2012年 大変だった気がする1年。

  • 2012/12/31(月) 21:52:46

去年、今年はひなたの写真をいっぱい撮ろう!!
と、書いてあるのに、年賀状に困る!!と言う事は撮っていないって事。

そして、夏の暑い日に、一番大変だったとらたん。
それはそれは、苦しんだ事@@;

さらに、あっしも興が乗らず、まあ、当たるのは風邪やら腹痛で・・・
ツキにも見放された感満載の1年でございました。

逆に、ひなっさんは・・・
夏・・・楽しかったかもねーー
いや、嬉しかったねーーー

その分、冬・・・
ぶっくんとエンヴママに会えないと・・・
怒ってたねー拗ねてたねー

それでも、大好きなひなっさんと共に1年走り抜けましたね。
まもなく、新年。
来年はもっと楽しくしましょうね・・・ひなっさん。

良いお年を~~

なんて、まぬけな寝顔でしょう。
まあ、いいさね。
とらたんが帰って来るまでねむりんしゃい。
ぶっくんの夢でも見ながらっ。



今年、お世話になった皆様・・・
また、来年もお世話して頂くと思いますので、その時はなにとぞ良しなに。

2012.12.31 とらたん&ひなた&ちびた

今年もあと何日??

  • 2012/12/30(日) 23:08:45

今年最後の日曜日。
そして、今年最後のとらたんの休日。
無論・・・明日は仕事。

なので、今日は1日だらっだら~~
それはまあいいのですがね。

びっくりするほどの雨。
あまりの雨の音にひなっさんが拗ねてしまうほど。

そんなひなっさん。
とらたんの真正面を陣取り、ピーピー言ってた。
隣にいるあっしには目もくれず、とらたんを見つめピーピー言うので・・・

今年最後の・・・今年最後の・・・

やっぱり似合うね。

かぶりもの??
きょとん顔がいいですねーひなっさん。
寒いですが、今年もあと1日。
家族揃って寝るよーーーな・・・今日この頃です。

写真を捜す旅??

  • 2012/12/29(土) 23:58:59

やはり・・・ひなたさんはぶっくんとの散歩が大好きで。
エンヴママにおやつを貰うのが幸せの極み。

家に帰宅し、足を洗い・・・
さあ、ママの所へおいでーーーと言っているのに・・・知らん顔。
きぃーーーーーーーー

いいよっ・・・もうっ。
年賀状作るから。

って、写真が無い。
だが、こんなにかわいい写真はあるっ。

ごろんとする、ぶっくん。

ママが好きなのは知っていますよ^^v
かと言って、沢山あるからといって、ぶっくんだけの写真を年賀状には使えないし@@;
と、言いながら・・・
結局ぶっくんの写真をニヤニヤ見つめている・・・今日この頃です。

鼻呼吸よ・・・ありがとうっ!

  • 2012/12/28(金) 22:59:04

やっとこさ、片方の鼻が通りました。
ふーー。
もう、口だけの呼吸だと、口の中がすぐにぱっさぱさに@@;

今年もあと少し。
なんとしてでも、直さねば。
ねっ・・・ひなっさん。

だめだし??

そうだねーー
ひなっさんはすっぽんぽんなのに、元気だもんね。
でも、引いちゃったんだわっ。

って、ひなっさん・・・聞いてる???
おーーい???

ZZZZZZ??

ベットを掃除し始めると、わざわざ上がって邪魔をするひなっさんは・・・
とらたんの寝巻きの匂いに誘われて、すやすやお休みになられていた・・・今日この頃です。

とらたんを見上げるひなた。

  • 2012/12/27(木) 23:40:14

とらたんがお休みだったので、何処へ散歩に行こうかと台所で悩む。
う~ん・・・う~~んと言いながら悩む。
気が付くと、親子3人で台所。

なあに?

どうしようかー
どこいこうかー

んで、あっしが駐車場に車を止めている間・・・
二人で公園の中へ消えていく。
気が付くと・・・いない@@;

思わず、車で待とうかな・・・と、思ったのですがね。
とらたんを見上げながら嬉しそうに歩くひなっさんを見られたので、良しとしていた・・・今日この頃です。

ひなたとの年末?

  • 2012/12/26(水) 23:46:21

ねーひなっさん。
今って・・・年末??

そう、はなたれ小僧の為、いつも以上にぼやーーっとしている。
いかんよ。
去年は何してたっけ??

ってか、ひなっさん。
何から始めようか??
大掃除?年賀状??

