まるで、立ち食い蕎麦屋のように・・・

  • 2012/09/30(日) 22:21:16

昨日の続き・・・。

話にも花が咲き、我らも楽しい時間。
折角、集まったのだから・・・
ケーキにろうそくを・・・

ろうそくを・・・ろうそくっ!!入ってないじゃん!!!
入れたって言ってたのに@@;
ケーキを切り分け、食べようとすると・・・

当然、大喜びになる・・・伊佐坊、エンヴ君、ひなた。
まあ、気持ちは分かる。
でも、君たちには甘すぎる。
なので、あげられない。

いつもなら、お座りをする。
我慢する。
それが出来る子達のはずが・・・
今日は人が多い。

さらに、パンダ嬢という名の、生け贄も居る。
人の周りをうろうろ、うろうろ。

座ってない・・・

まあ、そうだよねぇ~~
安心して、座って食べられないよね@@;
面白い程、狙われたパンダ嬢。

立ち上がっても・・・危険だっ!!!
と、思った彼女は・・・更に高みへ登る???

ずるくない?

そうだね・・・ずるいねぇ~~^^v
でもね、わんちゃん用ではないのだよ。
後で、おやつを食べようね。

そんなこんなで、我が家が立ち食い蕎麦屋のように、ケーキのお皿を持ち・・・
至る所でもぐもぐ食べていた・・・夕方の出来事です。

さらに、お坊ちゃまは・・・覚醒する!!

  • 2012/09/29(土) 22:00:25

昨日の続き・・・

お昼を食べた後、少し散歩をした・・・伊佐次くんとひなっさん。
家に戻って、ハフハフ休憩。

どれくらい経った頃だろう・・・ひなたががばっと起きる。
そして、凄い勢いで扉へ。
庭で動く、黒い影。

なでてくれろぉ~~

久しぶりのエンヴく~~ん。
いらっしゃぁ~~い、エンヴママ。
と、やはり、パンダ嬢を見つけて・・・あれぇ~~??

そりゃそうだ^^v
エンヴ君も、「あ・・・えだちゃん、伊佐君・・・およよ、パンダちゃんも居る」
笑顔で遊ぶ3人。

が、ここで、エンヴ君・・・覚醒。
久しぶりのひなたに女性??を感じたらしく。
求愛。
とにかく求愛。

その姿を見たとらたん・・・「ぶっくん・・・男らしいぃ~~~」
詳しくは写真と共に、また書くとして・・・

ぶっ君登場

みんなでニヤニヤしながら、家の中を闊歩するお犬様に心奪われていた・・・午後の出来事です。

王子・・・まさかの入場拒否??

  • 2012/09/28(金) 21:49:13

25日の朝。
仲良く添い寝している・・・パンダ嬢と、ひなた。
この事は、まあ、後で書くとして・・・

今日は王子がやってくる。
準備をせねばーと、待っていると・・・。
メインの部屋に居たひなっさん。

何かを感じて、庭の扉前へ。
トンタトンタと跳ねて、嬉しそう。
どうやら、到着したらしい。

荷物を下ろしながら、パンダ嬢を発見した枝ちゃん。
「あれぇ~~何で居るのぉ~~」 by 枝ちゃん
「来ちゃいましたぁ~~~」  by パンダ嬢

むふふ。
まだ、全員じゃないんだけどねぇ~~
とりあえず、家で一休みしようかぁ~~と、言いながら枝ちゃんと伊佐次王子は庭へ。

・・・。
庭へ。
庭に・・・伊佐次が入らなぁ~~~い!!!
「えぇ~~~また、ここぉ~~@@;」 by 伊佐次王子

と、言いたげな顔で、拒否。
とにかく、拒む。
おやつを見せて、やっとこさ入場。

うれしい、たのしい

伊佐君・・・相変わらず面白いね^^v
そんなこんなで、第一陣が到着して、楽しい会話をしていた・・・お昼過ぎの出来事です。

慌ててお迎え。

  • 2012/09/27(木) 21:22:26

9月24日。
翌日の来客に備えて、家の掃除。
意外とうまく進み、の~~んとしていると・・・1通のメール。

「今から駅に行きます」
さらに・・・
「43分発ののぞみに乗ります」

・・・。
へっ???
とらちゃーーん・・・高速、高速道路乗らなきゃ@@;

