してくれる訳はなく@@;

抱っこしてくれろーー

とらたん帰宅後は・・・
ひなたの食欲を・・・とらたん抱っこ食欲制御装置にて少しでも減らしてもらい。
食べすぎは控えてもらおうと思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたさんは、聞き耳をたてる??

本日、お友達から電話がかかってくる。
すると、ひなっさん・・・嬉しそう。

ところが・・・
「かんぴょう巻き・・・食べたんだって??」と、言われ・・・ふてね。
ぷぷぷーーー

さすがひなっさん。
日本語が分かっているねぇー

しょぼーーん

電話が終わると・・・おやつをくれーという・・・ひなっさん。
かんぴょう巻きはないよ^^v
と、話ながら・・・仲良くお昼ご飯を食べていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足を洗ってくんなまし。

仕方のない事なのですが・・・
家のトイレの後は、ひなたの足を確認。

そう、体がむちむちになって以降・・・
ションの量も半端なくて@@;
朝一は要注意。

自分のションを後ろ足に付けて、メインの部屋には入れたくない。
そこで思う。

ひなっさん・・・足、洗わない??自分で。
いやー無理なのは分かっていますがね。

そこは邪魔です。

ひなっさんの足を拭いて、板の間を雑巾で拭いている間に・・・
さっさと自分だけTV鑑賞。

ビデオ止めておいてーーと、言った所でひなっさんが止めてくれる訳も無く><;
だんだん、行動があっしっぽい気がしなくも無い・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あれ・・・1個無いよ。

昨日の事。
買い物を終えて車に乗り込むまでが、とても寒く・・・トイレに行きたくなりまして。
そんな事・・・まあ、よくは無いにしてもままある話かと。

家に帰って、1番にトイレだなーと、思いながらの帰宅。
無論、散歩を終えたひなっさんも後部座席で、ハフハフ中。

庭にひなたを下ろして、あっしは買い物袋を持って慌てて台所へ。
荷物を置いてトイレへ駆け込む。

トイレから出てくると・・・何故か目を合わせない、ひなっさん。
なんで??
まあ、そんな日もあるよねーー
と、思っていたのですがね。

違ってました。
やはり、やましい心があったひなっさん。
こちらをご覧頂こう。

あれれ?

うん・・・1個ない。
おかしい。
あっしは食べていない。

ひぃーーなぁーーーたぁーーー
と、叫ぶ前から、逃げる逃げる。
面白いので、無言で追いかける。

とはいえ、買い物袋の中を覗いたら、パックが開いていた。
だから、食べちゃった@@;
ならば、あっしにも落ち度があった事になる。

とりあえず、かんぴょう巻きでよかった。
気をつけなくっちゃねー

やーーん。

帰宅したとらたんに報告すると・・・
「ひなちゃぁ~~ん、駄目だよーー」で済んだのに・・・
あっしには、「管理不行き届きじゃーーー」と、拳骨だった・・・昨日の出来事です。
うわぁーーん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

思案中?13-1

最近、ブログの更新時間がおかしい。
そもそも、日記代わりにつけているので、
ひなたのこと
とらたんのこと
あっしのこと等など・・・

前日に書いておくと・・・
その日の内容がおかしくなり・・・
でも、来客の時は楽しい記事を沢山書きたい。

うーーーん。
悩むなーー
ひなたの写真をとりつつ、一度綺麗にもしたいなぁーー

動画・・・なくなっちゃってるしねーー
そんな事を考えていたら・・・またこの時間。
うきーーー

あっしがPCと格闘中・・・
ひなっさんは、ホットカーペットにべたぁーと張り付いている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたに連れられて?

散歩。
それはひなたが歩くものであり、我らが転んだりするものではない。
そう・・・

気を抜いて、ぬかるんだ所に足を取られて・・・横転。
ああ・・・それっ。
良くあるぅ~~~

あってたまるかっ
   たんちきちぃーー


まさかの2日連続のすっころびに・・・流石のあっしも自分の足腰にイラツキ。
折角なので、とらたんに八つ当たり。
そんな、一人で荒れ狂っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暴れてから、考える??