と、ひなたに話しかけながら・・・
ぜーんぜん、違う事をし始めて、また、部屋がおかしな事になってしまった・・・今日この頃です。

ひなたのクリスマス2

  • 2012/12/25(火) 23:28:25

25日。
今日こそはクリスマス。
ケーキを買うのを忘れましたが・・・なにかっ??

いいのです。
そんなクリスマスもいいじゃないかぁー
と、鼻が赤い状態のおばさんに言われてもねぇ~~

それでも、ひなたにとってクリスマスは大好きなぶっくんと・・・
イルミネーションを見ながら、ケーキを食べたいかもねぇ~~な・・・今日この頃です。

ひなたのクリスマス1

  • 2012/12/24(月) 23:21:17

24日。
ひなたのクリスマスは・・・
普通な感じ??

とりあえず、風邪早くなおそー

まあ、残念。29

  • 2012/12/23(日) 23:29:06

風邪・・・引いたかな。
鼻水が止まらない。

なので、今日は寝ます@@;
きっと明日は、赤く塗らなくてもトナカイになれそうな気がするぅ~~
・・・あると思いますっ!!

そんなにりりしくしていても。

  • 2012/12/22(土) 22:52:47

ひなたがりりしくしている。
そういう時は、大抵・・・おやつをおくんなまし。
で、ある。

りりしく。

ですから・・・これは、とらたんのご飯なのだよ。
毎回毎回っ、何故、そうなるんじゃ。

我らが食べる鮭は、塩味だし・・・
ハンバーグにはたまねぎが入っているし・・・
カレーライスも同様じゃーーー
と、何度言い聞かせても、近くで見つめるひなっさん。

もらえない事は分かっているので、とらたんを見つめて終了。
だた・・・最近。
飲み物を飲んだ後のとらたんの口周りだけ・・・
フフンッと言いながら、鼻をこすりつけている・・・今日この頃です。

軍手とひなた。

  • 2012/12/21(金) 23:58:21

庭には、草むしり用の軍手が置いてある。
もちろん、両手。
だが、ごみ捨てに行った際・・・道路に落ちている、片方の軍手を発見。

誰の忘れ物かなーと思いながら、庭に戻ると・・・
あるはずの所に無い・・・軍手。(片方)

あれ?軍手が片方無いね。
ひなっさん・・・知らない??
しらーーん顔のひなっさん。

特に気にしてはいなかったのですがね・・・
どうやら、最近・・・うちの庭でにゃん子さんが寝てる??
タイヤの上にかけてあるブルーシートが変な破れ方をしているのだ。

あれれ?
もしかして、ここで寝てるの??
そして、ひなたがそこの匂いを物凄く気にしている。

もしや・・・
軍手・・・にゃん子さんに持ってかれた??
うーーーん、謎だわ。

暖かくなったら、庭でひなたと観察してみたい・・・今日この頃です。

ひなたは・・・頑張ってます。

  • 2012/12/20(木) 23:28:14

ひなたは頑張っています。
・・・。

頑張ってます。

そう、今年もあと少しですが、楽しくやっております。
寒い寒いと言いながら、ひなたと歩き、とらたんと遊び。

なので、今年もめっ一杯頑張ってみますよ。
それにしても・・・元気だね、ひなっさん。
すっぽんぽんなのに、風を感じ前へ進むひなたは・・・
夕飯の鮭から目を離さない・・・今日この頃です。

ロミオが沢山いるらしいよ・・・ひなっさん。

  • 2012/12/19(水) 23:01:54

待ち合わせをして、あっしが車を止めた所の隣に、エンヴママの車を見つけると。
雄叫びおあげて興奮する・・・ひなっさん。

公園の何処に居るのか、見渡してもまったく分からないのに・・・
ひなっさんは迷わず進む。
たとえ、木が沢山あろうが、坂道だろうが、お構い無しである。

んで、エンヴ君を見つけ・・・笑顔で走る。
うーーん、嬉しそうで良かったが、ひなっさん・・・毎回大興奮だね^^v

そんな、ひなっさんの大好きなジュリエット・・・エンヴ君。
どうやら、ひなたロミオ以外に他にもロミオがいるとかいないとか。

それを感じ取っているのか・・・
最近、やたらぶっくんにちゅーを迫っているひなっさんの・・・今日この頃です。

ちゃん付けは・・・紙一重??