慌てる我が家、調べる高速の渋滞情報。
準備をする・・・ひなた。
3人で車に乗り込み、動き出す。

意外と高速は順調に進み・・・1時間前に無事に到着。
基本的に電車に乗らないあっしは、喫茶店に入ってアイスコーヒーが飲みたいと言っているとらたんを無視して右へ左へ、ちょろちょろ。

すると、改札口近くでとらたんが・・・
「クンクン・・・あいつの匂いがする、もうすぐ来るぞ!!」
案の定・・・オーラ0で登場。

てこてこ歩いて登場したのは・・・
「パンダ嬢!!」
おちかれ~~と、言いながらお茶をした後、駐車場へ。

遠目から見ると、どうやら後部座席で寝ているらしい・・・ひなっさん。
そこで、パンダ嬢・・・オーラ開放。
すると、ニョキッと起きて、我等を確認した後・・・パンダ嬢を発見。
それはそれは、まんまるお目目で^^v

いちお、とらたんが何処にいるか確認した後、パンダ嬢に「うおぉーー」と一鳴き。
その後、駅が変わっても恒例の・・・「わんっ!!!」
それも、3回も。

ひなちゃぁ~~ん、やっぱりなのぉ~~と、言うパンダ嬢を車に乗せて帰宅開始。
もうね・・・べったりくっ付いて離れない。
嬉しいのはもちろんの事、鞄から猫ちゃんの匂いもするもんだから、余計さね。

家に帰宅してからも、パンダ嬢の周りをうろうろ。
お風呂も監視。
いやいや・・・今日は泊まりだから、安心しなよ、ひなっさん。

結局・・・とらたんが居るのに、パンダ嬢の足元。
その後・・・腕枕で甘えて寝ていた・・・嬉しそうなひなっさんなのでした^^b

目が・・・怖いです@@;

  • 2012/09/26(水) 22:16:07

ひなっさん・・・昨日、今日のイベントでご機嫌に。
ですが、只今はちびたと一緒。
とらたんの帰宅待ち。

もうね・・・みんなが帰っちゃったから、物凄く不機嫌です。
わかります。わかりますよ。
でもね・・・しょうがないでしょうよ。

目が怖いひなっさんは・・・匂いの元をウロウロしている・・・今日この頃です。

ひなたは忙しい。

  • 2012/09/25(火) 21:59:43

昨日の夜から、物凄く忙しいひなた。
そして、今日はお友達の誕生日・・・と。

もーーひなっさん・・・ご機嫌です。
明後日頃から詳しく書けると思っている・・・今日この頃です。
(明日は明日で、むふふっ!!)

慌てた・・・ひなた。

  • 2012/09/24(月) 20:08:14

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、おやつなど・・・
食べる事が大好きな、ひなっさん。

今日の朝、慌てました。
って、言うのも・・・
今日はゴミ捨ての日。
ゴミをまとめていると、のびをして付いていく気満々。

それもそのはず。
最近、ゴミ捨ては、あっしと仲良く行っている。
だが、本日はとらたんが居てですね・・・
ひなたのごはんを用意してくれたわけですよ。

ところが・・・ゴミ捨て前にごはんが出てきたし、とらたんはゴミを持って庭に出るわで・・・
ひなっさん、大慌て。
ハグハグ食べながら、目をキョロキョロさせて、慌てる。

その姿に、庭で大爆笑のとらたん。
結局・・・ご飯を少し残したまま、あっしの静止を振り切り、庭へ^^v
流石のとらたんも、一緒に行くの??と、声をかけていた・・・今日この頃です。

ひなた湯たんぽ出動か??

  • 2012/09/23(日) 22:25:52

寒い。
うおーーー寒いぞ。
おいっ!!
夏の次は秋ではないのか??
何故ここまで寒いのだ。

なんて、ひなたに向いてる家なのだ。
あかん・・・こたつ。
こたつが欲しいぞ!!!