去年の夏からメインの部屋に現れた・・・ソファーベット。
冬の間、完全なるベット使用。
それは、ひなたには大変良いようで。

ただし、新たな遊びを覚えました。
それは、とらたん帰宅コールに発動。
セットした布団をずるずる落とす。

ふふふーーん。

んで、潜る。
たのしそうだねーーひなっさん。

ふわぁーーー

さらに、そこで考え事をするのね。
まあ、いいけどさー
できれば布団・・・直して欲しいなぁー

そんなこんなで、楽しい冬篭りの・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨が降り始めましたよ。

とらたんのお迎えの為、庭を覗くと・・・
雨が降ってました。
もうですか@@;

そして、これが雪になるのですか??
うーーん、晴れてくんないかなぁー
雨が降り始めたというのに、庭に出て行こうとするひなっさん。

だめだって・・・君は家の中におりんしゃい。
と、言ったらば・・・扉に張り付いてとらたん待ち。

さあ、今日はウオウオ言うのかなぁー・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひな川さん?・・・再び。

先日、とらたんが撮った写真。
まだ、あったようで・・・

ひな川さん・・・再び?

青光りしてるねぇー
そして、りりしいねぇ~~
でも、怖いねぇー。

写真・・・また撮らないといけないのねぇ~~
そうじゃないと、また、文字だけブログになっちゃうのねぇ~~
な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鼻の長さ・・・分かってる??

先日・・・鼻をすりむいたひなっさん。
なので、夜、とらたん帰宅時に庭に出すのを少し控えております。
だが、お迎えしたいひなっさん。

台所で暴れる。
そこは見てみぬふり。
すると・・・地団駄を踏む。

更に、扉の端に鼻をぶつける。
やめてーーーひなちゃん。
生傷を増やすのわぁーーー

自分の鼻の長さ分かってる。
お願いですよーー

って、やってたら・・・この時間。
仕方が無いので、もう寝る・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ろうそくを用意しますか??

運転席、助手席、後部座席。
運転席以外はひなたが座る場合があります。

いや・・・運転手が不在の場合・・・
たまに、運転席にすわるか・・・ひなっさん。

車のエンジンがかかっていて、助手席にとらたんが居た場合・・・
迷わず運転席へのそのそやってくる。
そして、座る。

ひな川さん??

動かない@@;
ひなたさん。
ひな川さんって呼ぼうか??
ろうそくを用意して、怖い話でもするのかな??

TVの付かないナビに照らされて、
ぬぼーっとしながら光るひなっさんを、
助手席で撮影するとらたん。
ニヤニヤしながら写真撮ってるなー・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。13-1

寒い日が続きますねぇー
まあ、冬なのだから、寒いんだけれどもね。

なので、今日は久しぶりに完全OFFにしちゃおーかと。
へへへっ。

明日もあっしはOFFにしてしまおーかいのう。
ひなっさんにお任せしてっ。
そんな・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

久しぶりの・・・悪戯。

昨日・・・夜中、いや、もう本日明け方か??
トイレに行ったらしい・・・ひなっさん。

まあ、そこはよし。
だが、その後、いくら待てどもこちらに来ない。
あれ?どうした。

更に待ってみたものの、来ない。
ここで、久々の焦りを感じる。
あ・や・つ・・・なにしてる??

そこで、慌てて台所へ行くと・・・
「やべっ!!」
と、焦り顔のひなた。

おい、おみゃーさん・・・何してる??
と、頭の方を覗き込むと、お菓子の袋をカリカリ。
きゃーーーー

このっ、たわけぇーーー
と、叫びたかったが・・・今は夜中。
しかも、食べようとしているのは、とらたんのお菓子。

首を伸ばして、口にくわえて台所まで持ってきたのだろうか。
気になったので、とらたんも起こし、何処に置いておいた??と、聞くと・・・
やはり、とらたんエリアの奥の方との事。

う~ん、お腹がすいたのだろうか??
なんにせよ、最近こういう事が無かったので、緩んでいたよ。
いかん、気を引き締めねばね。

いっその事、お腹がすいたから起きてぇ~~と言ってくれた方がましなのか・・・。
それでも、未然に防げたので良しとしつつ、監視は大切・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おこたから出られません。

雪はぼちぼち溶けてますが、それなりに残っており危険。
んで、寒い。
なので、あっしはおこたから出られません。

いやー
そんな日もありますよ。
ねっ・・・ひなっさん。

ぼやー

ぼやーっと撮ったら、ぼやーっとしちゃったよ。
ひなっさんの写真を頑張って載せないと、写真委託型のブログになるからねぇー
それも、楽しそうでいいのだけれども。

そんなこんなで、おこたと一体化しながらぼやーっとしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪と伊佐次と。

雪です。
大雪です。
っても、明日には溶けてしまうかもですが・・・。

折角、雪が降ったのだから・・・庭で遊ぶかい??
と、言ってみた所・・・庭に出ない。
えぇーーー君はいったい何犬なのだろう。

そんな時、1通のメールが。
おおおっ。
伊佐坊からだわ。

雪と伊佐次1

伊佐次っ!!
雪が似合うねぇーー
そうだよ。
こうでなければさー。

ひなたさんの雪写真が無かったので、これを載せると宣言すると。
もう1枚送ってくれた伊佐次ママ。

雪と伊佐次2

やはり、シベリアンハスキーに雪はよく似合う。
伊佐坊もイケメンだしねぇー。

そんなこんなで・・・
雪が降ったのに、我が子は庭に出ず@@;
本気で、ブログのタイトルが・・・

エンヴと一緒なり~とか、伊佐次と一緒なり~に代わりそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

近い内に、目からビーム?

