だらっと・・・行って来ましたよ、2012 1

少し、前の事になりますが・・・
わたくしの実家、ばーばの所に行って来ました。

知っている方は分かっている事なのですがね・・・まあ、遠いので御座います。
なので、とらたんにお願いして、帰宅後すぐ出発。

高速に乗って走る。
とにかく走る。
休憩して、運転を交代しながら、ひたすら走るのでござる。

気がつくと・・・トンネルの連荘が終わる時頃には、夜が明けておりお腹がすいてくる。
でも、走るのでございます。
ひなたもとらたんが起きた頃に、運転を代わって貰い・・・

やっとこさ、実家に着いたのは、朝の7時@@;
荷物を下ろし、ひなたの足を拭いて・・・
じーじの仏壇に手を合わせながら・・・倒れこみながら寝始めたのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

冬瓜を見つめて・・・散歩??

昨日・・・お隣さんから、「冬瓜沢山出来てたからもらってぇ~~」と言われ。
やったっ!!頂きますっ・・・と、取りに行くと・・・

冬瓜・・・始めました??

綺麗に並べられた、冬瓜たち。
すっすごい。
あまりの素敵さに、写真を撮らせてもらい、1つ頂いてご機嫌に帰宅したあっし。

そして、本日は、エンヴ君&エンヴママとお散歩。
まあ、ご機嫌にテクテク散歩。

仲良しっ。
(今年の夏の写真です。)

それにしても・・・なしてそんなに仲がいいのかねぇ~~
通りすがりの人には、兄弟??と言われるほどなお二人さん。

くっ付きすぎっ・・・ニヤニヤ
(これも、今年の夏の写真です)

寒くなってきて、長い時間歩く気満々。
でも、寒いのである程度歩いたら・・・終了^^v

本日も冬瓜を頂き、エンヴママと笑顔で帰宅した・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

書き物は得意?苦手??2

次から次へと書き物が・・・。
もうっ!!書かなきゃいけないのは分かるのだけれども、書類が足りないのは困るのよ。

ひなっさーーん、取って来て。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書き物は得意?苦手??1

年末の・・・
例の書きものをしていたら・・・こんな時間に@@;

ああ、年賀状ではありませぬが・・・毎年毎年変ってない??これ。
たぶん・・・明日もこうなっていると思う・・・今日この頃です。
きぃーーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カーペットの時間。

今年・・・カーペットをしまったのを覚えていますか?
たしか・・・7月だったと思うのですがね。

ところが・・・只今、10月。
もう、カーペット出しましたよ。
っても、電源は入れておりませんがね。

これ・・・どういうこと??
まあ、寒いっつー事ですな。

だがしかし・・・
ひなっさんはカーペットより布団の方がだいすきな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたとバッタさん。

布団を干したのですがね・・・
掛け布団に、元気なバッタさんがついて来たらしく・・・
居間をぴょんこぴょんこと歩いている。

ひなたさーーん、バッタさんを見つけないでぇーー@@;
すると、バッタを見つけたひなっさん。
そろぉ~っと近づく。

いかぁーーんで御座います。
バッタさんを逃がす為、すぐに確保。
そして、庭のすみっちょへ逃がしてあげる。

すると、追いかけて庭へ出る・・・ひなっさん。
何故追いかけるーーー
慌てて、ひなたを家に戻して、慌てていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ロミオがどっちな?ジュリエット??

ひなっさんは、駐車場に車が入ってくると・・・慌てて扉の前へ行き、カーテンをめくる。
鼻で開けられた、カーテンから誰の車で、誰が来たのか確認。

そして・・・ひゃうぅーーーーーーーーと、鳴く。
駐車場から、我が家の庭に入った彼は、それに応えるように扉に張り付く時もある。
その姿は、まるで・・・ロミオとジュリエット。

うふふぅー

彼とは、もちろん、エンヴ君のこと。
おばちゃんっ!どいてぇーーと、退かされながら、楽しく探索。
そして、なでてぇーーとやってくる・・・ぶっくん。
かわゆいのぉ~

興奮するあまり、ひなっさんは台所のカーペットをぐちゃぐちゃに@@;
君たちは元気だねぇ~~~と、声をかけた後・・・散歩。
散歩中も同じタイミングでターンしてみたり。
やっぱり、かわゆいうのぉ~~

どちらがロミオでどちらがジュリエットなのか、今度調べなくてはならない・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひな・・・ずきんちゃん??現る。

せっかくなので・・・帽子もかぶせてみる。
似合うのだが・・・赤ずきんちゃん??
それとも、おおかみの方??なのか??