  • 2012/12/18(火) 23:33:48

若干?では御座いますが、白くなり(基本が生成り色なので)いい匂いをさせて・・・
自信満々でエンヴ君との散歩に向かう・・・ひなっさん。

姿を見つけると、どれだけ離れていようと・・・ダッシュ。
もう・・・転ばないように付いて行くので必死なあっし。

やはり、嬉しすぎるらしく・・・エンヴママに纏わりついて離れず。
ぶっくんには凄い勢いで、ちゅーをしに行く。

愛の確認?

笑顔が眩しい眩しい。
楽しい散歩は幸せです。

そんな中、コンビニで買い物がしたくなった・・・エンヴママ。
リードを持ってて・・・と、言ったまでは良かったのですがね。
「お願いしていい??・・・おばちゃんっ!!」

うん、りょうかーい。
って、んっ??
あれ・・・今、ちびちゃんではなく・・・おばちゃんと言わなかったかい。

大爆笑のエンヴママとあっし。
間違ってはいない。
あっしはもうおばちゃんだ。
だが、いつも可愛くちびちゃんっ!!と、呼ばれている為びっくりしただわさ。

話し合い??

きっと、こんな風に言っていたであろうエンヴ君とひなた。
うんうん、間違ってないよー
ちゃんが付いているのに、凄い違いだねぇ~~

そんな、おばちゃんと生活中のひなっさんは・・・
エンヴ君とエンヴママとの散歩が嬉しそうな・・・今日この頃です。

お休み中の・・・まさかっ。

  • 2012/12/17(月) 23:59:46

とらたんがお休みだと、ひなたもお休み。
っても、とらたんが動き出せば、ひなたも動くのですがね。

今、我々は忙しいのである。
もちろん、どうでもいい事に忙しいのだよ。

と、そんな我等を見て、気を抜いていたひなっさん。
まさか・・・洗濯されちゃうとはねぇ~~

てなわけで。
明日?のデートに備え、べっぴんしゃんになったひなっさんは・・・
ご飯を食べたのに、甘えてピーピー言っている・・・今日この頃です。

不完全?OFF日???

  • 2012/12/16(日) 23:38:39

準備や連絡を怠った為・・・
完全OFF日だというのに、残念。

うどん・・・食べたかったねぇ~~
ひなたは元気ですが、あっしはお腹が痛い。
うーん、食べすぎとかないんだけどれどもなぁー

TVに夢中なのかな??

  • 2012/12/15(土) 23:30:40

よく、TVに動物が出ていると・・・
ぼやぁーっと、見つめている・・・ひなっさん。

だが、動物よりもわんわんの声よりも反応するのが・・・
赤ちゃんの声^^v
最近は、オムツCMよりもキャキャッと遊んでいるもの系が好きらしい。

そんな、ひなっさんは・・・
とらたん帰宅の際、雨でびちょびちょの庭に出て、あーあ、なっ・・・今日この頃です。

庭の探索。

  • 2012/12/14(金) 23:22:28

庭に出て、放浪。
朝の日課なひなたさん。

だが、あっしは寒い。
でも、探索はやめない。
うーーん、ご飯を器に入れようか。

いや、朝ご飯はとらたんがあげている。
また、2重の朝ご飯になってしまう。
困った。

しょん

観察していて、つくづく胴がながいなぁー
と、久しぶりに思っていた・・・今日この頃です。

枯れ葉は好きです??

  • 2012/12/13(木) 23:23:14

公園へ行って、枯れ葉を見つけると・・・
カサッカサッと踏む。

好きだね~~
必ずそうするよねぇー

ただ・・
枯れ葉掃除をしている人のところへ行くのはかまいませんが・・・
集められた枯葉を、ばぁーーんとするのは止めて頂きたい。

それぐらい、枯れ葉が好きなひなっさんの・・・今日この頃です。

何回、朝ごはん??

  • 2012/12/12(水) 23:31:50

朝・・・いや、毎朝。
ひなたの朝ごはんはとらたんが準備をしてくれる。
って、言うのも。

ご飯をくれるまで、とらたんから離れないので、まあ、そうなる。
ご機嫌でご飯を食べて、食べたのを忘れて、とらたんの横に待機する。
うーん、食欲旺盛だ事。

そんな中、纏わりつきながら・・・とらたんを見送る。
ピスピス言いながら、見送る。
まあ、いいことさね。

がっ、この後が問題です@@;
何故なら・・・

ごはんくれろぉー

再度、ご飯を催促。
おかしい。
あれっ・・・食べてなかったっけ??
と、なる。

なので、最近、朝の会話の中に・・・
目視、非目視に関わらず・・・
「ひなたにご飯はあげたよー」「あいよぉーー」と言う会話が発生している。

なのに、諦めないひなた。
あっしが台所にいる間中は、常にアピールする。
何故だろう。

そんなこんなで、寒くなり、活動が少ないのに元気は低下しない・・・ひなっさんなのでしたっ!!!