さあ、待ちに待った散歩です。
車の中では、まるでリサイタルを開いているかのように、ぴゃーぴゃー歌い・・・
もうっ!!うるさいわぁーー

と、言った所で、興奮は収まらず。
大混雑の駐車場に到着。
んで、降りると・・・探す。

dokokanaxa-

とにかく探す。
居ないと分かると、動かない。
何で分かるんだろうか。

そんな、ひなっさんですが・・・
同じ色の車が来ると・・・ガン見。
本物が到着した時には、目がこれ以上開かない位大きくして、
ビームでも出すんじゃないのか?という勢いで待ち構えていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

誕生日が一緒であろうっ。

若干・・・話がずれるのですがね・・・。(若干か?)

ドン と、耳に聞えたら、なんかボスじゃん。
それが、
ドン・ヴァレンティーノ
となれば、絶対にイタリア系マフィアの首領じゃん。

まあ、間違っていなかったのだけれどもね・・・。
思っていたのと違った?

いや・・・思っていた以上に素敵でした??
真っ白な毛色?がたまらない。
そして、なんと。

誕生日がぶっくんと同じ、1月10日。
きゃーー
これは、もう、運命か??

ぶっくんじゃないよ。

ヤギ だけれどもね@@;
そうだよーーひなっさん。
ヤギさんだよ。べぇ~~~って鳴くヤギさんだよ。

でも、マフィアのボスなんだよー
笑えるねぇー。
エクスカリバーに続くツボキャラです。

とりあえず、録画して昼間にひなたと仲良く見ようと思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白黒がいっぱいっ!!!!

とらたんが休みだ。
ひなたもあっしも嬉しい限りである。

だが、とらたんにはやる事がある。
組み立てだ。
意外にも、ガンプラではない。

ブロックの組み立てだ。
さあ、始めよう。

組み立て1

何だこれは。
細かいなぁー
てかっ、ブロックちっちゃい!!

組み立て2

大丈夫ですか?
白と黒しかないのだけれども。
手よりも小さいブロックを、とらたんは必死に組み立てている。

邪魔するひなた

おやつだと思ったのか。
当然、邪魔をしに来るひなっさん。
食べてはいかんよーー

そして、結構な時間をかけて、出来上がったのが・・・これ。
なんで、白黒物ばかり増えていくのだろうか。

完成パンダ

ぱんだー。
しかも、送り主もぱんだー(嬢)
他にもあったと思うんだけれども@@;

今年・・・確か蛇年のはずなのに・・・
何故か、白黒物が異様に繁殖??増殖???している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日は彼氏様の誕生日。

本日、1月10日。
今日はエンヴ君の誕生日。

ぶっくん!!
おめでとぉ~~
いやぁーめでたい。

祝、誕生日。

8歳になったぶっくんに、愛を込めて・・・おばちゃんの口付けをぉ~~
と、言いたい所ですが。
ぶっくんに嫌われ、ひなたに怒られ・・・
なんて事にはなりたくないので。

今度、お魚祭りでもしようかね。
どうじゃろうかーぶっくん。
ニヤニヤしながら想像してたら、ひなっさんにフフンと言われましたがな@@;

これからも、ひなたと仲良くしてねぇー
おばちゃんともねぇーと、耳元で囁かなければっ!!と、思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

最近、ぐっすりすぎる。

とらたん・・・最近、ぐっすりなんです。
まあ、そうだよね。

動くけど、すんごくもふもふしてて暖かい・・・ひな湯たんぽ。
そりゃーぐっすりだろうさ。

埋もれてます。

ひなっさん・・・鼻先はとらたんの喉元に刺さり。
そして、フガフガ言いながら寝る。
無論、とらたんもフフンと言いながら寝る。

たまには、ちびたんところにこんのかね??
別に、とらたんが来てもいいのだよーと、言った所・・・
今日も「ひなたちゃん寝るよぉー」と、ベットに消えていく・・・親子なのでした。
きぃーーーーーーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ササッ・・・ササササッ!!