ひなずきん。

出来れば、帽子から耳を出したいな。
あっしが着ているものだし、帽子に穴が開いても問題ないし・・・
今度、はさみでチョキチョキしてみようかなぁ~

それにしても。

いや・・・おおかみ??

一瞬にして、恐怖??
食べられる@@;
それでも、ついついいろいろ着せて写真を撮りたくなってしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

刀・・・持てるの?飾り??

折角なので、刀も持たせて・・・パチリ。
う~ん、もう、飽きてきてるね・・・ひなっさん。

戦えるのか??

出来れば、着物を着せて撮りたいなぁー
男物の着物・・・何処かに無いかねぇ~~

そんな事をニヤニヤと考えて居たら、ひなたに逃げられてしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

現れた・・・異邦人?

何故、ひなたに着せたくなるなるのだろう。
う~~ん・・・楽しい^^v

我が家に現れた・・・異邦人?

ひな異邦人???

似合う??微妙???
あっし的には結構気に入っているのですがね。
そんなひなっさんは、部屋の中をうろうろしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眠すぎる。

うううっ。
眠い。
何故、こんなに眠いかは近い内に書こうと思う・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

目に見えて。

今は、秋なのか、冬なのか。
ひなたにとって過ごしやすい季節になったらしく。
基本、とらたんのベットで過ごす事が多くなりました。

そんなにとらたんの匂いがいいですか?
それとも、ベットがいいのかな??

鼻は外??

ただし、夏ではないからと言って、鼻水が垂れないわけではない・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

昼間の方が、くっ付いてる??

夜、寝る時にはとらたんが、ひなたぁーーとお誘いしますが・・・
昼間は、とらたぁーんとか、ぱぱぁーとか言いながら付いて回ります。
みてて、かわいいのです。

添い寝か鼻たれか?1

それにしても・・・あっしにはくっ付かないのう。
きぃーーー。
あ・・・昨日は近くで寝てくれてたっけ。

添い寝か鼻たれか?2

頭の上に行く道中・・・あっしの髪の毛を散々踏みつけ、頭にお尻をどすんとぶつけてくれたっけ@@;
それでも、近くに居てくれるのは嬉しくて、ニヤニヤしてしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨は止まないので。

今日は雨。
いや、今日も雨??

ひなっさんは、好きな所で、お昼寝中。
たまに近くに来て、何かを確認してまたお昼寝。

止まないね。

陽射しがあると、黄昏て・・・
とらたんのベットでひと暴れ。

あっしが片付けるのを見つめて、また、ごろん。
そんな、ひなっさんとの生活がやっぱり楽しい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鼻を垂らして、ぐっすり眠る。

余りに仲良く寝ているので、そのまま見つめる。
すると・・・だんだん、眠気と格闘する、ひなっさん。
ああ、ちなみに、この時、とらたんは既に落ちていまして^v^b

ぐっすり1

基本、動かず、目だけキョロキョロ。
鼻から、ポタポタ。
そろそろ、眠るかなぁ~

ぐっすり2

この後、5分ぐらいでおやすみなさぁ~~い。
最近、これを見て、布団に入って眠るというのが日課な気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

枕は、どちら?

ついに、夏布団だけでは寒いので、二階から毛布を・・・
あれ??毛布を・・・ない@@;
しょうがない、これを借りよう。

と、布団の組数が少ない我が家。
なのにね・・・何故か枕はよく増える。
こんな感じで@@;

枕が二つ。

ちなみに、この枕・・・とらたんの布団にしか現れるとか、現れないとか。
そんな、噂があるような、無いような我が家の・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夏のひなたさんは・・・

最近、嬉しい事に、寝ションはありません。
多分、涼しくなったから。

そういえば、涼しくなりそうだったまだ夏の頃は・・・
赤い枕を気に入ってましたね。

赤い枕2

少し、お尻を上げて・・・
赤い枕を抱きしめて・・・
廊下でゴロゴロしてましたね・・・ひなっさん。

赤い枕1

今は、廊下で寝る事は殆んど無く・・・
涼しいので、とらたんの布団で優雅にお昼寝。
それはそれは気持ちよさそうに。

たまに、布団の上で暴れて、怒られているひなっさんの・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メンテなのだよ。

なんでも、メンテナンスをしないと・・・いけません。
只今、パソコンさんをメンテ中。

最近・・・重い気がするんだよねぇ~~
あ~大事に使わなきゃ。

そんなあっしとは違い、ひなっさんはアジの開きで遊んでいる・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

忘れ物には気をつけて。

歳をとると・・・忘れっぽくなる。
なんて言いますが、おっちょこちょいのあっしは、昔っからよく忘れ物をする。

なので、しつこい位に点呼する。
でも、まあ、それでも忘れる時は忘れるんだけどもね。

そんな、残念なあっしの旦那様・・・とらたん。
会社に行く時・・・忘れ物をたまにする。
お弁当、飲み物など。

お弁当の場合は、ありがたくあっしが頂戴する。
飲み物の場合、ひなたが頂戴する。
えっ???