でも、まだ、暑くなりそうな気配??
なので、今日は、ひなたさんに、べたぁ~~~っとくっつく。
まあ、嫌そうな顔をするする@@;

むにゅもにゅしていたら、二人でネムネムしていた・・・今日この頃です^^v

悪戯は・・・車の中で@@;

  • 2012/09/22(土) 23:30:23

家の中で、悪戯がほぼ無い・・・ひなっさん。
それは大変いいことです。

ですが、ですがね・・・車の中では隙を見つけて悪戯する。
悪戯ではないな。
悪さだな。

っても、危機的被害は殆んど無く。
キーホルダーをはむはむしたり・・・
鞄からおやつの袋を出して、食べてみたり・・・
おやつの袋を、びりびりに破壊してみたり・・・

ぬおぉーーーー
と、言いながら、ひなたを庭に入れて・・・車の中を清掃。

小さい時と違って、そのゴミをひなたの前に出し・・・
「これなあぁーに??」
と言うと、目をそらす。
お座りをする。

分かってる。
自分がやらかした事を、分かってる。

それが、ひなた。
それこそ、ひなた。
分かってはいますが、あっしイライラするーーーと叫んでいた・・・今日この頃です。

ひなっさん・・・LLだね。

  • 2012/09/21(金) 22:52:52

今後の事も考えて、ひなたのおむつサイズを確認。
っても、どうやって><;

たしか・・・昔の残りが何処かにあったはず~~
と、探してみると、ありました。
嫌がるひなたを捕まえて、履いてもらうと・・・ぎりぎり、届かなぁーい@@;

あわわわわぁーーー
ひなっさん・・・むっちむちだねぇ~~
いいねぇ~いいねぇ~~

とらたんと二人、笑い泣きしている・・・今日この頃です。

強敵は、このジメジメ。

  • 2012/09/20(木) 21:23:52

やはりか・・・やっぱりなのか。
どうやら、外は涼しいが、家の中がムシムシジメジメしている時・・・
家の温度調整が微妙な時に、ひなたはぐで~んとするみたいです。

なので、今日もひなたと2回ほどお風呂場へ。
このまま秋から冬へ。
少しでも落ち着いてくれればいいのだけれども。

まあ、常にうれションだと思えば、いっかねぇ~
夏が意外と好きなだけに、早く冬にならないかなぁ~と、思うのも寂しい・・・今日この頃です。

魅力的な、ぼっさぼさ。

  • 2012/09/19(水) 22:27:49

ひなっさん・・・髪、伸びた??
髪といっても、お尻の毛なのだが、ぼっさりーの更にぼっさりーのに@@;

これから、断髪式を始めようか、どうしようか・・・
物凄く、悩んでいる・・・今日この頃です。

どうやったら・・・ばれない??

  • 2012/09/18(火) 18:19:00

雨がじゃーーーっと降ってみたり、残暑という名のお日様が出てみたりと・・・
変な天気に、むーーーっとしている・・・今日この頃。

こういう日は・・・アイスモナカを食べるに限る~~~
と、冷凍庫へ行く。

アイスモナカを3分の1、ゲットして戻る。
すると・・・廊下で寝ていたひなたは、首を起こしてこちらを凝視。
うーん、パリッっと分けた時に気が付くのかなぁー

鼻もいいから、匂いなのかなぁー
う~ん、う~ん、と、言った所で、ひなたは目の前でお座り中。

結局、無事にアイスモナカを一人で食べれても、罪悪感が残るのか・・・
ひなたにおやつを2~3つ。
たまには・・・
「ちびたぁ~アイス食べるぅ~~??」って言いながら、
ひなたに持ってきて欲しいものですな@@;

ひなたに、テストは無い。

  • 2012/09/17(月) 13:58:59

ひなたさんも同じなのだが・・・
調子が悪いの??と、聞いてみてもまったく無反応。
何処か痛いの??と、聞いてみても完全無視。

その相手の名前は・・・「パソコン」
うきぃーーーー

いやっ、ひなっさんは、う~~んという顔をしてくれる時もあるから、無反応ではないか。
最近は、とらたんの布団の上で嬉しそうにしている。

だが、パソコンは違う。
机の上で・・・基本正座だ。

そして、今は夏?
ひなたも暑そうだが、パソコンも激熱だ。
よし、冷たい物でも食そうか・・・ねっ、ひなっさん。

電源を落としたパソコンの横で、
ひなたと仲良くアイスモナカを食べているであろう・・・今日この頃です。

テストです。

  • 2012/09/16(日) 23:48:21

只今、テスト中。

とーちゃん、それ何?