今年は写真を撮るぞーーー
と、意気込んでみたものの・・・

一人で散歩の時は、撮らないし・・・
写真の整理をして、この時間。
いかん、いかんよーーー。

更に、先日撮った写真は・・・
ぶれぶれぇーー
困ったねぇーひなっさん。

サササッ

だからぁーーー
動くなぁーー@@;
まあ、いっか。

また、明日から写真をぼちぼちとるぞーーな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

駄目なのかい??ひなっさん。

基本的に、とらたんの監視がメインのひなっさん。
そんな、彼女があっしを追いかけるのは、散歩の前と何故かお風呂。

散歩に行くわけだから置いていくわけ無いのに、扉を鼻で開け・・・
トイレを覗きにやってくる。
トイレから何処かに通じていると思っているのだろうか。

さらに、買い物などを終えて帰宅し、お風呂に入る。
その時は付いてこない。
だが、大抵、頭を洗い終えた頃・・・お風呂場の前でぴーー。

この間は、少しの隙間に鼻を突っ込み、お風呂場の扉を開けて・・・こんばんわーー@@;
扉に背中を向けている為、後ろを取られた上での出来事に、ぎゃーでございますよ。

ちなみに、何をするでもなく、ちびた居るの??ぐらいの適当監視。
とらたんの時は、脱衣所でいい子にお座りしているくせにぃーーー

だめだねーー

そんなひなっさん。
今更、りりしい態度をとってもだめでやんすよー。

今日もお風呂を覗かれたので、丸洗いするぞーーと脅した所・・・
脱兎の如く逃げていく、我が家の守護神ひなっさんの・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰り際の、泣き顔。

散歩が終わって、バイバイする時・・・。
窓から顔を出す・・・ひなた。

いや・・・窓を開けろと文句を言う、ひなっさん。
そして・・・
「エンヴママ・・・置いていかないでぇ~~」
と、垂れ目顔で言う。

当然、無理な話。
すると、なんでぇーーと、言う@@;

いい加減・・・うちの子なんだという自覚を持って欲しい・・・今日この頃です。
ああ・・・そうか、持ってるからそうなるのか・・・無念。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

愛のトライアングルぅ~~

本日、ぶっくんとの散歩中。
優しいお顔の黒ラブちゃんと遭遇。

もう、気になってしょうがない・・・お二人さん。
公園内をとことこ接近。
そして、見事に追いついた^^v

最初は二人で正面からこんにちわーー
ところが、相手は男の子。
ぶっくんのテンションが急上昇。

いちおではありますが、ひなたという彼女がいるのに、黒ラブちゃんに夢中なぶっくん。
すると、黒ラブちゃんは男の子なので、ひなたにアピール。
んで、ひなたはと言うと・・・当然、ぶっくんLOVEである。

トライアングルー

おかしいぞ。
何故に皆で、右向け右??

それでも、いろんなわんこさんと挨拶して、楽しい散歩だった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中13-1 ③

石化しますたよ。
うーーん、まあ、そんなお正月もありますなっ。

それにしても・・・寒い。
なので・・・
ひなたさんを抱っこして、いい子にしている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

もふもふが増えても・・・。

昨日・・・布団に入ってすぐの事。
ゴーゴーーーーと聞えてくる。
はやっ!!
とらたんもういびきですか??

違いました。
ひなっさんでしたよ。
とらたんの腕の中ですやすや寝ているらしく・・・。

折角なので写真を。
当然目が覚める・・・ひなっさんと常に目が開いたままの、子バリーさん。
んっ??子バリーさん???

今年も変らず。

同じ白黒ででも、二足歩行が出来る・・・娘から貰った湯たんぽである。
呼ぶ事は無いが、嬉しさのあまり・・・「名前付けなきゃねぇー」と言うとらたん。
まあ、好きにすればいいのだけれどもね。

ひなたと違い、常にベットの上にいる、新しいい家族??は
暖かくて黄色い、子バリーさんですっ・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年もLOVEx2・・・らしいですっ。

今年も・・・
エンヴママに誘われてぇ~~・・・エンヴ君と散歩です。
まだ、2日ですよ。
ひなたさん。
幸せだねーー
早速、ぶっくんと散歩だよ。

仲良し。

笑顔がまぶしすぎるってばっ。
この年の、おばさんが2人も揃えば・・・
立ち止まって話し込む事もあるわけですよ。

そんな時、ぶっくんとひなたが何をしているのか、ふと見てみると・・・
「ちゅーーーちゅっちゅちゅーーーー」
お前たち・・・今年もかっ。
今年もLOVEx2なのかっ。

そんなかわいいお二人さんを見つめながら、会話していた・・・今日この頃ですっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