何をしている途中だっけ?ひなっさん。

  • 2012/12/11(火) 23:14:51

写真は、撮ったらPCヘ。
んで、使うものはデスクトップへ。
それ以外の保存用は焼く。

焼く。溜まり次第焼く。
のですがね。
基本、焼くつもりー焼くつもりーなのですよ。

すると、デスクトップの写真がてんこもり。
新しい物から使っていくので、気が付くと・・・あれ?これは・・・
と、いう写真が出てくる。

アイスくれろー

こっこれは。
春頃の写真では??
いやーかわいいねぇー

そうだっ。写真を焼こう。
と、台所を片付けてる途中なのに・・・
こんな感じで他事を始めてしまい・・・
ひなたに、たんちきちぃーだねぇーと、言われているであろう・・・今日この頃です。

君の為になのだよっ。

  • 2012/12/10(月) 23:54:14

基本的に、我が家はとらたん重視のひなた志向だと思われる。
なのに、なのにだよ。
先日、とらたんがひなたのトイレをテコ入れしたのに、不発っぽい。

なので、更なる改良を目指し、台所で考え込む。
すると、当然、散歩の時間だったり、宅急便だったり・・・
行ったり来たりして、いろいろしていると・・・

とらたんのベットでぐでぐでぇ~~ん。
散歩の打ち合わせ中には台所でぐでぐでぇ~~ん。
どういうことなんだろう。


ちなみに、今日の明け方・・・
トイレから戻って来ると、あっしの布団で寝ているひなた。
ただ・・・真ん中で寝ていたので・・・
おじゃしまーすと、言っているのに・・・うぅーーーと言われ@@;

結局、ひなたではなく、あっしが隅っこで丸まって寝ていた・・・今日この頃です。

ジュリエットを踏み台にした、ロミオッ。

  • 2012/12/09(日) 23:28:31

我が家の守護神・・・ひなた。
最近では、ロミオっ!!とも言う。
寒い冬がやってきて、更に元気に、更に食欲旺盛でいいことです。

ですが、ですがですよ。
大好きなエンヴ君。
最近では、ジュリエット様に酷い事をしたのだ。

そう、あれは、3~4日前。
楽しく散歩をして、運転手が道を間違えた時の事でございます。
助手席のエンヴママが・・・「キャー」とな。

えーなになに??
どうやら、ひなたが立ち上がり、後ろを向いているらしい。
だがねっ。

ぶっくんの体を踏み台にして立っているという。
いかんですよっ!!
それはいけない事ですよ。

相思相愛(のはずっ)の、ロミオとジュリエット。
なのに、事もあろうか、ろみお(ひなた)は、立ち上がった後ろ足で体を踏みつけ、ぎゅー@@;
目を見開いて、エグエグしていたらしい・・・じゅりえっと(ぶっくん)

踏んだ、踏まない

それでも怒らない、エンヴ君。
よいしょと降りた、ひなた。
ニコニコ見つめている、エンヴママ。

嫌がる事はしちゃいけないよーひなっさん。
ぶっくんに嫌われちゃうよー。
それでも、今日も仲良くてくてく歩いてお水を飲んでいた・・・今日この頃です。

困りましたね。

  • 2012/12/08(土) 23:58:11

たぶん・・・
昨日の地震の影響だと思うのですが・・・
PC不調。

壊れたわけではなく、回線がおかしい。
ラジオが繋がらなくなり、認識エリアが北海道になったまま。
うーーん、困った。

しかも、今日は土曜日。
来週までなんともならんがな。
ちゅーわけな感じでやんす。

仲良く動く・・・手っ。

  • 2012/12/07(金) 23:40:03

昨日の続きを書く前に。
せっかくとらたんがお休みなので、ひなたとの事を。

寒い朝だと言うのにとっても元気なお二人さん。
だが、元気すぎると・・・当然、ネムネムの時間もやってきます。
そして、あっしがTVを見ていると・・・
視界の端の方で何かが動く。
しかも、同じように動いている。