  • 2012/09/15(土) 23:25:08

あっしがパソコンをやっている時は、ほぼ無関心のひなっさん。
ところが、先程からとらたんがパソコンを始めた途端・・・
真横で、ガン見。

ちなみに、真横に行く前は・・・
とらたんの真後ろで、抗議の地団駄。
さらには、ピープー言いましたよ。

何故、何故、あっしの時とは違うのだ。
これが、給食係と世帯主の違いなのか???

「おやつ欲しいだけでしょーー」と、言いながら・・・
ニヤニヤパソコンしている・・・とらたんなのでした。

くっ・・・首が@@;

  • 2012/09/14(金) 23:35:57

寝違えますた。
また・・・寝違えますた@@;

とらたんにも、「またっ?首・・・張ってない??」
うんうん・・・残念で仕方が無いよ。

回らない・・・色んな意味で?首が回らないぃーーー
2ヶ月に1回、こんな首になっている気がする・・・今日この頃です。

まあ、残念。26

  • 2012/09/13(木) 23:42:25

ちょいと・・・疲れやした。
明日は、とらたんに丸投げしよう、そうしよう。

おやすみなさいやし@@;

ひなた・・・接近中。

  • 2012/09/12(水) 23:34:43

最近、とらたんの近くで、ハフハフ言うひなっさん。
もう、真横で。

ちょっとづつ、ちょっとづつ・・・近づく。
そして、ちゅー・・・ではなく、口の周りをフフンとして、終了。
まあ、そのまま近くに待機なのですけどね。

そして、とらたんの足元で寝るひなた。
当然、足の置き場に困る・・・とらたん。
んで、結局・・・足の間に挟んで仲良く就寝・・・な、今日この頃です。

暑くて、寒い。

  • 2012/09/11(火) 23:51:09

扇風機を付けているだけだと、暑く・・・
クーラーを付けると、寒い。

なので、廊下に行ってもいいのだが・・・
そんなに長い時間、居る事が出来ない事が、先日判明。

ひなたも、体温管理がおかしいのか・・・
机の下に入ってみたり、二階に上がってみたり@@;

早く、一緒にゴロゴロ出来る、涼しい日が来るといいのだけれど・・・
その前に雨か。
雨が降らないと、穀物がぁーーー

今日はひなたと、憂鬱な日を過ごしていたのでありましたぁ~~

渾身は凄いのよ。

  • 2012/09/10(月) 23:40:32

ひなたのトイレ問題。
なるべくこまめにしているんですがね・・・
完璧には無理なのでございます@@;

そんな中、本日、あちちーーとなったあっし。
シャワーをしたのです。
出てきたあっしを、廊下にて・・・ひっくり返って出迎えてくれた、ひなた。

まあ、出迎えたというより、ゴロンゴロンしていただけともいえる。
この時、気が付けばよかったのだよ・・・
ションにまみれていたのを><;

すっぽんぽんなあっしの横へ、のそーーーっとやってきた。
おお、めずらしい。

「おや・・お尻光ってる??あぁーーーーーー」と、思った瞬間・・・
ひなっさん、渾身のブルブルゥーーー
チーーン。
かなり、泣きました。
怒る気はまったく無いので、ひなた・・・楽しいねぇ~~と、言いながら泣きましたがな^^v

あっしも、シャワーの後、ブルブルでOKなら楽ちんなんだけどなぁ~と、思った・・・今日この頃です。

特に、水分を。

  • 2012/09/09(日) 23:10:02

涼しくなってくると、水分摂取量が減る。
これは、人もひなたも同じ。
なので、こまめにお水を飲んでもらうようにしている。

が・・・飲まない。
そう・・・水だけではね。
もう!!