貰ってもいい?

いいよぉ~ひなっさん。
とらたんが帰ってくるまでに飲んじゃいなーー
と、言った所で、こぼさない様に飲んでというリクエストは無理だろう。

なので、撮影の後・・・回収。
あまりにも真剣な眼差しで水筒を見つめているので・・・
この写メを見て、会社で泣いていたらしい・・・とらたんの今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさん・・・まさかの再現?

先日、遊びに来てくれた・・・パンダ嬢。
余りに、ひなたと仲がいいので・・・記念にパンダ嬢の携帯で撮影。

昨日、メールでやってきた。
その写真を見て、ちびた・・・びっくり。
とらたんもびっくり^^v

2012年・・・姉妹?

これが、この写真が2012年度。
そして、下をクリックすると・・・2006年度の写真。

ポチッとな
何故、ビジョンが同じ。
まさかのデジャブ??

この姉妹・・・あっしの娘たち??
とらたんの、かわいい娘たち二人は、6年前も今も仲良しこよしな・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

背後から、アピール。

寒くなったと思うのは、我等だけなのか・・・
ひなっさん・・・座るときはまだ、冬使用ではなく距離をとります。

でも、おいしそうな物を食べている時など、気になる場合は背後から近づく。
いや、後ろから要求??

むふふっ。

ぬふふぅ~~~な感じ。
気が抜けてる??リラックス中。
最近、この体勢がお気に入り。

とらたんは、たまにびっくりしてますが、あっしの方からは丸見えなので・・・
よく見かけて、写真を撮り、笑っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2012 その4

帰宅編。


今回の滞在は物凄く短く、慌ただしいもので、それでもお昼ぐらいは希望のところへぇ~~
と、行ってみたら・・・閉店していたり。
散歩に行けば、地面がぬかるんでいたり@@;
と、バタバタしたものの・・・ひなっさんはご機嫌。

添い寝、添い寝を繰り返し、寄り添う。
予定よりも早く感じる、時間の経過。
パンダ嬢・・・撤収です><;

いつも通り、仰せの駅までお見送り。
普通なら、後部座席でスフィンクス姿勢待機の、ひなっさん。
無言で、へへへっとでも言ってるかのように・・・パンダ嬢の膝の上へ

お座り

物凄く、満足げ。
もちろん、運転しているあっしの方をまったく見る事無く、ご満悦^^v
いっぱいナデナデしてもらいん。

ただ・・・
まったく気を抜いている為・・・表情は??

あご置き

残念??顔。
お見送り?と思っていないのか、このだらしない顔。
駅に着いて、改札口まで付いて行く、ひなっさん。

んで、帰ってしまった・・・パンダ嬢。
もうね・・・毎回の事ですが、フーーフーーって言うのですよ。
そんな、殺気立ったひなっさんを連れて、車へ戻る時の残念感。

またねぇ~~パンダ嬢。
と、泣く泣くお別れ。
帰宅して、パンダ嬢、伊佐次君、エンヴ君の匂いを求めてふんがーーーふんがーーしていたひなっさん。

次はいつだろうねぇ~~と、楽しみにしつつ写真の整理中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中31。 ⑥

石化して、ダウン中です。
そして、しゃぶいーーー

もう、こたつが欲しくて仕方が無い・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

まあ、残念。27

寒いっす。
物凄く寒いっす@@;

なんで、今日はお休み。
いや・・・たぶん、明日もお休み。
まあ、そんな日もある・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

パンダ降臨 2012 その3

パンダとエンヴ君編。


前回同様、パンダ嬢がいる事を知らなかったので、びっくりして貰えて、楽しんで貰えたのならいいのですが・・・
当然のように、翌日も呼び出された・・・エンヴママとエンヴ君。
うひひっ。

遊ぶ?