なんじゃー
と、見てみると・・・。

手。

布団からはみ出ている、親子の手。
別にそこもあわせなくてもいいのでは??と、思いながら写真を撮る。
すると、シャッター音に目が覚めるひなた。

なにか。

すみません・・・お邪魔しますた@@;
そんなこんなで、ひなたのどの当たりが手首なのかは定かではありませんが・・・
仲良く手首のスナップをきかせ、チョイチョイと親子でやっていた・・・今日この頃です。

散歩の帰りに気をつけてぇ~~

  • 2012/12/06(木) 23:46:47

天気がよくて、暖かかったので・・・
少し、足を伸ばして散歩へ。

楽しい散歩が終わり・・・後は帰宅するだけっ。
と、言うのに・・・
わたくし・・・ちびた。
かるーく迷子に。

えぇーーー
おばかなの??
やっぱりたんちきちぃーなの。 by ひなた

うんうん。
なんで、そこを右へあそこを左へ曲がったんだろうねぇ~~
結局、止めた駐車場の周りを再度1周。
やさしいエンヴママは「ちびちゃん・・・ドライブだよ。ドライブッ!!」

残念なあっしの運転にも関わらず。
エンヴ君とひなっさんは後部座席でごろごろ。

ただし・・・
この後、
まさか、
ロミオが、
ジュリエットを・・・な、今日この頃なのでしたっ。

いつか・・・扉が外れそうです。

  • 2012/12/05(水) 23:35:21

変な天気が続き・・・
大好きなぶっくんとエンヴママに会えなかった、ひなっさん。
本日、駐車場に車が入ってきた途端・・・一人阿波踊りです。

まあ、喜ぶ喜ぶ。
扉をバンバン叩くひなたに、びっくりするエンヴママ。

近い内に、扉のガラスが割れるのではなく・・・
ゴトンッと外れそうなぐらい、扉に張り付く。
それは、もう、ロミオとジュリエット。

ロミオとジュリエット・・・。

仲良しさんだもんねぇ~~
なでてぇ~って、言いにいくんだものねぇ~~
うんうん。

あ・・・ちなみに。
ロミオがひなたで、ジュリエットがエンヴ君です。
そこんとこ、よろしく?な・・・今日この頃です。

消極的な積極性??

  • 2012/12/04(火) 23:30:00

だるいっす。
なので、朝もぼやーーー

とらたんのお見送りを終えて、TVを見ると占いにて・・・
「消極的はいけない。積極的に・・・」な、事が書いてあったので・・・

まだ、朝の8時だというのに、ひなっさんに言ってみる。
物凄く元気よく言ってみる。

「ひなっさんっ!!散歩行こうかっ!!」と・・・
すると、とらたんのベットから、ひなっさんが・・・

おたんこなす?

動く気がまったくないご様子。
まあ、あっしも今は無理なのだけれどもね><;
ってか、雨が降っているとはいえ、本当にわんわんなのかしら@@;

とりあえず、間違った積極性を出してしまった為、こたつに入ってぬくぬくしていた・・・今日この頃です。

石化中33。 ②

  • 2012/12/03(月) 22:48:14

石化しますた。
もう・・・ドナドナ歌ってます。
ふふふっ・・・こわけてます。

ひなっさんは、動かないあっしをとらたんのベットから見下ろしております。
イライラしていないのが分かっているので、たまに勢いをつけてベットから降りて脅かしてくれます@@;
あっし・・・遊ばれてる??

そんな・・・どよぉ~んとしている・・・今日この頃です。

りんご・・・再びっ。2

  • 2012/12/02(日) 23:44:17

昨日、りんごを半分食べたと言う事は・・・
のこり、半分りんごがあるわけです。

そのりんごを狙う・・・ひなた。
まあ、台所から落ちてこない限りは無理なのだけれどもね。

洗い物だったり、食事の用意だったりで台所に行くだけなのに・・・
りんごを一人で食べるのではないか??と、監視するひなた。
いや・・・まだ、食べないから。

と、言った所で・・・ひなっさんには通用せず。
めったにしない、「ピョンッ」を台所でやる。

ピョンッ

いけない子ですねぇ~~ひなっさん。
はいっ!!降りて降りて。
いい子のふりして下から見つめるので、仕方なく、りんごをむく。

食べる、りんご。

もうっ、りんごに夢中。
食べすぎはいけないので、程ほどにして無事にりんご完食。
ふぅ~~おいしかったねぇ~~

りんごの匂いを漂わせて、とらベットで丸くなる・・・ひなっさん。
は、まだ、冷蔵庫にりんごが1個隠れている事を知らない・・・今日この頃です。