なので、フードを2~3粒入れてあげる。
だが、それが分かっているので、浮いているフードだけ食べて・・・終了。
きぃ~~~

手を変え、品を変え・・・
いろいろ試していると、こちらも意外と喉が渇く@@;
んで、あっしも水を飲む。

・・・。
案外、効率的なのか??
そんな、生活をしている・・・今日この頃です。

轟音に、あわわぁーー

  • 2012/09/08(土) 23:38:46

朝から、ドカンドカンと、音がしていてうるさかったのですがね・・・
体調がいくなかったので、でろぉ~~ん。

そう、どうやら祭りだったらしく・・・
でもね、動けなかったわけでござんすよ。

ただ・・・花火の轟音が苦手な、ひなっさん。
慌てるは、びっくりするわで、珍しく・・・あっしにべったり。
だが、お尻を向けて@@;

出来れば、年に1回の事なのだから・・・
ままぁーぐらいになってもいいのでは??と、思ってしまった・・・今日この頃です。

石化中30。 ③

  • 2012/09/07(金) 23:24:32

石化しますたぁ~~
あきまへん・・・ぐでんぐでんです。

まあ、ひなたさんとむにゃむにゃ寝ます。
おやすみなさいましぃ~~

ジメジメが苦手なのね。

  • 2012/09/06(木) 23:40:24

少し・・・涼しくなったかなぁーと、思ったら暑くて。
今日も暑くなるのかなぁーと、思ったら・・・大雨@@;

んで、ひなっさん・・・ぐでぇーー
ジメジメ、嫌だねぇ~~

それを回避する為・・・
携帯と本?を持って、ひなたと廊下?に居た・・・今日この頃です。

ぴぃ~の内容は・・・。

  • 2012/09/05(水) 23:50:39

先日のぴぃ~
AM3時頃だったろうか・・・。

台所から何回も言っていた。
真っ暗の中、台所へ向けて歩き出す、あっし。
なにかなぁ~と、思いながら歩くと・・・足元がちべたい@@;

と、言っても、多分・・・鼻水。
だが、あちこちに・・・。
う~ん、結構泣いていたのかなぁ~と、思いつつ・・・
電気を付ける前に、臭いが・・・><;

そうか、したのか。
と、電気を付けて確認。
しかし、後ろ足が浮いている。

ん??はて??と、思ったんですがね・・・
片付けようとする時に気が付く。
「ふっ・・・踏んだのね・・・」

そう、ウンさんをした事よりも、足が汚れたのが気に入らないらしく・・・
片付けている最中も、ピスピス。

まさか、明け方に・・・
足を洗い、足毛を切り、掃除をする事になろうとは。

まあ、それでも、ひなたの事なので、なんちゃーないんですがね^^v
翌日・・・ゴミ捨ての時間なのに、起きれなかった・・・今日この頃です。

明け方の・・・ぴぃ~~

  • 2012/09/04(火) 23:57:35

ひなっさんが、家の中で喋る時は・・・
怒っている時や、抗議などは、「わんっ!」
お願い事やお知らせは、「ぴぃ~~」

それが、明け方・・・
何処からとも無く聞えてくるのは、なんだか焦る。

そんな事があって、本日はもう眠くてしょうがない・・・今日この頃です。
(ひなたは、いつも通り元気で絶好調です^^v)

ひなたさんは気にしない。

  • 2012/09/03(月) 23:31:46

ひなっさんは気にしてないようなんですがね・・・
最近、寝ションが多いのです。

俗に言う・・・おねしょですな。
去年もたまにあったし、夏季限定なのか・・・><;

病院で相談しまして、早目早目のトイレで様子見との事。
毎回ではないし、痛がる事もないので、少しはいいのですが・・・

ただ・・・あっしの布団の上ではしないんですがね・・・
とらたんの布団では2回ほど・・・@@;

何故、俺の方だけ・・・と、悩んでいるとらたんなのでした^^v

ひなたも、じめじめぇ~~

  • 2012/09/02(日) 23:09:04

雨です。
久しぶりの雨で御座います。

でも、思ったより・・・降りませんでした。
昼間は良かったのですが、夜になったらじめじめ@@;

ひなたさんと扇風機の前から離れられない・・・今日この頃です。

微妙な開眼??

  • 2012/09/01(土) 23:33:55

写真を撮ると、「カシャッ!」と音がする為、すぐ起きてしまうひなっさん。
遠目で撮った時は起きない時もあるけれど・・・

大抵は目を開け、不満げ。
でも、そのまま、また、目を閉じて・・・夢の中へ。

開眼

開眼っ・・・って言うより、邪魔すんなって感じですか??
へぇーへぇーごめんよ。
ゆっくり、ねりんしゃい。

うたた寝をしているひなっさんをなるべく邪魔しないようにしてみても・・・
動くと必ず分かるので、結局いつも通りに生活している・・・今日この頃です。