初日、ひなたを追いかけて遊んでいたエンヴ君。
2日目はほどほどに、パンダ嬢とも遊んでくれる。
喜び、ニヤニヤが止まらない・・・パンダ嬢。

ママのとこ、いこーっと

ただし・・・忘れてはいけない。
エンヴ君は・・・「ママ命っ!!」なのだ。
なので、一通りナデナデが終わると・・・ママの下へ^^v

う~~ん。
やっぱり、ママがいいんだよねぇ~~的な事を言った途端っ!!!
「そんな事無いよっ!!」と、言いながら??パンダ嬢の足元へ来る・・・エンヴ君。

きゃーーーやっぱり、じぇんとるめぇ~~ん!!
かわいいぃ~~~となり、また、メロメロに。

後はごはーん

そんな、日本語が分かるエンヴ君は、ママと一緒にラブラブ帰宅。
今度は、みんなでお出かけもしてみたいですな。
また、遊んでくださいまし。

と、パンダ嬢は帰る為の準備と、今回は物凄くバタバタしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2012 その2

パンダと伊佐次君編。

パンダ嬢が来ている事を知らなかった、枝ちゃんと伊佐次君。
家の中がにぎやかになるのは楽しいですな。
そして、お散歩タイムになると・・・

パンダが持つリード??

パンダ嬢がリードを持ってお散歩。
いや・・・伊佐次君がパンダ嬢を散歩させているのか??
なんとも、微笑ましい??光景。

そっくりさん。

伊佐次君より小さいひなた。
でも、足の太さは、伊佐君にもエンヴ君にも負けない・・・ひなた。
それを見て、笑う・・・パンダ嬢。

さらに、上から見ると、色が違うのに、見分けが付かないので、伊佐次~~と呼んでひなただったり。
ひなたぁ~~と言って・・・伊佐坊だったり。
挙句の果てには、枝ちゃんが呼びたいのに、ぱんだぁ~~と言う始末@@;

次回は、合宿にしよう。
日帰りだと思うから慌てるんだっ!!!
楽しさ一杯で、バタバタしていましたが、また来て欲しいと思う・・・今日この頃です。

明日は・・・じぇんとるめん編ですっ^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2012 その1

今回のパンダ降臨・・・急な事と、日数が少ない上、写真もすごぶる少ない。
なおかつ、ちびた&パソコンの不調、メモリー紛失(あっしのデータなので、写真はあります)
もう、ごっちゃごちゃのキリキリ舞中なのでござんすよ。

まあ、書きたい事も沢山あるしで、結構泣きそうです。
なので、だらーっと書くとしよかいのう@@;


夜、やってきたパンダ嬢。
もうべったりのひなっさん。
まあ、中がよろしい事で^^v

夜中・・・目が覚めると、微妙にくっ付いて寝るパンダ嬢とひなた。
なんじゃ・・・こやつら・・・と、思いつつトイレへ。

戻ってくると、移動しているひなた。
あっしの布団の真ん中で・・・
それは、まあ、いいのですがね。

※ここに写真が入る予定。

寒かったのか、ひなたに寄り添うパンダ嬢。
あっし・・・何処で寝れば@@;
2泊3日のすべて、添い寝していたこの子達。

なんだかなぁー
とらたんと・・・
「酷かったよね・・・ひなたの甘えよう」と、いい意味で言ってしまうほど。


ちなみに、今のひなっさんは・・・少し拗ね気味の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メモリー知りませんか??

ぎゃーーーー
あっしのメモリーがありません。

まずい・・・まずいのよ。
なので、探し中@@;

今月は、ずぅーっとこんな感じがする・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたとパンダ。

タイトルの通り・・・
パンダ嬢とひなたの事と、先日の伊佐君、エンヴ君の事を書こうと思っていたのですがね・・・

写真の整理しながら、ご飯食べたら、思いのほか食べ過ぎました。
んで、動けなくなりまして・・・
ひなたにガンガン踏まれてます@@;

ああ・・・シチューやカレーって、どうしてこんなに食べ過ぎてしまうんだろう。
そして、うまいぃーーー

だらぁ~~っと更新していこう!!と、思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

離れないかもね@@;

昨日の続き・・・

毎回の事ですが、解散時間は寂しいものです。
それでも、時間の都合だったり、予定があるので・・・お見送りを。

枝ちゃん、伊佐坊。
今日はわざわざありがとうね。
次回までに伊佐次用のドックフードを用意しておくね。

エンヴママ、エンヴ君。
今回も慌てさせちゃってごめんよ。
次回も良しなに^^v

みんなの帰宅前に撮った、写真を1枚。
横向きパターンですが、かわいいのです。

3人むぎゅーー

たまらんのう。
この1枚だけで、いろいろ確認できて楽しい。
また遊ぼうねぇ~~と、泣きながら見送り・・・
この後、言ってはならない一言を、あっしではなくパンダが言ってしまった・・・夜の出来事なのでした><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